「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

シリーズ最新作 『ドラゴンズドグマ オンライン』発表!

カプコンは、『ドラゴンズドグマ』シリーズの最新作として、オンライン専用オープンワールドアクションゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』のサービスを、2015年に開始することを明らかにした。対応機種は、プレイステーション4、プレイステーション3、PCで、基本プレイ無料のアイテム課金制となる。━「お前こそ、選ばれた者だ」来襲したドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去るしかし、主人公は蘇った竜を倒す運命を課せられ...
カプコンは、『ドラゴンズドグマ』シリーズの最新作として、オンライン専用オープンワールドアクションゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』のサービスを、2015年に開始することを明らかにした。

対応機種は、プレイステーション4、プレイステーション3、PCで、基本プレイ無料のアイテム課金制となる。
シリーズ最新作 『ドラゴンズドグマ オンライン』発表!

━「お前こそ、選ばれた者だ」

来襲したドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る

しかし、主人公は蘇った

竜を倒す運命を課せられた“覚者”として。

長き冒険の末、覚者は世界の真理にたどり着く

ドラゴンズドグマ

それは「竜の理を説く物語」

すっげーコテコテ。だがそれがいい!

前作では、NPCの“ポーン”との冒険であったが、本作ではオンライン専用ゲームとして4人のプレイヤーとともに冒険をくり広げることができるようになった。

これにより、ひとりで立ち向かうにはあまりに無謀と言える強力なモンスターが相手でも、ほかのプレイヤーと協力して挑めば、活路を見出すことが可能に。

さらに、4人おのおのの役割やスキルを活かし、チャットを介して、お互い声を掛け合いながら、協力してモンスターを討伐できることは、オンライン専用ゲームならではの醍醐味のひとつと言える。

また、そうしたプレイヤーどうしのつながりから絆が生まれ、大きな達成感をも感じさせるであろう。
008.jpg

なぜドラゴンズドグマなのか?

それはこのリンク先を見ればわかる。

> ドラゴンズドグマ オンライン ココ!

見慣れた公式サイトだ・・・

そう!COG!カプコンオンラインゲームズがそれを統べる者!

まぁ動画でも観てMHFとの違いに驚いてしまえ。


なぜだ・・・なぜにこうもグラフィックが違うのか・・・

> Dragon's Dogma Online - 公式プロモーションサイト | ONLINE - 多人数ロビー ココ!

2015年中にサービス開始ってことだから、早くても夏。順当にいっても秋開始ならいいほうでしょうか。

気になるのは「基本プレイ無料のアイテム課金制」てとこだよね。

まぁ誰でもガンガンにログインして、チャットが荒れ放題てイメージなんだよなぁ。

そしてアイテム課金。ガチャなんて当たり前で10連ガチャみたいなクソ要素も満載かもしれない。

まぁでもMHFプレイヤーならさほど違和感なくプレイ出来そうだ。

・・・それが怖いんだけどね。

圧倒的な敗北を知ることになるかもしれない。MHF崩壊の危機ですよ!

とりあえずこういうゲームがあるってことで、続報を待ちましょう。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20150128~】G級リオレウス亜種 etc.

さーて今週はなんだか盛りだくさん。①爆裂!蒼火竜の火球いよいよG6横断ハンティング!第四弾 【蒼火竜】開催です。ソウル剣珠GX1 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 薬草学+2ソウル剣珠GX2 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 一閃+2ソウル剣珠GX3 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 刀匠+2  ソウル剣珠GX4 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 鼓舞+2ソウル剣珠GX5 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 劇物の心得+2ソウル射珠GX1 ...
さーて今週はなんだか盛りだくさん。

①爆裂!蒼火竜の火球
爆裂!蒼火竜の火球

いよいよ
G6横断ハンティング!第四弾 【蒼火竜】開催です。

ソウル剣珠GX1 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 薬草学+2

ソウル剣珠GX2 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 一閃+2

ソウル剣珠GX3 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 刀匠+2  

ソウル剣珠GX4 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 鼓舞+2

ソウル剣珠GX5 怒+2 属性攻撃+3 火属性攻撃+5 劇物の心得+2

ソウル射珠GX1 怒+2 速射+2 属性攻撃+2 三界の護り+2

ソウル射珠GX2 怒+2 速射+2 属性攻撃+2 剛撃+2

ソウル射珠GX3 怒+2 速射+2 属性攻撃+2 鼓舞+2

ソウル射珠GX4 怒+2 速射+2 属性攻撃+2 弾丸節約術+2

ソウル射珠GX5 怒+2 速射+2 属性攻撃+2 調合師+2


むむむ・・・

ちょっと使いこなすには難易度高そうだ。

②第12回「パローネ大航祭」開催!

今回はココに注目!

【G級ハンター向け】

1.歴代のG級技巧武器18本が登場!

2.ボーナス航路の倍率が2倍!パローネの英知、ギルド貢献ポイントの大量獲得チャンス!

3.新防具「ハラガンシリーズ」が登場! 個人総合ランキング上位を目指せ!

MHF000829_20150129010836a98.jpg

> MHF-G公式サイト|第12回「パローネ大航祭」開催! ココ!


③第86回 公式狩猟大会韋駄天杯
86img_a.jpg

> CAPCOM:モンスターハンター フロンティアG 公式狩猟大会特設サイト ココ!

他に四方や天嵐があるけれど、そのへんは個人的に見なかったことにします。

パローネを一通りやって、なおかつ蒼レウスを気が済むまでやって、時間があれば四方をやる。

四方の理【雅翁龍】 雅翁龍の仁鱗が足りないかな。

 配信スケジュールと主な獲得素材
MHF000830_20150129011502a8d.jpg

忙しいようで忙しくない。

それなりにマイペースでやれそうな週だと思うよ。

続きを読む

MHSX2人柱版の修正【第2弾】

━このまま正式版として出すのはちょっと嫌だったので、速度改善にチャレンジしています。で、緩めの条件を追加したところ傾向として2倍近い改善が見られたので一度放流しときます。10分~20分程度の検索であれば体感できるかもしれません。ただ、速度の対価に検索件数を少し持っていかれました。これはそのうち確認します(たぶん)。てことで、いつもどおりなんかいろいろお願いします。直感ではこれを厳密やれば剛5系の速度も大...


━このまま正式版として出すのはちょっと嫌だったので、速度改善にチャレンジしています。

で、緩めの条件を追加したところ傾向として2倍近い改善が見られたので一度放流しときます。

10分~20分程度の検索であれば体感できるかもしれません。

ただ、速度の対価に検索件数を少し持っていかれました。

これはそのうち確認します(たぶん)。

てことで、いつもどおりなんかいろいろお願いします。

直感ではこれを厳密やれば剛5系の速度も大幅に改善できるのではと思っているので、これがある程度形になったら正式版にしたいです。

要望対応とかはもうちょっとまってください。

> MHSX2人柱版の修正2 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

きたでー!

本人としては内部ソースの最適化を全力でやりたいんでしょうけど、個人的にはどうにか「フレームの保持・記憶」を実装してほしいです。

まぁ毎回フレーム調整して見やすくするのがしんどい。

あとね、現状ではスロットに詰めた珠を個別に外せないのが地味にイヤ。

使ってない人にはわかりづらいけど、要はスロットに3コの珠を詰めこんだ時に、1コだけ外すってことができないんだ。

外す時は3コ全部外す機能しかない。

地味よ。すごく地味だけどやりにくい。

とにかく協力しよう!とは言ってもなかなか効果的に協力出来ないんだよなぁ。

そしてコメントも残しにくい。むむむ・・・

でもすごく期待してます!!

続きを読む

ゾンビアクションゲーム新作「Dying Light」

ポーランドのTechlandが開発中のオープンワールド型ゾンビアクション「Dying Light」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360)2015年2月に発売予定。カメラ視点は一人称視点となっており,入手した武器をカスタマイズできるなどの“らしい”要素もふんだんに盛り込まれている。とはいえ,アクション性に関して本作ではフリーランニング的なアクションを活用して,高低差のあるマップを自由自在に突き進んでいける。真正面からゾン...
ポーランドのTechlandが開発中のオープンワールド型ゾンビアクション「Dying Light」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360)

2015年2月に発売予定。
ゾンビアクションゲームとして期待されている新作「Dying Light」

カメラ視点は一人称視点となっており,入手した武器をカスタマイズできるなどの“らしい”要素もふんだんに盛り込まれている。

とはいえ,アクション性に関して本作ではフリーランニング的なアクションを活用して,高低差のあるマップを自由自在に突き進んでいける。

真正面からゾンビと戦うよりも,いかにゾンビとの遭遇/戦闘を回避できるかがゲームのポイントになっていそうな雰囲気だ。

> Dying Light[PC] - 4Gamer.net ココ!

公式は外人語なのでわかりやすい4gamerにしときなね。

どんなゲームかは動画でチェックや!


んとね、マジで最近のゲームだからなのかグラフィックがハンパないんですけど・・・

ゲーム中にはもちろん銃火器も出てくるとは思うけど、基本的にバットとか鈍器で闘うのがゾンビものっぽいよね。

で、闘うというより屋根の上とかブンブン走って飛んでとか出来たりのウリーランニング感がたまらん。

かなりの範囲を動き回れるオープンワールドなマップということもあり、なんだったらゾンビのいない平和な世界を動き回りたいもんだ。

そんな中「Dying Light」のファンムービーが登場し、完成度高すぎてヤバイ。

━一人称視点のゾンビアクションゲームとして期待されている新作「Dying Light」。

このゲームの特徴として、壁や屋根をよじ登って自由自在に移動する新システム「パルクールアクション」があるのですが、これに刺激を受けたパルクール集団「AMPISOUND」がゲームの世界観を完全再現した動画をYouTubeで公開しています。


ただでさえ高所を軽やかに走り回るのに、その上ゾンビに追われる演出で凄いことになってる。

ていうかマジで最近のゲームてこんなグラフィックなんでしょうか。

延々とMHFばかりだと、そういうとこがついていけなくなってるわ。

HGEエディションとかいうMHFの高画質化だけど、さすがにモンスターのテクスチャと全体的な映像エフェクトだけじゃ全然足りない。

もう何年も前のゲームが元になってるし、これ以上はムリなのかもしれない。

それにキャラクターや背景も作り直したりすると相当重くなるよね。

なんだろう。最適化されてないというか、そのグラフィックにこの性能を求めるの!?ていうね。

いや収益に直結しにくいけど、相当大変な仕事だったと思うよ。

かなりの頑張りだよ。

そう思えばまだまだカプコンはMHFを生きながらえさせる。

もっと開発費まわしてやってよ。

スマホやらのソシャゲやブラゲのが開発費もかからず、膨大な収益が見込めるかもしれない。

ただしそれはギャンブルに近く大当たりなんてなかなかでないよ。

中途半端に過去のブランドを引きずったゲームじゃ大当たりは出ない。

ここは堅実にMHFに注力してください。

まず天廊をどうにかしろー!

え?1区はひとまずこんなかんじ?2区から本気出す?

見せてもらおうじゃないか。このまま育てればかなり良いコンテンツになると思うよ。

ゾンビが出てきたり、パルクールでフリーランニングなアクション性を取り入れてもいいよ!

あ、ツタ登りのリファイン早く!役目でしょ!

続きを読む

正露丸の会社がなんかやってる【除菌戦士ジョキンジャー】

 「ラッパのマークの正露丸」でおなじみ、大幸薬品による特撮ムービー「除菌戦士ジョキンジャー」のクオリティの高さが話題になっています。New !! 除菌戦士ジョキンジャーネーミングがベッタベタというか何というか・・・「除菌戦士ジョキンジャー」は同社のもう一つの看板商品、空間除菌製品「クレベリン」を紹介するためのプロモーション。「クレベリン」は浄水処理や、食品の漂白処理にも使用が認られている、安全な二酸化塩...
 「ラッパのマークの正露丸」でおなじみ、大幸薬品による特撮ムービー「除菌戦士ジョキンジャー」のクオリティの高さが話題になっています。

New !! 除菌戦士ジョキンジャー


ネーミングがベッタベタというか何というか・・・

「除菌戦士ジョキンジャー」は同社のもう一つの看板商品、空間除菌製品「クレベリン」を紹介するためのプロモーション。

「クレベリン」は浄水処理や、食品の漂白処理にも使用が認られている、安全な二酸化塩素の力で空間中のウイルスや菌を除去する製品です。

「ジョキンジャー」はそんな二酸化塩素(別名CLO2)の力を持たせた人造人間で、キレイ好きの研究員・空木正志(そらきただし)が変身した姿。

▼『除菌戦士 ジョキンジャー』予告編


現在、本編第1話・2話に加え、スピンオフ動画も公開されています。

> 『除菌戦士 ジョキンジャー』予告編
視聴回数 ココ!


なんだか無駄にクオリティ高いんですけど、わたしゃそれ以上に公式の「ジョキンまんが」が気になる。

冒頭の画像のようなジョキンジャー漫画なんだけどさ、そこに登場する「ママさん」がヤバイ。
comics_15.jpg

地球が震えてるみたい・・・だと・・・!?

詳しくは公式サイトをチェックや!!

> ママと子どもの除菌習慣プロジェクト<除菌戦士ジョキンジャー> | 大幸薬品 ココ!

いいよね。こういう遊び心を押し出せる企業てステキよね。

正露丸の会社ていうと堅苦しい感じだと思ってたけど、なかなかイイじゃない。

主人公は「クレベリン」て製品を出してるけど、ここから先には「正露丸」をイメージした謎の味方キャラに登場してほしいな。

そこまでやってくれるなら間違いない。

期待してますよー!

続きを読む

MHF-G 第20回 開発運営レポート(動画版)【2015年 上半期計画】

「第20回開発運営レポート(動画版)」は、2015年4月実装予定の「G7」最新情報をお届けします!穿龍棍“天ノ型”のアクション映像が初公開!さらに「G8」アップデート新情報など、2015年上半期のMHF-Gについて声優の植田佳奈さんと共に、宮下プロデューサー・関野運営プロデューサーが詳しくご紹介します!▼MHFG7での目玉コンテンツ①ハンターに変化=表情とは別にエフェクトバチバチにする②爽快感=なんか爽快になる③派手さ=エフ...
「第20回開発運営レポート(動画版)」は、2015年4月実装予定の「G7」最新情報をお届けします!

穿龍棍“天ノ型”のアクション映像が初公開!

さらに「G8」アップデート新情報など、2015年上半期のMHF-Gについて声優の植田佳奈さんと共に、宮下プロデューサー・関野運営プロデューサーが詳しくご紹介します!
MHF-G『第20回 開発運営レポート(動画版)』

▼MHFG7での目玉コンテンツ
MHF000821_20150119233216257.jpg

①ハンターに変化=表情とは別にエフェクトバチバチにする

②爽快感=なんか爽快になる

③派手さ=エフェクトバチバチとかにする

④連携=ハンター同士の連携要素を増やす

⑤成長要素=イヤな予感しかしない・・・

1月30日にプレビューサイト公開予定。

▼穿龍棍スタイル
MHF000822.jpg
天ノ型=俊敏性(地上特化)

嵐ノ型=破壊力に特化させる
MHF000823.jpg

▼告知
MHF000824.jpg

4月から全国ネカフェツアー開始。

▼武器種のバランス
MHF000825_20150119233121c2e.jpg

ガンランス上方修正を明言!攻撃力的には十分な強さがあるよね。

やっぱいたわりが欲しいんじゃないの?

弓も上方修正予定だったが、今回はいけそうならやる。

もう1種の武器が上方修正予定。

▼新フィールド
MHF000826_20150119233217984.jpg

「砂漠」

なぜに砂漠なのかわからないけど、開発の中の人が作りたかったのかな。

▼2015年 上半期スケジュール
MHF000827_20150119233219d4f.jpg

2月18日 G6.1アップデート

4月 G7アップデート

7月 G8アップデート



てなわけで、意外に早いスパンでG8までいくようだ。

てか棍棒の天・嵐ノ型っている?今のままで十分じゃないかい?

ひとまず片手剣とライトボウガンに武器出しダッシュを実装せよ。

まぁまずは目先の「天廊遠征録」をどう調整してくるのか気になるところ。

あまり期待してないけど、本当は期待してます。

大事に伸ばせば良いコンテンツだと思うんだよね。

続きを読む

リアル日記

疲れたーちょいと旅に出てました。久しぶりに牛丼屋に行った。それも2軒。ひとつは「すき家」何も言わなかったらツユがダックダクになって参った。味濃い目。もうひとつは「吉野家」やっぱ間違いない。シンプルながら間違いない。柔らかさ・濃さ・ツユの量。間違いない。とびきり美味しいわけではない。しかしながら安定してハイレベルな牛丼だ。そして久しぶりにビックカメラに行った。特に欲しいものも見たいものもなかったけど...
疲れたー
84875f42.gif

ちょいと旅に出てました。

久しぶりに牛丼屋に行った。それも2軒。

ひとつは「すき家」

何も言わなかったらツユがダックダクになって参った。味濃い目。

もうひとつは「吉野家」

やっぱ間違いない。シンプルながら間違いない。

柔らかさ・濃さ・ツユの量。間違いない。

とびきり美味しいわけではない。

しかしながら安定してハイレベルな牛丼だ。

そして久しぶりにビックカメラに行った。

特に欲しいものも見たいものもなかったけど、時間を持て余したから入ってみた。

パッと目に入ったのが「ハイレゾ」

CD音質を超えるすごいやつってことは知ってたけど、とりあえず試聴してみた。

ん~確かに良い気がする。

ハイレゾ専用のヘッドホンで聴いたから、そう感じたのかもしれない。

そもそも最近のヘッドホンならこのレベルで聴けるのかもしれない。

てかヘッドホンで聴くこと自体無いから差がわからない。

自分で買う気にはなれないけど、貰えるならかなり嬉しいものだろう。

そしてテレビコーナー。

4Kを売りに売り出してたけど、それより何より価格の安さ!

50vとかのサイズでも10万円台で余裕なんだよね。

マジで!?

数年見ないうちに価格崩壊してんじゃん。

4K撮影されたNHKかなんかの映像をじ~っと観てたら軽く気持ち悪くなっちゃった。

すごいね。技術て凄いね。


っていう日記。ガチ日記。

べ、別にオチなんてねーよ!ガチなんだよ!超疲労なんだよー!


続きを読む

メイド100人が魅せパン丸出し【動画】

け、けしからん!実にけしからん。・・・早く続きをやりたまえ。お屋敷のメイドさん100人がご主人様にアツアツの食事を届けるために、フライパンリレーに挑戦しました。使用したフライパンは油無しでも料理が焦げつきにくい、フレーバーストーン。果たして無事に届けることが出来るのでしょうか。> フレバストン|フレばストンとこびり付かず快適にお料理いただけます。 ココ!正直なとこマジで欲しい。━●ソテーパン 直径:24cm / ...
け、けしからん!実にけしからん。

・・・早く続きをやりたまえ。


お屋敷のメイドさん100人がご主人様にアツアツの食事を届けるために、フライパンリレーに挑戦しました。

使用したフライパンは油無しでも料理が焦げつきにくい、フレーバーストーン。

果たして無事に届けることが出来るのでしょうか。


> フレバストン|フレばストンとこびり付かず快適にお料理いただけます。 ココ!

正直なとこマジで欲しい。

━●ソテーパン 直径:24cm / 深さ:約4cm / 重量:約900g
●ディープパン 直径:24cm / 深さ:約7cm / 重量:約960g
●キャセロールパン 直径:24cm / 深さ:約9cm / 重量:約1040g
●ガラス蓋 直径:24cm / 重量:約600g

4点セット ¥14490

やっすぅ~い!

まぁアレなんだけどさ。なんていうか公式サイトがさ・・・

超うさんくさい!

なんだろう。そこはかとなく怪しい臭いがプンプンするぜ。

こういう怪しさっていうのかな。
20130317211538d4e.jpg

こんな極秘資料が!メルマガを!会員登録を!こんな幸運が!

ていうサイトの色合いに似てる。

上手く説明できないけどさ。

でもこのなんとかフライパンはきっと高性能なんでしょう。

もうちょい使用者のレビューとかあればそれを参考にしたいけどね。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20150114~】晶竜の戦慄【状耐珠G】etc.

New !! 晶竜の戦慄【上位】高地か・・・そういやツタ登り動作を超高速なサクサク仕様にするって話しはどこいったの?次のアプデ?状耐珠G 結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5New !! 優雅なる夜と毒の棘なんのへんてつも無い砂漠の桜。密林は同エリアスタート出来るけど雑魚いのがいっぱいだし、地味に視界不良。そういう意味では砂漠の秘境大好きでかなり楽チンだよね。New !! 第81回狩人祭【入魂】今回は新たにヨルティシリーズが実...


New !! 晶竜の戦慄【上位】
MHF000813.jpg

高地か・・・

そういやツタ登り動作を超高速なサクサク仕様にするって話しはどこいったの?次のアプデ?

状耐珠G 結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5

New !! 優雅なる夜と毒の棘
MHF000812_20150114145024d99.jpg

なんのへんてつも無い砂漠の桜。

密林は同エリアスタート出来るけど雑魚いのがいっぱいだし、地味に視界不良。

そういう意味では砂漠の秘境大好きでかなり楽チンだよね。

New !! 第81回狩人祭【入魂】
MHF000811_20150114145541ad6.jpg

今回は新たにヨルティシリーズが実装されました。

▼ヨルティ防具性能
MHF000818_201501141502175a5.jpg

▼ヨルティ珠性能
MHF000819_20150114150218925.jpg

ヨルティ剣珠GX5あたりは大剣の吸血適応とか便利に使えそうだ。

さーて入魂すっかー!

続きを読む

雅 -Miyavi- 自己愛、自画自賛、自意識過剰

( ̄ー ̄) ドヤッ!...
( ̄ー ̄) ドヤッ!


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

