「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

タダごとではない「無料(タダ)復帰キャンペーン」 4月1日メンテナンス終了後から開催!

ええーい!無料だ無料だー!!復帰する人を対象とした「タダごとではない!無料復帰キャンペーン」を,4月1日から8日まで実施すると発表した。復帰キャンペーン参加条件【COG 版(パソコン、PS3、PS Vita、Wii U)でプレイされていた方】(1)過去に 1 度でも「ハンターライフコース」をご購入などで有効にしたことがある方(2)2014年12月10日メンテナンス開始時から 2015年3月11日メンテナンス開始までの間、「ハンターライフコ...
ええーい!無料だ無料だー!!

復帰する人を対象とした「タダごとではない!無料復帰キャンペーン」を,4月1日から8日まで実施すると発表した。
タダごとではない「無料(タダ)復帰キャンペーン」 4月1日メンテナンス終了後から開催!

復帰キャンペーン参加条件

【COG 版(パソコン、PS3、PS Vita、Wii U)でプレイされていた方】

(1)過去に 1 度でも「ハンターライフコース」をご購入などで有効にしたことがある

(2)2014年12月10日メンテナンス開始時から 2015年3月11日メンテナンス開始までの間、「ハンターライフコース」が1度も有効になっていない方(期限が切れたままの方)

※(1)及び(2)を満たした方が復帰キャンペーン対象者です。

【ハンゲーム版でプレイされていた方】
本キャンペーンは対象外となります。

復帰キャンペーンの対象者への特典

(1)無料プレイ復帰キャンペーン
【期間】2015年4月1日メンテナンス終了後~2015年4月8日メンテナンス開始まで

【特典】「ハンターライフコース」「エクストラコース」「アシストコース」が無料で付与

(2)狩猟生活に復帰してNポイントをもらおう
【期間】2015年4月8日メンテナンス終了後~2015年5月13日メンテナンス開始まで

【特典】対象期間中に「ハンターライフコース」をご購入頂いた方へ 2,000Nポイント、「エクストラコース」をご購入頂いた方へ 1,000Nポイントをプレゼント

> タダごとではない!無料復帰キャンペーン ココ!


修練区

なお、上記の復帰キャンペーンの対象では無い方にもチャンスがあります!

最後にログインしてから 90日以上が経過していたら「現役復帰の最短ルート」、その名も「修練区」でのプレイが可能になります!

4月1日メンテナンス以降にログインしましょう!
MHF000898_20150329234207181.jpg

> 復帰ハンター専用「修練区」特設サイト ココ!

復帰から 30日経つと修練区は卒業です。

どうだ!

復帰者には最大限のサービスやで!

ほら色々と新しいモンスターも実装されてるし、この修練区でザクザクと遊べば一気に装備が揃うよ。

無料だしさ。なんとなくログインしてみてもいいんじゃない?




続きを読む

『MHF-G7』プレビューサイト 第2回更新!

超越秘儀パーティー連携同じタイミングで超越化するのだ!成長要素成長要素・・・効果超越化により、様々な効果が発動。超越秘儀を修得時から発動する効果と、修得後、強化過程で獲得できる効果が存在する。属脈:武器属性値が上昇する専心:クエスト開始時に秘儀ゲージが、少し溜まった状態から始まる鋭気:超越化状態の時間が延びる耐衣:全属性の耐性が一律上がる堅陣:怯み無効状態になる健脚:超越化状態中は、移動速度が上昇...
超越秘儀



パーティー連携

MHF000887.jpg
同じタイミングで超越化するのだ!

成長要素

MHF000896_20150328002737fdb.jpg
成長要素・・・

効果
超越化により、様々な効果が発動。超越秘儀を修得時から発動する効果と、修得後、強化過程で獲得できる効果が存在する。

属脈:武器属性値が上昇する

専心:クエスト開始時に秘儀ゲージが、少し溜まった状態から始まる

鋭気:超越化状態の時間が延びる

耐衣:全属性の耐性が一律上がる

堅陣:怯み無効状態になる

健脚:超越化状態中は、移動速度が上昇する

快癒:現在の最大体力の一定数が発動時に回復する

GR上限の解放

MHF000892_20150328001333d68.jpg
狩人珠第8段階の解放。

天廊防具

MHF000891_20150328001331d73.jpg
天刻印を用いてほにゃらら。

よくわからんけど、こりゃいったいどうなるんだろね。

以前の秘伝防具だらけにはならないと思うけど、また繰り返すようなら頭がお菓子。

穿竜棍 天ノ型

MHF000888.jpg
回避主体。地上戦。

穿竜棍 嵐ノ型

MHF000889_2015032800132749c.jpg
パワー型。地上戦。

溜め突き

MHF000890_2015032800132902a.jpg
この溜め突きはどちらの型でも使えるってことでよろしいか?

攻撃の2手目で繰り出せるのでかなり使い勝手がいいでしょう。

(´・ω・`) 色々出たから(当時のを)またお漏らししていくね

EXゲージはどちらの型も攻撃力が上がらない(代わりに地上火力が元々やや高め)

ゲージはストック型なので時間で減らない

どちらの型も空中キックが出来ない

溜め突きは地上連携2が溜められるので使いやすい(スタン値が高い)

百列拳は出しながら多少角度調整が出来る

天unk 嵐強すぎ だったので変わってると良いんだけど

始種
前に言ったモンスターがモチーフ
ゴツゴツ

空中キックとはどのことを指すのかわからないけど、滞空攻撃の3段目が出せないのなら完全に地上戦ようだね。

てことは体術も無意味になるのかな。

天ノ型がウンコらしいが、もしかしたら闘覇との相性が良いかもしれないので、どうなるかわからない。

てか穿極拳舞が相当強いんじゃないかい?

完全に定点攻撃てのは凄いことだよ。


てか棍棒はそのままでも良さそうなもんだけどね。十分だよ。

◎狩人祭
「猟団の目標」の個人版、「個人の目標」を実装。個人単位で目標が提示され、達成すると都度、褒賞が獲得できる。

◎極限征伐祭
武玉、累石などが追加で入手できるアイテム登場。新アイテム「極征龍水晶」を持って、クエストをクリアすると、武玉/累石などのアイテムが1つ追加で入手可能になる。

◎パローネ大航祭
獲得できるスコアをアップさせるアイテムが新登場。新アイテム「パローネ織」を持ってクエストをクリアするとボーナススコアをゲットできる。

◎天廊遠征録
古宝品に新たな効果が追加。古宝品をコンプリートすると、狩人祭とパローネ大航祭で有利にな
る効果を発揮。


とかなんとか言ってるけど、やっぱこういう新情報が出るとものっそいワクワクする。

もうどうしましょ!何か準備することあるの!?

続きを読む

ネトゲが舞台のラノベ原作アニメ『オーバーロード』夏放送開始!

1,000万pvを超える大人気web小説としてwebサイト「小説家になろう」で現在も連載されている「オーバーロード」は、KADOKAWAエンターブレインによって書籍化されるや否や大ヒットを記録。web小説版から書籍化されるにあたって大幅な改稿が加えられ、web小説版の読者も楽しめる新たな展開が綴られている。主人公が骸骨の姿をした大魔法使いという異色の設定を見事に活かす「オーバーロード」の見どころは何といっても最凶のダークフ...
1,000万pvを超える大人気web小説としてwebサイト「小説家になろう」で現在も連載されている「オーバーロード」は、KADOKAWAエンターブレインによって書籍化されるや否や大ヒットを記録。

web小説版から書籍化されるにあたって大幅な改稿が加えられ、web小説版の読者も楽しめる新たな展開が綴られている。

主人公が骸骨の姿をした大魔法使いという異色の設定を見事に活かす「オーバーロード」の見どころは何といっても最凶のダークファンタジーと呼ぶにふさわしい圧倒的なスケール感。

そんな映像化不可能とも言われる「オーバーロード」の重厚な世界観と物語を見事なTVアニメーションとして描き出すのは、日本屈指の実力を誇るアニメーションスタジオ《マッドハウス》。

監督には凄腕アニメーターとして様々な作品で活躍している《伊藤尚往》

シリーズ構成・脚本には「ソードアート・オンライン」や「魔法科高校の劣等生」などで脚本を務めた《菅原雪絵》

そしてキャラクターデザインには「HUNTER×HUNTER」など有名作品を多数手掛ける熟練アニメーター《吉松孝博》

ネトゲが舞台のラノベ原作アニメ『オーバーロード』夏放送開始!

ストーリー

時は2138年。

仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム《ユグドラシル》は静かにサービス終了を迎えるはずだった。

しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。

突如として意思を持ち始めたNPCたち。

ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い・モモンガとなり、彼の率いるギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の伝説が幕を開ける!


> TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト ココ!

キャスト

モモンガ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美 ほか

ちなみにweb小説ってことで、今も連載されています。

> オーバーロード:前編 ココ!

感想やレビューがあるんだけど、おおむね好評のようだ。

製作者側がかなり実力者揃いなのか、キャストも含めちょっと期待【大】

ネトゲが舞台ってことで、すぐさま.hack(ドットハック)を連想した。


いいね。凄くいい。

ひとまず時間のある時にweb小説読んでみよう。

ただしケータイで読むのはダメだ。通勤・通学時間なら利用してもいいけど、布団の中で読み始めると確実に寝不足になっちゃうよ!

続きを読む

新生!MHSX2G人柱版【開発日誌@びゅわ置き場(仮) 】

MHSX2あらためMHSX2Gの人柱版です。ほんとはちゃんとしたものを出したかったのですが、中の人の都合と時間の都合で準備が十分ではないので人柱版と呼んどきます。内容は以前の見た目修正版に速度改善と簡単なバグ対応をしたものになります。めくってごらん・・・修正点・検索結果に装備名カラム追加・検索結果一覧のスロット・装飾品カラムの位置を変更・検索中の検索結果ちらつき対応(途中なので条件付で騒がしくなります)・読み...
MHSX2あらためMHSX2Gの人柱版です。

ほんとはちゃんとしたものを出したかったのですが、中の人の都合と時間の都合で準備が十分ではないので人柱版と呼んどきます。

内容は以前の見た目修正版に速度改善と簡単なバグ対応をしたものになります。

めくってごらん・・・
びゅわ置き場(仮)

修正点

・検索結果に装備名カラム追加

・検索結果一覧のスロット・装飾品カラムの位置を変更

・検索中の検索結果ちらつき対応(途中なので条件付で騒がしくなります)

・読み込み時の豚服バグ対応

・装備編集画面の装飾品1,2,3をはずすボタンがTopにストーキングしていたのを修正

・設定に「上位互換が存在する装飾品ペアを省く」を追加(デフォルトでON)

・速度改善

・名前をMHSX2Gへ変更

速度改善について

まず設定に追加した「上位互換が存在する装飾品ペアを省く」についてです。

検索対象の珠がA,B,Cの三つの場合は、珠の組合せはAB,AC,BCの三つ*1があります。

このとき、ACのスキルポイントがBCのよりも低いのであればACは検索の対象としなくなる設定です。

チェックを入れたらちょっと早くなりますが、今までACの組で結果がでていたならBCで結果が出るようになる点が注意点になります。

もう一つの速度改善は以前の修正版2でやりたっかった内容に近い修正です。

一言で言えばまるで見込みがない組合せは検索対象にしないです。

これは検索結果に影響を与えないはずですが、アレコレが結果にでないとうあればご報告願います。

上記の速度改善により今までと同じ時間で処理できる組合せは大幅に増えたので前より早くなった感じがすると思います。

ただ、今まで見えてなかったケンサクガオワラナイ問題が表面化したので、突然進みが遅くなった感じがしたら条件が少し緩いと判断してください。

> MHSX2G人柱版 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

正直ストレスフリー!

すごい早い楽々ちんちん。

・カラム位置の変更てのも地味に使い勝手が良いです。
MHF000886.jpg

検索結果に頭~脚まで防具が出て、それぞれ並び替えてあーんーと思考出来る。

耐性等のあまり要らないものを最右側に配置することで、必要な情報が見やすくなりました。

どのくらい早いかというと試すのが一番だけど、例えば「鬼神腰とプーギー」だけ選択し、あとは欲しいスキル11コ選んで検索すると、10秒以内に結果が出る。

あ、上記のシミュは対ドゥレムディラ用ね。

ほんとプロい人は代償をベースにして、ブチギレじゃなく紅焔にするんでしょうけど、まだまだ怖いです。

あのポコポコ湧いて出てくる毒柱が目障りです。

あとあんま知らない人用に、「設定」は画面右側の中段にボタンがあるよ。

わたしゃ上位互換を省かずなるべく多く見たいのでチェックしてないけどね。

検索が重いようなら装備も装飾品ペアも両方省くチェックしましょう。

ほんと凄いよ。一時は重すぎてシミュるのがメンドかったけど、もう何も心配いらない。

そしてせっかく双頭で素材集めたのになかなかルチャルが引っかからない・・・

> MHSX2G人柱版 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

続きを読む

【闘覇ライトボウガンの考察】(動画有)

おーい!なんで未だにTOP画像がグレンなのさー!ていうもやしブログの人。今回も非常に興味深い素敵な考察を垂れ流してくれました。天廊武器のノヴァエラがブッ飛んでますね。でね、やっぱり闘覇が活かしやすいライトボウガンなんだろなぁと思ってたけど、しっかりきっちり考察してくれてます。闘覇でライトボウガンを使ったら闘覇スキル全般に言える事ですが、【メリット】倍率1.2倍(火事場・秘伝と同じ位置の乗算に掛かる補正)【...
おーい!なんで未だにTOP画像がグレンなのさー!

ていうもやしブログの人。
【闘覇ライトボウガンの考察】(動画有)

今回も非常に興味深い素敵な考察を垂れ流してくれました。

天廊武器のノヴァエラがブッ飛んでますね。
mhf_20150319_124219_124.jpg

でね、やっぱり闘覇が活かしやすいライトボウガンなんだろなぁと思ってたけど、しっかりきっちり考察してくれてます。

闘覇でライトボウガンを使ったら

闘覇スキル全般に言える事ですが、
【メリット】
倍率1.2倍(火事場・秘伝と同じ位置の乗算に掛かる補正)

【デメリット】
スタミナが即切れる為、回避入力が出来ない → 実質ガチ戦での運用が難しい。

【秘伝補正+闘覇補正】
大秘伝闘覇無し:1.4倍
珠秘伝闘覇:1.44倍←デメリットを考慮した上でのメリットほぼ無いと判断。
大秘伝闘覇:1.68倍←スキル欠けを起こしやすい。

どうやら閃光で縛れるなら何のデメリットもなく思う存分闘覇れる。

拘束出来るならPJSや超速射の方がいいんじゃないの?

速射:閃光拘束外れる瞬間に怯みが入ったら追撃を入れられる。閃光タイミングを合わせやすい。

超速射:HCモンスター等では7発撃ち切り→リロードが閃光拘束中に間に合わない可能性が有る。

PJS:初段に補正が乗らない。"節約達人"に劣る可能性が出てくる。リロードの問題。

これらを考慮した上で、個人的には"速射スキル付きの速射"を推奨します。

やっぱ速射だよね。いまいち面白くないけど速射だよね。

うちの猟団にもライトスキーが二人いますが、かたくなに超速射を推しています。

ノヴァエラ(攻撃全振り)=攻撃力846(倍率705)

ソウルスパルタカス絶(G級武器)=攻撃力640(倍率534)

テオ=フラム(烈種武器)=攻撃力492(倍率410)


闘覇の場合はスキルを削りやすい超速射もありだとは思うけどね。

> 【闘覇ライトボウガンの考察】(動画有) - MHF-G もやしぶろぐ ココ!

スキルシミュも貼ってあるので参考にしたいとこです。

(代償は怖い。閃光投げて雑魚が寄ってくる恐怖・・・)

てかボウガンてスキルが物を言うから本当に組みにくい。

ガチ戦なら適応撃もやりやすいかもだけど、秘伝防具で発動させにくい。

ん~天廊ノヴァエラにどの石を詰めるのがいいか。

火事場・達人。はたまた餓狼・・・

難しいね。

まぁ何より難しいのは近接武器と混合パーティー組みにくいっていうとこだけどさ。

何度となく嫌味を言われ、何度となくパーティー解散されたことか・・・

またライトで場を荒らそうかな。

てか支援向きに調整入れるんだっけ?どうなるんだろね。

続きを読む

【色彩センス診断】これで色に対する感度がわかるテスト

あなたの色彩感覚をチェックするどうもこんにちわ。色彩の鬼でお馴染みのJASRACです。~10 → 重度の色盲~15 → 中度の色盲~20 → 軽度の色盲~25 → 健常者~30 → 色彩センスあり~35 → 色彩の鬼36~ → 色彩で飯食える(デザイナー等)> 看你有多色﹣暴走微遊戲 ココ!要はいくつもの正方形の中から「違う色合い」をクリック・タップしたらいい。前々からこいつはなんかあるな。上品で知的でセンスの塊だとは...
あなたの色彩感覚をチェックする

どうもこんにちわ。

色彩の鬼でお馴染みのJASRACです。
【色彩センス診断】これで色に対する感度がわかるぞ!

~10 → 重度の色盲
~15 → 中度の色盲
~20 → 軽度の色盲
~25 → 健常者
~30 → 色彩センスあり
~35 → 色彩の鬼
36~ → 色彩で飯食える(デザイナー等)


> 看你有多色﹣暴走微遊戲 ココ!

要はいくつもの正方形の中から「違う色合い」をクリック・タップしたらいい。

前々からこいつはなんかあるな。上品で知的でセンスの塊だとは思ってたけど、やっぱりそうでした。
MHF000884.jpg

鬼でしたね。ほんとマジ鬼。

ちなみにLv.50以上は「変態色魔」とかいろんな称号があるよ。

色彩には「色彩論」「色彩心理学」やカラーコーディネイター等の「色彩検定協会」とか「日本色彩学会」とかなんとか色々あります。

実は非常に深く研究されている分野なんですね。

こういう色彩てのは人間に及ぼす効果が大きいのです。

よくサイトとかで形は違えどあるのボタン。

15634354.gif    65435.gif

実験結果から見ると赤いボタンの押される確率が圧倒的に高いです。

こんな些細なことでも心理的影響を与えるんだってさ。

っていうような、そりゃもう深いよ。軽くでもいいから勉強してみると面白い。

例えば部屋のカーテンの色。赤・青・白・黒たくさんあるけど、何色にしてる?

それは部屋で過ごす自分の心理状態を左右しちゃうよ?

簡単に言うと赤系は活力を感じ気持ちを前向きにさせる。

アドレナリンを分泌し興奮を促す。 熱や暖かさを感じる。 食欲を増進させる。

その分時間経過を早く感じさせる。とかね。

ネット上の知識でいいからさらっと覚えておいて損はない。


さぁテストしてみなさいよ!

この色彩の鬼を超えるものが現れるのか?

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20150318~】パローネキャラバン etc.

①勝ち組クエスト我ら蒼竜組は勝てるのだろうか?勝利したなら新たなる武器「闇属性」を手に入れることとなる。勝ち組クエストとしては既存のものにこの闇属性武器用のものが追加される形ですね。> MHF-G公式サイト|第83回狩人祭で生産可能となる武器について ココ!② 「パセラリゾーツ ダーツバー」期間限定コラボ【3/18(水)メンテナンス後より実施】・四方の理・天嵐への導き・たっぷりクエスト(「GSRP大量獲得!【轟竜】」含...
①勝ち組クエスト



我ら蒼竜組は勝てるのだろうか?

勝利したなら新たなる武器「闇属性」を手に入れることとなる。
MHF000883_20150317230736f9b.jpg

勝ち組クエストとしては既存のものにこの闇属性武器用のものが追加される形ですね。

> MHF-G公式サイト|第83回狩人祭で生産可能となる武器について ココ!


② 「パセラリゾーツ ダーツバー」期間限定コラボ

【3/18(水)メンテナンス後より実施】
・四方の理
・天嵐への導き
・たっぷりクエスト(「GSRP大量獲得!【轟竜】」含む)
・【デイリークエスト】超・黄金体験

【3/25(水)メンテナンス後より実施】
・獲得ゼニー /獲得Gゼニー3倍


実は四方に期待している。
20113topdummy (1)

そろそろ新しいクエストを配信してくれるでしょう。

ん~ナナテスカトリやエスピナス希少種あたりちょっとやっときたいんですけど!


③パローネ大航祭

これもそろそろリニューアルして欲しいんだけどね。
pallone_ttl_01.jpg

もちろん週末2倍は当たり前として、もうちょっと中身の調整を・・・

正直なとこただただメンドくさい。

あの連続狩猟スタイルはすごく良いと思うんだけど、なかなか活かしきれてないっていうか。

ほんとは闘技場あたりでどんどん連続で降ってくるとか、小型モンスター100匹を無双状態で倒すとか、もっと思い切ったことしてほしいな。

まぁ下位航路はメンドいとは思うけど、それでもHR帯で遊ぶには必要でしょうし、そこはしようがない。

けど、単純にクエストとクエストを繋げただけだから、もうちょっとどうにかならんかね。

なんだったら一つのマップに2体モンスター配置してくるだけでもいい。

二人以上いれば「あっちとこっちで二手に分かれて狩猟しましょう」てな感じで多少はマシになるかもしれない。

HR帯でこれは手強い!と判断すれば4人がかりで1匹ずつ撃破したりね。

キャラバンではなく広場で受注するし大航祭て名前だし、そのへん仕様変更してくれないかな。

どうぞよろしくっす!

続きを読む

中毒性高い謎のWeb漫画

小田桐圭介短編集 オダギリックス小田桐圭介さんは同人作家として同人誌即売会やWEB上でオリジナルの短編漫画を定期的に発表し続けています。6年分の短編漫画をまとめた作品集『オダギリックス!』は計450ページにも及び、長年の情熱と重みを感じさせる力作に仕上がっています。非常に癖の強い作風ですが、読む程に引きこまれてしまう不思議な魅力に溢れています。電脳マヴォでは『オダギリックス!』から厳選した作品を紹介し、...

小田桐圭介短編集 オダギリックス

小田桐圭介さんは同人作家として同人誌即売会やWEB上でオリジナルの短編漫画を定期的に発表し続けています。

6年分の短編漫画をまとめた作品集『オダギリックス!』は計450ページにも及び、長年の情熱と重みを感じさせる力作に仕上がっています。

非常に癖の強い作風ですが、読む程に引きこまれてしまう不思議な魅力に溢れています。

電脳マヴォでは『オダギリックス!』から厳選した作品を紹介し、さらに最新作も掲載する予定です

▼ヒュールルルーのガーガーガー
MHF000879_20150317025519479.jpg

▼シュガーブロッサム綺想譚
MHF000880_20150317025521416.jpg

> 小田桐圭介短編集・オダギリックス! ココ!

まぁ謎い。いや15本くらい作品が掲載されてるんだけど、それぞれ画風が違ってる。

内容もシンプルなものからシュールすぎて理解不能なものまで様々。

とかなんとかweb漫画を検索してたらそりゃもう出るわ出るわ・・・

でもこういうの見てるとアマチュアでも凄い人いっぱいいるんだよね。

自分も何かしら形に残るものを生み出したいっていう何か湧き上がるものがある。

時間が欲しい。

まぁモンスターハンターなんていうゲームやってる場合じゃないよね。
MHF000881_201503170312079df.jpg

もうちょっと入魂してから考えよう。

続きを読む

ゲーム中にキレないように電気ショック首輪をつけてプレイしてみた【動画】

ペットしつけ用の首輪をご存知だろうか。「ワン!」と吠えると電流ビリビリになるんだってさ。ドイツのマーティン・ラブルさんには、『FIFA 15』をプレイしていると感情的になって喚くという悪いクセがあります。ゲームにのめり込み過ぎ、ミスした時などに思わず悪態をついてしまうことは誰にだって少なからずありますが、感情を抑えられない人というのは一緒に遊んでいると困りもの。そこで、問題を解決するためにラブルさんの友...
ペットしつけ用の首輪をご存知だろうか。

「ワン!」と吠えると電流ビリビリになるんだってさ。
ゲーム中にキレないように電気ショック首輪をつけてプレイしてみた

ドイツのマーティン・ラブルさんには、『FIFA 15』をプレイしていると感情的になって喚くという悪いクセがあります。

ゲームにのめり込み過ぎ、ミスした時などに思わず悪態をついてしまうことは誰にだって少なからずありますが、感情を抑えられない人というのは一緒に遊んでいると困りもの。

そこで、問題を解決するためにラブルさんの友達があるアイテムを持ってきました。それは、犬に吠えることを止めさせる、しつけ用の自動電気ショック首輪。

果たしてラブルさんは電気ショックでゲーム中に静かになるのでしょうか?


ほらガイジンてとにかくリアクションがデカイ。

「マイガッ!」「ジーザス!」「ファック!!」とかなんとか吠えまくり。

楽しい一面もあるけれど、文句ばかりでエキサイティングされると嫌だよね。

っていう動画がめちゃ面白い!

好きだわ。やっぱガイジンていいよね。こういう友達が一人くらいいてほしいわ。

一緒に飲んだら楽しそう。

続きを読む

【MHF-G】双頭襲撃戦 双哭招く終末(ミルミル) 0ラスタ【動画】

はーい。というわけでミルミルやりました。0ラスタ討伐したりました。以前から黒デュラで何度も遊んでたんだけど、ここにきて双頭で本気出すよ!てお誘いがきたから一緒にやってみたんだ。簡単に言うと火事場+闘覇で2:2に分かれ、それぞれが1変身目で討伐を目指すもの。つまりは0ラスタ討伐や!その時の装備。MHSX2 装備クリップ 剣士(男)武器スロットなしラモールGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● 双龍珠GX・玄武, ...
はーい。というわけでミルミルやりました。

0ラスタ討伐したりました。
【MHF-G】双頭襲撃戦 双哭招く終末(ミルミル) 0ラスタ

以前から黒デュラで何度も遊んでたんだけど、ここにきて双頭で本気出すよ!てお誘いがきたから一緒にやってみたんだ。


簡単に言うと火事場+闘覇で2:2に分かれ、それぞれが1変身目で討伐を目指すもの。

つまりは0ラスタ討伐や!

その時の装備。
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ラモールGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
フレイムGFメイル     (烈)  Lv7  304  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, ゴゴ射珠GX3
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ゴゴ射珠GX3, ゴゴ射珠GX3, ゴゴ射珠GX3
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● エンプレ剣珠GF, エンプレ剣珠GF, エンプレ剣珠GF
エンプレスGXグリーヴ  (GX)  Lv7  397  ●●● エンプレ剣珠GF, エンプレ剣珠GF, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1673 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:-3 雷:3 氷:-4 龍:4

見切り+4,一閃+3,双剣技【双龍】,弱点特効,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,業物+1,代償,闘覇,剣術+1
ランナー

mhf_20150313_190505_893.jpg

赤・青・黄色とめちゃくちゃなカラーリングです。
MHF000878_2015031322014842a.jpg

というわけでkankitiさんが今年本格的に動画うp始めたので、よければ見てください。

すでにいくつか動画あげてるけど、再生回数がだいたい3桁っていう・・・

ちなみにチャンネル登録者数5名のうち1人はわたしだ!

ちなみにドゥレムディラのことをデュレムディラという素敵な人です。

> 【MHF-G】双頭襲撃戦 双哭招く終末(ミルミル) 0ラスタ - YouTube ココ!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

