「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!【放送内容】

~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~2015年7月25日 18:30~26日 22:00> FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん - フジテレビ ココ!詳細は7月22日(水)に発表されるそうよ。放送タイムテーブル(仮)▼2015年7月25日(土)18:30~ グランドオープニング&マラソンスタート19:00~ 本気だらけの水泳大会21:00~ 明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定23:45~ す...
~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~

2015年7月25日 18:30~26日 22:00
FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~
> FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん - フジテレビ ココ!

詳細は7月22日(水)に発表されるそうよ。

放送タイムテーブル(仮)

▼2015年7月25日(土)

18:30~ グランドオープニング&マラソンスタート

19:00~ 本気だらけの水泳大会

21:00~ 明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定

23:45~ すぽると!(仮)


▼2015年7月26日(日)

0:00~ さんま・中居の今夜も眠れない

2:00~ お台場の怪談本当に合ったフジ縛霊の怖い話(仮)

5:00~ 早朝のフジ本気ロックフェスティバル

7:00~ FNSちびっこホンキーダンス選手権

11:30~ 男気vs女気じゃんけん

13:00~ FNSドリームカバー歌謡祭(仮)

16:00~ 本気のスポーツチャレンジ

18:30~ サザエさん(仮)

19:00~ 本気のダンスライブ

21:00~ グランドフィナーレ(21:54まで)


番組内容と出演者一覧

◆グランドオープニング(25日18:30~19:05)

平成ノブシコブシ、ロバート、はんにゃ、キングコング梶原雄太、小籔千豊、鬼ヶ島、ウーマンラッシュアワー、たむらけんじ、など人気芸人40名

◆大久保88kmマラソン(88=ババア)
大久保佳代子、西山喜久恵アナ

◆本気だらけの水泳大会
SMAP、ジャルジャル、よゐこ

◆ダイヤモンドエイジ本気の体力測定
明石家さんま、豪華大物芸能人(60代)

◆さんま・中居の今夜も眠れない
明石家さんま、中居正広、岡村隆史

◆早朝のフジ本気ロックフェスティバル
フットボールアワー後藤輝基、カンニング竹山隆範、はなわ、野性爆弾の川島邦裕、平成ノブシコブシの徳井健太、トータルテンボスの藤田憲右、ハライチの岩井勇気

◆FNSちびっこホンキーダンス選手権
予選を勝ち抜いた27組のダンスチーム、EXILE、ケント・モリ、夏まゆみ
(直前の予選結果発表で江頭2:50)

◆男気vs女気じゃんけん
とんねるず、バナナマン、清原和博(野球)、ダレノガレ明美、古閑美保、RIKACO、土屋アンナ、他数名

◆ドリームカバー歌謡祭(仮)
クリス・ハート、秋川雅史、槇原敬之、和田アキ子、ELT、May J.、他

◆本気のプレゼン大会
光浦靖子、淳、岡村隆史、加藤浩次アンタッチャブル山崎、劇団ひとり、出川哲朗、ホリケン、カンニング竹山

◆本気のスポーツチャレンジ
矢部浩之(サッカー)、中居正広(野球)

◆本気のダンスライブ
岡村隆史、EXILE、モーニング娘。、氣志團、劇団四季、テツandトモ、ケントモリ

◆その他
笑福亭鶴瓶


正直言おう。この際だから正直言おう!

この27時間テレビ、わたしゃ結構期待してます。楽しみです。

なんか岡村メインで頼り過ぎな気がするけど、まぁそのほうが趣旨がブレないで良いのかな。

▼めちゃイケナイナイ岡村復帰


この動画の岡村復帰はそうとうヤバイと思った。

ちょっと並々ならぬプレッシャーがあっただろうし、その生来の責任感との狭間で揺れたと思う。

▼ナイナイ岡村 うつ病を乗り越えて 27時間テレビで知った矢部の隠された思い


矢部の想いもわかる。これはマジで責任感じるよね。

「自分がお笑い界に誘ってなければこんなことには・・・」


まぁ基本的には生放送てやつは好きじゃないんですけど・・・

やっぱりなんでもそうだけど、きっちり編集して作りこむほうがいい。

いや生放送ならではのリアルな空気感もいいよ。

でもね~だらだらっとしてどうでもいい間がね・・・

わたしとしてはひとつの作品としてトータルの完成度を求めたい。

>2:00~ お台場の怪談本当に合ったフジ縛霊の怖い話(仮)

このあたりに極楽山本とか出そうだな。てか出しちゃいなよ。

とにかくもう無茶してほしいわ。

何やってもクソみたいな批判は出るでしょ。

フジテレビは地に墜ちたとまで言われてるんだから、壊せよ。

どんだけクレーム来たっていいでしょ。

一般人が観ないのなら、そういうブッ壊れな流れを作って視聴者層を呼び戻せ。

面白いかどうかは視聴者が決めるけど、「今年は無茶しすぎだろwww」ていう感想を大勢に抱かせなさいよ。

コンプライアンス?

それはテレビ業界だけの話じゃないし当たり前に遵守すること。

でも法令にかからなければギリギリまで破ってしまえ。

そんなテレビをお待ちしております。


おまけ
> 25時間テレビ 20050723 真夜中の大かま騒ぎ - YouTube ココ!

続きを読む

『ドラゴモンハンター』のPVが公開!

どらごもん狩りがオンになっています!偉大なハンターになるためのクエストに乗り出します。ハンターとしての生活の興奮と栄光を発見!友達と一緒にバンドとULTのを求めて世界を探索imateの獲物。100以上の臨時Dragomonをテイクダウンし、驚くような新しい武器を作成するために、それらからマウント、または収穫の材料としてそれらを主張します!?あなたは狩りのスリルを扱うことができる敗北し、世界を歩き回る100+異なるDragomo...
どらごもん

狩りがオンになっています!偉大なハンターになるためのクエストに乗り出します。


ハンターとしての生活の興奮と栄光を発見!

友達と一緒にバンドとULTのを求めて世界を探索imateの獲物。

100以上の臨時Dragomonをテイクダウンし、驚くような新しい武器を作成するために、それらからマウント、または収穫の材料としてそれらを主張します!?

あなたは狩りのスリルを扱うことができる敗北し、世界を歩き回る100+異なるDragomonを収集

究極のハントのためにあなたの探求に巨大な世界を探検

マウントとして敗北Dragomonを使用して、狩猟の腕前を披露-収穫材料を破ったから武器や装備を作るためにDragomon チームをあなたの友人とDragomonをダウンさせる

ゲームパッドに最適化を制御して、お気に入りのゲームコントローラで遊びます

> Dragomon Hunter ココ!

ちょっと公式に繋がらなかったからひとまずFB

なんだろね。見た目はデフォルトキャラたちが可愛い感じ。

BGMは・・・なんか聞き覚えのあるものがアレンジされてるような・・・

ドラごもん

blog_import_508a5402c43ce.jpg

剣と魔法でハンティング!

しずかちゃんの妖精防具をコラボガチャで当てよう!


続きを読む

冥王星って何なん?【無人探査機ニューホライズン】

約9年間かけて冥王星に到達した無人探査機「ニュー・ホライズンズ」が人類で初めて冥王星の詳細な姿を写真に収めたことがニュースなどで伝えられていますが、NASAはさらに詳細な地表の姿を捉えた画像を公開しました。画像からは、冥王星には富士山と同じぐらいの高さ約3500メートル級の氷でできた山が存在していることが明らかになっています。冥王星とは冥王星(Pluto)とは、太陽系第9惑星で、太陽系の最も外側で太陽の周りを公...
約9年間かけて冥王星に到達した無人探査機「ニュー・ホライズンズ」が人類で初めて冥王星の詳細な姿を写真に収めたことがニュースなどで伝えられていますが、NASAはさらに詳細な地表の姿を捉えた画像を公開しました。

画像からは、冥王星には富士山と同じぐらいの高さ約3500メートル級の氷でできた山が存在していることが明らかになっています。
冥王星

冥王星とは

冥王星(Pluto)とは、太陽系第9惑星で、太陽系の最も外側で太陽の周りを公転し続けている惑星・・・

だったが、2006年の国際天文学連合の総会で決議された基準により、惑星の定義を満たさないとして太陽系の惑星からは除外された。

一般的にはプルートーPlutoと呼ばれ、ギリシア語ではハデスHadesと呼ばれる。

冥府の神。
images (5)

金星同様逆行自転をしている天体として知られている。
c0065430_0152476.jpg

より正確には、衛星カロンと常に同じ面を向け合いながらどちらも同じ周期で自転、かつ公転している。

冥王星から見るとカロンは空の一点に常に同じ面を向けたまま止まっているように見えるだろう。

Wikipediaより
「冥王星とは互いに同期回転しているため、カロンは常に冥王星に同じ面を向け、冥王星もカロンに対して常に同じ面を向けている。よって、仮に冥王星及びカロンから互いを見たとすると空の一点から動かないように見える。」
pluto.jpg

冥王星が1回自転する間に、衛星カロンはグルっと1周公転するんだね。

だから空を見上げると常に同じ点にカロンがある。

ということは軌道エレベーターでお互いを固定してしまっても、ズレることがない。

そういうことで、長らく二重天体であるとも思われていた。

冥王星は衛星を5コ持つ素敵な星です。

カロン・ステュクス・ニクス・ケルベロス・ヒドラの5コ。

冥府の神ハーデスが従える5匹ね。

カロンは冥府の川アケローンの渡し守

ニクスは夜の女神

ヒドラは地下を守る怪物

ステュクスはニクスとエレボスの娘。冥界とこの世とを区切る三途の川の名前でもある。

ケルベロスは三頭蛇尾の冥界の番犬。

なんか知らんけどカッコイイ!

そもそもて漢字がカッコイイ!

そんな冥王星に先日探査機が接近したのだ。

探査機ニューホライズンズ

・2006年に打ち上げられた。打ち上げ費用は約7億ドル(約800億円)

・48億キロを9年間旅した

・CPUは初代プレイステーションと同じ

・2006年1月に発射され、2007年2月に木星をスイングバイ

・2007年以降はほぼ休止状態で進行(半年に1回再起動)全部で18回休止状態。

このスイングバイがもちろん重要だよね。

スイングバイとは

スイングバイとは、天体の万有引力を利用して宇宙機の運動方向を変更する技術。

天体の公転運動を利用することで宇宙機を増速あるいは減速することができる。

フライバイと呼ばれることもあるが、これは天体への単なる接近通過を示す場合に使われることが多い。

天体の万有引力および公転運動を利用することにより、燃料をほとんど使わずに軌道を変更し、速さも変えることができるのが特徴である。

このため、宇宙探査機を惑星や太陽系外へ送り出すためによく使われる。

動画でわかるスイングバイ


いいね。エネルギー使わずにビューンて加速したりすんの。

木星スイングバイの際は秒速4キロスピードアップさせたんだってさ。

秒速よ?秒速!

そんなこんなで冥王星に再接近。

冥王星の最新画像

nh-pluto-surface-scale_m.jpg

3500メートルを超えるものも存在しているとのこと。

いずれもその様子から形成されてから1億年以内であると考えられているのですが、これは星のタイムラインで考えると非常に「若い」山であると言うことができます。

冥王星が生まれた直後に活発に起こっていた地表の生成は何億年も前に終了しているため、直近の1億年以内で山を作り出す地形活動が起こっていたということは、別の何らかのエネルギー源が存在していることを意味しています。

冥王星は天体のサイズが小さく、重力のはたらきによる天体内部での発熱が十分に起こらないために内部からエネルギーを作り出す事は考えにくいため、何か他の要素が作用することで地殻の変動が起こっているのではと考えられています。

探査機としては高速な分、減速のための燃料を積んでいないため、冥王星を周回する軌道には投入されず、近くを通過(フライバイ)することで観測する。

14日の最接近時には冥王星に約1万3700キロまで迫り、時速4万9600キロで通過しながら7つの観測機器を稼働させてデータを収集。

約8Gバイトのフラッシュメモリに蓄積し、通信速度800bpsで地球に送信する。全データの送信が完了するのは来年の予定だ。


ぷっ

8Gフラッシュメモリとか安物ね。

800bpsで送信?キロでもメガでもない・・・今やギガの時代ですよ?

ということで、超精巧な画像はもうちょっとあと。

それにしてもどうやって山が出来上がったのか。

隕石衝突でそこまで地表が隆起するものなのか。

謎いね。

個人的に興味深いのが氷の海。
MHF001042_2015071902213380b.jpg

地表は氷だけど、中心部の熱で温められ、地下に海があるかもしれないんだってさ。

っていう素敵な動画。


いいわ夢あるわ。

そんなこんなで、ニューホライズンズは超速で冥王星を通過。

いや止まれよ。じっくり探査しなよ。

と思うけど、なんせ高速。立ち止まれない。立ち止まる燃料もない。

冥王星自体が小さいから重力も小さく、どうにもならない。

というわけで、近づいてピュー!と通り過ぎる。

今後は太陽系の外の探査ってことで、まだまだ進むみたいよ。

そんでそのへんは初期の太陽系の環境を調べるのに役立つようで、まだまだ未知の星もいっぱいある。

地球外生命体・・・

138億年前にビッグバン。46億年前に地球誕生。

150万年前くらいにようやく猿人が登場。

宇宙の歴史からみたらほんの一瞬だよね。

そんな一瞬同士がうまいこと交信するなんてどんだけ低確率なことか。

そもそも適切な環境が出来て、そこで生命が進化していく。

そんな地球自体が奇跡みたいなもんで、地球外の知的生命体を確認することは出来ないだろう。

さらに何度か絶滅するだろうし、それでも適度に生き残る生命も必要だったり。

てか生命て何?

人間の目に見えるとは限らないし、タンパク質ではなく鉱物みたいなものかもしれないしね。

UFOやら宇宙人やらとリアルタイムに遭遇ってのは、どんだけ低確率か・・・

まぁそういうものではなく、何かしら自然のものとは考えにくい人工物みたいなのが発見されたらいいなと思う。

生命体は絶滅しても何か痕跡があったり、そういう発見してほしい。

地球の未来が見たい。宇宙を知りたい。

「冥」

譜面が宇宙なんですけどどうなってんの?

冥雷竜
007 (2)

最先端の科学でも、全宇宙の4パーセントしか理解できていない

宇宙のエネルギーの23%は暗黒物質

宇宙のエネルギーの73%は暗黒エネルギー

宇宙謎すぎ

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

宇宙ヤバイ。

まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。

広いとかっても

「東京ドーム20個ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。

しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。

だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。

通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。

だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。

けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。

無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると

「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。

うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、

宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


あとね、小惑星「2011 UW-158」が本日、日曜日地球から240万kmの距離まで接近、通過する。

この小惑星の大きさは500メートル程度であるが、質量1億トンのプラチナの核が存在していると考えられている。

その価値は日本円で580兆円に相当する。

小惑星通過の様子はカナリア諸島の天文台からインターネットで生中継される予定。

プラチナ小惑星きた!ギリシアよ、黙って見過ごす手はあるまい。

続きを読む

『ドラゴンズドグマ オンライン』ベンチマークソフト公開

DDONベンチマークソフトを公開いたしました!DDONベンチマークソフトは『ドラゴンズドグマ オンライン』の世界を映像で楽しみながら、ご利用のパソコンのハードウェアやソフトウェアの性能を測定するためのプログラムです。プログラムを実行した結果算出された数値を「ベンチマークスコア」と呼び、パソコンの性能を表わす指標として用いられます。ご利用のパソコンが以下の動作環境を満たしている場合、『ドラゴンズドグマ オンラ...
DDONベンチマークソフトを公開いたしました!

DDONベンチマークソフトは『ドラゴンズドグマ オンライン』の世界を映像で楽しみながら、ご利用のパソコンのハードウェアやソフトウェアの性能を測定するためのプログラムです。

プログラムを実行した結果算出された数値を「ベンチマークスコア」と呼び、パソコンの性能を表わす指標として用いられます。
『ドラゴンズドグマ オンライン』ベンチマークソフト公開

ご利用のパソコンが以下の動作環境を満たしている場合、『ドラゴンズドグマ オンライン』推奨パソコンではない場合でも動作する可能性がございます。
119_1.png

ベンチマークスコア 評価
7000 ~ とても快適
3500 ~ 6999 快適
2000 ~ 3499 普通
1000 ~ 1999 設定変更を推奨
1000未満 動作困難


> 『ドラゴンズドグマ オンライン』ベンチマークソフト公開|ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)公式メンバーサイト:COG ココ!

プレイ料金ポリシーとオプションサービスついて

全てのプラットフォームにおいて、ゲームのダウンロードが無料・基本プレイ料金が無料です。

『ドラゴンズドグマ オンライン』は、“一人でも多くの皆様にプレイをお楽しみいただきたい”というモットーに基づき、“楽しさの主軸”となる部分は、無料でご提供させていただきます。

【『ドラゴンズドグマ オンライン』の“楽しさの主軸”とは?】

・広い世界を仲間やポーンと一緒に巡る

・さまざまなモンスターと戦いを繰り広げる

・武器や防具を獲得・生産して集める

“無料の場合は特定のレベルまでしか遊べない”ようなことはありません。

“無料の場合は特定のコンテンツに参加できない”ようなことはありません。

“無料の場合は高性能な装備を入手できない”ようなことはありません。

“一人でも多くの皆様に、『ドラゴンズドグマ オンライン』を楽しんでほしい”


無料でも”楽しさの主軸“の部分は変わらない。それが『ドラゴンズドグマ オンライン』の目指すサービスの形です。

> ドラゴンズドグマ オンライン-プレイ料金ポリシーとオプションサービス【DDON】 ココ!

しかしながら課金者と非課金者の間にはとんでもない壁が出来上がります。

例えば課金することで、成長速度がズババーっと高まるだけなら問題ないけど、死んだ時の復活に制限の有無があったりして非常に厳しい。

なんだかんだ課金しないと快適にパーティー組めないようだ。

まぁ一人でふらふら遊ぶぶんには基本無料ってことよね。

わたしゃβを1日やってみたよ。

そこで気づいたのが、ゲームパッドが壊れてるという事実。

左アナログスティックのセンター位置がズレてた。

そうすっと何もさわってないのにキャラが常に右方向で歩くっていう・・・

センター位置の調整方法を調べたけど、なんか地味にめんどくさい。

ということで初日にして脱落!

まぁ次のテストまでにパッド買っておこかなぁて感じ。

てかそんなんでよくMHFやってるな・・・

あ、そんなことよりMHFプレビュー更新されてたんだった!

なんかモンスターいっぱい実装されるよね。

すごいチカラ入ってるんじゃない?

やばいぜ。パッケ予約しなきゃ!

続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ【新作情報】

バンダイは7月15日、次期「ガンダム」シリーズの新作発表会を行い、新作タイトル「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を公開しました。MBS/TBS系列全国28局ネットで、2015年10月4日より毎週日曜17時放送。ストーリーかつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球...
バンダイは7月15日、次期「ガンダム」シリーズの新作発表会を行い、新作タイトル「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を公開しました。

MBS/TBS系列全国28局ネットで、2015年10月4日より毎週日曜17時放送。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ストーリー

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。

仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。

しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。

少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。

オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

ガンダム バルバトス
gundam-barbatos_m.png
300年前の厄祭戦に用いられていたガンダムフレームの1機で、長い間CGSの動力炉として使用されていたモビルスーツ。

ギャラルホルンの襲撃に遭ったCGSの少年たちが急遽起動させ、三日月が乗り込んだ。

厄祭戦からは長い年月が経っているため、装甲は劣化し、本来の性能は発揮できていない。

なるほどね!

いや腰が異常に細いと思ってたんだけど、劣化してる状態なのね。

あれでしょ?腰んとこにコアファイター的ななんかがドッキングしたりで、すごい感じになるんでしょ?


> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ココ!

━スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原保
美術:草薙
音楽:横山克
企画協力:バンダイ ホビー事業部
製作:MBS、サンライズ


長井龍雪 監督担当作品

ハチミツとクローバーⅡ
アイドルマスター XENOGLOSSIA
とらドラ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
とある科学の超電磁砲
あの夏で待ってる
とある科学の超電磁砲S


岡田麻里 シリーズ構成担当作品

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(
AKB0048
LUPIN the Third -峰不二子という女-
さくら荘のペットな彼女
絶園のテンペスト
AKB0048 next stage
凪のあすから
selector infected WIXOSS
M3~ソノ黒キ鋼~
selector spread WIXOSS
幸腹グラフィティ

とりま上二人が最近担当した作品はこんな感じ

ちょっと心配の声がちらほら・・・

MBS/TBS系列全国28局ネットで、2015年10月4日より毎週日曜17時放送。

続きを読む

TOKYO MXが見れるアプリ「エムキャス」

東京MXとは?東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(とうきょうメトロポリタンテレビジョン)は、東京都を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 愛称はTOKYO MXで、株式会社エフエム東京(TOKYO FM)の関連会社である。■テレビをスマートフォンの中にエムキャスはTOKYO MXをスマートフォンで見ることができるアプリです。これまで東京圏に限られていた視聴が、全国どこでも見ることが可能...
東京MXとは?

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(とうきょうメトロポリタンテレビジョン)は、東京都を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。

愛称はTOKYO MXで、株式会社エフエム東京(TOKYO FM)の関連会社である。
TOKYO MXが見れるアプリ「エムキャス」

■テレビをスマートフォンの中に

エムキャスはTOKYO MXをスマートフォンで見ることができるアプリです。

これまで東京圏に限られていた視聴が、全国どこでも見ることが可能となります。(一部地域除く)

テレビを見たくても見ることができなかった、ちょっとした空いた時間に何か見たいという方に最適です。

スマホでのテレビライフを是非お楽しみください。

■電車の中でもサクサク

エムキャスは通信速度に応じて画質が変更できます。

通信環境が良い時には高画質でフル活用、悪い時には画質を抑えてスムーズな再生を重視。

状況に応じた使い分けでどんな環境でもエムキャスを楽しむことができます。

電車の通勤中や通学中、寝る前のちょっとした時間。好きな時にエムキャスを開いてテレビを見ましょう。



東京MXと言えばアニメなんだけど、実はそのほかにも様々な番組が放送されている。

しかしながらやっぱりアニメ局。

> TOKYO MX * オンライン ココ!

この「エムキャス」ではまだまだ視聴出切る番組が限られてはいるけど、スマホで手軽に観れるのはありがたい。
MHF001040_201507150057179c6.jpg
ワンセグよか安定してるのかな?

まだまだ実験段階というかαテストみたいなもんだよね。

まぁでも圏外の人にとってはある程度夢が広がるものかもしれない。

一応公式のアプリなので知っといて損ないでしょう。

続きを読む

鈴木亮平という男【改造人間】

鈴木亮平(スズキリョウヘイ)鈴木 亮平(すずき りょうへい、1983年3月29日 - )は、日本の俳優。兵庫県西宮市出身。ホリプロ所属。身長186cm。東レとデサント共同開発の男性用水着をPRする初代のキャンペーンボーイに選出される。東レによると、業界史上初の「水着キャンペーンボーイ」であるとのこと。同年7月、テレビドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』で俳優デビュー。翌2007年12月公開の『椿三十郎』で映画デビュー。うん、ま...
鈴木亮平(スズキリョウヘイ)

鈴木 亮平(すずき りょうへい、1983年3月29日 - )は、日本の俳優。兵庫県西宮市出身。ホリプロ所属。身長186cm。

東レとデサント共同開発の男性用水着をPRする初代のキャンペーンボーイに選出される。

東レによると、業界史上初の「水着キャンペーンボーイ」であるとのこと。

同年7月、テレビドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』で俳優デビュー。

翌2007年12月公開の『椿三十郎』で映画デビュー。
鈴木亮平という男【改造人間】

うん、まぁ実はそんなに興味ない。

けどなんかうちの酒と女とロックンロール大好きなパチスロッター団長が漫画も好きでね。

「俺物語!!が面白い」とかなんとか言うわけよ。

ん?あぁ、西尾維新の物語シリーズねそういうことねって思ってたら全然違った。

俺物語!!

『別冊マーガレットsister』(『別冊マーガレット』2011年11月増刊号)に読み切りとして掲載された第1話が好評だったため、続編となる第2話が『別冊マーガレット』2012年1月号に掲載され、以後連載化された。単行本は既刊9巻。
20150411111737.jpg

■あらすじ

性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。

彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。

猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。


んで、この俺物語が実写映画化されるってんで、主人公の猛男を鈴木亮平が演じる。
img_2_m.jpg

こいつは再現性高い!

ここで冒頭の鈴木亮平と比較してほしい。

これが同一人物とは・・・

んで、よくよく調べたら驚きの事実がいっぱい出てきたよ。

出演作品を振り返ってみよう。

▼映画
HK/変態仮面(2013年4月13日公開) - 主演・色丞狂介 役
137458912615913211723_Hentaikamen-1.jpg

TOKYO TRIBE(2014年8月30日公開、日活) - 主演・メラ 役
118123.jpg


▼ドラマ
彼岸島(2013年10月24日‐12月、TBS) - 宮本篤 役
news_xlarge_higanzima4.jpg

天皇の料理番 (2015年4月 - 、TBS) - 秋山周太郎 役
2u8d6V3K583467n_LVBeM_457.jpeg

というわけでなんか凄いことになってる。
AnEbgxX.jpg
『HK/変態仮面』では、主役の色丞狂介役を演じるため、体重を一度15kg増量したうえで、脂肪をそぎ落とすという役作りをしたと語っている。

『天皇の料理番』では、主人公の兄で病弱な周太郎役を演じるため、体重を20kg減量した。

『俺物語!!』では、巨漢の主人公、剛田猛男役を演じるため、体重を30kg増量した。

まぁ彼岸島がドラマ化されてたってのが一番驚いたわけで。

あんなんほとんど放送NGじゃないの?

まぁいい。

なんかさアレとカブるんだよね。

YAWARA!の花園薫
ae25c443-c225-481d-c88d-18dea077f61d.png

スラムダンクの赤木 剛憲(あかぎ たけのり)
o0400032810256347932.jpg


とりあえず1話の無料動画おいておきましょう。

それ以降の動画は違法的なとこで各自探してください。

> 俺物語!! 第1話 俺のものがたり|無料動画 GYAO!|アニメ ココ!

> 俺物語!! 第1話 俺のものがたり - ニコニコ動画:GINZA ココ!

んでね、アニメ版の猛男は江口 拓也が演じている。

あの有名アニメ「イクシオン サーガ DT」でも主人公・火風紺を演じてるんだよね。

相当な実力者!


っと、話がそれてきたけど、そんなこんなで俺物語!!に興味あり!

えっ?漫画版も読みたい?

しょうがないにゃぁ・・・

> 俺物語!! | 別冊マーガレット まるごと読み! ココ!

てかマーガレット・・・少女マンガ恐るべし。

この実写映画化にあたって、ある程度ストーリーは鉄板みたいだし、ラブコメとして安定した作品になってるんじゃないでしょうか。

マーガレット作品ということで、女の子ファンに支えられ、その上で男の子が観ても面白い。

デートで観て二人とも楽しめるだろうし、なかなかよさそうよ。

「俺物語!!」は、10月31日から全国で公開。


続きを読む

絵日記とはこういうものだ【のりのり】

とりあえずコレが本気ってやつだよ?スクリーンショットから絵を描いた。大きい絵。マジな話1時間かかったわ。えっと・・・ブサイクですね。...
とりあえずコレが本気ってやつだよ?
絵日記

スクリーンショットから絵を描いた。

大きい絵。
のりのり
マジな話1時間かかったわ。

えっと・・・ブサイクですね。

続きを読む

2014年3月オンエアの『Episode.ZERO』篇では、巨大な鬼の一族の襲来を噂に聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして鬼ヶ島に旅立ち。2014年5月オンエアの『Episode.1』篇では、桃太郎が3人の仲間に出会う前、一人で鬼に挑み敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、再び鬼に挑むべく旅に出ました。さらに、2014年12月オンエアの『Episode.2』篇では、桃太郎の仲間である「犬」に焦点をあて、壮大な雪山...
2014年3月オンエアの『Episode.ZERO』篇では、巨大な鬼の一族の襲来を噂に聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして鬼ヶ島に旅立ち。

2014年5月オンエアの『Episode.1』篇では、桃太郎が3人の仲間に出会う前、一人で鬼に挑み敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、再び鬼に挑むべく旅に出ました。

さらに、2014年12月オンエアの『Episode.2』篇では、桃太郎の仲間である「犬」に焦点をあて、壮大な雪山のシーンの中で、犬の生い立ちから桃太郎と出会うまでのストーリーを描きました。
ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇

本作の『Episode.3』篇は、桃太郎の仲間である「キジ」に焦点をあて、新キャラクターであるキジの双子の兄「カラス」も登場します。

キジとカラスは、鳥の王国の戦士として一族の中でも重要な役割を担っており、キジは「愛」で民を守り、カラスは「力」で一族を支配していました。 

ある日、兄のカラスは、更なる「力」への欲望に負け、強大な力を求めて鬼の仲間となり、自らも鬼と化してしまいます。

キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼と化したカラスと戦う決意をします。

キジを含めた桃太郎一行は、鬼ヶ島にてカラスと激しい戦いを繰りひろげます。

圧倒的な「力」の前に、苦戦を強いられる桃太郎たちは、倒れそうになりながらも、最後にはカラスの心を取り戻すストーリーが壮大に描かれています。




▼過去作品






> MOMOTARO PEPSI ココ!

p_index_01.jpg

auの新CMシリーズ“三太郎”も悪くないよ。

ただペプシ太郎はセンスぶっちぎり。めちゃオサレ。

続きを読む

マンガ・アニメ原作のドラマが増加&失敗する理由【デスノート】

ドラマや映画はオリジナルストーリーで挑戦する作品もあるが、近年圧倒的に目立つのが漫画や小説を原作にしたストーリー、いわゆる"原作もの"だ。このような風潮は今に始まったことではないが、テレビ業界に生きる人々はどう見ているのであろうか。脚本家の意見「本音を言えば、原作のないドラマを作りたいです。でも、オリジナルでストーリーを書いて、どんなに面白いと自分が思っても、テレビ局には企画が通りません。今は三谷幸...
ドラマや映画はオリジナルストーリーで挑戦する作品もあるが、近年圧倒的に目立つのが漫画や小説を原作にしたストーリー、いわゆる"原作もの"だ。

このような風潮は今に始まったことではないが、テレビ業界に生きる人々はどう見ているのであろうか。
マンガ・アニメ原作のドラマが増加&失敗する理由

脚本家の意見

「本音を言えば、原作のないドラマを作りたいです。でも、オリジナルでストーリーを書いて、どんなに面白いと自分が思っても、テレビ局には企画が通りません。今は三谷幸喜さんや野島伸司さんなどの大御所しかオリジナルストーリーの企画は通らないと言われていますからね。局から言われた原作ものを脚本化する仕事ばかりの毎日です」(テレビドラマ脚本家)

プロデューサーの意見

「ドラマでも映画でも、企画段階でプロット(あらすじ)や脚本を作成しますが、オリジナルストーリーの場合には当然ながら文字しか見せられるものがありません。そのため、局の上層部やスポンサーの承諾を取ろうと脚本を読んでもらっても、本当に面白いのかどうか理解してもらえないのです。そこで上層部に理解してもらうために、既に絵や映像がある漫画やアニメに手を出すのです。それらを見せて『これをドラマ化します』と言えば、スムーズに企画が通るのですよ」(ドラマ制作会社プロデューサー)

決定を下す側に想像力が欠如しているために、このような風潮ができあがっているようだ。さらに、既に世の中に出ていることから、売上などのデータも参考資料として提出できるメリットがあるという。

「ドラマを作る際には、視聴率がどの程度取れるのかということも提示しないといけませんが、漫画や小説の場合には『何万部売れた』と言えますし、アニメも『視聴率が何%取れた』と提示できますので、説得しやすいのです。その反面、いくら面白いものを作れる自信があっても、提示できるデータが何もないオリジナル脚本はボツになります。三谷さんなどのドラマは過去の実績があるので企画が通りますが、若手脚本家ならばボツです。若いスタッフも育ちませんから、このままではいけないとは思っていますが、どうしようもないですよ」(同)

「せめて原作をそのまま映像化させてくれれば、原作ファンから怒られずに済むのですが、局の上層部は『ドラマ化するには内容を変えろ』とか『視聴率を上げるため、男しか出ない作品に女を出せ』などと言ってくるのです。その結果、原作の世界観を壊してしまう上、ストーリーも無茶苦茶な方向に進んでしまい、誰からも愛されないドラマができあがるのです。さらに、スポンサーの業種によっては原作の名シーンをカットすることもあります。たとえば自動車メーカーがスポンサーの場合、カーチェイスシーンはカットですし、飲酒もNGという具合になります」(同)

> マンガ・アニメ原作のドラマが増加&失敗する理由が悲しすぎる! | ニコニコニュース ココ!

というように、実は簡単な話じゃないみたいね。

「なんで原作通りにやらないの?」

ドラマスタッフてのはどのくらいの人間が関わるのか?

●制作部
・チーフプロデューサー
・プロデューサー(2~3名)

●演出部
・監督(演出)

●撮影部(技術部) 

●照明部(技術部)

●録音部(技術部)

●美術部

●メイク部

●衣装部

●車輌部

●その他

脚本家は撮影現場にほとんど顔を出さないそうです。

プロデューサーも現場レベルの仕事がないからあんま顔出さないそうです。

が、大部分がここで決まるようで、表に出るのもこのへんみたい。

俳優のキャスティングは誰がどのタイミングでどうやってるんだろね?
DEATHNOTE.jpg

進行や設定に関しては脚本家なんだろうけど、この時点で原作から大きくかけ離れてしまう。

脚本家の野望なのか、スポンサーの意向なのか。

だったらさ、「デスノート~アナザーストーリー~」とか名前変えたらいいのにね。

原作設定そのままに別の人間の物語。

テレビのニュースでは世界的に犯罪者が謎の心臓麻痺により連続死。

それを観てるのか観てないのかアナザー主人公。

趣味は地下アイドルのおっかけで、英語もよくわかってない。

原作の月
・東大主席合格
・デスノートの英語説明を当たり前のようにサラサラ読んでいく
・父親は有能警察官

アナザーの月
・英和辞典がないとデスノートの英語説明が読めない
・ドルオタ
・父親は仕事先での一人飯が趣味

とかなんとか、やれば脚本家もそれなりのオリジナリティ出してもやっていけそうじゃない?

なんだかんだ映画版が引き立てられちゃったなぁ。
158440cd095c6c2e7487ec226c4de25f_18382.jpeg

以前書いたかどうか忘れたけど、映画版のライトはあんま良くなかった。

デスノートは心理描写が必須なのに、映画版はそういう心の声がほとんどなかったと思う。

もう8割は心の声でいいんだけどな。

Lのマツケンは良かったね。カッコイイ。


・・・まぁいい。

だれの作品かわかんないけど「デスノート~その後~」をご覧いただこう。
789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305661.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305662.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305663.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305664.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305665.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305666.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb1714363305668.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb17143633056610.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb17143633056611.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb17143633056612.jpg

789cfbfabde4a37dba65fe823617c1e719e5bb17143633056613.jpg
> デスノート #1|無料動画 GYAO!|ドラマ ココ!

あとおまけ。2006年デスノート映画版のときの。


園子温 映画『リアル鬼ごっこ』
realoni_img01.jpg

園子温監督コメント
「リアル鬼ごっこ」というタイトルそのものにインスパイアされ、原作をあえて読まず、前からやりたかったこと、企画が結実しなかった作品のプロットをいくつも導入し、一から脚本を書きました。

今、連続して、「ラブ&ピース」「ひそひそ星」と、オリジナル作品を作っていて、この作品も“オリジナルストーリー”として3本目になります。

でも前2本とも僕のファンが期待しているようなグロテスクな作品ではないので、そういう意味では、この「リアル鬼ごっこ」はみんなが僕に求めているもの、期待している園子温を久々に出せると思います。

トリプルヒロインの3人とも、みなさんが思っている、例えば「トリンドルさんだったらこうでしょ」という像は破壊され、新鮮な新しい彼女達が見えるかと思います。

彼女達にとっても今後、役どころが増えていくような幅の広がりが日々見えています。

できあがった“人”と、できあがっている“芝居”を再確認するよりも、みんなが知らない人を発掘して驚かせたり、今までよく知っている人なんだけどまったく違うイメージで驚かせるという方が楽しい。

彼女たち3人は今、そんな感じです。


映画「リアル鬼ごっこ」
公開日:2015年7月11日(土)より全国ロードショー
監督/脚本:園子温
原作:山田悠介『リアル鬼ごっこ』(幻冬舎文庫・文芸社刊)
主演:トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜

もひとつおまけ。

旧・松山ケンイチ(L)
20080306204616.jpg

新・松山ケンイチ(ヒロシ)
CGwwhjRUAAANNkC.jpg

ライトの妹・三島ひかり(夜神粧裕)
Sayu-chan.jpg

ドラマ版のピョン吉の声優として活躍!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

