「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

【速報】モンスターハンタークロスがカッコイイ【中二男子必見!】

4つのスタイルが狩猟に変革をもたらすブシドースタイルッ!!14種類の武器と"狩技"えっ スラッシュアックスとチャージアックスで別物なの?寒冷地に住まう不動の山神 ホロロホルル良いね。これはデザイン的に素晴らしい。翼と脚の飛竜の骨格そのまま使えるし、なんかいいわ。ホロロホルル・・・なんか聞き覚えがあるなぁ。と思ったらフォロクルルだった。紛らわしいんじゃい!『モンハン クロス』本体同梱版および特別デザイン...
4つのスタイルが狩猟に変革をもたらす

ブシドースタイルッ!!

14種類の武器と"狩技"
282710b2c376e1f021d35d4f20b91d943126ae131438217786.jpg

えっ スラッシュアックスとチャージアックスで別物なの?
e81d559d72b4b66bf1c000ad971430afefe34af81438217795.jpg

寒冷地に住まう不動の山神
99db744c5875c77d49b962755bca23076b742ecc1438217803.jpg

ace71ff7dce8ee211bf26a39d87880b57cc0e4fe1438217810.jpg b490c548d56799c34b0501bfa477e0089393ed9e1438217818.jpg

ホロロホルル良いね。これはデザイン的に素晴らしい。

翼と脚の飛竜の骨格そのまま使えるし、なんかいいわ。

ホロロホルル・・・なんか聞き覚えがあるなぁ。
20140312183247.jpg

と思ったらフォロクルルだった。紛らわしいんじゃい!

『モンハン クロス』本体同梱版および特別デザイン本体

『モンスターハンタークロス』は、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズ最新作となるタイトルです。

本作では、「狩技」と「狩猟スタイル」をクロスさせる多彩なハンティングアクションや、新たな4大メインモンスターなどが特徴となっています。
594292.jpg

New3DS LL本体「モンスターハンタークロス 4大メインモンスター仕様」
New3DS LL本体「モンスターハンタークロス 4大メインモンスター仕様」

■「モンスターハンタークロス スペシャルパック」詳細

・発売日:2015年11月28日予定

・希望小売価格:26,000円(税別)

・発売元:カプコン

<スペシャルパック内容>

・ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンタークロス』:1本

・Newニンテンドー3DS LL本体「モンスターハンタークロス 4大メインモンスター仕様」:1台

・専用タッチペン:1本

・microSDHCメモリーカード4GB:1個

・ARカード:6枚



> CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト ココ!

MHF001066_20150730235910bf4.jpg

いいよチャレンジ精神がカッコイイ。

賛否あるだろうけど、これは外伝みたいなもんらしいよ。

クソみたいな延命やりこみ仕様はやめたほうがいいけどね。

続きを読む

MHF 今週のイベント【20150730~】ジンオウガ狩猟解禁 etc.

「遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ」開催期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで『G9』にてゲーム内に実装される武器について、 武器種・デザイン・属性・性能・武器名称などをハンターの皆様に選んでいただくアンケートを実施いたします。アンケートによって実装される武器の本数は、イベント期間中に対象クエストで狩猟された「ジンオウガ」の数に応じて決定いたします。ハンタ...
「遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ」

開催期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


『G9』にてゲーム内に実装される武器について、 武器種・デザイン・属性・性能・武器名称などをハンターの皆様に選んでいただくアンケートを実施いたします。

アンケートによって実装される武器の本数は、イベント期間中に対象クエストで狩猟された「ジンオウガ」の数に応じて決定いたします。

ハンター全員で力を合わせて、ジンオウガ300,000頭狩猟を達成しよう!

あ、はい・・・

立ち上がれ!ジンオウガ

■受け取り期間 2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~2015年8月12日(水) メンテナンス開始まで
10136_5 (1)

「ジンオウGシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方にオリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材。

「ジンオウGXシリーズ」の剣士またはガンナー防具いずれか1部位所持を達成された方にオリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

ジェスが不要ならジンオウGX1部位どれか作ってリアルオ素材もらっとこう。

ジンオウガ武器 性能
20150723095243519.png

20150723095245d7d.png

20150723095242cee.png


改G級技巧武器 性能
20150723095227ce1.png

201507230952268bf.png20150723095258763.png

今は亡き、もこニキ。

あなたの解析画像は全て漏れなく保管してます。

こっそりちびちび掲載してきますね。

猟団員には全公開しよか。

特別開門!秘伝防具への扉!

開催期間 2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~2015年8月5日(水) メンテナンス開始まで
MHF001060_20150730023730d33.jpg

今週の極限征伐戦は黒龍と紅龍。

どっちかだけLv.300にしたらいいのかな?

まぁどちらもそれほど時間かかるもんじゃないから軽やかにやっときましょか。

ダスクキット発売

MHF001061_20150730024305b35.jpg

MHF001062_20150730024306c72.jpg

正直強烈!

代償が不要っていう人でも2部位までなら発動しないし、絶対防御に加え一閃+4て・・・素敵やん?

> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ココ!

「白き鍵盤を追い求めて」

配信期間 2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~2015年9月2日(水) メンテナンス開始まで

「突発遭遇!白と黒の二重奏 」配信期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後~2015年8月12日(水)メンテナンス開始前まで

「白と黒の二重奏」は、上記期間中常時配信いたします。

しかしながらめんどくさい。
MHF001063_20150730040404e17.jpg

縦読みで「黒の音色は消す」とある。

クエスト自体は黒ネコと白ネコを倒すんだけど、正直よくわからん。

黒ネコ7匹くらい倒すとどこ探してもいなくなる。

しようがないから白ネコ40匹倒してみると、なんか黒ネコがわらわらと出てくるから、そこから40匹倒してクリア。

とりあえず黒ネコを先に倒せってことなのかな?

そんで生産素材「白き旋律」x1コもらえる。1コしかもらえない。

めんどくさい。

そんでなんか謎な譜面を解くことで突発イベントが出来るんだね。
MHF001065_20150730034926b28.jpg

先ず依頼文。これも縦読みだ。

「ソから始まる二週間」

これは画像のソの音符から順番に二週間突発イベントがあるという意味。

ソというのは左画像の黄色♪

それを右側にあてはめると21:00~22:00のことです。たぶん・・・

とすると次は赤い♭♪

この♭てのは半音下げる意味。

右側画像だと下段の12:00~13:00ということでしょう。

♯は半音上げる意味なので上段の時間帯になる。

ちなみにD. C. は、da capo(最初から)の略で、曲の最初に戻って再度演奏することを表します。

Fineは文字通り終わりを示す。

つまり左下の黄色♪から始まり、右に流れながらD.C.で左上の最初に行き、そのまま右に流れながら、最後のFineまでのイベント。

というわけで、突発イベントやってないし、情報からの推測なので当たってるかどうか知らん。

んん?待てよ・・・良く見たら桃と紫は1種類しかないな・・・

♯も♭も無い。

そんじゃ何なの?右側の時間帯はどう判断するのか。

どう?正直けっこう良いとこついてるでしょ?

最後の詰めが甘いけどさ。

答えがわかった人はこっそり教えてください!



続きを読む

Sachikoを調教する

歌手でネットユーザーから“ラスボス”との異名を持つ小林幸子さんの歌声をもとに、ヤマハが開発したVOCALOID4対応ライブラリ『Sachiko』2015年7月27日にダウンロード版が先行発売となり、『ニコニコ動画』では既に約50本の動画が投稿され、早くもオリジナル曲も登場。「完全に幸子だ」「声がカッコイイ」と評判になっています。「Sachiko」関連の動画は7月28日12時現在、さまざまなタイプの45件が投稿されている。小林は、「皆様 小...
歌手でネットユーザーから“ラスボス”との異名を持つ小林幸子さんの歌声をもとに、ヤマハが開発したVOCALOID4対応ライブラリ『Sachiko』

2015年7月27日にダウンロード版が先行発売となり、『ニコニコ動画』では既に約50本の動画が投稿され、早くもオリジナル曲も登場。

「完全に幸子だ」「声がカッコイイ」と評判になっています。


「Sachiko」関連の動画は7月28日12時現在、さまざまなタイプの45件が投稿されている。

小林は、「皆様 小林幸子です♪ この度『VOCALOID4 Library Sachiko』できました。

こぶし きいてます。ボイスサンプル ついてます。どうかご自由にSachikoを調教して楽しんでくださいね」とのコメントを添えて動画を投稿した。


以下が幸子本人がニコニコのアカウントで投稿したもの。

> 【Sachikoデモ】星に抱かれて【幸子調教してみた】 - ニコニコ動画:GINZA ココ!

正直ヤバイ。

ボカロもここまできたかーってんで、驚いてる。

最初のミクとか酷かったもんなぁ。

> VOCALOID4 Library Sachiko ココ!

ニコニコ動画内では無調教な状態のものもアップされてるから、それも聴いてみてほしい。

中低音、いやとくに低音が素晴らしい。

初期のころからボカロは高音が痛かったけど、そこはこのSachikoでもまだまだ惜しい。

てか惜しいていうレベルはもう、かなり本人に近いわ。

未来はどうなっていくんだろね。

リアル歌手はどんどん減少し、こういった人工的な歌唱が増えていくの?

さらに遠い未来は人間が言葉を発しなくなり、テレパシー的なもので会話するなら言語の隔たりが無くなり世界共通。

いや世界共通にする為に言葉がなくなる。

そして音声がなくなるということは歌しのものがなくなるんでしょうか。

有り得なくはない。

どうなんだろ。

それでも変わらず音楽というものは存在してくのかな?

見たいなぁ。人類の辿り着く先が見たい。




続きを読む

捨てられて犬が心を許す【救出動画】

数々の動物たちを救出してきた、動物保護団体『Hope For Paws』は、通報を受けて、ある一匹の犬の救出に向かいます。今回救出するのは、のちにClarabelle(クララベル)と名付けられる、ゴールデンレトリーバーの女の子です。クララベルは、今まで人と関わることを避けてきたせいか、保護団体のスタッフが近づくとゴミ箱の下に隠れてしまいました。彼女は怯えた子供のように、目を覆い怖がっていた・・・男性スタッフは「大丈夫、...
数々の動物たちを救出してきた、動物保護団体『Hope For Paws』は、通報を受けて、ある一匹の犬の救出に向かいます。

今回救出するのは、のちにClarabelle(クララベル)と名付けられる、ゴールデンレトリーバーの女の子です。

クララベルは、今まで人と関わることを避けてきたせいか、保護団体のスタッフが近づくとゴミ箱の下に隠れてしまいました。

彼女は怯えた子供のように、目を覆い怖がっていた・・・


男性スタッフは「大丈夫、君を傷つけたりしないよ」と優しく声をかけ、そっと鼻先に触れます。

頭をなでられているクララベルは、目を閉じて人間の暖かさを感じているようです。

男性スタッフは、心の距離が縮まるまで辛抱強く彼女と触れ合い、無理やりではなく彼女の意思で出てこられるようにしました。

男性スタッフは「大丈夫、君を傷つけたりしないよ」と優しく声をかけ、そっと鼻先に触れます・・・

> 人の優しさに触れて…泥だらけの捨て犬が、心を許していく姿に涙 ココ!


無事救出された彼女は「クララ・ベル」と名づけられた。美人だね。
15019_07.jpg

捨てられるペット。

これは世界はもちろん日本でも大きな問題です。

個人でもそうだけど、飼育業者・ブリーダーが大量に捨てる事件も起きている。


平成25年の改正動物愛護管理法

2013年9月に実施された、動物愛護法の改正。

改正動物愛護管理法では、犬猫等販売業者に対しての規制強化が行われました。

販売業者は、老齢、病気などで販売が困難となった場合でもその犬や猫を、終生飼育しなければなりません。

そして、自治体は業者から犬猫の引取りを求められた際、拒否することができるようになりました。

すなわち、これまで不要になった動物たちを自治体に依頼して処理していた業者が処分に困り、大量の遺棄が行われた可能性があるのです。


困ったものよのう。

ペットを護る為の法律が、結局のところ動物にシワ寄せがくるっていう・・・

ちなみにペット。とくに犬と猫が多いでしょう。

人の手を離れた場合どうなるのか?

猫は自立し生きていけます。

なんたって狩猟本能が残ってるので、結構強く生きていける。

けど残念ながら犬は生き残れない。

いや野性化はするけれど、それも長くないらしい。

地球規模の災害で人類が死滅するようなことになると、犬は次に絶滅する。

なんだかんだ人間に頼ってる部分が大きい。
15019_main.jpg

わからん。必要なことだけど、良い事と悪い事とあれやこれや・・・


続きを読む

江頭2:50のペーパークラフトブック発売【たのしいエガこうさく】

江頭2:50のペーパークラフトブック「たのしいエガこうさく」(自由国民社)が8月7日に発売される。これは、ページに印刷されたパーツを切り抜き、貼りあわせて特製江頭グッズを作ることができる工作本。立体的に江頭の頭部を再現した「グレートエガヘッド」卓上に置いて使える万年カレンダー「エガ暦」日本伝統のペーパークラフトである立版古(たてばんこ)ふうに江頭の世界を表現したジオラマ「エガ版古」の3種類が収録される。本...
江頭2:50のペーパークラフトブック「たのしいエガこうさく」(自由国民社)が8月7日に発売される。

これは、ページに印刷されたパーツを切り抜き、貼りあわせて特製江頭グッズを作ることができる工作本。

立体的に江頭の頭部を再現した「グレートエガヘッド」

卓上に置いて使える万年カレンダー「エガ暦」

日本伝統のペーパークラフトである立版古(たてばんこ)ふうに江頭の世界を表現したジオラマ「エガ版古」の3種類が収録される。

本を飛び出して存在感を放つ江頭のペーパークラフトを楽しもう。

なお本書の発売を記念したイベントの開催やFacebookページの開設も予定されている。
news_xlarge_egashira_tanoshiiegakousaku.jpg

ちょっと今んとこフェイスブックや自由国民社での詳細が出てないみたい。

内容紹介

◆切って、貼って、エガ!

つくるよろこび、あそぶたのしみ。

あなたの暮らしに、笑いあふれる「エガクラフト」を!

◆増刷また増刷!衝撃のエガササイズ本『エガヨガ』で出版界においても新たな伝説を刻みつけた江頭2:50が、その魂を込めて新たに放つ爆笑ペーパークラフト!

3つの特製エガグッズを、本のページに印刷されたパーツを切り抜き貼り合わせて作ることができます。

子供から大人まで楽しめる一冊です。

◇グレートエガヘッド

江頭2:50の頭部をビッグスケールでリアルに3Dモデル化した衝撃のペーパークラフト。

開発過程は困難を極め、幾度にもわたる試行錯誤を経てようやく完成したその存在感は絶大です。

部屋に飾るもよし、かぶってエガるもよし、

あなたのエガライフに最高の彩りを添えてくれることでしょう。

◇エガ暦(ごよみ)

デスクやベッドサイドなど身近に置いて使えるキューブ式万年カレンダー。

『エガヨガ』で大人気の「カエル」をフィーチャーしました。

毎日をたのしく過ごせるキュートな一品です。

◇エガ版古(ばんこ)

わが国伝統のペーパークラフトである立版古(たてばんこ)形式で江頭2:50の世界を再現した紙のジオラマ。
「ドーン教」の宗教観を取り入れたスピリチュアルなテイスト。

「エガはいつもあなたとともにいる」との慈愛あふれるメッセージ入り。


江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん)

1965年佐賀県にて生を受ける。

究極のボディ・モーション「エガ」の創始者。

生きた伝説といわれ、人類で最も世界遺産に近い男として、各方面から絶大な支持を集めている。

news_xlarge_greategahead_s.jpg

いいぞ~コレ!

エガちゃんファンなら絶対買うでしょ。いやもう売り切れ必至でヤバイよ。

部屋に飾りたいわ。部屋の片隅に置きたいわ。

そんで毎日部屋開けてビックリしたいわ。

> Amazon.co.jp: たのしいエガこうさく: 江頭2:50: 本 ココ!


・・・てかね、自由国民社がヤバイ。
MHF001057_20150727023713cbb.jpg

自由国民社(じゆうこくみんしゃ)は、日本の出版社。

年刊事典・用語辞典「現代用語の基礎知識」の発行、「新語・流行語大賞」の選定で知られている。

またこれ以外にも法律書、実用書などの発行を行っている。
なんかもうガチガチ。

そんな自由国民社が一体なぜ・・・

まぁある意味では"実用書"なので間違ってはいないけどさ。


▼ひっそり支援物資届けた江頭2:50・・・

真っ直ぐだわ。男前だわ。

こういう真っ直ぐストレートな人になりたい。

まぁ真っ直ぐだと疲れちゃうんだろうけど、折れずに生きたい。

生きにくいけどそれでもいいじゃない。



続きを読む

【外出禁止】DMMが「1週間ひきこもれる人」を募集中!!

キャンペーン概要社会との繋がりを断って、思う存分ひきこもってみませんか? DMM.comでは、1週間ひきこもってDMM.comのコンテンツを最大限楽しみたい方を大募集します。 体験者の方には机と椅子、ベッド、DMM.comだけが見られるパソコンを備えたシンプルで洗練されたお部屋をご用意。 3食おいしい食事付きで、もちろん外出禁止!誰にも会わずに究極のひきこもり生活を送ることができます。 すぐにでもひきこもりたい!という方は...
キャンペーン概要

社会との繋がりを断って、思う存分ひきこもってみませんか?

DMM.comでは、1週間ひきこもってDMM.comのコンテンツを最大限楽しみたい方を大募集します。

体験者の方には机と椅子、ベッド、DMM.comだけが見られるパソコンを備えたシンプルで洗練されたお部屋をご用意。

3食おいしい食事付きで、もちろん外出禁止!

誰にも会わずに究極のひきこもり生活を送ることができます。

すぐにでもひきこもりたい!という方は是非ご応募ください!

【外出禁止】DMMが「1週間ひきこもれる人」を募集中!!

募集内容
ひきこもり期間:2015年7月30日(木)10:00~8月5日(水)13:00

ひきこもり場所:東京都内
対象:上記期間引きこもれる健康な18歳~60歳の人間
MHF001055_201507260254138f5.jpg

特典
MHF001054_201507260254252ba.jpg

・DMM.com見放題!

・家賃無料のお部屋!

・一日三食つき!

・外出禁止!


応募〆切は2015年7月27日(月)23:59まで

> 【外出禁止】天国?地獄?一週間の最高のひきこもり体験!参加者募集! - DMM.com ココ!

まだ間に合うよ!
MHF001056_2015072602575649e.jpg

いやいけどさぁ、なんで限定1名なの?

せめて10人くらい囲い込めばいいのに・・・

何かの調査としては1名はないわ。

だとするとネタ・話題作りってこと?

だとしても1名はないわ。

でも・・・なんだか面白そう!

ガチひきこもりのコミュ症とかだと、ネタにも調査にもならないだろね。

てか400字の意気込みだけで応募者から決定するって、なかなかチャレンジャーだわ。

続きを読む

2015高校野球「噂の代打」【MLB公式サイトトップに登場!】

開催中の高校野球埼玉県大会で、バットをヌンチャクのように振り回す「噂の代打」が登場。ユーチューブでその衝撃の打席が紹介され、ツイッターで話題になっている。大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手がリツイートし、アメリカのニュースで取り上げられるなど、「噂の代打」は海を越えて「噂」になりつつある。問題の代打は、ツイッター上では埼玉のN高校の3年、B君とされている。そのN高校が5回戦で敗れた23日の...
開催中の高校野球埼玉県大会で、バットをヌンチャクのように振り回す「噂の代打」が登場。

ユーチューブでその衝撃の打席が紹介され、ツイッターで話題になっている。

大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手がリツイートし、アメリカのニュースで取り上げられるなど、「噂の代打」は海を越えて「噂」になりつつある。
「噂の代打」

問題の代打は、ツイッター上では埼玉のN高校の3年、B君とされている。

そのN高校が5回戦で敗れた23日の試合での代打の打席が、ユーチューブで流れた。

B君は左打者の打席に入ると、金属バットをまさにヌンチャクのように振り回し、アニメ「てーきゅう」に登場する「夜叉の構え」も。

審判員もさえぎったり、注意することはなかった

ファウルチップすると、投手に左手人差し指を突きつけるなど、まさにやりたい放題だった。

夜叉の構えとは

e181caaa.jpg

漫画及びアニメ作品「てーきゅう」において、押本ユリにレシーブの構えを取るよう言われ新庄かなえが取ったポーズのことをいう。

原作・アニメともに、初登場は第1面の「先輩と一期一会」である。

ユリからはふざけたポーズだと受け取られるが、かなえとしてはあくまで真面目にテニスをやろうとして取ったポーズである模様。

かなえ本人曰く、夜叉の構えは最大 MP が 20% アップするアビリティであるらしい。

しかし、実際にそのような効果があるのかどうかは怪しいところだ。

アニメ2期 (原作では3巻) の第22面「先輩とフィールド・オブ・ドリームス」は野球回の後編であったが、そこでかなえは再び夜叉の構えを取る。

しかし、バットを1回も振ることなく3球三振に倒れた。

かなえにとって夜叉の構えは、ボールを打つための道具を持つと無意識に出てしまうポーズなのかもしれない。

むしろ白鳥の湖である。
CKpzxqgUEAA5ifp.jpg




まぁ本人の為に匿名でいきましょか。






> A Japanese high schooler combined pinch-hitting with interpretive dance, and it is everything | MLB.com ココ!

埼玉県高野連が注意

県高野連・高間専務理事は

「当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。認めるわけにはいきません」

と話した。

硬いわ。ガッチガチやで。

確かにバットグルグルの動きだけじゃなく、ピッチャーに対して指指す行為は許されないかなぁと思うけど、小さいのう。

そんなこと言ってっから野球人気もどんどん下降してくんよ。

いや高野連の言うことは間違ってないよ。完全に正しいと言える。非の打ち所なし。

でも正しいだけじゃダメなんよ。

どこまでが許容範囲なのか?バッターボックスでバットを回すのは何回まで?何秒間はバッターの持ち時間なの?

というのはルールにないらしい。

あくまでもマナー・モラルの問題なんだってさ。

硬いわ。

まぁ確かにルールに無いからと言って何でもありにしちゃうと、今後がまずいことになる。

これをルールとして明確にされると、それこそ今後の選手達がガチガチに縛られるでしょう。

バット回したらイエローカード!夜叉の構えとったら一発レッド!!

とりあえず高校野球はスポーツではなく「教育」ってことらしいよ。

なんだかなぁ・・・
images (7)

ん~・・・

エンタータイメントじゃないしね。

でもさ、こういうキャラがいても良いと思うんだよね。

まぁバッター全員がこれやられると困るってのもわかる。

悩ましいのう。

これ勝ち残ってれば次の試合かなりの話題になっただろうに残念!

3年最後の試合お疲れ様でした。



続きを読む

MHSX2 dat(20150715+未実装) 3回目

びゅーわびゅーわびゅわ、置場の子~♪「め、めくってごらん・・・」▼1回目未実装装防具追加ガスラGX怒貌/怒面GXリアルオGXエヴァロワーガ/ファルメルGX未実装珠カフ追加怒貌/怒面GXリアルオGXGPカフたくさんスキル追加抜納術▼2回目未実装防具追加ダスクGP(たぶんキット)トイストGP(ネカフェ)ネコダンGP(何かの特典?)エンドレGP(何かの特典?)サーブルGP(何かの特典?)バット/ナイト/シェル/ベクター(ヴァンパイアキットの色違い...
びゅーわびゅーわびゅわ、置場の子~♪
MHSX2 dat(20150715+未実装) 3回目
「め、めくってごらん・・・」

▼1回目
未実装装防具追加
ガスラGX
怒貌/怒面GX
リアルオGX
エヴァ
ロワーガ/ファルメルGX

未実装珠カフ追加
怒貌/怒面GX
リアルオGX

GPカフたくさん

スキル追加
抜納術

▼2回目
未実装防具追加
ダスクGP(たぶんキット)
トイストGP(ネカフェ)
ネコダンGP(何かの特典?)
エンドレGP(何かの特典?)
サーブルGP(何かの特典?)
バット/ナイト/シェル/ベクター(ヴァンパイアキットの色違い。何かの特典?)

バグ修正
ジンオウGXが消えてたのを修正

▼3回目
未実装防具追加
ヴォルヤマト/ヴォルアポカリプスGX
エルペフェイクGX
アビGX
オルドルGX
ワンスGX
チェニーGX
ミニオムGX
ランセGX
しましまGX
崩霧/迅霧GX
カライスGX
ルケーゼGX

未実装珠追加
アビGX
オルドルGX
チェニーGX

バグ修正
連気珠Gと警守珠Gが消えてたのを修正

未実装防具追加
ヴォルヤマト/ヴォルアポカリプスGX
エルペフェイクGX
アビGX
オルドルGX
ワンスGX
チェニーGX
ミニオムGX
ランセGX
しましまGX
崩霧/迅霧GX
カライスGX
ルケーゼGX
未実装珠追加
アビGX
オルドルGX
チェニーGX
バグ修正
連気珠Gと警守珠Gが消えてたのを修正

G8リリースとほぼ同時に大量の未実装dat対応祭りが開催予定です。

おそらく小部屋さんの対応も時間がかかるでしょうから、並行してG8実装済み防具も未実装扱いで対応予定です。

もしデータ入力してやんよって方がいましたら、ご協力いただけると助かります。

おそらく相当な量になると思いますので、防具名だけ入力する、他の人の入力したものをチェックし誤りを修正する、なども大歓迎です。

データはこれです。今の時点で名前や性能が出ているのに気づいた分は入力済みです。

あと、以前書くと宣言して書いてなかった未実装シートの説明を書きました。

こちらになりますので、あらかじめ目を通しておいてもらえればと思います。

> G8未実装対応について - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

続きを読む

MHFG8アプデ!【やりたい事とやるべき事】

「やるべき時にやるべき事をやった人は、やりたい時にやりたい事をやれる人」あ、はい・・・さて、アプデしましたね。初日にはあれこれと実装されてるもんだから、何からやったらいいかわかんないよね。というわけで、順番に見ていこう。ただわたしも全てを把握したわけじゃないので、不足ってるとこは補完してください。白湖(びゃっこ)とりあえず新マップてことで、テクテク散歩しときましょう。新しい採取素材ももりだくさん!ち...
「やるべき時にやるべき事をやった人は、やりたい時にやりたい事をやれる人」
ダウンロード (4)
あ、はい・・・

さて、アプデしましたね。初日にはあれこれと実装されてるもんだから、何からやったらいいかわかんないよね。

というわけで、順番に見ていこう。

ただわたしも全てを把握したわけじゃないので、不足ってるとこは補完してください。

白湖(びゃっこ)

とりあえず新マップてことで、テクテク散歩しときましょう。

新しい採取素材ももりだくさん!
mhf_20150723_023435_259.jpg

ちなみにBC隣のエリア1に穴が空いてる。

もちろん落ちることもできるよ!ビューンとテレポートしちゃうよ。

ロックオンカメラ

所定のボタンを入力することで、画面の中心にモンスターを収めることができる「ロックオンカメラ」機能を実装いたしました。

「ロックオンカメラ」機能は、オプションの「操作」メニューからロックオンカメラの項目を選択し、「TYPE1」または「TYPE2」に設定することで使用できるようになります。

ボタンを二度押しすることで、プレイヤーの正面にカメラの視点をリセットできるほか、同エリアに大型モンスターが2体いる場合は、メニューを開いてボタンを押すことで、ロックオン対象の切り替えを行なうことができます。

リセット:【5ボタン】2度押し

ロックオン:【5ボタン】1度押し

※TYPE2の場合はリセットとロックオンの操作が入れ替わる

1度押しでロックオンか2度押しでロックオンするかの違いね。

おお!これ便利!

と思ったけど、ん~なんとも言えないかもしれない。

これは操作のクセがもろに出るでしょう。

わたしの場合は棍棒で、とくに滞空攻撃してる際は常にカメラ位置リセットしています。

キャラがどっちを向いてるかポチポチとリセットしつつ、回避角度を微調整してるんだ。

そうすっとTYPE1の場合だと、ロックオンでモンスター方向を向いてしまうのでキャラの正面がわからなくなってしまう。

だからカメラ位置リセットを頻繁に行う人はTYPE2にして、必要な時だけロックオンするといいでしょう。

パートナー

各武器種を武器熟練度「999」まであげることで新たに解放される「武器皆伝度」を実装いたしました。

「武器皆伝度」をあげると、パートナー専用の「自動発動スキル」が段階的に解放され、スキル装備枠・スキルコスト上限拡張など任意の「自動発動スキル」を、ギルド貢献ポイントを用いることでパートナーに習得させることができるようになります。

また「武器皆伝度」を999まであげると、パートナーがその武器種を装備した際の攻撃力が上昇いたします。


武器熟練度999になったら、もう1回ラスタ酒場に行って、その武器持ってるレジェンドラスタに話かけることで、「武器皆伝度」へと移行できる。
MHF001046_20150723030115953.jpg

うちのジャスコはまだまだ未熟ゆえ、なんだかハンパなのです。

が、999の武器種を全て皆伝度へと移行してみた。

とりあえず酒場に行って処理しときましょう。

ハンターナビ

新たに「HR上位」ナビを追加いたしました。

なんかめんどくさいけど、暇な時にでも一通りやっといていいかな。

ツタ登り仕様変更

ツタ登り中に方向キー「↑」と回避ボタンを押すことで、上方向に素早くツタを登ることができるようにいたしました。

まぁ速い。感動的。ストレスフリーじゃ!

Nポイント交換追加

G級素材 蒼眠鳥の優毛 【NEW】 18 GR1
G級素材 蒼眠鳥の優爪 【NEW】 18 GR1
G級素材 蒼眠鳥の豪嘴 【NEW】 100 GR1
G級素材 翠水竜の壮牙 【NEW】 18 GR1
G級素材 翠水竜の壮ビレ 【NEW】 18 GR1
G級素材 エビの湾曲鋏 【NEW】 100 GR1

G級素材 蒼眠鳥の鮮烈蒼毛 【NEW】 200 GR1
G級素材 ドスゲネポスの袋 【NEW】 200 GR1
G級素材 翠水竜の泡玉 【NEW】 200 GR1

素材(HR100以上) 創音竜の皮 【NEW】 9 HR100
素材(HR100以上) 創音竜の体液 【NEW】 9 HR100
素材(HR100以上) 炎角竜の甲殻 【NEW】 9 HR100
素材(HR100以上) 炎角竜の牙 【NEW】 9 HR100

その他のアイテム ゲネポスの鮮鱗 【NEW】 100 SR1
その他のアイテム ゲネポスの最上皮 【NEW】 150 SR1
その他のアイテム ゲネポスの長爪 【NEW】 170 SR1
その他のアイテム 翠水竜の旋ビレ 【NEW】 100 SR1
その他のアイテム 翠水竜の刃ビレ 【NEW】 150 SR1
その他のアイテム 翠水竜の凄ビレ 【NEW】 170 SR1

その他のアイテム 天廊石用触媒 【NEW】 1000 HR1

ギルド貢献ポイント交換品追加

NEWG級素材 蒼眠鳥の優毛 100 GR1
NEWG級素材 蒼眠鳥の優爪 100 GR1
NEWG級素材 翠水竜の壮牙 100 GR1
NEWG級素材 翠水竜の壮ビレ 100 GR1

NEW採集素材 タイホウカズラ 25 HR100
NEW採集素材 花鋼石 25 HR100
NEW採集素材 カラメルコガネ 25 HR100

NEW採集素材 バタフライリリィ 65 GR1
NEW採集素材 ねじまき草 65 GR1
NEW採集素材 琥珀石 65 GR1
NEW採集素材 グラレス鉱石 65 GR1
NEW採集素材 アタルカ純鉱石 130 GR1
NEW採集素材 クロブチアゲハ 65 GR1

NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の皮 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の体液 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の骨髄 100 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の鳴管 200 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 巨大貝の破片 65 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の歯 65 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の翼膜 100 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の甲殻 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の牙 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の血 100 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の朱玉 200 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の尻尾 65 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の角 100 HR100

クエスト疾風迅雷!切り込め鋭き刃」

10135_1.jpg

配信期間 2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~2015年9月2日(水)メンテナンス開始まで
クエスト疾風迅雷!切り込め鋭き刃」
受注条件HRまたはSRが31以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:エスピナス1頭の討伐
サブターゲットA:エスピナスの角破壊
サブターゲットB:エスピナスの尻尾破壊
その他の条件武器貸与:「ラファール=ダオラ」(双剣)
防具貸与:「コルーデFシリーズ」

武器防具貸与ってことで、なかなかしんどい。

「バレンティ」(双剣)の性能
MHF001047_201507230316332b9.jpg

雷属性てことを除いてもかなりの武器倍率を誇る素敵性能。
MHF001048_2015072303182174e.jpg

攻撃力693 雷550 毒500

匠でも斬れ味は紫でしょうけど、長めで使いやすい。

イベント武器にしてはかなりのものだと思います。

まぁコレ!と言った特別な性能じゃなく、あれやこれより劣るともいえるけど、かなりのものだと思います。

オリジナル頭防具「ガスラバレッタ」を入手!


配信期間 2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで
10132_1.jpg


クエスト 「温和と激昂、二つの顔」

受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:ババコンガ1頭の捕獲
その他の条件武器貸与:「緋骨剣」(片手剣)
防具貸与:「ククボシリーズ」

バレッタは記念品なので、もらっといていいよね。

「パープルツール」

MHF001049_20150723032733424.jpg

イベントクエスト「滴る毒と怒りの跳躍」または「白湖を割る獣竜の怒り」のマストオーダーのうち、「主目標が怒り状態になる」を達成することで、「ガスラバズラ狩猟解禁くじ」を引ける「パープルツール」をクエストの支給品BOXから入手できます。

というわけで、ガスラバズラを討伐して剥ぎとってから、モドリ玉でBCに戻って支給品BOXからゲットじゃ!

<当たり一覧>
MHF001050_20150723032945e5a.jpg

「炎熱箱」で「ホート・アークス」(弓)を生産しよう!
MHF001051_20150723033125c1a.jpg

ついでにガスラバズラ防具を生産しとこか。
10136_5.jpg

「ガスラGXシリーズ」「怒貌GX/怒面GXシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方に新オリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材をプレゼントいたします!

> MHF-G公式サイト|G級「ガスラバズラ」武具の性能と精錬できる装飾品について ココ!

> MHF-G公式サイト|ガスラバズラの素材で強化可能な始種武具の性能について ココ!

> MHF-G公式サイト|「リアルオGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について ココ!

■受け取り期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後 ~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


というわけで、一通りです。

やるべき事をやっとけば、やりたい事をやれるでしょう。

なんだかんだ長くなったけど、ささっと処理してしまえばそれほど多くはない。

さっさとこなしてガスラバズラと闘っておきましょ。

あとジンオウガね。先行できるならやったらええ。

あと狩人応援コースね。

アプデ記念でお布施しましょう。

なんか補完あったらコメンドしてねノシ

続きを読む

「MHF-G」の大型アップデート「G8」直前インタビュー

カプコンは2015年7月22日,オンラインアクション「モンスターハンター フロンティアG」(PC/PlayStation 3/Xbox 360/Wii U/PlayStation Vita。以下,MHF-G)の大型アップデート「G8」を実施する。~信頼と実績の4Gamerインタビューより~人気の高いモンスター「ジンオウガ」の実装には驚きました宮下氏:具体的には,遷悠種が登場する「遷悠クエスト」は,剛種相当のHR(ハンターランク)100以上が対象です。ただ,剛種クエストと...
カプコンは2015年7月22日,オンラインアクション「モンスターハンター フロンティアG」(PC/PlayStation 3/Xbox 360/Wii U/PlayStation Vita。以下,MHF-G)の大型アップデート「G8」を実施する。
「MHF-G」の大型アップデート「G8」直前インタビュー

~信頼と実績の4Gamerインタビューより~

人気の高いモンスター「ジンオウガ」の実装には驚きました

宮下氏:
具体的には,遷悠種が登場する「遷悠クエスト」は,剛種相当のHR(ハンターランク)100以上が対象です。

ただ,剛種クエストと違ってチケットは不要なので,剛種武具よりも作りやすい印象を受けるかもしれません。

そして,G級遷悠種が登場する「G級遷悠クエスト」は,GR(G級ランク)500以上が対象のG級クエスト★8相当となっています。

宮下氏:
そのほか,フィールドの広範囲に効果が及ぶ攻撃もあります。

また,地面を叩きつける攻撃では,地面が盛り上がるエフェクトを追加しており,結構印象が変わるのではないでしょうか。

とくにG級ジンオウガは,1回狩猟するだけでドッと疲れるような仕上がりです。

遷悠クエストはほかのG級クエストと違って,★の数は下げられず,通常では「元気のみなもと」が使用不可です。

現状,かなり難度の高いクエストといった位置付けといえます。

関野氏:
3回めまでは達成報酬が10枠確定で排出され,4回目以降は3枠→2枠→1枠となります。

それでは,遷悠種の素材から作れる「遷悠武器/防具」について教えてください

関野氏:
遷悠武器には,シジルと装飾品の両方を装着できるようになっています。

また,すべての遷悠武器は装備するだけで,スキル「早食い」が発動します。

関野氏:
遷悠防具は,シリーズごとに異なるスキルが発動します。

宮下氏:
1つの部位だけでも,対応するスキルが自動発動しますので,5種類の遷悠防具で全身を固めると最大5つのスキルが発動するというわけです。

今後の遷悠種の実装予定を教えてください。

宮下氏:
すでに発表していますが,8月19日に第2弾「イビルジョー」が登場します。

エフェクトを刷新し,地面を使った攻撃などを加えていますので,かなり違った印象の仕上がりになっています。とくに,ブレスがいやらしく,360度グルリと回転します。だいぶ新鮮な感じを受けると思います。

宮下氏:
その後,10月中旬に「ブラキディオス」を実装します。同時に爆破属性を導入するので,このタイミングでも武具の組み替えを考えることになるでしょう。


関野氏:
新スキル「抜納術」は,抜刀状態では「スタミナ」と「回避性能」,納刀状態では「回復速度」と「気力回復」が発動するというもので,なかなかのチャレンジをしています。

このスキルは爆発的なニーズを狙っているのではなく,将来的に「抜納術があったおかげで,このスキルの組み合わせが実現できた」といったような選択肢の1つになればいいと思っています。

G8では新たな始種モンスター「ヤマクライ」も追加さ

宮下氏:
まず,ヤマツカミとは違い,塔のてっぺんで待ち構えなくてもいいという特徴があります。

上空に浮いているため,攻撃のチャンスが少ないのですが,ヤマクライはアクロバティックに動くので,そのぶん攻撃しやすくなっています。

また,口から雷光虫を吐き出すところはヤマツカミと同じですが,その雷光虫をハンターが打ち返せば,ヤマクライに反撃可能です。

まったく新しいモンスターとして,狩猟に臨んでもらえると思いますね。

宮下氏:
状態異常に特化しており,毒も麻痺も睡眠も使ってきます。

宮下氏:
8月末から9月頭にかけての実装を予定しています。

天廊遠征録の「第二区開放」も,ハンターの注目を集めています。

宮下氏:
天廊は継続して遊んでいただいているコンテンツですが,そろそろギミックを派手にしようかなと。

見た目にもアクション的にも,第一区とは別のゲームみたいになっていますよ。

第二区は,演出重視のギミックを満載したフロアを踏破していくことになります。
019_20150722004130bc1.jpg

対象はTR(タワーランク)51以上,かつHRまたはSR(スキルランク)100以上のハンターです。

もちろん,第二区でしか手に入らない報酬も用意しています。

宮下氏:
塔の踏破階数は,第一区と第二区で共通になっています。

つまり,踏破階数を増やしたければ第一区,報酬目当てなら第二区を攻略することになるでしょう。

この説明だと「宮下のことだから,第二区の上階に優れた報酬が出るんだろう」と思われるかもしれませんが,おそらくそうなります(笑)

宮下氏:
新しいスキルの天廊石や,G級スキルの天廊石を合成するときに必要な「太古の溶解剤」などです。

宮下氏:
それから,天廊石の再生が可能になりました。

手元で余っている天廊石を5つ消費すると,新しい天廊石を1つ入手できるというものです。たまにレアな天廊石も手に入ります。

関野氏:
今のところ,第二区の開放は8月19日以降を予定しています。

> 「MHF-G」の大型アップデート「G8」直前インタビュー。屈指の人気モンスター「ジンオウガ」をはじめ,新モンスターを続々投入する意図とは - 4Gamer.net ココ!


うん、よくわからん。

とりあえず大型モンスターがいっぱい出るってことよね。

正統派なアプデになりそう。

細かなリファインで少し快適になり、どんどん遊びやすくなるんじゃないかな。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

