「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG9』 プレビューサイト公開!

さぁいよいよ情報が漏れ出しましたね。2015/11/18 G9アップデート。G級ラヴィエンテ公式のバカデカイ画像だけど、ちょっと補正かけてくっきりはっきりしときましたよ。まぁほんとG級ラヴィエンテ解禁しますよーっていうだけの情報で、なんもわからん。しかしながら少しでも知りたい!「G級ラヴィエンテ体験会 in 秋葉原」開催日時 2015年10月10日(土)募集人数 32名応募期間 2015年8月28日(金)14:00 ~ 2015年9月15日(火...
さぁいよいよ情報が漏れ出しましたね。

2015/11/18 G9アップデート。

G級ラヴィエンテ
ラヴィエンテ

公式のバカデカイ画像だけど、ちょっと補正かけてくっきりはっきりしときましたよ。

まぁほんとG級ラヴィエンテ解禁しますよーっていうだけの情報で、なんもわからん。

しかしながら少しでも知りたい!

「G級ラヴィエンテ体験会 in 秋葉原」

開催日時 2015年10月10日(土)

募集人数 32名

応募期間 2015年8月28日(金)14:00 ~ 2015年9月15日(火)18:00

当日スケジュール
MHF001119.jpg

まぁまぁハード・・・

調整の目的・方向性
MHF001120_20150830025735548.jpg

・ラヴィエンテに「乗れる」システムはどうか?

・クエストを介した新たな「支援」システムはどうか?

ん~一体どうなるんでしょね。

> モンスターハンター フロンティアG G級ラヴィエンテ体験会 in 秋葉原 ココ!

ついでにGIFアニメにしといた。ちょっとカッコイイ。
ラヴィエンテ

あとはG9パッケ。

これまたカッコ良く画像作ってみました。だって情報がないんですもの・・・
MHF001116 (1)

んふふ・・・なんかもうセンス溢れすぎて困っちゃうわ。

パッと見て、赤と黒をそのままに、なんか歯車のイメージがあったから合わせてみた。

スタイリッシュすぎて素敵。

中学生男子にはたまらんでしょ?刺激的でしょ?


あとイベントはやりましたか?

「刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐」開催!

> MHF-G公式サイト|大討伐に挑み、オリジナル太刀を入手「刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐」開催! ココ!

とりあえずクエスト参加してクリアしたら新しい太刀3本分の生産素材がもらえます。

わたしも数年振りに参加してみたけど、もう何がなにやら・・・

原種なんてそれこそ昔の話で、そりゃもうさっぱり。

ただしみんなG級ハンターなので異常は早さで終わる。

絶対防御スキルもあるので、多少のことには動じない。

ラヴィエンテは基本大技ドーンみたいなのが多いから、軽く無視しながらザクザク攻撃したら終わる。

全フェイズ闘覇の時間内に終わる。

なんの練習にもならないや;;

ただクエスト参加から終わりの手順を知る為には、ここはなるべくやっといたほうがいいかもね。

なんたってG級進化武器も実装されるからね。
flow_01.jpg

って既存の進化武器からの派生強化のみだってさ。

しかもそれはG級ラヴィエンテで貰える「G級のゲキ」を使う。

ざっくり言うと進化武器Lv.100→派生強化Lv.100→G級進化武器Lv.100

この派生Lv.100まで170万撃ほど必要なのだ。

ラヴィエンテ狂暴期をクリアすることで、上手くやって1万撃なので、単純に170回やる必要がある。

その上でG級ラヴィエンテを・・・

頭がフットーしそうだよおっっ
MHF001121.jpg

SHIN・・・はて?どこかで見た名前な気がするけど・・・

まぁ凶暴期はかなり緩和すると思う。

緩和の方法だけど、ひとつは「参加人数の緩和」

現状は最低24人集まらないとクエスト開始出来ない。

それを8人。いや4人制にでもしてほしいとこ。

さらにフェイズ数も現状の9フェイズから3フェイズ程に短縮。

さらに入手撃を現状の5~10倍くらいに!

大げさではなくこのくらいは緩和して欲しいな。

そこまでやらないとG級ラヴィエンテに参加する意味がないもんね。

あっ

あれか!

>G級進化武器の強化にはG級ラヴィエンテの討伐で入手可能な「撃玉」から抽出できる「G級のゲキ」が必要になります。

G級討伐でもらえる撃玉から「既存のg」と「G級のゲキ」のどちらにも抽出出来るのか。

だとするとそのレートだよね。

G級ラヴィの撃玉が既存の数倍のgに変換出来るようになるはずだ。

ん~このへん運営がどう調整するか見ものです。

まぁあまりギスギスせずにみんなで楽しめるコンテンツにしてほしいとこよ。

とは言っても、このパーティー単位での競争てのは確かに魅力的です。

だからこそ他のモンスターハンターに類を見ないコンテンツになったと思う。

でもそこまで必死にならなくても・・・
250x180x6d1b386a9d5e3ed5fa42147e.gif

ゆるゆると闘いましょうよ。えいっ やー とうっ☆

(ほとんど情報らしい情報が無いのに、ここまで引っ張れるてのがカオス理論!)

続きを読む

Amazon 動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート

当日お届けのお急ぎ便、会員限定先行セール、Kindle本無料提供といったサービスが受けられるAmazonプライムに、新たなサービスが仲間入りします。その名も「プライム・ビデオ」。見放題な動画配信サービスです。配信されるコンテンツは、日本やアメリカの映画やテレビ番組、人気アニメ、ファン必見のミュージック・ライブ、バラエティ番組やアワードを受賞したAmazonオリジナル作品などなど。Netflixやhuluといった先行するサービ...
当日お届けのお急ぎ便、会員限定先行セール、Kindle本無料提供といったサービスが受けられるAmazonプライムに、新たなサービスが仲間入りします。その名も「プライム・ビデオ」

見放題な動画配信サービスです。


配信されるコンテンツは、日本やアメリカの映画やテレビ番組、人気アニメ、ファン必見のミュージック・ライブ、バラエティ番組やアワードを受賞したAmazonオリジナル作品などなど。

Netflixやhuluといった先行するサービスに追いつけるかどうかはメニュー次第だとは思うのですが、アマゾンが映画製作中、監督はスパイク・リー氏といったニュースもありましたし...これは! 期待できるかも!

アメリカでは2011年にスタートしていたサービスですが、アメリカのAmazonプライムは(音楽配信サービスも利用できるとはいえ)年間約1万1900円とお高め。

日本で、すでにAmazonプライムを利用している人なら実質無料。

というわけで、ここにきていきなり参戦!

年会費3900円(月額325円)の「Amazonプライム」会員向けの特典の1つ。

この特典のひとつってのがミソで、いったいどこまで配信作品が豊富なのか。

Amazonプライムは、年会費3,900円(税込)で、様々な特典が利用できる会員制プログラムです。

Amazonプライム会員なら、お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題(通常360円、または514円税込)

Kindle電子書籍リーダー、またはFireタブレットをお持ちの方は、対象のKindle本からお好きタイトルを毎月1冊無料で楽しめたり、さらにタイムセールにも30分早く参加も可能です。

そして、9月からはプライム・ ビデオで映画もTV番組も追加料金なしで見放題になります。


そして配信画質はどうなるのか?SD・HD・ウルトラHD・4Kとかなんとか色々あるし、オフライン利用は可能なのか。

本当は最大の注目として米動画配信サービスNetflixが上陸するとこだった。

Netflixは9月2日に日本でサービスを開始する。

この直前での発表なだけに、ちょっとどうなるかわかりませんね。

Netflix全世界で6500万人以上の会員を有する。テレビドラマや映画のほか、独自制作のドラマ、ドキュメンタリーなどをストリーミング配信。

日本では「テラスハウス」新シーズンなどのオリジナルコンテンツを配信する。

Netflixの視聴プランは「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3種。

ベーシックは月額650円で、画質は標準(SD)、同時視聴は1ストリーミング。

スタンダードは月額950円、画質は高画質(HD)で同時視聴は2ストリーミング。

プレミアムは月額1450円で、画質は超高画質(UHD 4K)、同時視聴は4ストリーミング(料金はいずれも税別)

加入後1カ月は無料。


まぁ世界的にかなり強力なとこです。

今の日本では何があるんだろう?

dTV(dビデオ)500円(税抜)

U-NEXT 1,990円(税抜)

Hulu 933円(税抜) 
MHF001115_20150827234420535.jpg

どこがどうなのかはそれぞれです。既存の動画配信サイトはテレビ局との提携で強みを増してます。

もちろん独占契約などもあり、その動画配信サービスでしか観れないのも多々ある。

そんな中Netflixはどう戦うのか。そして急遽参戦したアマゾンプライム。

現状では総合的にdTVが一歩抜きん出てるようです。

ま色々あるけど、簡単に言えば配信コンテンツが全てでしょう。

見たい作品があるかどうか?

わたしの場合洋画の「吹き替え」が多いかどうかかな。

最新作がどれだけ早く観れるかってのも大事だけどね。

> Amazon.co.jp: プライム・ビデオ 9月スタート!: Amazonインスタント・ビデオ ココ!

プライムビデオはその点、プライム会員の特典のひとつってことだから、多少見劣りしても仕方ないかもしれない。

でもラインナップが意外に強力だとすると嬉しい誤算だ。

正直なとこ月額なんてのは大差ないよ。

MHFていうクソゲ課金やってるなら何の抵抗もないよね。

問題は中身だ。

どんな作品が観たいのか。どんなモンスターを狩りたいのか。

まぁこれで本当に選びきれない状態になってきたけど、もう悩んでもしかたないよね。

「これが観たい!」と思った時がその時だ。

他社との比較で総合的には・・・とか考えてもムダ。

とりあえずどっか課金して観るのがいよね。

そうこうするうちに、ん~あの作品が観たい。この動画配信サービスも悪くはないけど・・・

とかなんとか見えてくるものがある。

しかしながら今はちょっと待とう。

プライムビデオとNetfliの配信内容コンテンツがどうなるか?

ちょっとだけ見守りましょう。





続きを読む

二区番人 ドゥレムディラ攻略【わかりやすいgifアニメ】

ひゃっはー!この体育館はボクのもの!凍らせちゃうよー!誰にもバスケはさせないぜ?ツルッツル滑っちゃうもんね。っていうどうでもいい画像を作ってみたものの・・・時間返してよ。まぁいいや。そうじゃなくて二区番人がクソでしょ。即死技いっぱいだしなかなか闘えないしで覚えられないしょ?だから文章とgifでわかりやすくまとめよう。予備モーションをしっかり覚えればなんとなく対処できるはず。gifいっぱい貼るからサイト表...
ひゃっはー!この体育館はボクのもの!凍らせちゃうよー!

誰にもバスケはさせないぜ?

ツルッツル滑っちゃうもんね。
ドゥレムディラ

っていうどうでもいい画像を作ってみたものの・・・時間返してよ。

まぁいいや。

そうじゃなくて二区番人がクソでしょ。即死技いっぱいだしなかなか闘えないしで覚えられないしょ?

だから文章とgifでわかりやすくまとめよう。

予備モーションをしっかり覚えればなんとなく対処できるはず。

gifいっぱい貼るからサイト表示が重くなるけどごめんね。

文章はwikiより抜粋。

第三形態 超覚醒

ぐで~んと倒れこみ画面がピキピキ・・・バリーン!て割れる演出。

第1区と違い画面が割れる演出後エリアチェンジが起こっている。

この関係か、倒れこみに入った時点で無敵状態になり、メテオ終了までダメージは入らないので注意。

ただし、仮死状態のアルゴルのように部位破壊は可能
MHF001114.jpg

というわけで、ちょっと休み時間です。

ダメージは入らないけど、部位破壊は可能。

破壊出来なかったとしても、棍棒の龍気は溜まるので、殴っとくべし。


踏み込み一回転

踏み込みつつ右手で引っ掻いた後、一回転して周囲を薙ぎ払う。

ルコ、レビの踏み込みひっかきの1発目をやった後、ディスの回転氷塊をやるといった感じである。

尻尾と、その後に発生する氷塊に判定があり、前転回避では片方しか間に合わず事実上の絶対防御対策攻撃として機能している。

ドゥレム自身は尻尾のみにしか判定を持たないので、ガンナーでも剣士同様接近するように回避すると良い。

氷塊の外に逃げられる場所に常に陣取るという方法もある。
bs2AvJ.gif

ぐるーんと360℃1回転する技。

その周囲に氷塊がズババーっと発生するから、それの内側にいるか外側にいるかしないとヤバイ。

たいてい攻撃してるから内側にいるわけで、ぐるりと周ってくる尻尾を回避する。

胴体には判定ないらしいので、どちらかと言えば内側に回避したらいいのかな。


急速凍結

1回転した後飛び上がって咆哮し、強烈な冷気で部屋の凍結を1回で完了させる。

冷気は一回転して飛びあがる際に放出される。範囲はフィールド全体レベルと広いので注意。

判定は放出される冷気にあるので注意。飛び上がりと同時に回避すると引っかかる可能性大。
fQWEtR.gif

両手を踏ん張ってかなり長めの溜め時間がある。

その後飛び上がってぐるんぐるんピカーン!と放出するのね。


尻尾冷気・改

尻尾に冷気をチャージするのは今までのたたきつけと変わらないが、それを前方に放つのが大きな違い。

3WAYで広がるため範囲はかなり広い。

さらにその後ボディプレスによる追撃が待っているので注意。

なお、コロリンでも2回目の回避は余裕で間に合うので焦らずに。
15345465.gif

この飛び上がりと同時に攻撃ってのがなかなか慣れない。

ほとんどの攻撃は着地時に攻撃判定てのが多いもんね。

でもよく見ると予備モーションがわかりやすい。

両手を内側に踏ん張るので、あっ!と思ったら回避じゃい。

そんでもって着地時も回避じゃい。

ちなみにこの3Wayに広がるやつに判定があるので、ドゥレムとの距離が離れてたらその分タイミングをずらさないとね。


冷気放出

わかりやすく言えば、ガルバの周囲結晶。

急速凍結同様、一回転して冷気を放出。こちらは部屋凍結後の急速冷気の代用として機能する。

違いとして一回転する際に放出、終了時に地面を殴って巨大な隆起を発生させる。
NRO6zF (3)

このへんは予備モーション似てるの多いなぁ。

とりあえず一回転時に回避。その後もドカーンと来るから回避。


壊毒ビーム・改

薙ぎ払う方向に首を斜め上に振り上げながら抉りビーム以上の膨大な冷気をチャージしつつ後退し、 その後壊毒ビームを前方に発射してから首を傾けた方向へ薙ぎ払う。

首が見えない環境であれば、上げている腕の方向に移動するとよい。
tIrkSm.gif

このgifではドゥレムが首を右上に上げてる。逆に左腕を持ち上げてる。

そうすっと右側にビュイーンとなぎ払いビームがくるわけだ。

とりあえずどっちか見とけばいいんだけど、そこは自分で決めましょう。

ただしバックステップするので、ちょっと距離が離れてしまうから、グッと接近しないと絶対防御&再燃も貫通して死んじゃう。


というわけで、結構な技が追加されてて開発の中の人も頑張ってくれたようだ。

ただ予備モーションが似通ってて、慣れないとよくわかんないや。

ちなみにわたしゃ1クエで10回くらい死にます。全く慣れていません。

そもそも闘う回数が少ないし、気軽に練習出来ないのが辛いよね。

さらに動画ってやつを観るのが苦手で、なんだかめんどくさい。

というわけで、天廊が終わったけど、次に活かす為にgifアニメにしてみました。

どこかで誰かの役に立つだろうと祈りを込めてみたよ。


天廊二区:高確率でボーナス部屋

サブ垢で15階まで登る

次の受注で2階登ったら、クリアせずに時間切れさせて17階登った状態にする

サブ垢でクエ受注し、メイン垢をPTに入れる

クエ開始後、サブ垢は即リタイアしてメインのみで登る

1階目の最後に高確率でボーナス部屋が出る

以後、3.以下を繰り返し



んーと、例えばソロで登ってくとこの17階に止まらないのかな?

2階・5階・9階・13階・15階とか登って、その次クリアすると+3階とかになっちゃって、17階をスルーしちゃう?

まぁよくわかんないけど、そういうことみたい。

サブ垢貼りやることないしあんま興味ないけど・・・

それよりもっと二区を走りまわってきちんと理解したいな。

あーでも理解しようがどうしようが時間かかる部屋ばっかりだよね。

個人的には石柱が左右からドッカンドッカン転がり落ちてくる部屋は良いと思う。

あれは理解して慣れればスイスイっと走り抜けられる。

技術として上達が感じられる面だ。

でもその他多くは理解してても時間がかかる。手順をわかってテキパキやろうとも時間かかる。

技術の向上ってのが全く感じられないから面白くない。

次の天廊では決定事項のように緩和されるでしょう。もうほんと最初から決定されてる。

しかしながら各種罠の被ダメージが緩和されるだけで、基本的には同じ部屋をそのまま持ってくるよね。

そうじゃないよー?そんなこと望んでないよー?

運営側には数値としてデータが残ってるでしょ?

二区参加人数・踏破回数が凄い少ないってわかるよね。

「二区解禁したばかりだし・・・」「イビルジョーを同時解禁したから・・・」「お盆明けでみなさん忙しかったと思うので・・・」

などとクソみたいな理由付けは出来るでしょう。

でも現場の担当は真実がわかるでしょ?

二区がクソだった。ただただ時間を浪費して面白みを損なう仕掛け。

いやあのアイデアいっぱいで作り上げたとこは素晴らしいよ。素晴らしいけど・・・

そうね。技術でカバー出来る部屋が増えたほうが良いんだよね。

スーパーマリオとかみたいに、単純に技術を向上させることで速攻クリアできるような部屋。
mario01_201508270507113f7.jpg

このコースを通って、ここで敵を倒しジャンプジャーンプでダッシュして~みたいな。

あとタワースキルのレベルを上げることでサクサクこなせる部屋ね。

これもある意味達成感を味わえるから良いと思う。

暫定的ではあるけど、次の開催ではいくつか部屋削除してしまったほうがいい。

「被ダメ軽減しましたよ~えへへ」なんてのはたいして影響ないよ。

そんなもんじゃ次回さらに参加者減るよ。

なんだったら「二区では踏破回数が倍になりますビュンビュン登れますよ!」くらいにしてもいい。

あ、39階の次のクリアしたら+8階、だけど40階で止まりますよとかいう狂った仕様じゃダメですよ。

もうひとつ。

あの風に吹き上げられるのは結構好き。ふわふわ~っと重力どこ行った?ての好きよ。

けどね、着地がバターン!・・・ゴロン、よいしょと起き上がる仕様がクソ過ぎる。

かと言って着地術のようなシュタッと降りるのもダメだ。

あれは回避行動のコロリンを使って欲しい。

風でビュー「お、おわ・・飛んでる? ううぅ、そりゃー!」っとコロリン着地。

これでいいじゃん。

いや峡谷の突風みたいにビュワーン!と一気に吹き上げられるタイプのがもっと良い。

ちょっと久々にアンケート書いとくかな。

> MHF-G公式サイト|9月2日まで『G8』アップデートに関するアンケート実施 ココ!


続きを読む

有名プロサーファーが大会を失格になった理由

プロサーファーの「マーティン・パセリ」は、過去に5度の大会優勝を経験している超有名選手だ。2015年5月に行われた世界大会「National Argentine Surf Championship」で勝てば、その後のキャリアを大きく飛躍させることになるだろうと言われていたそうだ。が、彼は大会を失格になってしまった。なぜなのか?大会の会場には車椅子に座って波を眺める男性がいた。マーティン・パセリが背負っていた人物は、ニコラス・ガレゴスさん。...
プロサーファーの「マーティン・パセリ」は、過去に5度の大会優勝を経験している超有名選手だ。

2015年5月に行われた世界大会「National Argentine Surf Championship」で勝てば、その後のキャリアを大きく飛躍させることになるだろうと言われていたそうだ。

が、彼は大会を失格になってしまった。


なぜなのか?

大会の会場には車椅子に座って波を眺める男性がいた。

マーティン・パセリが背負っていた人物は、ニコラス・ガレゴスさん。

18歳の時に事故で下半身まひになった男性だ。

彼の夢は、プロサーファーになること。

それは18歳から20年経った今でも変わらなかった。

そして、マーティン・パセリは彼のことを知り、自身のキャリアにとっても大きな影響を与えるであろう決断を行った。

大会では多くの人が彼のパフォーマンスを心待ちにしていた。

しかしながら・・・


動画を見ればわかる。

プロサーファーのマーティンがニコラスを背負って大会出場したからだ。

波に乗っていた時間が短かくはあれど、ニコラス・ガレゴスさんの夢は世界大会に出場するという最高の形で叶うことになった。

しかし、当然ながらマーティン・パセリ選手は失格に。

「本当のところ、俺は負けてなんかいない。今までで最高の波だった。人生で一番大きな勝利だね」

Licensed material used with permission by REEF, McCann Buenos Aires

めちゃくそカッコイイじゃないか!

これ実はパドリングの時点でかなり難しいんじゃないのかな。

上に乗るニコラスも下半身を使えない状態でバランスをとるのは相当でしょう。

もちろん下のマーティンも決して軽くはない体重を支えて立ち上がり波に乗る。

もともとニコラスもプロサーファーを目指してたようだし、そのへんは上手く息を合わせたんでしょうか。

いいよなぁ・・・

ちょっと最近リアル事情がすごく複雑でハードです。

うまいこと機能しない。

まったく人間てやつは困ったもんだよ。

自分だけが軽やかに回避してればいいってもんじゃなく、ちょっと難しいとこなのです。

パソコンもメインモニターがブッ壊れて、しばらくサブの小さい画面でやってるけど、もうなんもやれない。

MHFも上手くやれないし、そのへんのサイト閲覧も億劫になるくらいヤバイ。

新しいモニターを入手すると同時に、リアル事情まで一気に片付かないかな~?かなっ!!


続きを読む

第92回公式狩猟大会 韋駄天杯【ガスラバズラ】

怒貌竜討伐G(白湖/夜)ガスラバズラ1頭の討伐 ▼武器以下の武器を貸与。王牙棍【雷公】(穿龍棍)▼防具以下の防具を貸与。ガスラGXシリーズみんなで怒貌竜討伐!(白湖/夕) ガスラバズラ1頭の討伐ガスラバズラの尻尾切断▼武器SP武器のみ▼防具イーリスピアスSP+ノワールFYシリーズ怒貌竜高速討伐(白湖/昼) ガスラバズラ1頭の討伐 ▼武器SP武器のみ可能▼防具イーリスピアスSP+ノワールFYシリーズローテーションでいけば来週...
title (1)



怒貌竜討伐G(白湖/夜)

ガスラバズラ1頭の討伐

▼武器
以下の武器を貸与。
王牙棍【雷公】(穿龍棍)

▼防具
以下の防具を貸与。
ガスラGXシリーズ


みんなで怒貌竜討伐!(白湖/夕)

ガスラバズラ1頭の討伐

ガスラバズラの尻尾切断

▼武器
SP武器のみ

▼防具
イーリスピアスSP+ノワールFYシリーズ


怒貌竜高速討伐(白湖/昼)

ガスラバズラ1頭の討伐

▼武器
SP武器のみ可能

▼防具
イーリスピアスSP+ノワールFYシリーズ


ローテーションでいけば来週は極限征伐戦。うんちょうどいいね。

これからは極征と韋駄天を同時開催にしたらいいと思うよ。

てか獣竜種てイヤらしい動きするからメンドいよね・・・


そうそう、新スキルが実装されましたね。

New !! 変撃
MHF001111_20150823021946092.jpg
状態異常追撃 10 状態異常中のモンスターに対して状態異常攻撃による追加ダメージを与える

これをどう理解したらいいものやら。

公式に記載されてるし、これが事実なんでしょう。

しかしながら。

どういうことかしら?

>状態異常中のモンスターに対して
これはわかる。麻痺・毒・睡眠中ってことだよね。

>状態異常攻撃による追加ダメージを与える
これがわからない。

状態異常攻撃・・・

つまりエフェクトが出た時だけ、それに応じたダメージが追加されるの?

その追加ダメージとは、例えばその武器が持つ属性値がダメージ加算されるのか?

ん~よくわからん。

フワァ~ルで麻痺らせてボコボコにする際に役立つ感じ?

それとも空気だった毒属性の底上げなのか・・・

じゃ睡眠は?一撃入れる時にエフェクト出なかったら追加なし?

劇物皆伝が役立つのかなぁ。

とりあえずかなり有効でない限りスキル枠がさけないでしょう。

発動ポイント10だし、おまけで発動させられたらラッキーで感じでしょうか。

こういうとこ優しくないね。

いや公式の記載が事実だというのはわかるけど、詳しく書かなきゃ伝わらないよ。

こういうとこはユーザーに歩み寄ってほしいとこだわ。

ちなみに状態異常ネタはまだまだいっぱいあります。
6846431313.png

開発の中の人は参考にしてもいいよ。

「暴走」とかカッコいいじゃん。

「空気」っていったい・・・


続きを読む

中間管理職トネガワ 無料【カイジ スピンオフ】

「Fuck You! ぶち殺すぞ・・・・・・・・・・ゴミらめ・・・・・・!」帝愛グループの会長・兵藤和尊によって、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を命じられた幹部・利根川幸雄!! 早速、黒服たちを招集し企画会議を開く利根川だったが、次第に会議室に暗雲が立ち込み始め・・・・!? 会長と黒服の間を右往左往する利根川幸雄、魂の中間管理録っ!!!さぁ読むがいい。ん?後で読むだと・・・!?「一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会...
「Fuck You! ぶち殺すぞ・・・・・・・・・・ゴミらめ・・・・・・!」


帝愛グループの会長・兵藤和尊によって、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を命じられた幹部・利根川幸雄!! 早速、黒服たちを招集し企画会議を開く利根川だったが、次第に会議室に暗雲が立ち込み始め・・・・!?

会長と黒服の間を右往左往する利根川幸雄、魂の中間管理録っ!!!

さぁ読むがいい。ん?後で読むだと・・・!?

「一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ! 」

> 中間管理職トネガワ 第1話無料試し読み|WEBヤンマガ ココ!

おまえたちは皆・・・・・・・・大きく見誤っている・・・・

この世の実体が見えていない まるで3歳か4歳の幼児のように

この世を自分中心・・・・・・・・求めれば・・・・・・・・周りが右往左往して世話を焼いてくれる

そんなふうにまだ考えてやがるんだ臆面もなく・・・・・・!

甘えを捨てろ

おまえらの甘え・・・・・・その最たるは今口々にがなりたてたその質問だ

質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・・・?

なぜそんなふうに考える・・・・?

バカがっ・・・・・・! とんでもない誤解だ

世間というものはとどのつまり肝心なことは何一つ答えたりしない

住専問題における大蔵省銀行 薬害問題における厚生省

連中は何か肝心なことに答えてきたか・・・・・・?

答えちゃいないだろうが・・・・!

これは企業だから省庁だからってことじゃなく

個人でもそうなのだ 大人は質問に答えたりしない それが基本だ

おまえたちはその基本をはきちがえているから今朽ち果てて

こんな所にいるのだ 無論中には答える大人もいる

しかしそれは答える側にとって都合のいい内容だからそうしてるのであって

そんなものを信用するってことはつまりのせられているってことだ

なぜそれがわからない・・・・・・? 

なぜ・・・・・・そのことに気付かない・・・・?

黒服キャラクター丸わかり大図鑑
1de9f1cd1d61b90b7171c7029bf0fbca8c8106641440124393.jpg
たしかに違う・・・違いはあるけど・・・

ちなみにカイジを出会う前の物語です。

上は会長、下は黒服。そのどちらにも良い顔しなきゃならん立場。

黒服たちを誘ってバーベキュー大会もやるよ!
4248ed5e381fb91cc2ff3287d2e8dcd2ea954b201440124393.jpg

黒服達から色々なゲームのアイディアを募り褒め称えてたのに、兵藤会長が来た途端掌返したようにそのアイディア貶してしまい部下からの信頼を失ってしまった。

それを取り戻そうと親睦会を開催したけど、せっかく高給肉を用意したのに普通の鉄板が錆び付いてて逆に落胆させてしまった。

ってところからの起死回生の焼き土下座器発見って流れ。新品。

トネガワかわいい。

続きを読む

忙しい時ほど頭の回転が速くなるし、人は真実をどう捉えるのか!?

いやなんかね。色々と考えてしまったのよ。今日ちょっと忙しくて、もうなんかおかしくなりそうでさ。次から次にやることあって、終わりが見えないぜ~な感じだったんだ。でね、そんな中あれこれ追われてる状態なのに、頭ん中では別の関係ないことがグルグルまわるのよ。具体的には昨日書いた幸子のことで頭がいっぱい。こういう状態ってけっこうないかい?忙しいのに関係ないことばっかり考えちゃって、ふと我にかえったり。ちょっ...
いやなんかね。色々と考えてしまったのよ。

今日ちょっと忙しくて、もうなんかおかしくなりそうでさ。

次から次にやることあって、終わりが見えないぜ~な感じだったんだ。

でね、そんな中あれこれ追われてる状態なのに、頭ん中では別の関係ないことがグルグルまわるのよ。

具体的には昨日書いた幸子のことで頭がいっぱい。

こういう状態ってけっこうないかい?

忙しいのに関係ないことばっかり考えちゃって、ふと我にかえったり。

ちょっと気になったから調べてみた。


忙しい時ほど脳の回転が速くなる

らしい・・・

忙しい時はど休まる暇もありません。

むしろ激務であればあるほど、何らかの形で次の一手を考えるようになります。

もう少し早く終るためにどうしたら良いか?

デザインのダメ出しをくらはないようにするにはどうするべきか?

プログラムにバグがなるべく出ないようにするためにはどうするべきか?

人間、忙しい時ほど次の一手を考え、なるべく次に楽が出来るよう頭を使います。

この時にこそ、多くの気付きが発生します。


とかなんとか、先へ先へ、次はどうしたらいいか、今どうするべきか。そんなふうにフル回転させてる。

そういう状況では色々な事を同時にこなせるんですって。

あとね、ひとつの事に集中出来る人と出来ない人の差もある。

集中出来る人ってのはきっちり完成形を見た上で、どっぷり没頭してやりきる人。

だからと言って集中力無い人がダメなわけじゃない。

言い方を変えると、ひとつのものごとを細かく区切って考える人みたいよ。

そんなたくさん区切ってしまうと仕事の終わりが遅くなるでしょう。

でも、大抵の場合はイレギュラーが発生し、集中して完了させられない場合のほうが多い。

そうすると結果的に細かく区切れる人のが早かったりもする。

けど細かく区切る人はその区間が終わると次のことを考えてしまう。

あっちやったりこっちやったり・・・

あぁ集中力ないなぁて思うけど、そうじゃなくて複数のことを同時に進行してるんだよね。

見方を変えればなんだか凄いかもしれない。

あれ?まぁいい。なんか話がそれてきちゃった。


本題に戻すけど、要はそんな時にいったい何を考えていたのか?

幸子のことです。バーサンです。
6876876.png

いやほら干されたって事書いたでしょ?

この記事を見た人はどう考えるのかなぁってことを一日中考えてたんだ。ぐるぐる。

ある時に社長と専務を同時に解雇し、自身が社長に就任した。

そんな社長と専務を擁護する声が飛び交い、幸子の立場がゴリゴリ危うくなってしまった。

■小林幸子は2012年3月31日、低迷期から33年間にわたって結婚もせずに小林を支え、1987年設立以来、小林の個人事務所・幸子プロモーションの社長を務めてきた関根良江を解雇する。

同じく設立以来、専務取締役を務め、事務所があった赤坂 のビル所有者の縁者でもある沢田鈴子も同時に解雇。

前年の結婚後から、小林夫妻と関根社長・沢田専務との間で幸子プロモーションの経費内容をめぐって内紛しており、新婚旅行から帰国した直後の小林から一方的に社長と専務の2人は解雇通知されていた。

そんでもって今は小林幸子本人が事務所社長。

33回も紅白歌合戦に出場してたけど、それも当然呼ばれなくなった。

どうやら解雇された社長と専務に同情的な意見が飛び交い、さらにマスコミにも大きな影響力を持つ大手芸能事務所バーニングの社長が後ろ盾についたとかなんとか・・・

そうすると作詞家・作曲家等の音楽関係者も距離を置き、レコード会社も契約解消。

スタジオも借りられず孤立状態になってしまった。


わたしの場合は最初から「小林幸子スゲー!カッコイイじゃん!」ていう目でこの件を知ったので、「へ~なんか色々あったのね。事情はわかんないけど今楽しそうで何より」ていうふうに受け止めた。

でもさ。よく考えたら、上記の文章だけ読むとやっぱおかしいのかな。

解雇や就任というのは事実でしょう。そこから疑うと面倒なので、あくまでも事実は事実として受け止める。

そしたら「え?幸子ひどくないか?突然解雇とかクソだな」て思う人は少なくないでしょう。

でも真実はわからないよね?

こういう記事を見て人は何を思うんだろう。

例えばこの記事の後半に文章が続くとしたら?

>スタジオも借りられず孤立状態になってしまった。

しかしその後は初心に戻ったかのように、デパート等での営業を精力的にこなしている。

そして現在はネット上の動画サイトから派生し、コミケでのCD頒布も大成功をおさめている。

てな感じで、幸子のその後の活躍を描く文章が続くと、好印象になってくる。

が、前述した記事内容は事実は事実。それだけをきちんと書いた文章。

そうなるとやっぱほとんどの人は幸子クソだわ。干されて当然て見方になるかもしれない。

真実はどこなのか?

いや何が言いたいのかわからないよね。

つまりネットはもちろん新聞・雑誌・テレビ等のメディアで発信される情報てのは、やっぱかなり印象操作されてんのかなって思ったの。

だいたいは事実に基づいてるとは思うけど、それを真実のように受け止めてしまうのは危ないのかな。

解雇して干されたという事実。

スタジオを借りられなかったというのも事実。

でもこの事実が1件だけなら話が違ってくる。

例えば都内に50件のスタジオがある中の1件から拒否られたとしたら?

事実は事実だけど、そんなもん屁でもないよね。

事実だけを書いてはいるけど、それを読んだ人はどう思うのか。


ん~やっぱ何が言いたいのか・・・ちょっとメダパニ☆

まいいや。要はねわたしは幸子好きだよ!ってこと。

幸子っていうと特に何とも思わないけど、「サッちゃん」ていうとなんだか貧乏な子が思い浮かぶ。
KouHana01_021.jpg

KouHana01_022.jpg

KouHana01_023.jpg

KouHana01_024.jpg

あ、そうそう。批判的な意見も書いておこう。

まずコミケへの参加だけど、これもみんなから受け入れられてるわけじゃない。

「畑違いのプロが来るんじゃねーよ」「そっちの客行列がジャマなんだよ」

とかね。こんな意見も十分わかる。

演歌界ではそりゃもうダメ雰囲気。

別の大御所歌手なんかは「さっちゃんも墜ちたもんだわ」と。

でも実際に墜ちたのはその他大勢の演歌歌手かもしれない。

歌発売したところで全然売れない。だから発売もしない。

ただただ緩やかに死にゆく。

そんな中再び羽根を広げた幸子凄い。マジリスペクト。
MHF001103.jpg

これからもっと地方営業とかしてほしいな。

そんで60代のじーさんばーさんが、クソみたいな中学生の孫と一緒に観に行くの。

「は?演歌?知らねーよ!」

「まぁまぁいいじゃないか。久しぶりに出かけんかね」

「チッ、小遣いくれよな!」

てなカスを連れ出したところ、そこには幸子が・・・

ニコニコで知られた曲を歌いだす。

「うおぉおおおおぉおぉっ!幸子じゃん!マジ神www」

てなもんで、テンション上がりまくり。熱いぜ!

それを見たじーさんばーさん唖然。でも喜んでくれてるようで嬉しいのう。

ふと見渡すと周りには意外にも高校生や大学生が結構来ていた。

・・・そんな中曲はしっとり演歌になり、会場は静まりかえるが、じーさんばーさん感涙。

「なんだよ演歌かよつまんねーな。ボカロ曲歌えよなぁ」

・・・ん?あれ?何これ?ちょっと鳥肌!なんか震えるんだけどー!

「マジかよ演歌ってすげーな。てか歌上手いわ」

そしてクソ中学生の孫とじーさんばーさんの仲が深まるってこと。

孫は演歌に歩み寄り、じーさんばーさんはニコニコへと歩み寄る。

幸子ニッコリ。


なーんてことがあるかもしれない。いや生歌を聴けばかなり影響を受けるし感動する子も少なくないはずだ。

たしかに幸子は歌上手いと思うよ。

・・・まぁしっかり聴いたことないし、こぶしまわして上手いと言われても、それを好きになるかどうかは別なわけで。

でもね、いかにも大御所!て感じでプライドを捨てきれず、いつまでもチヤホヤされてるだけの老害に比べたら、やっぱ幸子凄いよ。

ある意味干されたことが良かったのかもしんないね。

いやいや、やっぱ社長・専務の解雇は痛いな。

その真実は何か。それはわからないけど、簡単に肯定していいものじゃないのかもな。

あ・・・

何を幸子ネタで二日間も引っ張ってるんだ。どうでもえんじゃ。

バーサン元気なうちに好きなこと好きなだけやって真っ直ぐ生きろよ!

(ていうようなことを一日中考えていました。頭ん中ぐるぐるして何周もしてまとまらないっていう・・・)


ちなみにですけど、一応しようがないからMHFの事も書いておこう。

えーと8月19日(水)本日!

①天廊遠征録 第二区解禁
MHF001105.jpg

MHF001106_201508190403066e4.jpg

MHF001107_20150819040307c66.jpg

②イビルジョー解禁 場所は火山
MHF001104_201508190404084e3.jpg

③ジンオウガ狩猟数70万頭達成!
・アンケート武器3本の実装
・「プレミアムコース7時間無料開放」の実施
・達成報酬の配布(おためし小判G x 5、根性札グレート x 5)

MHF情報・・・相変わらず少ないぜ~。それがカオス理論!

二区とイビルジョー同時。ちょっと忙しくなるね。

続きを読む

小林幸子というラスボス【Sachiko】

クソババァが調子ん乗ってるね~wいい歳なんだから縁側で茶でもすすってりゃいいのにね。コミケで昨年上回るCD2500枚完売!歌手の小林幸子さんが16日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」の自身のブースに登場。ブースに立ってミニアルバム「さちへんげ」を自ら手渡しで販売すると、開始から約2時間40分で2500枚が完売した。えっ・・・1分間に15枚・・・!?ま...
クソババァが調子ん乗ってるね~w

いい歳なんだから縁側で茶でもすすってりゃいいのにね。


コミケで昨年上回るCD2500枚完売!

歌手の小林幸子さんが16日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」の自身のブースに登場。

ブースに立ってミニアルバム「さちへんげ」を自ら手渡しで販売すると、開始から約2時間40分で2500枚が完売した。
小林幸子コミケで昨年上回るCD2500枚完売【Sachiko】

えっ・・・1分間に15枚・・・!?

まぁ実際はさっちゃん一人じゃないし、複数の販売員がバキバキに会計してくもんね。

それにしても2500枚か。

デイリー CDシングルランキング:2015年08月16日付
MHF001101_20150818033759bef.jpg

凄いです。オリコンランキングは全国での集計だし、その内訳では関係者が買ってる分も少なくないでしょう。

それを瞬間火力でボワッと売りさばいた。

それだけさっちゃんの影響も大きいんだろうし、なんと言っても世界最大のコミケというお祭りが強烈なんだろね。

昨年夏の「コミケ86」以来、2回目のブース出展となる小林さんは、この日のために用意したという白地にスパンコールがついた浴衣姿で自ら売り子に。

昨年、完売した経験から今回は前回より1000枚多い2500枚を用意したが、昨年と同じ約2時間40分で完売。

ブースには完売後も小林さんをひと目見ようという来場者が多く押し寄せた。

さっちゃん談

「昨年は休憩があったけど今回は全くなかったので、もう足が……」

「昨年買えなかった、という方たちが並んで下さっていたのが印象的でしたね」

「自分たちの楽しいことを(参加者にも)楽しんでもらう。今の時代の人たちの楽しみ方だと思う」

「来年も待っています、という方が多かったので。来なきゃダメかな、と思いますね」


CD売り上げ額の配分

小売店(CDショップ)の取り分……25〜30%--300円

アーティスト印税……1%--10円

JASRACから支払われる印税……6%--60円 このうち約半分が事務所の取り分で、残った30円を作詞家と作曲家が等分して15円ずつ。

原盤印税(ポップス系の楽曲の場合)……12〜15%--150円

残りの480円から販売費とCD問屋さんの取り分として10〜15%--120円。

残り360円。

CDの容器代、ブックレットの紙代、印刷代、デザイン料、カメラマン、スタイリスト、ヘアーメイクへの支払い、撮影スタジオ代、ロケバス代などもろもろ、音以外のCD制作費として10%かかったとすると100円。

残り260円。

宣伝費はレコード会社次第ですが、10%前後が適当−−100円。

840円かかった残りが160円がレコード会社の利益ですが、制作費や宣伝費あたいがい赤字になるので、ここで埋め合わせをします。

どうやらアーティスト印税としては売り上げの1%が妥当なようです。

大御所の歌手なら3%くらいとも言われる。

いやちょっと古いデータだし、どこまで本当かはわかりません。

CDのプレス代とか衣装・ジャケット作成とかそういうのも丸ごとワンパックで引き受けてくれる会社もある。

2500枚という数はそういった会社にしてみれば超大口だろうし、比較的安くなるのかもしれない。

なんにせよ宣伝費やら諸々かけて全国流通させるより、この短時間で2500枚販売てのは利益が違いすぎるよね。

まぁ小林幸子の直接収入なわけじゃなく、やっぱり事務所にも入るのかな?

小林幸子、芸能界から干される

そうそう、実は干されてたって知ってた?

ほとんどの人は知らないと思う。だってそんなに興味ないでしょ?

■小林幸子は2012年3月31日、低迷期から33年間にわたって結婚もせずに小林を支え、1987年設立以来、小林の個人事務所・幸子プロモーションの社長を務めてきた関根良江を解雇する。

同じく設立以来、専務取締役を務め、事務所があった赤坂 のビル所有者の縁者でもある沢田鈴子も同時に解雇

前年の結婚後から、小林夫妻と関根社長・沢田専務との間で幸子プロモーションの経費内容をめぐって内紛しており、新婚旅行から帰国した直後の小林から一方的に社長と専務の2人は解雇通知されていた。

そんでもって今は小林幸子本人が事務所社長。

33回も紅白歌合戦に出場してたけど、それも当然呼ばれなくなった。

どうやら解雇された社長と専務に同情的な意見が飛び交い、さらにマスコミにも大きな影響力を持つ大手芸能事務所バーニングの社長が後ろ盾についたとかなんとか・・・

そうすると作詞家・作曲家等の音楽関係者も距離を置き、レコード会社も契約解消。

スタジオも借りられず孤立状態になってしまった。


転生!小林幸子

しかしながら!そういったメディアの圧力が届かないネット世界へと転生しました。

ラスボスとしての破壊力は凄まじい。
<小林幸子>コミケで昨年上回るCD2500枚完売

新しいことにチャレンジする精神と、その文化を理解する感度。

これを本人がどこまで発揮したのかはわからない。

ちょっと推測になるけれど、もしかしたら近場の人が発した言葉から行動に移したのかもしれない。

「幸子さん、なんかネットで話題ですよね。ラスボスとかってwww」

そこからニコニコ動画なるものを深く知るようになった。

「ねぇねぇこの動画ていうのは誰でも投稿できるの?わたしもやってみようかしら。面白そうね」

「いいっすね!絶対ウケますよ~www」

とかなんとか。

おそらくこれはお金の為ってわけじゃないと思うんだ。

いやもちろんテレビ等のメディア露出がかなり限られて四面楚歌なのは本人も重々わかってるはず。

だから少しでも世に出られる隙を探した結果がネットだったのかもしれない。

そしてそういった古いメディアに対しての抵抗。

でもなんだか本人が楽しそうです。すごく楽しんでやってそうに見える。

アホみたいに高価なもんばっか食べて豪遊してなければ、十分な貯蓄あるんじゃないの?
img_1 (1)

二日続けて豪遊してたら終わりだけどさ。

でもなんだかんだ100枚近くシングル発売してるし、それなりの印税はいまでも入るでしょう。

だけどネットに転生した。

これには古くからの業界・関係者、そしてファンの人からは「落ちたな・・・」なんて思われるかもしれない。

でもそんなことないよね。むしろ羨ましい。

もう60歳よ?この歳で新しいことへ挑戦できるってのは素晴らしいと思うんだ。

挑戦する為に新しいことを発見できたってのもある。

ただやっぱ一人じゃない。一人じゃここまでやれなかったでしょう。

ネットでの発信だけなら少数でも出来るけど、ここまでの規模になると今の関係者に恵まれたんだろなぁ。

小林の考えに同調して、いいっすね!面白そうっす!!てなもんで、「ニコニコって言うのはですね・・・」「コミケってあるんですけど・・・」とか華麗に立ち回れる協力者に恵まれた。

音楽制作なら本業として生きてきたわけだし、昔からの業界関係者だって完全に切れたわけじゃない。

ん~すごい楽しそうです。

たぶん本人からしてみればなんの苦労もない。

売れない若手時代とか考えれば相当ヒドイ時もあっただろうしね。

わたしもMHFというクソみたいなネットゲームに出会ってしまって、毎日ログインしては狩り狩り狩り!

後にも先にもここまで夢中になれるゲームはないでしょう。

もちろんピークがあるし、その時は本当に寝る間を惜しんで遊んでた。

そんな瞬間的にでも夢中になれるものって人生そういくつも出会わないもんね。

仕事が趣味です。って人はそれはそれでいいのかもしれないけど、夢中てのとはちょっと違うかな。

なんにせよ小林幸子スゲー。めちゃカッコイイじゃん。

ブログやツイッターも精力的にやってるようだし、さらなる進化を期待してます。

好きなこと好きなだけやって生きてほしい。豪遊してもいいよ。



【小林幸子】 千本桜 【カウントダウンLIVE】


紅白に呼ばれなくたって大晦日に放送出来るんだぜ?


Sachiko(VOCALOID)

Sachikoとは、ヤマハのVOCALOID4対応・女性歌声ライブラリ製品名、およびそのキャラクター名である。

発売はダウンロード版が2015年7月27日、パッケージ版が同年8月下旬に予定されている。

日本を代表する女性歌手である小林幸子の声をもとに、ヤマハによって開発された。

同社は特設サイトなどで、「クリエイターの情熱を生々しく歌い上げる圧倒的なソウルフルボイス」が特徴であると謳っている。

製品には本人の歌い方を再現できる専用ジョブプラグイン「Sachikobushi」、本人による400種類以上のボイスマテリアル(音声素材)が同梱される。

小林幸子本人がヴォカロと競演した「【小林幸子とSachiko】脳漿炸裂バーサン 歌ってみた」てのが爆発的だけど、それは勝手に見といてください。

わたしとしてはヴォーカロイドの可能性というか、現在の形を聞いてほしい。

【Sachiko】 夕陽ケ丘に咲いた花は 【オリジナル】


機械音声でここまで出来るのか・・・!!

2015年07月27日 23時49分 投稿されたもの。

ダウンロード開始当日にここまでやれるってどうなんってんの?

楽曲も良いけど、何より幸子本人が歌ってるんじゃないのかと思うほどにハイクオリティ。

ところどころ人間の声じゃないのはあるけど、それでも初音ミクと比べたらとんでもないわ。

もう小林幸子いらないよね。

あっ

もちろん良い意味でだよ!

良い意味で遠い未来まで歌い続けられるし、いつになっても新曲を発表出来るとも言える。

というわけでわたしもMHFプレイヤーであり、素敵なブロガーでもあるので負けてらんない!
MHF001099_20150818044341a07.jpg

久々に画像作ってみた。

歌唱竜 ギガサチコに挑むハンターたち。

本体は手に乗っかってる幸子。

その手に乗ってる幸子をブンブン振り回してハンターを攻撃する。

乗り物酔いでダウンする。

可愛い。

幸子バーサン。元気なうちに全力で好きなことやってくださいね。

超応援してます!

続きを読む

覚醒!MHF小部屋&MHSX2 dat(20150816)

とうとう眠れる獅子を起こしたようだな・・・ククク・・・小部屋ありがとう。更新してくれたのね。MHFを見捨ててなかったのね。前回8月1日から2週間しての更新。いいんです。最速で寝る間も惜しみ更新しなくても、着実に進んでもらえれば十分なのです。しかしながら更新内容が雑ですよ!ガスラバズラ等・・・等ってなんじゃい!!たしかガスラバズラ・ジンオウガ・アビオルグが追加されたのかな?> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ...
とうとう眠れる獅子を起こしたようだな・・・ククク・・・

小部屋ありがとう。更新してくれたのね。MHFを見捨ててなかったのね。

前回8月1日から2週間しての更新。

いいんです。最速で寝る間も惜しみ更新しなくても、着実に進んでもらえれば十分なのです。

しかしながら更新内容が雑ですよ!

MHF001094_20150817022817c2d.jpg

ガスラバズラ等・・・

等ってなんじゃい!!

たしかガスラバズラ・ジンオウガ・アビオルグが追加されたのかな?

> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

あとクスバミも?
クスバミ

とりあえず肉質チェックや!

▼ガスラバズラG級
MHF001096_20150817024052b4f.jpg

部位が確定されてないけど、属性は雷か。

と言っても怒り時にはたいした意味を成さないのよね。

▼ジンオウガG級
MHF001097_2015081702405497f.jpg

「棍」の項目は穿龍棍・リーチ短の肉質です。

・・・あっ

ジンオウガ表示してなかったや。

あとは各自でよろしく。

> 穿龍棍用 肉質追加【小部屋を便利にするブックマークレット】 - MHF カオス理論 ココ!


そんな小部屋更新を受けて、びゅわ置き場(仮)のdatも更新されました。

小部屋データ(20150816)+未実装datです。

差が多すぎて詳細な確認はしていません。変更点は以下のとおり。

防具追加

淡桜/桜雪

防具追加&未実装防具削除

ガスラGX

怒貌/怒面GX

アビGX

ジンオウGX

ガニアGP

エヴァGP

ダスクGP

ロワーガ/ファルメルGX

リアルオGX

トイストGP

珠カフ追加&未実装珠カフ削除

怒貌/怒面

アビ

リアルオ

カフたくさん

> MHSX2 dat(20150816+未実装) - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

というわけで、シミュが捗りますね。

ここ何ヶ月かシミュってないけど・・・

①闘覇

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ヴォルアポカリプスGX  (未)  Lv1    0  ●●● ルチャル珠GX, オリクト射珠GX5, オリクト射珠GX5
ランセGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● オリクト射珠GX5, ロウセス剣珠GX2, アビ剣珠GX5
ランセGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● アビ剣珠GX5, アビ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ランセGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ランセGXグリーヴ    (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G代償カフPC1

防御値:0 スロット:■0□0●18○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,闘覇
絶倫,早食い

ざっとシミュったところこんなんどう?武器スロ3までフル使用だけどさ。

闘覇に巧流っていう何がしたいかわからない装備になった。

通常のクエで使うには絶対防御が要らないだろうと思ったから抜いてみた。


②巧流+絶対防御

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ドゥケGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX3
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● ニンファ射珠GX1, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ランセGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● 雅深剣珠GX3, 雅深剣珠GX3, 雅深剣珠GX3
ランセGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● 雅深剣珠GX3, 雅深剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5
ランセGXグリーヴ    (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:334 スロット:■0□0●18○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
見切り+3,早食い

ラ・・・
MHF001098_20150817033746b5d.jpg

ランセーーーーーーッ!!

武器スロ使いたくないからなぁ。まだまだ先は長い。

いやまてよ・・・?

武器スロ使うんだから始種武器か遷悠武器か。

じゃその防具絡めないとダメなんだよね?

もうわかんないや。

まぁそんなこんなでシミュが捗るってもんだ。

巧流大好きっ子ちゃんだからそのへんもどうにかしたい。

ヴォル頭・・・ランセ・・・

てか本当にしばらく防具作成から離れてたから、始種や遷悠やらと武器の関係。

あと天廊防具がどうとか・・・

そろそろ勉強しなおそうかな。







続きを読む

和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた新感覚ロックバンド・和楽器バンドの新作ミュージックビデオ「反撃の刃」が遂に解禁された。「反撃の刃」はdTVオリジナル『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』の主題歌として注目を集めている。そのミュージックビデオはこれまでの作品とは違い、和装の衣装のみであった和楽器バンドが初のロック系ファッションを身にまとった作品となっている。ロックテイストを盛り...
詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた新感覚ロックバンド・和楽器バンドの新作ミュージックビデオ「反撃の刃」が遂に解禁された。
和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO

「反撃の刃」はdTVオリジナル『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』の主題歌として注目を集めている。

そのミュージックビデオはこれまでの作品とは違い、和装の衣装のみであった和楽器バンドが初のロック系ファッションを身にまとった作品となっている。

ロックテイストを盛り込んだカジュアルな衣装で、三味線や和太鼓、尺八、筝といった和楽器を演奏するシーンは注目だ。



原作のストーリーを歌詞の世界観に投影させ、MVの中にも『進撃の巨人』とのリンクを思わせるヒントが隠されています!


2015.07.31
新作MV「暁ノ糸」を公開! 作品のテーマは「刀男子」!

> 和楽器バンド Official Site ココ!


MHFカオス理論で最初に取り上げたのが2013年10月。
MHF001092_20150816032052aca.jpg

> 鈴華ゆう子with和楽器バンド【天樂】演奏してみた - MHF カオス理論 ココ!

最初からものっそいクオリティだと思ってたけど、さらに安定してきた。

ボカロカヴァーのバンドって感じだったけど、そのクオリティは高かった。

なんだろね。メンバーや楽曲もそうなんだけど、衣装やら撮影・編集が完全にプロの犯行というか。

突き破れ!もっともっと熱く!

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおっ 刻むぞ血液のビート!

んん?よく考えると最近の音楽業界って「バンド」増えてない?

バンドブーム再来となるのか?そして時代は繰り返すのか・・・!?

ちょっと楽しみにしておきましょう。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

