「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

【高田純次】テレ朝「じゅん散歩」いよいよ開始!

2代目加山雄三の「若大将のゆうゆう散歩」が9月末で放送終了し、新たに3代目の散歩人に就任した高田純次の「じゅん散歩」が9月28日(月)9:55~から放送スタート。本来青汁や柑気楼のはぴねすくらぶの通販などの提供から察する通り、若干高齢の視聴者向けの枠であった「散歩」枠。和むと評判だった故地井武男、元気で品のいい若大将、加山雄三から、テキトーな高田純次という大変革。若者からの期待値はこれまでになく高いがハー...
2代目加山雄三の「若大将のゆうゆう散歩」が9月末で放送終了し、新たに3代目の散歩人に就任した高田純次の「じゅん散歩」が9月28日(月)9:55~から放送スタート。
高田純次、テレ朝「じゅん散歩」

本来青汁や柑気楼のはぴねすくらぶの通販などの提供から察する通り、若干高齢の視聴者向けの枠であった「散歩」枠。

和むと評判だった故地井武男、元気で品のいい若大将、加山雄三から、テキトーな高田純次という大変革。

若者からの期待値はこれまでになく高いがハードコアすぎて、地井さんや若大将の散歩が好きだったお年寄りが卒倒しないかやや心配でもある。

高田 純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 - )は、日本のタレント、俳優。東京都調布市国領出身。

身長175cm。血液型はO型。愛称は「純ちゃん」「純じい」「Mr適当」「TJ」「ミスター無責任」。

自身の所属事務所であるテイクワン・オフィスの代表取締役も務める。

もう70歳近いのに若すぎる・・・

問題はこの「じゅん散歩」が何本撮りなのか?

前半適当にババーンと飛ばして後半息切れする人だから、収録本数によっては1本まるまるテンション低い場合もあるよね。

> じゅん散歩|テレビ朝日 ココ!

続きを読む

世界一の美女【バレーボールとフィギュアスケート】

「世界一美しい女子バレーボール選手」とも言われるカザフスタン出身のサビーナ・アルティンベコワ選手(18)が、東京を拠点とする実業団チーム「GSSサンビームズ」に入団する。カザフスタンの秘密兵器身長182cm、足の長さは120cmで、「十二頭身の美少女」GSSサンビームズ(ジーエスエスサンビームズ、Green Support Systems Sunbeams)は、東京都中央区を拠点とする女子バレーボールチームである。チーム運営は人材派遣業のグリー...
「世界一美しい女子バレーボール選手」とも言われるカザフスタン出身のサビーナ・アルティンベコワ選手(18)が、東京を拠点とする実業団チーム「GSSサンビームズ」に入団する。
サビーナ

カザフスタンの秘密兵器

身長182cm、足の長さは120cmで、「十二頭身の美少女」

GSSサンビームズ(ジーエスエスサンビームズ、Green Support Systems Sunbeams)は、東京都中央区を拠点とする女子バレーボールチームである。

チーム運営は人材派遣業のグリーン・サポート・システムズ。

チャレンジリーグは、日本の社会人バレーボール・Vリーグの2部リーグである。

年度別成績
MHF001235_2015092704394247c.jpg

成績から見ると相当弱い。かなり弱小チーム。

試合となればサビーナは確実にレギュラー出場するでしょう。

が、とにかく見たい!その動く姿を見たい!
cached (1) MHF001232.jpg
サビーナ・アルティンベコワ 1996年11月5日生まれ

> ALTYNBEKOVA SABINAさん(@altynbekova_11) • Instagram写真と動画 ココ!

そしてもう一人。

ロシアの最終兵器

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ 1998年6月5日生まれ
MHF001230.jpg

2014年のソチ冬季オリンピックではあまりの可憐さに世界中で大フィーバーを巻き起こした当時15歳だったリプニツカヤ様。

その後、ちょっと見ない間に成長期を経て、気づけばあの頃の可憐な少女から、すっかりセクシー度を増した大人の女性に変身を遂げていた模様。
MHF001231.jpg

っべー!リプ可愛いよマジ可愛い。

> Julia Lipnitskayaさん(@sunnylipnitskaya) • Instagram写真と動画 ココ!

「劣化」

ロシアは美人が多いけど、その成長速度がハンパないもんね。

というか「劣化」が激しい。ちょっと間違うとズンドコ状態。

それだけに10代でかなり完成に近くなるんだよね。
b61310_320.jpg

つい先日爆笑問題の田中くんが何か言ってた。

田中さんが怒りをあらわにしたのは、2015年9月23日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)でのことだ。

太田光さんが「最近、『劣化』って言うでしょ?」と話を振ったところ、

「あれ嫌い!ホントにクソ」と激高。

「アイドルとか女優さんに使われるじゃないですか。どんだけ人を傷つけているか、自覚して使え」

「機械とか家、壁とかに使え!人間の顔が劣化したというのは全然分かってない!」

うん。「劣化」という言葉はなんか違うよね。

前述にスポーツ選手は美貌を売りにしてるわけじゃないから、なおさら使われるべきじゃないけど、アイドルや女優は・・・

そのルックスも含めての仕事でしょ。

「歳相応」とか「味が出てきた」っていう言葉に代えるならそれはプラスの意見だし、それじゃマイナス表現するにはどうしたらいんだろう。

たしかに年を経て変化してしまうのは仕方ない。それは努力でどうこう出来ない部分が大きい。

だけど、

>どんだけ人を傷つけているか、自覚して使え

と言われましても・・・それはそれで受け止めなきゃいけないんじゃない?

そういった賛否を受け止めることも表舞台に立って仕事する人の責任。傷ついてる場合じゃないと思うよ。

けど、「やっぱりトークは上手い」「あの演技力はますます磨きかかってる」「歌唱力がハンパない」とか、見た目の優劣など吹き飛ばすほどの武器をガンガン打ち出せばよかろうなのだ。

てか近しい人らは本人を目の前にして「劣化」とは言わないでしょ?

ある程度当たり障り無くチヤホヤと言葉を濁しながら接するでしょ?

じゃ「劣化」と言うのは一般人でしょ?

その声に耳を傾けなければ事実に気付かないかもよ。

いいじゃん「劣化」で。真っ直ぐストレート!


ちなみに劣化というのもいくつか種類があります。

社会的劣化

消費者・使用者の要求水準が向上し、従来のものでは要求に対応しきれなくなることを指す。

社会的劣化は消費者側の心理的変化によるもので、必ずしも物理的な品質低下を伴わない。

物理的・機能的な劣化だけにあらず、こういった心理的変化もあるのよ。

中身を磨け。成長は留まることを知らないはずじゃい!

続きを読む

火星に住む為の10の知恵【一人ぼっちでも生き残れる?】

火星(かせい、ラテン語: Mars マールス、英語: マーズ、ギリシア語: Άρης アレース)は、太陽系の太陽に近い方から4番目の惑星である。地球型惑星に分類され、地球の外側の軌道を公転している。人類は火星に住めるのかまずその行きやすさ。お手軽さ。既存の科学燃料ロケットでも数ヶ月あれば到着する。原子力推進エンジンとかなら2週間程度て着く。これは気軽にいけちゃうね。▼地球と似てるとこ火星の1日(火星日まは地球の1日に...
火星(かせい、ラテン語: Mars マールス、英語: マーズ、ギリシア語: Άρης アレース)は、太陽系の太陽に近い方から4番目の惑星である。

地球型惑星に分類され、地球の外側の軌道を公転している。


人類は火星に住めるのか

まずその行きやすさ。お手軽さ。

既存の科学燃料ロケットでも数ヶ月あれば到着する。

原子力推進エンジンとかなら2週間程度て着く。これは気軽にいけちゃうね。
▼地球と似てるとこ
火星の1日(火星日まは地球の1日に非常に近い。24時間39分35.244秒である。

火星の季節は地球とよく似ている。

火星は大気を持つ。

▼地球と違うとこ
表面重力は地球の1/3にすぎない

平均表面温度は-43℃で、最低温度は-140℃である。

火星表面に液体の水の存在は確認されていない。

表面に届く太陽のエネルギーの量は、地球や月に届く量の半分程度でしかない。

火星の気圧は、人間が与圧服無しで生存するには低過ぎる

火星の大気は薄いが主成分は二酸化炭素である

火星の磁気圏はとても弱く、太陽風を防ぐのに十分ではない。

まぁとにかく寒い。酸素もない。とてもじゃないが住めないわな。

さらに地磁気が弱くて放射線を防げないし、オゾン層が無いので紫外線が直射するから生きていけない。

そうすっと頑強なシェルターの中で生活するしかないけど、酸素を発生させても重力問題がある。

地球の1/3程度だと骨や筋肉が衰え、やっぱ色々ムリゲー。

気圧が低すぎてちょっと嵐が起きるとそのまま1ヶ月くらい超絶状態が続くらしい。

特殊なコケと地球上最強の生物ゴキブリを送り込んでテラフォーミングしようとしても無駄だ。
774cf1f6.jpg

とは言え、今後地球がどうなるかわからないし、遠い未来の為にも有人調査を進める必要があるよね。

そんな調査の為に火星に行ったけど事故発生であらどうしましょ!?な映画が公開されます。

『オデッセイ』(原題:『The Martian』)

mars_alone_01.jpg

あらすじ
火星での有人探査の最中、宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)は猛烈な嵐に巻き込まれ、死亡したと推測された。

だが、奇跡的に生き延びていたワトニー。

残りの乗組員は火星を去ってしまい、厳しい環境の惑星でたった一人取り残されたことに気づくも、彼は空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない状況で、知恵と精神力、創意工夫の才能を発揮して4年後のNASAの救出まで生き延びようとする。

2億2530万km離れた地球では、NASAと各国から集められた科学者たちが、彼を生還させるための努力を続ける一方、ワトニーのチーム乗組員は協力し、不可能とも言える大胆な救出ミッションを計画するが…!?



探査船がかなりのハイスペックで、とりあえずそのまま居住し、どうにかこうにかする物語。

監督はリドリー・スコット。

2016年2月公開。

正直これどうやって映画化するんだろう?なんか地味じゃない?

とにかく生き残る為に今ある食料と生育出来るものとか、燃料とかあらゆるものを計算し、徹底的に科学するようだ。

とは言え、色々なアクシデントに見舞われたりなんだけど・・・

でもそれ映像化して面白いの?どうなの?

すごーく地味になったとしても、わたしや凄く興味深いです。

痛快アクション!どんでん返しのミステリー!とかそういうのじゃなく、なんか淡々と進んでいきそうな感じ。

でもそれが観たい。

なんかひとつひとつ問題を解決して乗り越えてく姿を観たい。

あれやってこれやってと計算を当てはめ、パズルのような気持ちよさを期待してる。

で後半は地球のNASAを中心にあれやこれやの人間模様もありながら、上手いことエンターテイメントにするんだろなぁ。
MHF001224.jpg

> 映画『オデッセイ』オフィシャルサイト 2016.2 ココ!

というわけで、実際に火星に住むかどうかの話がしたかったんじゃないんだ。

そんなもん今すぐテラフォーミング(惑星改造)に着手したとしても、それが完成するのは1000年後とかだからね。

すごく気になる映画だけに、ちょっとだけ火星知識を書いたまでよ。

『オデッセイ』(原題:『The Martian』)

なんか他にも探してみよう。



続きを読む

BRADIO(ブラディオ)というバンドがウソくさい

おっとー!何やらコメントで教えてもらったバンドだけど、こいつぁどうにも胡散臭ぇ~ぜ!4人組。まずはその見た目。なんかアフロの・・・お笑いの人かな?そうだよアホだよ?これもう完全にお笑い系コミックバンドでしょ。元気な大学生でしょ?BRADIOとは?2010年結成した日本のインディーズ男性ロックバンドである。真行寺貴秋(しんぎょうじ たかあき) リードボーカル大山聡一(おおやま そういち) ボーカル ギター[[酒井亮...
おっとー!何やらコメントで教えてもらったバンドだけど、こいつぁどうにも胡散臭ぇ~ぜ!

4人組。まずはその見た目。
BRADIO

なんかアフロの・・・お笑いの人かな?そうだよアホだよ?

これもう完全にお笑い系コミックバンドでしょ。元気な大学生でしょ?

BRADIOとは?

2010年結成した日本のインディーズ男性ロックバンドである。
真行寺貴秋(しんぎょうじ たかあき) リードボーカル

大山聡一(おおやま そういち) ボーカル ギター

[[酒井亮輔(さかい りょうすけ) ボーカル ベース

田邊有希(たなべ ゆうき) ボーカル ドラム

ふーん4人だね。元気だね。ちょけてるね。

BRADIOの由来

バンド名そのものは造語であり、「Break the Rule And Do Image On・・・」(日常の世界に、素敵な時間・空間のイメージを加え、良き変化を。)の頭文字を取ったものである。

そんでね、この由来。公式HPでも発表してるし、本人たちも色々な取材で発言してる。が・・・

ウソくさい。

どうにも後付け臭がプンプンしやがる。

この文字を最初に見た人は何を思うだろうか?わたしはひとつしかイメージしなかった。

DIO
MHF001214_20150924022552289.jpg

もうねこれしか思い浮かばなかったよ。

DIOしか合ってねーじゃんか!と思うたか?DIOのフルネームを知らぬのか?

ディオ・ブランドー(Dio Brando)

どうじゃ?思い出したかのう?

そう、ディオ・ブランドーがフルネーム。Dio Brando。Dio Bra・・・

BRADIO!

本当はこれなんじゃない?メンバーの誰か、もしくは全員がジョジョファンで、その中でも圧倒的カリスマを誇るディオに敬意を払ったもの。

DIOではダメだ。既にヘビィメタルバンドとして存在するから。

「ディオブランドー、略してディオブラとかどうよ?」

「ディオブラ?ん~なんかブラジャーぽいな」

「じゃちょっと変えてブラディオななんてどう?」

「ブラディオ・・・BRADIO・・・うん!なんかいいじゃん!」


こういった軽い流れでBRADIOに決めたんじゃないでしょうか。という推測。

「Break the Rule And Do Image On・・・」

いいよ。これでもいい。というかこれなんでしょうけど、ジョジョのディオでもいいよね。

むしろ公にはジョジョのDIOからもらってます。と言いながら、真の意味は・・・てほうがカッコイイ。

さて、そんなお笑い系コミックバンドがどんな曲やってんのかチェックしとこか。

2014年11月19日にメジャーデビュー。ということでまだ1年経ってない。

1stシングルがこれだ。

BRADIO-オトナHIT PARADE(OFFICIAL VIDEO)

歌詞
大人HIT

くっ・・・何だこれは・・・!?

ただのお笑いバンドじゃないな・・・!

てかお笑いどころかガチガチのマジじゃん!

なんだこのアフロ。めっちゃ上手い。そうだよアホじゃない。

ギターのカッティングが気持ちいい。ドラムの細やかなテクニックが憎い。地味になりがちなベースが上手い。

そして楽器隊もボーカルということで、そのコーラス具合も気持ちいい。

何だコレ?何だなんなんだ!?
MHF001218.jpg

バ・・ババ・・バ・・・バカカッコイイ!!

何だよお笑いバンドだと思ったらカッコよすぎんよ。

実力派が4人集まってんよ。

BRADIO-Flyers【TVアニメ「デス・パレード」OP曲】(OFFICIAL VIDEO)


『デス・パレード』 (Death Parade)とは、マッドハウス製作の2015年1月公開のTVアニメである。
「いらっしゃいませ、クイーンデキムへようこそ」

何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR『クイーンデキム』と白髪のバーテンダー『デキム』

「お二人にはこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」

彼の口から語られるデスゲームへの誘い。

やがて剥き出しになる客達の本性。

デスゲームの果てに待ち受けるものは…?

またこのミュージックビデオがダサい。ダサくてカッコイイ!

アニメを知ってる人には、あぁあのバンドか!いいよねってな感じでしょう。

しかしながら今知ったわたしには衝撃です。

見た目と演奏力のギャップ。

もう何もかもがウソくさい!
484646.jpg

何だこれッ!! ンマイなぁぁあぁぁ─────ッ

まだまだ知らない発見ばっかりだ。

追記:2015/9/25

冒頭の画像はカラー画像とモノトーンを使いBRADIOの文字を抜いて・・・

まぁいいや。
BRADIO

これが元のカラー画像ね。なんか違うね。

アイコラ職人の道へと入門しました!


続きを読む

スノボがゲームになる【XON】滑りをハックするアクションカム&Bluetoothヘッドセット

スノボもデジタル化じゃい!Cerevoのスマート・スポーツブランドXONに新たな仲間が誕生です。「REC-1」は無線LAN機能を備えたフルHD/60fps対応のアクションカム。スノボの滑りテクが可視化できるBluetoothバインディング「SNOW-1」と連携して、スノーボーダー視点で撮影した動画とSNOW-1で測定した滑りのデータを重ね合わせて表示することが可能になります。まぁ何を言ってるかよくわかんないだろうから動画で観てみよう。速度はも...
スノボもデジタル化じゃい!

Cerevoのスマート・スポーツブランドXONに新たな仲間が誕生です。

「REC-1」は無線LAN機能を備えたフルHD/60fps対応のアクションカム

スノボの滑りテクが可視化できるBluetoothバインディング「SNOW-1」と連携して、スノーボーダー視点で撮影した動画とSNOW-1で測定した滑りのデータを重ね合わせて表示することが可能になります。
スノボがゲームになる。滑りをハックするアクションカム&Bluetoothヘッドセット

まぁ何を言ってるかよくわかんないだろうから動画で観てみよう。


速度はもちろん足裏のどこに荷重がかかってるか等、色々なデータが可視化される優れもの。

> XON - Cerevo ココ!

ただ・・・そんなよくわからんバインディング使いたくないんですけど・・・
MHF001211_2015092200512817d.jpg

せめて重量を教えてください!

でもYoutuberのボーダーなら絶対買いでしょ。

他の動画と一線を画す強力な武器になるよね。

続きを読む

2015年 日本の音楽業界はクソである!【不況】

全くもってクソである。どうしてこうなった?とにかく売れないし、オリコン等のランキングはいつも同じような顔ぶれ。嘆かわしい!主にアイドルグループによる天下統一。今の世は太平じゃ。えぇ~い!戦乱の世はまだか!?もっと混沌として血で血を洗う抗争はまだか!?などと愚痴ってばかりもおれぬな。実際に売り上げ推移をグラフで確認しよう。CD不況(シーディーふきょう)は、1990年代後半からCDの売上金額が減少している現象...
全くもってクソである。どうしてこうなった?

とにかく売れないし、オリコン等のランキングはいつも同じような顔ぶれ。嘆かわしい!

主にアイドルグループによる天下統一。今の世は太平じゃ。

えぇ~い!戦乱の世はまだか!?もっと混沌として血で血を洗う抗争はまだか!?

などと愚痴ってばかりもおれぬな。

実際に売り上げ推移をグラフで確認しよう。
MHF001207_20150920033210c0b.jpg

CD不況(シーディーふきょう)は、1990年代後半からCDの売上金額が減少している現象をいう。

CDの生産額は、国によって多少の差はあるものの、世界的に1997年 - 1998年をピークとして減少傾向にある。


減少傾向どころの騒ぎじゃないってのがよくわかる。

ピーク時から見ると2015年では半減。50%。

そりゃアーティストも大変だわ。アーティストに関わる会社・事務所・作詞作曲家とか様々な人が大変だわ。

本業として喰っていけない人が大量に出てることでしょう。

完全に負のスパイラルでどうにもならない。

これは色々な要因がある。

CD不況


ひとつには人口減少。

15歳〜29歳=1990年にだいたい2500万人居たが、24年たった2014年で、1900万人まで減っている。

600万人が減ってる。

これは大きいよね。15歳〜29歳ていうCD売り上げに大きく関わるであろう人口がここまで減ってしまっては・・・

もうひとつはやっぱり音楽のデジタル化。

音楽配信サービスを代表として、Youtube等の動画サイトで手軽に聴けるようになった。

こうなるとCDという物質を購入する人が減ってしまったのはしようがない。

・コンテンツ市場の多様化・音楽への無関心

インターネット・携帯電話などの普及によって人々の消費様式が多様化し、それによって人々が音楽のために使う消費の割合が下がったと考えられる。特に若者はCDの購入よりも携帯電話の通話料金に消費を回すようになった。

・レンタル・中古市場の隆盛
レンタル店・中古レコード古物商ともに前世紀から存在していたが、レンタルによる著作権料の支払いは一説にレンタル市場約600億円のうちの90億円(15%)程度に過ぎず、交易条件として、新品CD店(売上の70%程度がレコード会社への原価に消える)よりも有利であった。

このような中で、とくに2000年代以降、株式上場などを通じ資本力を蓄えた一部の大型レンタル店が、新品CD実売の10分の1程度の料金で大量にレンタルを行い、また需要期を過ぎた後には同様に10分の1程度の価格で中古市場へ売り払う等の市場行動に出たため、「消費者にとっては価格弾力性の高い」・「しかし権利者にとっては十分な対価が支払われない」状況を生む結果となった。

・違法アップロードの蔓延
インターネット上で音楽ファイルが違法にアップロードされ事実上無料で視聴できる状況になったこともCDの売り上げが減じた一因とされる。


音楽というものが大きな娯楽性を持ってたけど、今やそれだけじゃ物足りない。

映像も加えてひとつの作品という見方もあり、ますますCD購買から足が遠のいてしまった。

他にお金使う所が増えすぎてしまった。

そうするとどうなるのか?

本当に欲しいCDしか買わない。必要なCDしか買わない。

だから売れるアーティストというのがどんどん少なくなって、先細ってしまった。

CD売り上げランキングなんてのはだいたいいつも一緒。たいして変わり映えなし。

▼Mステのアーティスト情報
2edf0d2e93981c7e8d05befbc36abbf7.jpg

注目すべきはAKBのシングルとアルバムの売り上げ。

怖ろしいほどの格差が見て取れる。

ドリカムにいたってはアルバムのが売り上げ高いって凄すぎるわ。

これが「必要なCDだけ買う」という症状。

CDという音楽ではなくその他の特典が欲しい為に買う。

いやもちろん本当に音楽が好きで、アーティストの為にCDを買って応援する人も多数いるでしょう。

ただ現実問題としてデータに現れている。これは無視出来ないよね。

業界ではなく自分がクソだった

クソ面白くない。平和すぎる。天下泰平じゃ。

と思ってここ数年過ごしていました・・・

ところがどうやら違っていた。何かが変わり始めている。

音楽業界がクソなんじゃなく、わたし自身がクソだったのだ。

最近になって有線を聴く環境になって、なんか凄いショックだった。

USENリクエスト J-POP HOT30
MHF001208_20150920035650593.jpg

TOP30のリクエストランキングだけど、じっくり見回してみても9組のアーティスト名を聞いたことがありません。

わたし自身が完全に音楽離れしてたこともあるだろうけど、CD売り上げとは違ったリクエストによるものなので、まさかここまで知らない人がきてたとは・・・

いや曲名が知らなくてもアーティスト名くらい知ってるはず!と思ってたけどちょっとショック。

ショックではあるけど、ちょっと嬉しい驚き。

で、有線てのはこのようにリクエストを反映する。電話したりでリクエストすると数分後にそのチャンネルでかけてもらえるんだ。

だからこそたまに意味不明な曲がかかったり、大昔の曲がかかったりする。

そんな中、1曲の歌がわたしの好奇心の窓を叩いた。

そりゃもう全力でドンドンドーン!とウルサイほどに叩かれた。

そんな1曲を聴いてほしい。

後述するわたいの文章を読む前に、まずは聞いて欲しい。

それは余計な先入観無しに聞いて欲しい。5分間黙って聴いてほしい。

▼Drop's「ハイウェイ・クラブ」Music Video


Drop'sは、日本の5人組ガールズバンド。ジャンルはブルースロック。

現在、全員が北海道札幌市に在住。

所属レコードレーベルはキングレコード内のロックレーベル「STANDING THERE ,ROCKS」

2015年現在、21~22歳の5人組。

2011年7月、高校3年で1stミニアルバム『Drop's』をリリース。

この動画はDrop's 3rdフルアルバム「WINDOW」よりリード・トラック「ハイウェイ・クラブ」MV­フルサイズです。

イントロが渋すぎる。ベースでボン・・・ボン・・・と。

Aメロが始っても地味。えっこれでいいの?何がいいの?と。

そして開始2分経過したとこから彼女たちの本気が・・・

わたしはこの1曲に心打たれたよ・・・

有線でかかって、最初はただただヤバイ!と思っただけで、何にも手がかりなし。

2回目に聴いた時に、どうにか一部分だけ歌詞を聞き取って、ちゃちゃっと検索したらわかった。
MHF001202.jpg

最初はもうモヤモヤしたものよ。どうやって検索しようか悩んでたもの。

「昭和っぽい」「女性ボーカル」とかやってもさっぱり当たらない。

いやもう衝撃や!カッコよすぎや!

別にこういった音楽性のものがもとから好きなわけじゃないし、なぜ引っかかったかわからない。

でもカッコイイ。

ちなみに高校生の時に発売したアルバムの曲も載せておきましょう。

▼Drop's「赤のブルーズ」Music Video

Drop's_1st Mini Album 『Drop's』 より 「赤のブルーズ」MV

もうね。怖い。なんだか震える。カッコよすぎて震える。

> dropschannel - YouTube ココ!

<映画主題歌タイアップ!!>2016年劇場公開の映画2作品の主題歌決定!!

●映画『無伴奏』 矢崎仁司監督 作 / 原作:小池真理子
成海璃子×池松壮亮×斎藤工
主題歌:どこかへ

✳矢崎仁司監督コメント
「声を聞いただけで、恋をしてしまいました。Drop'sはきっと涙だ。

中野ミホさんの一番大切なものを壊して、そのカケラが詩になって僕の心に刺さる。

「途方にくれるほどの青い空」を見ている君を想う。

道を歩いていてもつい口ずさんでしまう『どこかへ』。出会えてよかった。ありがとう。」

●映画『月光』 小澤雅人監督 作
主題歌:月光

✳︎小澤雅人監督コメント
「ひとは誰しも「光と影」の両面を併せ持ち、その矛盾と日々葛藤しながら生きている。

Drop'sは、そういった人間の持つ生々しさそのものを音楽という「物語」で再構成し、表現し続けている。

今回、映画『月光』のテーマ曲をDrop'sが歌ってくれることになった。

僕と同じ思いを抱くアーティストとの出逢いの奇跡に感謝しつつ、Drop's ×『月光』の先にあるものが楽しみでならない。


なんと映画タイアップまで決まってる。

クソ!なんでこういった音楽を発見出来なかったのか・・・

わたしのアンテナが完全に腐ってしまったんでしょうか。

好奇心の窓だけ前回にしてても、こればかりは自分の目で耳でわざわざ探しに行かないと見つからないものね。

今回は有線というものがあってどうにか発見できたけど、なんだかんだやっぱりテレビの影響が大きいと思うんだ。

テレビさえ観てればガンガン飛び込んできたものが、本当に限られてしまってる。

いくらネットが広大で何でも見つかるとは言っても、自分で見つけにいかなきゃ始らない。

こういった発見があるとさ、衝撃でもあり嬉しくもあり。そして不安でもある。

自分の知らない所で何かが生まれて消えていく。何も気付かないままに消えていく。

そんなこと考えると不安が大きいな。

どうしたら色々なものが好奇心の窓を叩くんだろう。

> 「好奇心の窓」によって音楽の好みは20代のうちに固定される理論 - MHF カオス理論 ココ!

もう窓だけ全開にしててもダメなのかな。

いやまだまだ全開じゃないんだ。窓から手を出し、さらに身を乗り出していかなきゃダメなんだ。

それにしても音楽だけでこんなだから、他にも様々なものに興味ある人は本当に大変だろね。

ありとあらゆる所に手を伸ばし飛び出していかなきゃなんないもんね。
MHF001209.jpg

クソッ!好奇心を失いたくない!

もっともっと色々な刺激・衝撃を受けたい!

が、こればかりは人に教えてもらえる事じゃないし、自分自身の問題だし・・・

だけど、このブログを通じて、わたしの刺激を誰かに共感してもらいたい。

その手助けになることを願います。

そんな情報の横流しブログ「MHF カオス理論」

モンスターハンターフロンティアに触れる事がレアなブログ。

カオス理論とは「未来のことってのは複雑すぎて絶対に予測できないという理論」です。

そんなん当たり前じゃん!て感じだけど、まぁそのへん詳しくは適当にしらべてください。

だからわたしも未来のことなんぞ深く考えない。いつ何がどうなるかわかるはずもない。

今だけでいい。今この世界で次々に生まれてるものを知りたい。

それがどう成長するのか。どんな形でわたしに刺激を与えてくれるのか。

期待もするし不安もある。取りこぼしたくない。

なんていうのはエゴだわね。

だけど負けないぜ!もっともっと全開でいこう!フルスロットルじゃい!

フルにチンがボロンなんじゃい!!

続きを読む

第3の遷悠種“ブラキディオス”の狩猟が解禁されるアップデート「G8.1」が10月14日に配信決定

G8.1では,ジンオウガとイビルジョーに続く第3の遷悠種(せんゆうしゅ)として“ブラキディオス”の狩猟が解禁される。また,ブラキディオスの狩猟解禁により,爆破属性の武器が続々と実装される予定で,今回はその1つ「砕岩刀ホムラ」(太刀)のビジュアルと性能が明らかになっている。New !! 砕岩刀ホムラ爆破属性とは?体力だけでなく部位に対しても追加ダメージを与え、このダメージで部位耐久値をゼロにした場合、怯みを誘発す...
G8.1では,ジンオウガとイビルジョーに続く第3の遷悠種(せんゆうしゅ)として“ブラキディオス”の狩猟が解禁される。

また,ブラキディオスの狩猟解禁により,爆破属性の武器が続々と実装される予定で,今回はその1つ「砕岩刀ホムラ」(太刀)のビジュアルと性能が明らかになっている。
第3の遷悠種“ブラキディオス”の狩猟が解禁されるアップデート「G8.1」が10月14日に配信決定

New !! 砕岩刀ホムラ
MHF001206_20150919113036b1f.jpg

爆破属性とは?

体力だけでなく部位に対しても追加ダメージを与え、このダメージで部位耐久値をゼロにした場合、怯みを誘発する。

爆破ダメージは作品や相手モンスターによってマチマチであり、

100(大タル爆弾1個強)~300(大タル爆弾G2個分)、超大型モンスターの場合は500に及ぶこともある。

ダメージ効率や討伐速度に関しては各弱点属性武器に劣る場合も多いが、特殊属性であるがゆえに不得手なモンスターが存在せず、

また手軽に部位破壊を済ませることが出来ると言った面で非常に汎用性が高いこともあり、色々と便利な爆破属性武器を愛用するハンターは数多い。

> システム/爆破属性 - モンスターハンター大辞典 Wiki* ココ!

New !! ブラキディオス
ブラキディオス

スプラトゥーン状態のブラキディオス。

塗り絵したらめちゃくちゃになってもたよ。

ただ溢れ出るセンスは抑え切れなかったわい!

そしてG級ラヴィエンテ。

進化武器は、強化によって Lv.100 に達すると、【燦然(さんぜん)】【絢爛(けんらん)】【煌然(こうぜん)】の 3 つに派生し。そして『G9』では、G級進化武器として、【玲瓏(れいろう)】と呼ばれる新たな派生先を加えて、4 つに進化派生。

G級進化武器の派生と特徴
燦然:攻撃力
絢爛:属性
煌然:リーチ長
玲瓏:会心率・無属性・リーチ極長
※玲瓏は『G9』で新たに追加されるG級進化武器のみに存在する進化派生です。


「G8.1」は10月14日にアップデート。
ブラキディオス2



「爆破やられ状態」はうっとうしいらしい。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20150916~】ディアブロス亜種解禁 etc.

第35回極限征伐戦2015年9月16日(水)メンテナンス終了後~9月30日(水)メンテナンス開始まで今回は黒龍・紅龍・ディスフィロアの3本立て!しかも来週メンテ休みで2週間ぶっ通しロングラン!ノルマ突破報酬では、武玉や累石を入手できるクエストの受注アイテム「ハンターコイン黄」を入手可能。さらに、Lv210~Lv350までの武玉の獲得量を2倍に増量いたしました!3体の極征モンスターすべてをLv.50まで達成することで、オリジナル武器...
第35回極限征伐戦

2015年9月16日(水)メンテナンス終了後~9月30日(水)メンテナンス開始まで
第35回極限征伐戦

今回は黒龍・紅龍・ディスフィロアの3本立て!

しかも来週メンテ休みで2週間ぶっ通しロングラン!

ノルマ突破報酬では、武玉や累石を入手できるクエストの受注アイテム「ハンターコイン黄」を入手可能。

さらに、Lv210~Lv350までの武玉の獲得量を2倍に増量いたしました!

3体の極征モンスターすべてをLv.50まで達成することで、オリジナル武器「ブルーノエスター」(穿龍棍)の生産素材「熱砂の幻石」を入手できます。
MHF001196.jpg

空色ゲージが出たとしても攻撃力がちょっと・・・

シジル2か。

お月見限定イベント「竜と卵とお月見泥棒」

2015年9月16日(水)メンテナンス終了後~2015年9月30日(水)メンテナンス開始まで
10372_1.jpg

クエストの流れ
MHF001198.jpg MHF001197.jpg

クエスト1で「輝く金具」を報酬でもらい、クエスト2で消費。

秋の夜長も狩猟三昧! 「メゼポルタ秋祭り」

秋の夜長はお得な8大イベントで『MHF-G』を満喫しよう!
MHF001199.jpg

イベントスケジュール
MHF001200.jpg

ちょっと日付に注意して、今週と来週の計画を立てましょう。

■イベント名:「超激突、対の黒双角!」
開催期間:2015年9月16日(水) メンテナンス終了後~2015年9月30日(水) メンテナンス開始まで

■イベント名:「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」
開催期間:2015年9月16日(水) メンテナンス終了後~2015年9月30日(水) メンテナンス開始まで

■イベント名:「極征&至天征伐戦~2週間開催~」
開催期間:2015年9月16日(水)メンテナンス終了後~2015年9月30日(水)メンテナンス開始まで

■イベント名:「デイリーのススメ! 超・黄金体験&秘伝継承」
開催期間:2015年9月16日(水)メンテナンス終了後~2015年9月24日(木)12:00

■イベント名:「双頭襲撃戦」
開催期間:2015年9月24日(木) 12:00~2015年9月30日(水)メンテナンス開始まで

> MHF-G公式サイト|秋の夜長も狩猟三昧! 「メゼポルタ秋祭り」 ココ!

■イベント名:「四方の理」
開催期間:2015年9月24日(木) 12:00 ~2015年9月30日(水) メンテナンス開始まで

■イベント名:「天嵐への導き」
開催期間:2015年9月24日(木) 12:00 ~2015年9月30日(水) メンテナンス開始まで

「ディアースGシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方にオリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材

「ディアースGXシリーズ」の剣士またはガンナー防具いずれか1部位所持を達成された方にオリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材をそれぞれプレゼントいたします!

ゲームの祭典「TOKYO GAME SHOW 2015」

電撃オンラインブース(ビジネスデイ)

■実施日時 2015年9月18日(金)11:00 ~ 13:00

■出演者 小清水亜美、玉置成実、ルパン小島、Kbj、宮下輝樹、関野亮央

> 【TGS2015】秋~冬に遊びたいゲームはこれ!東京ゲームショウ2015生放送(9/18) - 2015/09/18 11:00開始 - ニコニコ生放送 ココ!

DMM.comブース(一般デイ)

■実施日時 2015年9月19日(土)10:15 ~ 12:00

■出演者 篠田有香、宮下輝樹、関野亮央、他

> 【TGS2015】DMMゲームズステージ 遂に刀剣乱舞新展開(9/19) - 2015/09/19 10:15開始 - ニコニコ生放送 ココ!

Mad Catzブース(一般デイ)

■実施日時 2015年9月19日(土)13:00 ~ 13:30

■出演者 ウメハラ、マゴ、ときど、杉山晃一、綾野智章、宮下輝樹、関野亮央、他

> MADCATZJP - Twitch ココ!

えっ

まさかのウメハラ・・・だと・・・!?

背水の逆転劇~レッツゴージャスティーン!

この対戦においてウメハラ氏(ケン)はライフが残り1ドットと言う状況に陥り、
弱攻撃一発はおろか、「必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬ」と言う状況だった。

そこでジャスティン氏(春麗)は、トドメとばかりに連続攻撃系のスーパーアーツ鳳翼扇を放ち、一気に削りで勝負を決めようとする。

それを見た実況が叫んだのが「レッツゴージャスティーン!」(意味合いとしては「行け、ジャスティン!」くらいか)

しかし、これを読んでいたウメハラ氏、鳳翼扇を全段ブロッキングして防ぎ切り、さらにスーパーアーツである疾風迅雷脚を絡めたコンボを叩き込み、劇的な逆転勝利を収めたのである。


ウメハラもすごいが、うちらにはミヤシタがついてるぞ。

なんか無駄にカッコよかったから、さらに磨きをかけてあげた。
宮下

どうだ。我らがミヤシタの渋さと妖艶さを合わせて、愛されモテかわゆるふわメンにしといたよ。

元が良かっただけに、ここまで加工するのもそんな時間かからなかった。

さて、2週間。まずは極征をさらりとこなそう。

まだの人はやりこみLv.2000を目指してもいい。

そして黒ディアをそれなりに倒しておこう。

あとG級秘伝デイリーも忘れずにやっとこう。

ちょいと隙あらば双頭鬼神と至天を少々。

あとヤマクライもちょっと足りないかな。

そうそう!こうなると10月以降の予定がわからんよね。
カレンダー

さすがに2週間極征の後は天廊遠征録でしょ?

その後はいったいどうなるのか・・・

今年は勝ちネコがあるのか!?

ちなみに2014年の勝ちネコからの挑戦状は入魂祭 2014年10月29日(水)メンテナンス終了後~2014年11月5日(水)メンテナンス開始まで。

どうなるんでしょね?

続きを読む

Googleで「スーパーマリオブラザーズ」を検索するとコイーン!

1985年にファミリーコンピュータで「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから今年で30年。 世界中で広く親しまれてきたスーパーマリオは、その音楽もまた、多くの皆さんに愛されてきました。 Googleで検索すると右側にハテナブロック出現! 100枚コイン集めると1UPもするよ。 ということで、このブロック欲しい!是非とも保存してブログに設置したい! と思いあれこれ調べてみたけど、なにやらHTML5で記述がどうとか、な...
1985年にファミリーコンピュータで「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから今年で30年。

世界中で広く親しまれてきたスーパーマリオは、その音楽もまた、多くの皆さんに愛されてきました。

Googleで検索すると右側にハテナブロック出現!


100枚コイン集めると1UPもするよ。

ということで、このブロック欲しい!是非とも保存してブログに設置したい!

と思いあれこれ調べてみたけど、なにやらHTML5で記述がどうとか、なんかほにゃららでよくわからん。

ので、必要な素材を集めてそれっぽいのを作ってみたよ。










クリックすると音が鳴ります。









なんかムダな改行がウザいけど、これまたよくわからん。

いやこんなことやってる場合じゃなかったんだよなぁ。

パローネ大航祭と銃傑の珠化を頑張ってたはずなのに、どうしてこうなった・・・

> スーパーマリオ - Google 検索 ココ!

「スーパーマリオブラザーズ」の知られざる事実

■スーパーマリオブラザーズの説明書には「コース内の岩やブロック、植物などは、物静かで平和を好むキノコ族がクッパによって変身させられたもの。ピーチ姫を救うとキノコ族たちは元の姿に戻る」と書かれています。

つまりプレイ中に破壊していたブロック1個1個が実はキノコ族の変身した姿で、ブロックを破壊するたびにキノコ族の命を奪っていたようです。

■ワールド1~7の最終面で登場するクッパは、実はクッパの部下が変装した姿。

■「マリオがキノコを食べると大きくなる」という理由について、任天堂のクリエイティブフェローに就任した宮本茂氏は、「昔話で森に迷い込んだ人たちが必ずと言っていいほどキノコを食べているから」と説明しています。

■ノコノコの上でジャンプし続けて1UPを無限にゲットする方法はバグだと言われていましたが、宮本氏は「意図的に設計したもの」と明かしています。

■空中でキノコを取ってAボタンを押すと、マリオが大きくなった後のジャンプの高さが通常よりも高くなります。

■スーパーマリオの本名は「マリオ・マリオ」

とうことは「ルイージ・マリオ」ということになる。いずれもイタリア系男性の名前。

ふぅ

また無駄に時間を使ってしまった。htmlやらJavaScriptやら頭がフットーしそうだよおっっ

が、これでまたわたしの知識も1UPしたぞ!

続きを読む

ラグビーが熱い!【ルール覚えてW杯を観よう】

いよいよ開幕が迫ってきたラグビーW杯イングランド大会。2015年9月18日から10月31日まで、世界中を熱狂させる戦いがついに始まる。ルールがよくわからないという人も多いかもしれないが、実際に見るとおもしろいのがラグビーというスポーツだ。ラグビーワールドカップとはラグビー(ユニオン)のナショナルチームの世界一を決定する世界選手権大会で1987年以降、4年に一度、開催されている。今大会で8回目となる。イングランドでの...
いよいよ開幕が迫ってきたラグビーW杯イングランド大会

2015年9月18日から10月31日まで、世界中を熱狂させる戦いがついに始まる。

ルールがよくわからないという人も多いかもしれないが、実際に見るとおもしろいのがラグビーというスポーツだ。
ラグビーが熱い!【ルール覚えてW杯を観よう】

ラグビーワールドカップとはラグビー(ユニオン)のナショナルチームの世界一を決定する世界選手権大会で1987年以降、4年に一度、開催されている。

今大会で8回目となる。イングランドでの開催は1991年の第2回大会に引き続き2回目。

参加チーム、は開催地・イングランドに加え、前回大会ベスト12と世界5大陸の国と地域が参加した予選を勝ち上がった8チームの計20チーム。

まずはW杯公式動画がら観よう。

Rugby World Cup 1987 to 2015 promo!


熱い!のかどうかよくわからん。

ので伝統の舞ハカを観よう。

ハカ(マオリ・ダンスの総称)の1つ、“カマテ”は1888年、英国に遠征したニュージーランド・ネイティブ・マオリ・チームにより初めてラグビーの試合に登場。オールブラックスがこれを取り入れたのは1905年のこと。

このハカは1820年頃、ナティ・トア族の長、テ・ラウパラハによって作られた。彼が敵に追われていた時、モトゥオプヒのロトアイラ族の長、テ・ファレランギがサツマイモを貯蔵するための縦穴にかくまってくれた。

穴の中でテ・ファレランギと追っ手の会話を聞いたテ・ラウパラハがつぶやいたのがこのハカだったというわけです。

ラグビーW杯2011 日本戦 オールブラックス ハカ[Haka]


Hakaの歌詞

Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Tenei te tangata puhuruhuru(見よ、この勇気ある者を)
Nana nei i te tiki mai, (ここにいる毛深い男が)
Whakawhiti te ra! (再び太陽を輝かせる!)
A upane! ka upane!(一歩はしごを上へ!さらに一歩上へ!)
A upane, ka upane(そして最後の一歩、そして外へ一歩!)
Whiti te ra! (太陽の光の中へ!)


ラグビーのルール。

簡単に言うとボールを敵陣にトラーイ!!てやって点取る競技。

15人対15人でやる。

ボールを手に持って走る。投げる。蹴る。

この投げるってのがちょっと厄介で、自分より後ろの人に投げなくちゃいけない。

でもちょっと複雑なとこもあって、スクラム・モール・ラック・ラインアウトとかなんか色々ね。

ということで、わかりやすいルール説明の動画もあるよ。

美女だらけのだから頭に入らないかもしれないけど邪念を振り払えぃ!

Babes Demonstrate the Rules to Rugby


ん~なんかサッカーのがシンプルでわかりやすいよね。

ではラグビーの魅力は何か?

これはやっぱりタックルありきの肉弾戦にあると思う。

そりゃもうガチガチのムチムチがバンバン当たり狂う。

ケンカ?

試合前の雰囲気とかこれから殺し合いが始るの?ってくらい熱い。

今7人制ラグビーの「ゼブンズ」てあるんだけど、あれはちょっと・・・ん~・・・

7人対7人ということで、グラウンドがスッキリとし、ゴチャゴチャ感が無い。

30人中20人くらいが群がって潰し合いすると、何が起こってるかわかりにくいからね。

そんで試合時間も短く、とにかくスピード感が凄い。

バッ オラオラオラー ドーン!

でもね。一番の問題だと思うのが、一人ブッちぎりの俊足選手がいるとヤバイ。

ボール持って走る選手は相手守備を回避しきれないので、当然パス回しをする。

それが7人制だと守備人数が少ないもんだから、ドドドー!と走り抜けることも可能なのだ。

あいつがボール持ったら止められない・・・

そんななるとあんま面白くない。

まぁそうなったらその選手に厚いマークするだろうけど、そうなると他が手薄になり・・・

そのへんも戦略としての見所なんだろうけどさ。

っと色々書いてはみたものの、わたしゃスポーツ観戦が好きじゃないです。

一年間で何かのスポーツを一試合丸ごと観るってことがないです。

せいぜいハイライトで流れてるのを目にする程度。

スキー・スノボくらいは観ることあるけど、それも年間いつでもやってるわけじゃないしね。

なんか興味もてるようになりたいな。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer