「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG 今週の新規クエスト【20151125】トリドクレス解禁 etc.

「来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!」2015年11月25日(水) メンテナンス終了後~2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで> G級「トリドクレス」武具の性能について ココ!> 始種防具「トリドGXシリーズ」と始種武器の性能について ココ!達成条件> 「レウアスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について ココ!ハゲめっ!定期開催イベント武具は、「狩人祭」「極限征伐戦」「パローネ大航祭」「天廊遠征録」で入手できる4...
「来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!」

2015年11月25日(水) メンテナンス終了後~2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで


> G級「トリドクレス」武具の性能について ココ!

> 始種防具「トリドGXシリーズ」と始種武器の性能について ココ!

達成条件
MHF001367.jpg

> 「レウアスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について ココ!

ハゲめっ!

定期開催イベント武具は、
「狩人祭」「極限征伐戦」「パローネ大航祭」「天廊遠征録」
入手できる4種の素材を集めることで生産・強化が可能です。

> MHF-G公式サイト|新デザイン武具&新武器種を追加4つの定期開催イベントに挑み武具を入手せよ! ココ!
10605_4.jpg

> 「ウィルGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について ココ!

> G級武器「マギシリーズ」の性能について ココ!

大討伐クエストの一時配信停止について

(2015年11月25日 17:45追記)
本件につきましては、2015年11月27日(金)もしくは11月28日(土)にてメンテナンスを実施させていただき、修正対応後に「大討伐クエスト」の配信再開を行なう予定です。

金か土ってどっちだよー

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20151118】G9大型アプデ etc.

大型アプデは楽しいがあれやこれやと増えすぎる。何から手をつけたらいいか。たくさんイベントありすぎる。ならばよかろう、まとめよう。① > 「撃進化!~挑めラヴィエンテ猛狂期~」開催 ココ!・2015年11月25日(水)メンテナンス開始まで。「ラヴィエンテ猛狂期」を討伐された方に『プレミアムコース』2時間の利用権をプレゼント!・2016年4月13日(水) メンテナンス開始まで、対象のG級進化武器を入手された方に「天撃玉 x30...
大型アプデは楽しいがあれやこれやと増えすぎる。

何から手をつけたらいいか。たくさんイベントありすぎる。

ならばよかろう、まとめよう。


 > 「撃進化!~挑めラヴィエンテ猛狂期~」開催 ココ!

・2015年11月25日(水)メンテナンス開始まで。「ラヴィエンテ猛狂期」を討伐された方に『プレミアムコース』2時間の利用権をプレゼント!

・2016年4月13日(水) メンテナンス開始まで、対象のG級進化武器を入手された方に「天撃玉 x30個」をプレゼントいたします。

・2016年4月13日(水) メンテナンス開始まで、「ラヴィG」「ラヴィG:猛」「ラヴィG:狂」のうちいずれか一式を入手された方に「天撃玉 x50個」をプレゼント

② > 「トリドバレッタ」 ココ!

2015年11月18日(水) メンテナンス終了後 ~2015年12月16日(水) メンテナンス開始まで

③ > 「シウスGシリーズ」 ココ!

いい!すごくいい!が、採取してる時間なんてないぜ。

④ > アンケート武器入手クエスト ココ!

アンケート武器3種の生産素材をまとめて入手できる猟団専用クエストあり。お得!

⑤ > 『エヴァコラボガチャ第2弾』 ココ!

組み合わせにくいけど部位によって優秀だよね。

⑥ > 状態異常蓄積判定の仕様変更 ココ!

んん?属性の強化もあるよね?状態異常だけ?

なんかよく読んでないから理解してないや。

続きを読む

MHFG9情報【まとめリンク】

G9情報まとめ二人のプロデューサー。なんだか二人とも生え際が後退してきてるよ?■G9アップデート内容> カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト MHF-Gチーム ココ!■G9インタビュー> 「MHF-G」の大型アップデート「G9」直前インタビュー。新モンスター「ラヴィエンテ猛狂期」と“史上最強”「G級進化武器」を軸に据えた内容とは - 4Gamer.net ココ!> 『モンスターハンター フロンティアG』大型アップデート...
G9情報まとめ


二人のプロデューサー。

なんだか二人とも生え際が後退してきてるよ?


■G9アップデート内容
> カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト MHF-Gチーム ココ!


■G9インタビュー
> 「MHF-G」の大型アップデート「G9」直前インタビュー。新モンスター「ラヴィエンテ猛狂期」と“史上最強”「G級進化武器」を軸に据えた内容とは - 4Gamer.net ココ!

> 『モンスターハンター フロンティアG』大型アップデート“G9”直前インタビュー。“動きのある大討伐”そして“史上最強の武器”とは?(1/2) - コネクト!オン.com ココ!

> 電撃 - 『MHF-G』G9の目玉・ラヴィエンテ猛狂期の詳細は!? G級進化武器の詳細や新スキル、遷悠種ベリオロスに迫る ココ!


■G9先行体験会記事
> 「モンスターハンター フロンティアG」新モンスター「餓え喰らうイビルジョー」の情報も公開された「公認ネットカフェ全国ツアー 埼玉」をレポート OnlineGamer ココ!

> 「MHF-G」、「ラヴィエンテ猛狂期」の恐ろしさを体験! - GAME Watch ココ!

> 「MHF-G」の「公認ネットカフェ全国ツアー in 埼玉」が開催。直近の「G9」アップデートや強化版「餓え喰らうイビルジョー」の情報が公開に - 4Gamer.net ココ!

> G級大討伐や遷悠種に新情報! 『MHF-G』公認ネットカフェ全国ツアー・埼玉をリポート! - コネクト!オン.com ココ!


続きを読む

『MHF-G』公認ネットカフェ全国ツアー・埼玉をリポート

G9直前情報よくわからん。わからんのでとにかくまとめてみよう。■トリドクレス・多彩な攻撃・動きが速い。雷を纏ってスピードアップ。怒り状態でさらにスピードアップ。・トリドクレス防具に「纏雷」が付与されてる■新スキルG9では「纏雷」、「閃転」、「巧撃」、「不退の構え」の4つの新スキルが追加される。「纏雷」「閃転」「巧撃」「不退の構え」■ベリオロス12月に配信予定。■新防具「ランセシリーズ」さまざまな強力な攻撃...
G9直前情報

よくわからん。わからんのでとにかくまとめてみよう。
002 (3)

■トリドクレス

・多彩な攻撃

・動きが速い。雷を纏ってスピードアップ。怒り状態でさらにスピードアップ。

・トリドクレス防具に「纏雷」が付与されてる

■新スキル
G9では「纏雷」、「閃転」、「巧撃」、「不退の構え」の4つの新スキルが追加される。

「纏雷」
l_56498c5918bb8.jpg

「閃転」
l_56498c5916c76.jpg
l_56498c5916c76.jpg

「巧撃」
l_56498c853d5d2.jpg

「不退の構え」
l_56498c8529d98.jpg

■ベリオロス
l_56498c852bcd1.jpg
12月に配信予定。

■新防具「ランセシリーズ」
MHF001361_2015111708153624d.jpg

さまざまな強力な攻撃が追加された“餓え喰らう”イビルジョーが2015年内に登場決定! イベントとして配信される予定。

イベ防具てことはちょっとスキルポイント変更されてるでしょね。

■ラヴィエンテ猛狂期

・最大32人のハンターが参加可能で,全5フェーズで構成されている。

・背中に乗る。そんで結晶攻撃。
MHF001363_201511170821223de.jpg

ラヴィエンテてのは本当に良いものだ。

モンスターハンターの歴史上、他に類を見ないフロンティアらしいモンスターでしょう。

なんせ最大32人という大討伐。

ハンター対モンスターという構図だけでなく、パーティー対抗戦というのが凄い。

5フェイズに短縮されたとは言え、どうやら相当タフいらしいよ。

改ダードで5回も研ぐとかあったらしい。

わたしゃ普段砥石を持ち歩いてないので、ここは忘れないようにしよう。

あとはガンナーね。

貫通弾とか足りるのかい?パーフェクトショットじゃマジ弾切れしかねないかも?

とにかくG級ラヴィは別物になったようなので、みんながゼロからスタートです。

今週はどうにか頑張ってラヴィっときましょう。

> TOP ココ!

> G級大討伐や遷悠種に新情報! 『MHF-G』公認ネットカフェ全国ツアー・埼玉をリポート! - コネクト!オン.com ココ!

続きを読む

スケートパークで娘と遭遇した男に宛てた『母の手紙』

母親の勇気カナダ・オンタリオ州に住むジニーンさん(Jeanean Thomas)は、一児の母。6歳の娘、ペイトンちゃんと暮らしています。ある日ペイトンちゃんは、母のジニーンさんに一つの告白をします。「ずっとスケボーをしたかったけど、男の子がやるものだから、怖くてできないの。」それを聞いたジニーンさんは「世の中には『男のもの』とか『女のもの』とかないんだよ」ペイトンちゃんを話して聞かせました。ジニーンさんは、娘に...
母親の勇気


カナダ・オンタリオ州に住むジニーンさん(Jeanean Thomas)は、一児の母。

6歳の娘、ペイトンちゃんと暮らしています。

ある日ペイトンちゃんは、母のジニーンさんに一つの告白をします。

「ずっとスケボーをしたかったけど、男の子がやるものだから、怖くてできないの。」

それを聞いたジニーンさんは「世の中には『男のもの』とか『女のもの』とかないんだよ」ペイトンちゃんを話して聞かせました。

ジニーンさんは、娘に先入観にとらわれてほしくなかったのです。

そして二人でスケートパークへと行きました。


するとまぁいるわいるわ。悪そなクソガキどもがゴロゴロいるわ。

タバコだかなんだか吸いながらHAHAHA!!とうるさいガギどもが。

それでも勇気を出して乗り込む親子。そこに一人の男がやってきた。

そこからのやりとりをお母さんがツイッターにあげたのです。

母親の手紙

スケートパークで会った男の子へ

あなたは15歳くらいでしょうか。

それくらいの年齢だったら、礼儀がちゃんとしてないかもしれないし、小さな女の子をがスケートランプに来ることを良く思わないかもしれません。

私の娘は何カ月もスケートボードをやりたがっていました。

(男の子が多くて怖がっていた娘を)私が説得して、スケートボードに挑戦させたのです。

いざ私と娘がスケートパークに行くと、そこには若い男の子たちがタバコを吸いながら汚い言葉を吐いていました。

それを見た娘はすぐさま帰りたくなりました。

娘には言わなかったけれど、実は私も帰りたいと思いました。

『娘を守る母親』としてあなたたちと話したくなかったから。

けれども、娘には怖がる人がいてほしくなかったのですし、『スケートパークで遊んではいけない』と思ってほしくありませんでした。

だから、娘が「お母さん、おっきい男の子がいっぱいいるよ」と言ったとき、私は冷静に「大丈夫よ。ここは彼らだけのものではないのよ」と答えました。

娘は勇気を出してランプを降りていきました…。

あなたやあなたのお友達が私の娘を追い越したり、レールでグラインドをしている中で。

娘が2、3回ランプを使ったあとでしょうか。あなたが娘に近寄ってきて「ちょっと…」って声をかけました。

私は「彼女だってこのスペース使う権利あるでしょう」と言う構えをしました。

しかしあなたは娘に「君、足の位置が間違ってるよ。手伝ってあげようか?」といったのです。

その後あなたは娘に1時間ぐらいコツを教えてくれました。

大人だってそんなことできないかもしれません。

娘が転んでしまったときは助けてくれました。

そして、レールは危ないから使わないようにと忠告してくれました。

それを見た私は、あなたのような人がこの地域の一員であることに誇りを感じました。

そして、あなたの友達が茶化しているのにも関わらず、私の娘にやさしくしてくれて感謝したくなりました。

初めてのスケートを終えた娘は、気持ちよく、自信に満ち溢れていました。

全てはあなたのおかげです。


Cited by http://grapee.jp/104514/2

男の子の勇気

はぁ。海外の人って凄いね。

こんなことが出来るのには二つの理由があると想う。

ひとつはやっぱ国民性でしょう。そういった文化のもとで育ってきた。

困ってる人は助ける。当たり前だろ?なにが問題なんだい?ってなもんでスマートにクールにやってのける。

もうひとつはスケボー大好き。マジで寝ても覚めてもスケボー。本当に愛してる。

だからこそ差別や区別なく、スケボー好きなやつは大体トモダチ!悪そなやつは大体トモダチ!

おそらく彼にはこのどちらの心もあったかと思う。

だって15~6歳らしいじゃん。中坊かもしんないじゃん。

そんな彼が6歳程度の、しかも女の子が一人でよちよち滑ろうとしてるの見てさ、これどうするよ?

いや仲の良い友達を二人でいるとこに親子が来たなら、ちょっと助けてやろか!いいね!とか出来るかもしれない。

けど周りにゃ悪そなクソガキがいっぱいよ。

YO!メーン!マザファカ!とか言ってるわけよ。

そこで一人で親子に近づける?そりゃ周りは冷やかすよね。
16945_main (1)

まぁ仕方ない。これは世界共通でしょう。群れるとそうなっちゃう。

そんなの関係ないぜメーン!と女の子を助けられる彼の精神が素敵。

娘を連れ出した母親の勇気。仲間に茶化されても手助けしに行く勇気。

この体験は6歳のペイトンちゃんに凄く良い衝撃を与えたと思う。

スケボーは男の子のものだから女の子はやっちゃいけない、なんて思わなくて良いんだ。

困ってる人がいたら周りに何を言われても、自分は助けに行っても良いんだ。


むしろこれが当たり前なんだと心に刻まれたでしょう。

わたしの勇気

んとね、わたしも最近電車を使うことが多くなって、あれこれ考えるわけよ。

年配の方・妊婦・赤ちゃん連れの人とかに席を譲るべきか。

当たり前のように譲れるのか?
88803b3a-4f6b-4490-c4bf-fbd25cf7a4d7.png

人間として席を譲ったほうが良いですか?と質問されれば誰だって譲るべきだと答えるでしょう。

それが良い事だとわかっていても、いざとなるとなかなか譲れない。

「(断られたらどうしよう・・・)」とか、「(余計なお世話!)」なんて気分を害させるかも・・・

もしかしたらわたしの自己満足に過ぎないんじゃないか。

とかなんとか考えたりするとなかなか行動に移せないよね。

やっぱさ、これって日本が悪いわ。文化がそうなってないんだもん。

小さい頃から席を譲るのが当たり前。困ってる人は助ける。

そうやって生きてきたなら、空気を吸って吐くことのように!HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じようにッ。できて当然と思う。大切なのは『認識』すること。譲ることが当たり前と『認識』して実行出来る。

そしてもうひとつ、そういう気遣いを当たり前のように受け入れられない人も多い。

前述のように余計なお世話と言わんばかりに拒否するご老体。

これも同じようにそこまでの人生をそうやって生きてこなかったから。

誰かを助けるのが当たり前と生きてきたなら、自分が助けられる番になったことを自覚し素直に受け入れられる。

例え数分後の次の駅で降りるとしても、譲られたら快く受け入れる。

なんだかんだお互いの思いやりだよねぇ。

わたしゃ怖いわ。勇気出ないわ。


電車で席を譲るコピペ

ババァにレディファーストのコピペ
昨日、仕事中に乗った都営新宿線で婆さんが前に立ったんで
サッとさりげなく席を譲ったんだよ。

そしたら、婆さんランキングではローアークラスだったらしくて ムッとした顔で「そんな歳じゃない」とか言い出してさ。

そんなん空っぽの席を前にしてあーだこーだ言ってたって 気まずいだけじゃない、お互い。

ジェットストリーム張りの低音でさ、耳元に囁いたったの。

「お歳だなんてとんでもない。レディファーストですよ」て。

ババァが真っ赤になって照れる姿なんて初めて見た。

量産型のババァが一気にシャア専用。

もう、ね。血管切れて死んだらたぶん俺犯人て感じ。

「も、ば、なにいって、ちょww」

とかもう、グダグダのカミカミでなにそのツンデレターン。

「ありがと」とかちっちゃく囁かれちゃった。

あれだね。俺わかったよ。ちぃ覚えた、って感じ。

女はいくつになっても可愛いレディになれるってことだね。

思わずちょっと勃っ、いやなんでもない。

田舎のお母さん、ぼく紳士になれたよ。


ガラの悪いお兄さんと小さな男の子コピペ
電車の優先席で居眠りしていたガラの悪いお兄さんがいたんだ。

それを小さな男の子が揺り起こして「おばあさんに席を譲ってあげてよ」って。

そしたらお兄さんがスクッと立ち上がって席を譲ったあと

「よう坊主!すまなかったな、その気持ちずっと忘れるなよ」って頭を撫でてた。

寒かったけど心は暖かな一日になりました。


みんなどうかな?HBの鉛筆のように席譲れる?

譲ったはいいけど座ってくれないとか考えると恥ずかしいったらありゃしない。

ぽっかりと空いた席が気まずくて仕方ない。
11463_02.jpg

・・・よし!わたしは決めたよ!

ちょっとやそっとでスマートに席を譲ることは出来ないかもしれない。

しかしながら!

わたしが譲られる立場になったら、今この気持ちを胸に刻み込み、クールに着席するとしよう。

そしてさりげなく、ベキッ!とへし折るように「ありがとう」と言おう。

あまりに大げさに感謝すると譲ったほうが恥ずかしくなっちゃうからね。

というわけで、席を譲るのはハードル高いので、譲られた場合の事だけ考えて生きてくとしよう。

ほれほれ、遠慮なく譲ってくれていいぞ。

今日からわたしは譲られるプロ!

続きを読む

天才とはこういうことか!?「天ぷら」の作文

なんのコンクールか知らないけど金賞!!っていう新聞の記事。今、僕はてんぷらが食べたい、アツアツのあげたてのてんぷらが食べたい。そのてんぷらを、あの黄金色の出汁に、ころもがビチャビチャにならないていどにあさく、くぐらせて、かぶりつきたい。そして出汁にはアクセントに、もみじおろしをとかしていただきたい。僕のこだわりで魚のてんぷらは、塩でいただきたいのだ。ここは、あえて邪道とおもえるような、カレー塩でい...
なんのコンクールか知らないけど金賞!!

っていう新聞の記事。


今、僕はてんぷらが食べたい、アツアツのあげたてのてんぷらが食べたい。

そのてんぷらを、あの黄金色の出汁に、ころもがビチャビチャにならないていどにあさく、くぐらせて、かぶりつきたい。

そして出汁にはアクセントに、もみじおろしをとかしていただきたい。

僕のこだわりで魚のてんぷらは、塩でいただきたいのだ。

ここは、あえて邪道とおもえるような、カレー塩でいただきたい。

さつまいものてんぷらは、そのままほおばりたい。甘さが口の中であばれだすからだ。

てんぷらをあげる音が聴きたい。「ジュクジュクジュク」。なんとおなかをすかせてくる音なのだろうか。

今、教室で作文をかいているが、そんなことほっといて、学校の門をとびこえ、にげだし、てんぷらのお店にかけこみたい。

そしてたらふくと、てんぷらがたべたい。口の中が油っぽくなったら、1回緑茶で口をリフレッシュさせたら。

また、てんぷらをたべだしたい。むがむちゅうにてんぷらがたべたい。

てんぷらはすごい食べ物だ。こんなにも人のあたまの中をてんぷら一色にさせる魅力があるのだから。

そして最後に、今、これだけは言いたいことは。

エビ天がたべたい!!

うむ、わからん。

なんか文章構成というか句読点の使い方も、これでいいの?な感じだけど、それがいい。

食べたい。

かぶりつきたい。

いただきたい。

かけこみたい。

たべたい。

たべたい!!

と、全て願望を書いてるわけで、何がどうということはない。

小学生か?ってなもんだけど、そんなことはどうでもいのだ。
d26f65ee1b4eb0d266d384d7a09e724f.jpeg

こういうふうに自分の想いをストレートに、ただただ願望丸出しでいいのだ。

そしたら相手に伝わるし、金賞もとれる。

それに審査員も苦悩しただろね。

「これ金賞にしちゃっていいのでしょうか?」

「ん~コンクールの品位が問われかねませんな」

「でも皆さんこの作品が一番グッと来ましたよね」

とかなんとか選考しつつ、それでも金賞として発表したのが素晴らしい。

型にとらわれていたらダメだもんね。

わたしも天ぷらが食べたい。

なすの天ぷらをビチャビチャに浸して食べたい!



続きを読む

「美味しいのに崖っぷち」キャンペーン【JACK】

次売れなかったら終売。“美味しいけど崖っぷちお菓子『森永 JACK(ジャック)』”2014年5月新発売。食べた人はみな美味しいというものの・・・売れず・・・2015年1月再起をかけリニューアル発売。しかし・・・またもや売れず・・・そして2015年11月10日。今回売れなければ販売が終了してしまう“崖っぷちお菓子『JACK(ジャック)』”が再度リニューアルをして最後の闘いへ・・・いい!すごくいい!ジャスラックがジャックというお菓...
次売れなかったら終売。

“美味しいけど崖っぷちお菓子『森永 JACK(ジャック)』

2014年5月新発売。食べた人はみな美味しいというものの・・・売れず・・・

2015年1月再起をかけリニューアル発売。しかし・・・またもや売れず・・・

そして2015年11月10日。今回売れなければ販売が終了してしまう

“崖っぷちお菓子『JACK(ジャック)』”が再度リニューアルをして最後の闘いへ・・・
「美味しいのに崖っぷち」キャンペーン

いい!すごくいい!

ジャスラックがジャックというお菓子を応援しちゃうぜ。

って、JACKなどというお菓子を知らないんだけど、何がいいって特設サイトが素晴らしい。

何が素晴らしいってヤケクソさがぶっちぎりで、スピードの向こう側にいっちゃってるもの。

▼負の歴史
MHF001353.jpg

どんなコンテンツがあるの?

このJACK公式サイトではどれだけJACKが美味しいか?どんな魅力があるか全力でプッシュしている。

①11月10日 やけくそポスターが3タイプ追加
poster01_01 (1)

なんとアンケートの結果がポスターになってるのだ。

しかも「食べてみて美味しかった」という回答が脅威の100%

完全に約束された美味しさです!

②11月10日 やけくそ動画が4タイプ追加


2015/11/09 に公開 とにかく猫が可愛かったです。
※生アーモンドは猫に絶対に与えないでください。
※ジャックは生アーモンドではありませんが、人間用の食べ物なので与えないでください
※撮影用のパッケージで撮影しています

動画には子猫が登場する。JACKの空き袋も登場する。

猫が可愛い。

ねこだいすき。

「もう後がないので、猫に頼っています」というコンセプト。

うむ!その心意気よし!

もはや宣伝ですらない、ブッ壊れた宣伝動画。

計5本ものJACK動画を公開してきた。

当社のキャラメル技術を活かした渾身の大型商品として昨年春発売した「ジャック」。

私はもちろん、開発チーム全員の自信作です。

ご購入いただいたお客様からは「ハマった!」「まとめ買いした」「どうしても食べたくてずっと探している」など大変うれしいお声をいただいているにもかかわらず、なぜか売れない残念な商品です(泣)。

これが3度目の発売

社内では本部長(一番えらい人)に最後のチャンスと囁かれ、藁にもすがる思いです。

いえ!決してあなたを藁呼ばわりしているわけではありません。

絶対においしいので、一度だけでも食べてください。

> 森永JACK 美味しいのに崖っぷちキャンペーン ココ!

というわけで、なんだか凄いね。

これを企画・担当した人が凄い。

そしてこれを了承してGOサイン出した上役が凄い。

低迷してる時こそチャンス

今テレビ離れや全体的な視聴率低下が騒がれてるけど、テレビ東京に似たものを感じる。

かつてはフジテレビが最強という時代が長かった。

しかしながら今やボロボロで見る影もない。

そしてここにきてテレビ東京がもりもりと差を詰めてきています。

なんせテレ東からは自由にだらだらマイペースな感じがビンビン伝わってくるもんね。

それが今の時代に合ってるのかもしれない。

ではなぜフジが凋落してしまったのか?

やっぱ第一線を突っ走ってきただけに、危ない企画が通らないんじゃないかな。

ある程度の俳優やら芸人やらを集めて、ハズレない企画しか出来ない。

当たる企画ではなく"ハズレない企画"しか通らなくなってきてんじゃない?

そうすっととりあえず芸人をドーンと出しとけばいい。

売れてる俳優を呼んでおけばいい。

内容は過去にやったものから一定のラインの中におさめればいい。

そんな感じで面白みのない番組が量産される。

そして視聴者が離れてしまった。

が、テレ東は違うんだよね。
20070913223925.jpg

よくわからん企画も通って番組が出来上がる。

ハズレない番組ではなく、もしかしたら当たるかもしれない。当たればラッキー♪感が丸出しです。

そんな企画を出せる現場。面白そうじゃないか!と了承する上役。

フジは過去の流れから、絶対に及第点を取らなければならないという型にハマッちゃってるからね。

テレ東にはそういう枠がないからこそ自由度があるんでしょう。

いや全部想像ですけど・・・

そういう意味では冒頭の森永JACKに同じにおいを感じます。

ヤケクソでゆるい企画。

このカオス理論でも過去にテレ東を崇拝する記事を書いています。

> 北朝鮮 VS.テレビ東京 - MHF カオス理論 ココ!

まぁフジは苦しいよね。

でもさ。フジテレビって昔はどの局よりブッ壊れた番組がいっぱいあったと思うんだ。

低俗。フジテレビ=低俗。

わけわからん番組が今振り返ると伝説になってる。

クソ生意気だった小僧が東大から一流企業へと進み、まわりから期待され、もう昔のようなバカなことが出来ない状態。

次期社長候補なんだから少しでも道を踏み外せない。

仕事は出来るが面白みのない人間。

まぁ魅力無いわな。

まぁ面白くて魅力的な人がTOPに登り詰める社会でもないけどさ。

時代と視聴者を読めてないのは確か。

某MHFというオンラインゲームもプロデューサー二人いてどうなってるのかしら?

大丈夫?

わたしの大好きなゲームでぐいぐいユーザーが離れてってるようだけど?

たしかにスマホ等のソシャゲに人口が流れてるのは仕方ない。

今時ぱそこんの前に座ってカチャカチャやってる人が少ないものね。
MHF001354_201511131120453c5.jpg

わたしはこのシーズン2.0エスピナス覚醒からMHFの世界に住んでるわけで、今2015年よ?

それでもつい先日まら秘伝珠化したりで、なんだかんだ面白い。

この世界が無くなってしまっては困るのです。

カプコンという会社を背負ってるのはわかるけど、このPCゲーが低迷してる時にどうしたらいいのか?

他業種を見ればその答えがわかるんじゃないでしょうか。

低迷してる今こそチャンス!

かと言っていきなり特大ホームランなんて打てないよ。

でも単発でちまちまやっても変わらんよ。

一見些細な事でも継続しないとダメよ。

その瞬間の数値に捉われて切り捨てたコンテンツもいっぱいあるでしょ。

そういうのは上層部がもうダメって言うだろうけど、それも継続したら化けるかもしれない。

一流企業てのも大変だろうけど負けないで!



続きを読む

G級秘伝防具への導き&四方の理【20151111版】

希少な素材の入手のチャンス!!と、四方の理を曜日別に合わさり最強に見えるように並べてみた。何曜日にどのクエやるか計画的に遊びましょう。フォトコンテスト結果褒章■遷悠・G級遷悠クエストの報酬ブースト効果+1回■「G剛撃カフSA8」プレゼント■「精錬ノススメ【怒貌竜】」開催■「手にせよ!G級装飾品!!」開催■「G級秘伝への導きシリーズ」開催■双頭襲撃戦『鬼神降臨編』再配信■シリーズクエスト「ミズキと水着~討伐三昧...
希少な素材の入手のチャンス!!


と、四方の理を曜日別に合わさり最強に見えるように並べてみた。
MHF001350.jpg
何曜日にどのクエやるか計画的に遊びましょう。

フォトコンテスト結果褒章

■遷悠・G級遷悠クエストの報酬ブースト効果+1回

■「G剛撃カフSA8」プレゼント

■「精錬ノススメ【怒貌竜】」開催

■「手にせよ!G級装飾品!!」開催

■「G級秘伝への導きシリーズ」開催

■双頭襲撃戦『鬼神降臨編』再配信

■シリーズクエスト「ミズキと水着~討伐三昧~」再配信

■開催期間
2015年11月11日(水)メンテナンス終了後~
 2015年12月2日(水)メンテンナンス開始まで

■達成条件&報酬
防具の所持条件 報酬
バンギスGXキャップ
バンギスGXメイル
ガスラGXアーム
アビGXフォールド
バンギスGXグリーヴ G剛撃カフSA8 x1

G剛撃カフSA8の性能
装飾品名 スキル値 必要スロット数
G剛撃カフSA8 剛撃+3、闘覇+4 2

ん~なんだかめんどくさいわ。けど使うかもしれない・・・

NEW!
精錬のススメ【怒貌竜】(☆7) ガスラバズラ1頭
入手可能な報酬

怒貌竜の厚皮x15、怒貌竜の厚鱗x15、野獣の血x2、赤真珠x2、
上竜翼x2、海竜種の上皮x3、霞龍の皮x2、絹鉱石x1、煌砂岩x2、
魚竜種の良ビレx2、純白鉱x1、絶玉x7、モンスターの上油x2、
竜翼x2、炎角竜の甲殻x1、艶やかな皮x1、華鳳鳥の羽毛x1、
霞龍の虹皮x1、古龍種の堅殻x3、黒穿竜の鱗x3、獣骨【特】x2、
上竜尾x4、創音竜の皮x2、怒貌竜の激ビレx1、怒貌竜の海肺x1、
怒貌竜の大棘尾x2、怒貌竜の猛毒歯x2、凍海獣の獣脂x2、獰竜の刃尾x2

なにげにこのクエ良さそう。白湖の採取素材もそれなりにもらえるしね。

> MHF-G公式サイト|Fフォトコンテスト優秀作品に選ばれた武具を入手できるイベントを多数開催! ココ!

続きを読む

えっ?これ見て感動しない人なんているの?!【Sia】

わたしは天使を見た。間違いなく天使、マディ天使。はぁ・・・マジお手上げです。感動しすぎてもうよくわからんです。とあるミュージックビデオを見たんだけど、なんだろねぇ。素晴らしい!音楽というものでこんなにも心揺さぶられるとは。Ciaシーア・ケイト・イゾベル・ファーラー(英: Sia Kate Isobelle Furler、1975年12月18日 - )は、シーア( [ˈsiːə] )の芸名で知られるオーストラリアの歌手、ソングライター。もう40歳に...
わたしは天使を見た。間違いなく天使、マディ天使。

はぁ・・・マジお手上げです。感動しすぎてもうよくわからんです。

とあるミュージックビデオを見たんだけど、なんだろねぇ。素晴らしい!

音楽というものでこんなにも心揺さぶられるとは。

Cia

シーア・ケイト・イゾベル・ファーラー(英: Sia Kate Isobelle Furler、1975年12月18日 - )は、シーア( [ˈsiːə] )の芸名で知られるオーストラリアの歌手、ソングライター。


もう40歳になろうかってこの歌手が凄い。

わたしゃもともと洋楽に興味ないもんだから、いまいちアンテナに引っかからなかったんだけど、ここでこうして出逢えたことに感謝。

2014年に発表した6枚目のスタジオ・アルバム『1000 フォームズ・オブ・フィアー』は、世界的ヒットシングル『シャンデリア』を生み出した。

同作は、その年度のグラミー賞において最優秀レコード賞を含む4部門にノミネートされた。

そう2014年に発売された曲が今日わたしにメガヒットしたのだ。

まったくもって遅いって話だわ。でも1年差でも発見出来たことに感謝しよう。

そんでここでは顔出ししてるけど、どうやら2~3年前から顔出しNGになってるんだってさ。

テレビ番組やらそういった受賞に参加はしてるけど顔出しNG

一説によるとバセドウ病とかで表情が変わったとかなんとか。

まぁそれでもメディアに登場する心意気。

そんでね、そのシャンデリアという曲のミュージックビデオに感動したのよ。

なんか女の子が一人で一心不乱に踊るだけのもの。

マディ・ジーグラー

Madison "Maddie" Nicole Ziegler (born September 30, 2002)
MHF001348_20151110031712d86.jpg

安心してください着てますよ。

2002年生まれということで、今何歳?まぁそういうかんじです。
MHF001344_20151110031709034.jpg

これが可愛い!いやビデオ中ではすごい大人なような表情があったり、やっぱ外人は凄いね。

実はこのミュージックビデオが世界中で話題だったみたい。

今現在Youtubeで10億回再生されようとしてるんだもの・・・

なんでわたしは気付かなかったんだろう。どうして気付けなかったんだろう。

> Sia - Chandelier (Official Video) - YouTube ココ!


いやマジ感動だわ。むしろ何も感じない人っているの?

楽曲も素晴らしい。ダンスも素晴らしい。

というかダンスなの?

いわゆるコンテンポラリーダンスってやつね。

コンテンポラリー・ダンス

1980年代から広く使われるようになった語。

字義的には現代の舞踊すべてを指すが、一般には、バレエ、フラメンコ、ジャズダンスといった既成のジャンルに属さないものを指す。

そこにはモダン・ダンス、バレエ、舞踏など、様々なジャンルの影響が入り交じっている。

モダン・ダンスとの境界線は明確ではないが、日本では、モダン・ダンスを中心とする現代舞踊協会に所属しないアーティストたちのダンスをコンテンポラリー・ダンスと呼ぶことが多い。


まぁジャンル分けできない自由表現らしい。
MHF001346_20151110031710ee4.jpg

それをまぁ11歳ほどの女の子が表現豊かに舞ってる。

いやほんとダンスと呼ぶには程遠いわ。

楽曲も素晴らしい。ダンスも素晴らしい。

そんなCiaのミュージックビデオにマディちゃんはその後も出演している。

もうひとつだけ紹介しとくからしっかり観ときなさいよ。

> Sia - Big Girls Cry (Official Video) - YouTube ココ!

シーアかっこいいよシーア。

続きを読む

怪物猎人OL Official Opening Movie

何か凄い。モンスターハンターが凄い。モンスターハンタークロスとか霞んでしまう。フロンティアて何?っていう素敵なオープニング動画が公開されました。なんで?どうしてこうも差がついてしまうのか・・・やっぱグラフィックて大事だわ。...
何か凄い。モンスターハンターが凄い。


モンスターハンタークロスとか霞んでしまう。

フロンティアて何?

っていう素敵なオープニング動画が公開されました。


なんで?どうしてこうも差がついてしまうのか・・・

やっぱグラフィックて大事だわ。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer