「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

狩るか狩らぬかカオス理論2015

2015年お疲れ様でした。もうマジ転換期でハードモードになった記念すべき年。いやよく考えるとイージーモードになったのかもしれない。まぁ時間が不安定で自由時間が短くなったけどさ。そんなこんなで2015年も締めくくり!いやまぁとくに言いたいことてのも無いもので。きづけばカオス理論もなんと7年目に突入という常軌を逸した凶行。年が明ければMHFは8年目に突入!もうねアホかと・・・バカかと・・・ひとつのゲームにここまで...
2015年お疲れ様でした。

もうマジ転換期でハードモードになった記念すべき年。

いやよく考えるとイージーモードになったのかもしれない。

まぁ時間が不安定で自由時間が短くなったけどさ。

そんなこんなで2015年も締めくくり!
狩るか狩らぬかカオス理論

いやまぁとくに言いたいことてのも無いもので。

きづけばカオス理論もなんと7年目に突入という常軌を逸した凶行。

年が明ければMHFは8年目に突入!

もうねアホかと・・・バカかと・・・

ひとつのゲームにここまで関わるとかマジ頭おかしいわ。

それに乗じてカオス理論もだらだら続けてんなぁ。

そう、わたしにとってMHFとブログは切っても切れない関係だ。

MHFがあるからブログも書いてるし、ブログがあるから・・・あ、いやここは相互関係じゃないな。

あれよ、連携プレーなのだ。

MHFがある。ブログがある。ブログがあるからあらゆる情報を得たいという探究心。そこから刺激される好奇心。

うふふ。たまらんね。

世の中広い。知れば知るほどにその広さに圧倒される。

それなのに結局は無数にあるゲームの中からMHFなどというクソゲーに執着する。

わからん。自分でもわからない。

かなり広い範囲で様々なゲーム情報にも触れているのに、それでもMHFにログインする。
logo_mhf (1)
わからんなぁ。8年も同じゲームやるとか意味わからんなぁ。

一応さ。大晦日だし一年の締めくくりだしでなんか書いておこうと思ったんだけどね、ちょーっとアニメ観てたらまぁ書けない。

アニメが良すぎて全然ブログが進まない。

その話はまた今度するとして。

なんでMHFなどというゲームを続けてるんだろう。

モンスターハンターなんてのは単純に切り分ければ、ただただモンスターを狩猟するゲーム。

狩猟する為により最適な装備を作りながら、行動を把握する。

その繰り返し。

これさ、もし友達にどんなゲームが説明して、その魅力を伝えられる?

「えっ、それってつまり同じモンスターと延々戦うんでしょ?そんなん1回倒したらそれでいいんじゃいの?」

なーんて返されたらどうしましょ。

「いやまぁそうなんだけど、それで強い武器とか防具作るんだよ!」

とかなんとか言ってみても、装備出来たら終わりじゃん。何が面白いの?

「そんで最適な立ち回りで前より早く倒せた時なんか燃えるよー」

へ~タイムも表示されるんだ。タイムアタックてやつね。

あ、実際には秒単位でタイム表示はされないんだけど・・・そうじゃなくて・・・

・・・。

まぁ困るね。上手く説明出来ないし説得も出来ない。

どこに面白さを見出すかってほんと人それぞれなのかな。


ねぇ、モンスターハンターて何?何が面白いの?

8年やってもわからん。何が面白くて繰り返し狩猟するのだろう?

わたしとしては武器・防具作りにはそれほど興味ない。あんま熱くなれない。

じゃ何が面白いのかって話だけど、やっぱ自分の腕前が上がるのが楽しいのかな。

スーパーマリオブラザーズに代表されるように、アクションゲームな感じね。

アホみたいに何周も何周も同じゲームやってさ、そんで少しずつパターンを覚え上達していく。

たぶんそんな感じ。

それに加えてキャラの強化要素。武器種の多様性。

さらにオンラインゲームということで、常に新しいものをアップデートしていく。

さらにさらに忘れちゃならないのが他の誰かと共闘する。

協力して助け合い、自分の最大火力を叩き込み1秒でも早くスタイリッシュに立ち回り討伐する。

そう考えると元はシンプルにモンスターを狩猟するゲームだけど、色々な要素が交わり最強になる。

自己満足と自己顕示欲。あれこれ満たされ最強み見える。

しかしながらそういうシンプルなシステムゆえに、繰り返しが面白くないと思えばそこで試合終了です。

それでも続けちゃう。一体なんなんだ。

わたしの場合はPS2作品モンスターハンターGでもオンラインやってたので、当然そこでは終わりがありました。
mhg05_s.jpg

はっきり言えばもう作りたい装備も戦いたいモンスターもいなくなった。

ほんとに同じことの繰り返し。

当然やめちゃうよね。

ただ、そこですでに1回経験してるというか、そういうゲームなんだて理解したってのがある。

だからこそ別にそれ以上は求めないし、結局のところはモンスターを狩猟するゲームだし。

まぁだらだらとMHFの世界に住んでますよ。

何回か1日1クエとかいう超ダルイ時期もあったし、睡眠時間を削って連戦したこともあった。

あれよ。波よ。ブームよ。

自分が面白いと思ったことを、面白いうちに熱くなる。

べつになんかやりたいこと無いなぁと思えばやらない。

そんな感じでフリーダムに生きてればいいんじゃないかな。

でもなんだかんだ狩猟するっていうシンプルさで続けてる。

やっぱさ気持ちよく立ち回れた時って気持ち良い。

シミュって狙った装備が完成したりするとやっぱ嬉しい。

根底にあるのは単純。だからこそ面白い。

だからわたしは知っている。飽きても飽きてもまた熱くなる時期がくる。

だって楽しいもん。

とりあえずはMHFの世界に住んでないとダメなのです。

ログインしつつ別のことやってればいいのです。

そしてまた魂が再燃するのだ。

2016年は運営が本気で何かやろうとしてるみたいだし、そのへん期待大!

どうもありがとうございました。

まだまだわたしはMHFを食べつくすよ。ナメまわすよ。

いいじゃん。だらだら過ごそうよ。

続きを読む

カプコン・杉浦一徳氏×セガゲームス・酒井智史氏が対談

今回4Gamerでは,「モンスターハンター フロンティアG」のプロデューサーを2014年まで務めていたカプコンの杉浦一徳氏と,「ファンタシースターオンライン2」のプロデューサーであるセガゲームスの酒井智史氏の二人に,それぞれのこれまでの歩みやオンラインゲーム運営に対するポリシー,業界の動向や今後の展望などをじっくりと聞いてみた。スギウラ:現在は,カプコンオンラインゲームズのタイトル全般を担当しているので,以前...
今回4Gamerでは,「モンスターハンター フロンティアG」のプロデューサーを2014年まで務めていたカプコンの杉浦一徳氏と,「ファンタシースターオンライン2」のプロデューサーであるセガゲームスの酒井智史氏の二人に,それぞれのこれまでの歩みやオンラインゲーム運営に対するポリシー,業界の動向や今後の展望などをじっくりと聞いてみた。
カプコン・杉浦一徳氏×セガゲームス・酒井智史氏

スギウラ:現在は,カプコンオンラインゲームズのタイトル全般を担当しているので,以前のように一つのタイトルにガッツリ関わることができず,少し複雑な心境です。

この記事が掲載される頃にはMHF-Gの前線に復帰していると思います。

> カプコン・杉浦一徳氏×セガゲームス・酒井智史氏によるプロデューサー対談。両氏が語るオンラインゲームの運営やポリシー,そして今後の展望 - 4Gamer.net ココ!


続きを読む

【年末ご挨拶編】 開発運営レポート(動画版) まとめ

今回は宮下プロデューサーと関野運営プロデューサーが2015年のMHF-Gを振り返る「年末ご挨拶編」!2015年に実装された『G6.1』から『G9』までの各アップデートをキーワードや課題と共に振り返り、2016年の展望をお伝えします。正直動画の時間も短いし内容もペラッペラだなぁと思ったけど、実のとこ意外にもなんか熱い。▼2015年アップデートのキーワードこうやって振り返るとなんだか思い出深い。やっぱ開発の中の人頑張ってるよ...
今回は宮下プロデューサーと関野運営プロデューサーが2015年のMHF-Gを振り返る「年末ご挨拶編」!

2015年に実装された『G6.1』から『G9』までの各アップデートをキーワードや課題と共に振り返り、2016年の展望をお伝えします。
【年末ご挨拶編】 開発運営レポート(動画版) 配信

正直動画の時間も短いし内容もペラッペラだなぁと思ったけど、実のとこ意外にもなんか熱い。

▼2015年アップデートのキーワード
MHF001433.jpg

こうやって振り返るとなんだか思い出深い。やっぱ開発の中の人頑張ってるよね。

▼2015年アップデートの課題
MHF001434.jpg

もっとも残念だったのが超越秘儀。すごいもったいない。

もうちょい弱くてもいいから速攻で発動できるようにしないと、誰も使わないよ?

それかレベル制にして、時間経過や攻撃量によって溜まるかんじ。

短時間で弱秘儀を速攻発動するもよし。出来る限り溜めてから強秘儀をブッ放すもよし。

そのへんをクエストの難易度やパーティー構成によって、それぞれハンター自身が任意のタイミングで発動させる。

こんなんでいいじゃんね?


▼2015年の総括

MHF001435.jpg

"敗北"これは重い。

ちょっと重すぎてイメージ悪いしょ!!

あんまやりすぎるとユーザーにネガティブ思考が蔓延してしまう。いくない!

しかしながら運営には"数字"としてはっきりと表れてるだろうから、まぁしかたない。

けど、どのPCネトゲも下降してるから、あまりに暗くなってはいけないよね。

わたしが思うにやっぱりラヴィエンテがあれなんだわ。

あれはエンドコンテンツとして立派なポジションを確保してるけど、それだけじゃいけない。

誰しもが認める頂点の大討伐だけど、それだけに人を選ぶ。

やる人はガンガンのめり込むけれど、やらない人はサササーッと引いていく・・・

これが良いのか悪いのか?

全体で見ると悪いんでしょう。

なんせ大半のユーザーはどのコンテンツも満遍なく遊べていたのに、ここだけなんか壁が出来る。

とくに問題なく遊べていたはずなのに、ここで遊べなくなる。

そうすっとね。ちょっと言葉が出てこないけど"損"した気分になるのかな。

もちろんユーザーが割れて、みんな一緒に遊べなくなってしまう。

そして離れていく。

至天だったりドゥレムだったり、どうにかこうにか皆で遊べてたものが、ここで割れてしまう。

試行錯誤や練習するっていうのが、このラヴィエンテ大討伐ではなかなか難しい。

それだけにこの大討伐ってのは他のモンスターハンターには無いMHFならではの売りなんだけどね。

やはり人を選ぶ。

これは凶暴期の時、既に経験していたわたしがもっと動ければ回避出来たのかなぁ。

こうなることはわかっていた。わかっていただけに辛い。

ただその時期ジャストでクソ多忙だった。わたし自身も1日1クエがギリギリってな日もあった。

これがわたしの課題。

▼2016年のスタートアップ
MHF001436.jpg

さて、数字の面でも相当苦しいMHF運営ですが、このレポート観るかぎりもしかして本当に再起するかも?と思った。

本当に大きな改革するかもしれない。

とりあえずHR・SRとか削除しちゃいなよ。

無駄に縦方向へ伸ばしてきたから、底辺のほうはズバッと削除。

G級までの道をもっと明るく見通しやすくね。

ただ単純に削除してしまうと、いきなりG級で何も出来ない状態に陥るから、そのへんはちょっと考えないといけない。

まずは出来る限り様々なモンスターを狩猟できるようなシステムにしないとね。

その道中で作った装備と経験がG級で生きるかんじになればいいな。

▼謎のモンスター
MHF001438_201512291256101a9.jpg
↑これをギリギリ見れる範囲で調整する。

と、こうなる↓
MHF001438.jpg

モフモフしてるー!毛皮だ毛皮!
テオ・テスカトル名前の由来

名前の由来はアステカ神話の神

「テオヤオムクイ。太陽神の一柱で第六時を司る)」

「テクシステカトル(死を司る月の神で、トラロック神の息子)」かも?

ということで、今度は「雪」「氷」を司るなんかの神から命名されるのかな。

氷っていうとシヴァが思い浮かぶけど、あれって女神みたいだしどうなるんだろね。

ギリシア神話や北欧神話とか色々あるし、ナナとのセットでも考えるとどうなるか楽しみだ。


さーて、年明け1月で詳細発表てことだし、今後のMHFの方向性を見せてもらいましょう。

そうそう、MHFてのはさ、ほんとに良く出来たゲームだと思うんだよね。

どんな人でもとりあえず声かければ4人集まって遊べるでしょ?

本来そんな気楽なもんだと思うんだよね。

とは言ってもランク差で一緒に遊べないし、突き詰めるとパーティーとして貢献すべく自身を強化するようになる。

自身のスキルアップとともに、パーティーで協力プレイこそ醍醐味。

ただ時代は完全にスマホ等のソシャゲが主流だしなぁ。

あのへんは自己顕示欲と自己満足をいかに刺激して課金させるかだもんね。

そうなると様々な部分をランキング形式にしないといけない。

でもそうするとモンスターハンター本来の姿から遠ざかるような気もする。

MHFの持つ「協力」というものと、「自己顕示欲」。そして「達成感」

2016年。どうなることやら。

わたしとしては何か見えない大きな「期待」がありますよ。


「まだまだ頑張ろうってモチベーション上がりました(笑)。『モンスターハンター フロンティア』が大きく変わるアップデートだと思います。友達に早く伝えたいですね、『変わるぞ』って」


続きを読む

10円玉で想いは叶う?~12月の告白~

恋する女性たちのリアルな告白を、10円玉を使って応援しました!一生懸命想いを伝える姿に胸が熱くなります。スマートフォンの普及とともに、通話し放題サービスや無料メッセージアプリが主流になった現代。時間とお金を気にせず、簡単にコミュニケーションがとれるようになりました。そこで「限られた時間で想いを伝えること」の大切さを伝えるために、日本電信電話株式会社(NTT)が制作したのが、このWeb動画『10円玉で想いは叶...
恋する女性たちのリアルな告白を、10円玉を使って応援しました!

一生懸命想いを伝える姿に胸が熱くなります。


スマートフォンの普及とともに、通話し放題サービスや無料メッセージアプリが主流になった現代。

時間とお金を気にせず、簡単にコミュニケーションがとれるようになりました。

そこで「限られた時間で想いを伝えること」の大切さを伝えるために、日本電信電話株式会社(NTT)が制作したのが、このWeb動画『10円玉で想いは叶う?〜12月の告白〜』。いつでもどこでも手軽につながれる時代だからこそ、改めて注目すべきことがあるはずですよね。

今回のWeb動画最大のみどころは、限られた時間の中で、精いっぱい想いを伝えようとする女性の姿です。

好きな人への「愛の告白」は勇気のいる行為。

動画の中で、「告白」に踏み切るまで葛藤する女性たちの姿には、いま恋をしている人はもちろん、そうでない人も胸が熱くなるはずです。


というわけで、オーディションで3人を選び、その後「彼いまごろ何してると思う?」「ねぇねぇ今どんな気持ちwww」などと煽りまくり、10円玉で電話かけちゃいなYO!っていう動画。

でも誰しも携帯・スマホを持ってるし、そもそも公衆電話がないじゃん!

いや公衆電話があったとしても、電話番号知らないでしょ?

どんなに好きな片思いの人がいても、なかなか電話番号を記憶してないよねぇ。

電話番号を確認する為にスマホを開きながら公衆電話をピポパ・・・

とかなんとか、無粋なことは言っちゃダメだぜ☆

そう、わたしも最近公衆電話を探しに右往左往したことがありました。

そりゃもう無い。どこにも無い。

駅前なら!?とか、バババーっと頭を回転させたけど、基本的に設置されてるのはコンビニだね。

たいていのコンビニならある。

けど、電話ボックスとなるとなかなか無い。ほんと最近見ない。

でもいいよね。公衆電話から相手の家に電話する。

それが実家なら誰が電話に出るかわからない。父親が出て無言で切ったり!!

とりあえずこの動画から何を感じ取るか。

限られた短い時間で出来ること、出来ないこと。

最新で便利なスマホでは何でも出来るが、何も出来ないこと。

想いの強さを溜め込むのか解放するのか。
e2af9782-s.png

願いが叶うなら1000円でも1万円でも出しちゃうぜ!

続きを読む

「死刑執行中脱獄進行中」舞台化からWOWOWで放送決定

「オレはウソをつくかもしれないがウソをつかれるのは大嫌いだ」っていうゲスい悪党がいましてね。1999年11月24日に「SCオールマン愛蔵版」のレーベルで、表題作『死刑執行中脱獄進行中』他3作品を収録した単行本が集英社より発行された。収録作品の『岸辺露伴は動かない 〜エピソード16:懺悔室〜』『デッドマンズQ』は、いずれも『ジョジョの奇妙な冒険』Part4『ダイヤモンドは砕けない』の外伝的作品である。荒木が“31Pの恐怖短...
「オレはウソをつくかもしれないがウソをつかれるのは大嫌いだ」

っていうゲスい悪党がいましてね。

1999年11月24日に「SCオールマン愛蔵版」のレーベルで、表題作『死刑執行中脱獄進行中』他3作品を収録した単行本が集英社より発行された。

収録作品の『岸辺露伴は動かない 〜エピソード16:懺悔室〜』『デッドマンズQ』は、いずれも『ジョジョの奇妙な冒険』Part4『ダイヤモンドは砕けない』の外伝的作品である。

荒木が“31Pの恐怖短編”という依頼を受けて描いた作品で、荒木は「限定的な空間設定、単独の登場人物で極めて特異な作品。

まさに“舞台的”に仕上がったと思っていた」と語る。

っていう舞台化が、2015/11/20から演じられました。
「死刑執行中脱獄進行中」

その模様がなんとWOWWOWで放映されるのだッ!!

> 死刑執行中脱獄進行中 ココ!

今作では荒木の別の短編「ドルチ~ダイ・ハード・ザ・キャット~」の要素も織り交ぜ、唯一無二の世界観を舞台上に展開する。

っていうオリジナル脚本。
<ストーリー>

死刑宣告を受けて、監獄に収容された男(森山未來)。

そこは、監獄と呼ぶにはあまりにも豪華な部屋だった。

行き届いた調度品は、まるで高級住宅のよう。

だが、男が生活を始めた途端、その部屋のすべてが、男を処刑しようとうごめきだす。

脱出しようともがくうちに、いつしか男は大海原を漂うヨットの上へ。

彼が殺した女の幻影(初音映莉子)。

そして、彼が犯した罪を見つめる1匹の猫。

果たして彼は、この奇妙な世界から逃げ出すことができるのか―――。

死刑執行中~はわかる。限定空間でドタバタするからわかる。

が、いきなり大海原ってのはどういうこったよぉおおおおぉッ!!

ドルチをどうやって混ぜるんだ。てかあれはドルチが主役だろうが!
MHF001427_2015122612132517d.jpg

・・・ん?、いやよく思い出せば男も主役みたいな語り口だからいいのか。

それにしもこれをどうやって舞台化したんだろ。

どう考えても時間が短い。尺が足りないというか・・・

ほら、観客を集めて魅せるってんだから、それなりの上演時間が必要でしょ?

ものの2~30分で終わりってわけにはいかないよね。

 出演:森山未來/初音映莉子/いいむろなおき、江戸川萬時、大宮大奨、笹本龍史、宮河愛一郎、森川弘和

音楽での表現もかなりのものらしいし、是非とも観たい。

それにしても森山未來がジョジョっぽい。
henshin_01.jpg

っていうか川尻浩作っぽい。
MHF001426.jpg

いい意味で目に光がないっていうか、なんかハマる。

> 荒木飛呂彦×森山未來「死刑執行中脱獄進行中」|ステージ|WOWOWオンライン ココ!

2016年3月放送予定!

これはどうにかして観たい!

続きを読む

ノイタミナ新アニメ『甲鉄城のカバネリ』に期待【大】

ノイタミナ枠の新作オリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』。2016年4月より放送開始予定だが、第1弾PVが解禁。物語は、蒸気機関が発達した島国“日ノ本(ひのもと)”を舞台に、“鋼鉄の心臓を持つ生ける屍=カバネ”と人との生き残りを懸けた戦いが描かれる。装甲蒸気機関車“甲鉄城”に乗り込み、少年少女らが“カバネ”に立ち向かう、スチームパンク・サバイヴ・アクション。スタッフは、『進撃の巨人』を手がけた荒木哲郎監督『...
ノイタミナ枠の新作オリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』。2016年4月より放送開始予定だが、第1弾PVが解禁。
ノイタミナ新アニメ『甲鉄城のカバネリ』

物語は、蒸気機関が発達した島国“日ノ本(ひのもと)”を舞台に、“鋼鉄の心臓を持つ生ける屍=カバネ”と人との生き残りを懸けた戦いが描かれる。装甲蒸気機関車“甲鉄城”に乗り込み、少年少女らが“カバネ”に立ち向かう、スチームパンク・サバイヴ・アクション。

スタッフは、『進撃の巨人』を手がけた荒木哲郎監督

『進撃の巨人』や劇場アニメ『屍者の帝国』を制作したWIT STUDIO

シリーズ構成として『プラネテス』『コードギアス』大河内一楼氏

キャラクター原案には『機動戦士ガンダム0080』『超時空要塞マクロス』の美樹本晴彦氏

登場人物

生駒(いこま)声 - 畠中祐

無名(むめい)声 - 千本木彩花

菖蒲(あやめ)声 - 内田真礼

来栖(くるす)声 - 増田俊樹

逞生(たくみ)声 - 梶裕貴

鰍(かじか)声 - 沖佳苗

侑那(ゆきな)声 - 伊瀬茉莉也

巣刈(すかり)声 - 逢坂良太

吉備土(きびと)声 - 佐藤健輔

美馬(びば)声 - 宮野真守


> 「甲鉄城のカバネリ」公式サイト ココ!

進撃っぽい。ていうか完全に進撃なわけで、これはどういうことで企画制作されるんだろ。

ちょっとPV観てみてよ!

続きを読む

第66回 NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目発表

今年もなんか色々言われたけど、それも一応話題ってことで。一体誰が何を歌うのか要チェックや!これは50音順なので、出場順はわからない。レベッカ(初出場)XJAPAN(6回目)小林幸子さっちゃんは「千本桜」を歌うよ。> 出場歌手・曲目|第66回NHK紅白歌合戦 ココ!うんまぁ紅白全部観ることもないだろうけど、ちょいちょい見たい歌手はいる。なーんか無駄に応援が入ったりだらだら長いんよね。さっちゃんが紅白に出るってんで、「...
今年もなんか色々言われたけど、それも一応話題ってことで。

一体誰が何を歌うのか要チェックや!


これは50音順なので、出場順はわからない。

レベッカ(初出場)
MHF001420_20151222111146222.jpg

XJAPAN(6回目)
MHF001421_20151222111301989.jpg

小林幸子
MHF001422_20151222111418d64.jpg

さっちゃんは「千本桜」を歌うよ。

> 出場歌手・曲目|第66回NHK紅白歌合戦 ココ!



うんまぁ紅白全部観ることもないだろうけど、ちょいちょい見たい歌手はいる。

なーんか無駄に応援が入ったりだらだら長いんよね。

さっちゃんが紅白に出るってんで、「オタに媚びてんなぁ」とか言う人もいる。

が、それは逆でオタがさっちゃんの事を「ラスボスwww」ってんで持ち上げた結果だ。

そしてそれに適応したさっちゃん。

完全に大御所な実績とプライドがあるだろうに、それをスパッと切り見事に適応した。

まぁ本人もこういうの好きっていうのがあるんでしょう。

それでもこの歳でそれまでの自分から変われるってのが凄い。

人間いつなにがどうなるかわからんね。

この調子で出すぎず、驕らず謙虚に道を進んでほしい。

そしてその先に何があるかみせてほしい。

がんばれさっちゃん!

> 小林幸子というラスボス【Sachiko】 - MHF カオス理論 ココ!

続きを読む

厨2症状サイト「金属のディソナンス」リンク変更

やったぜ!金属のディソナンス(不協和音)が更新されました。およそ一年間放置系なサイトでしたが、ここにきてちょっとやる気を取り戻したようです。その創作はどれもスタイリッシュなくせに、サイト自体は地味っていう・・・もっとこうスチームパンク的な、不協和音の歯車やら蒸気を彷彿させるイメージに出来ないものか。例えばこんなの。どことなくモンスター・怪物を連想させるイメージ。> 金属のディソナンス[HOME] ココ!...
やったぜ!金属のディソナンス(不協和音)が更新されました。

およそ一年間放置系なサイトでしたが、ここにきてちょっとやる気を取り戻したようです。

その創作はどれもスタイリッシュなくせに、サイト自体は地味っていう・・・

もっとこうスチームパンク的な、不協和音の歯車やら蒸気を彷彿させるイメージに出来ないものか。

例えばこんなの。
3-sci-fi-WP_m.jpg

どことなくモンスター・怪物を連想させるイメージ。
1-punky-WP_m.jpg

> 金属のディソナンス[HOME] ココ!

もうねよくわからん。一体何を本業としてるのか、ただただ遊んでるんじゃないの?っていう素敵な人。

久々にあれこれ見たけど、中でもこれに惹かれた。
10_43_1.jpg

デザイン的なものではなく、この質感に惚れた!

重厚で使い込んだ練達の武器。鉄!

オロハルコンやらダマスカス鋼とかのカッコイイ金属ではなく、ただただ鉄!

そんな鉄感が素晴らしい。

> 「金属のディソナンス」の人気イラストやマンガ・画像 | pixiv ココ!

pixivもあるよー!

続きを読む

小部屋更新! 2015/12/19【トリドクレス・ラヴィ猛狂期・ベリオロス肉質 etc.】

来たわぁあ。待望の小部屋到来!知りたかった肉質がいっぱい掲載されたぞ。色々な情報が更新されたけど、その中から肉質を要チェックや!①トリドクレスG級肉質②ベリオロスG級肉質③ラヴィエンテ猛狂期G級ラヴィの背中肉質イイ感じね~。・・・ってことはもう痛撃必須じゃないか!え~でも面白スキルの纏雷を切りたくないんですけど;;その他武器・防具や新クエスト情報も盛りだくさん!> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!小部...
来たわぁあ。待望の小部屋到来!

知りたかった肉質がいっぱい掲載されたぞ。
小部屋

色々な情報が更新されたけど、その中から肉質を要チェックや!

①トリドクレスG級肉質
MHF001414_20151220110844ba2.jpg

②ベリオロスG級肉質
MHF001415_20151220110938162.jpg

③ラヴィエンテ猛狂期G級
MHF001415_20151220110938162.jpg
ラヴィの背中肉質イイ感じね~。

・・・ってことはもう痛撃必須じゃないか!

え~でも面白スキルの纏雷を切りたくないんですけど;;

その他武器・防具や新クエスト情報も盛りだくさん!

> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

小部屋に急げ。そして買い物しろ。

貢ぎなさい。さすれば道は拓かれん。

続きを読む

映画 エージェント・ウルトラ(原題:American Ultra)がめちゃ面白そう

きたぜ!おバカっぽい映画が公開されるぞ!ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが共演するラブ&アクション。ジェシーとかクリステンとか最近映画観てないから誰か知らん。けど有名らしい。あらすじ「アドベンチャーランドへようこそ」でも顔をあわせたジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが再共演を果たしたアクションラブコメディ。CIAが極秘裏に行っていたと言われるマインドコントロール・プ...
きたぜ!おバカっぽい映画が公開されるぞ!

ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが共演するラブ&アクション。

ジェシーとかクリステンとか最近映画観てないから誰か知らん。

けど有名らしい。
映画 エージェント・ウルトラ(原題:American Ultra)がめちゃ面白そう

あらすじ
「アドベンチャーランドへようこそ」でも顔をあわせたジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが再共演を果たしたアクションラブコメディ。

CIAが極秘裏に行っていたと言われるマインドコントロール・プログラム「MKウルトラ計画」を題材に、ダメ男が最強エージェントとして覚醒することから起こる騒動を描いた。

日々をのらりくらりと過ごしてきたダメ男のマイクは、恋人フィービーに最高のプロポーズをしようと決心するが、なかなかうまくいかない。

そんなある日、アルバイト先のコンビニで店番をしていたところ、謎の暗号を聞かされたマイクは、眠っていた能力が覚醒。

スプーン1本で2人の暴漢を倒してしまう。

実はマイクは、CIAが極秘計画でトレーニングされたエージェントだった。

マイクは、計画の封印を目論むCIAに命を狙われることになるが……。

そんなこんなで基本的にはダメ男が彼女にプロポーズしようとしてるんだけど、覚醒したことで状況が一変!

のほほんラブコメかと思いきやガチアクション満載らしい。

> 映画「エージェント・ウルトラ」1月23日ロードショー ココ!




ちなみに予告編で流れるテーマ曲はデヴィット・ゲッタって人のもの。


歌うのはアメリカのラッパー「ニッキー・ミナージュ」

よく知らんけど凄い再生数いっちゃってて、まぁそういうことなんでしょう。

「エージェント・ウルトラ」は、2016年1月23日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。

> エージェント・ウルトラ -映画館検索- ココ!

あら、公開するとこ少な目ね。もったいない!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

