「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

アウトすぎるヒーロー「自慰戦士テンガマン」

「絶対にイカせてやる――」男性用アダルトグッズ「TENGA」をモチーフにしたヒーロー「自慰戦士テンガマン」が、世界平和のために勃ち上がってしまいました。現在YouTubeで予告編が公開されています。テンガマンは「エロは地球を救う」と信じるエロ新聞記者・尾奈一徹が変身するヒーロー。自慰中に転んでダンベルで頭を打ち、生死の狭間で神の啓示を受けてテンガマンとなった尾奈は、性欲ゼロの強敵「草食男子」をイカせるなどの活動...
「絶対にイカせてやる――」

男性用アダルトグッズ「TENGA」をモチーフにしたヒーロー「自慰戦士テンガマン」が、世界平和のために勃ち上がってしまいました。

現在YouTubeで予告編が公開されています。


テンガマンは「エロは地球を救う」と信じるエロ新聞記者・尾奈一徹が変身するヒーロー。

自慰中に転んでダンベルで頭を打ち、生死の狭間で神の啓示を受けてテンガマンとなった尾奈は、性欲ゼロの強敵「草食男子」をイカせるなどの活動を通して、「世の中を快感で包み込み平和を実現する」という使命を果たそうとします。

なぜか「前回までのあらすじ」から始るが、とくに気にすることはない。


っていうテンガマンの二作目も公開されたよ!

テンガマンは「快楽こそ正義」と信じるエロ新聞記者・尾奈一徹が変身するヒーロー。

今回は職場のクリパに付き合いで出席していた尾奈のもとに、テンガマンにイカされて舎弟になった藤本が2035年の未来からやってきて、「宇宙大戦争(スターウォー)」を止めてほしいと頼まれるところから物語がスタート。

尾奈は反射精主義者「ダスノダメーダー」を歴史から消し去るため、原付タイムマシン「シコルヤン」に乗って1985年の過去にイク物語となっています。明らかに2つの超名作SF映画が混ざってますね……。


これもうわからんね。

> 『自慰戦士テンガマン』公式サイト ココ!

続きを読む

尾田栄一郎が嫉妬した漫画「四月は君の嘘」

よくわからんけどワンピース作者の尾田くんが嫉妬したらしい。面白すぎる!原稿の締め切りが迫っていたある日、気分転換に1、2巻読むつもりだったところ「全巻読んでしまって、こっちが原稿を落とすところだった」「グイグイ引き込むんじゃないよ! 冗談じゃない!!」とまでに彼を夢中にさせた。というわけで、なんとなーく読んでみた。あ、いや調べてみたらアニメ化されてたので、それを全話観たよ。ーあらすじーかつて指導者であ...
よくわからんけどワンピース作者の尾田くんが嫉妬したらしい。

面白すぎる!
MHF001444_201601040900449a8.jpg
原稿の締め切りが迫っていたある日、気分転換に1、2巻読むつもりだったところ

「全巻読んでしまって、こっちが原稿を落とすところだった」

「グイグイ引き込むんじゃないよ! 冗談じゃない!!」


とまでに彼を夢中にさせた。

というわけで、なんとなーく読んでみた。

あ、いや調べてみたらアニメ化されてたので、それを全話観たよ。
RE_paint_retouch_CMYK_check.jpg

ーあらすじー
かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。

それから3年後の4月。

14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。

ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

かをりは、好意を寄せる渡亮太との仲を椿に取り持ってもらい、渡と椿の幼なじみのである公生とも行動を共にするようになる。

公生はかをりに好意を抱くようになるが、親友である渡に気を遣って想いを伝えない。

椿は公生のかをりへの恋心に気付き、また自身に芽生えた公生への恋心にも気付き苦悩する。

かをりは、公生のことを友人Aと呼び、ぞんざいに扱いつつも、自分の伴奏を命じるなど、公生を再び音楽の世界に連れ戻そうとする。

また、かつて公生の演奏に衝撃を受けピアニストを目指すようになったライバルの相座武士や井川絵見にも背中を押され、公生は再び音楽の道に戻っていく・・・

アニメは全22話+αで構成されてて、これがまた見事!

アニメ観た後に原作も読んだけど、これかなり忠実に作りこまれている。

原作で表現したいことが、素晴らしい音楽と交じり合うことで完成されたんじゃないでしょうか。

原作の時点で詩的な表現が多くそのまんまアニメになったもんだから、やたらと心情描写のセリフが多い。

で、ちょっと気になったのがその詩的なセリフまわしね。

「僕らはまだ 旅の途中にいる」

「この先は暗い夜道だけかもしれない それでも信じて進むんだ 星がその道を少しでも照らしてくれるのを――」

「魅かれるコに好きな人がいるのは当然 恋をしてるからそのコは輝くんだもん だから人は―――理不尽に恋に落ちるんだ」

「届くかな 届くといいな」etc.

こんなセリフがさらさら出てくる。

これ中学生あたりならそりゃもうズバーッと魂に刻まれちゃう。ドハマリしちゃう。

で、画風がとても見やすい。

少女マンガ好きな女の子でも違和感なく読めると思う。オススメ。


っていう「四月は君の嘘」が2016年実写映画化されるんよね。
尾田栄一郎が嫉妬した漫画は四月は君の嘘

キャスティングにかなりの賛否があるようで、わたしも同じく違和感ありかな。

まぁでもそれなりに名前の通ってる俳優を起用してるので、ある程度のクオリティが発揮されるでしょう。


それにしても良い作品観れたわ。

これは是非ともオススメしたい。

コミックスも11巻とコンパクトなので、さらっと読むにはマジおすすめ。

どうにかしてチャンスあらばこの作品に触れてほしい。

アニメならちょちょっと検索すれば出てくるんじゃないかな?

続きを読む

MHFカオス理論 TOP画像更新【二○一六】

さてさて2016年も明けたということで、カオス理論も明けました。TOP画像差し替えです。> 金属のディソナンス[HOME] ココ!のシグさんの手によるものです。かかか、か~っこいい~!(旧)(新)> == 雑多画蔵 == ココ!もうなんかこういうゲームありそうでしょ?スーパーファミコンあたりのパッケージにありそうでしょ?旧作の考古学ぽいイメージから、一気に和風になりました。> シグ「題字はプリント用紙に実際に糊を混ぜ...
さてさて2016年も明けたということで、カオス理論も明けました。

TOP画像差し替えです。

> 金属のディソナンス[HOME] ココ!

のシグさんの手によるものです。かかか、か~っこいい~!

(旧)
MHFカオス理論

(新)
MHFカオス理論
> == 雑多画蔵 == ココ!

もうなんかこういうゲームありそうでしょ?

スーパーファミコンあたりのパッケージにありそうでしょ?

旧作の考古学ぽいイメージから、一気に和風になりました。

> シグ

「題字はプリント用紙に実際に糊を混ぜた墨汁で、書いたものを取り込んで加工しました。

背景は椿と百鬼夜行絵巻です」

そう、実際に手書きなんだってさ。

てか糊を混ぜた墨汁てのが意味わかりませんけど・・・

ググッてみたけど分かるようで分からない。

今の墨汁には糊が混ざってる?んで墨汁の汚れを落とすには糊が効果的。

まぁそのへんはおいといて、カッコイイしょ?うらやましいしょ?

わたしもさ。なんかこういうの学びたいんだよね。

技術が追いつけばわたしの圧倒的センスによって驚愕の作品が出来ると思うんだ。

今はそこまで時間もやる気もないんですけど・・・

いや!2016年。年も明けたし今年一年かけて何かを大成させてみようかな。

うん、ちょっと考えてることはあるから、なにげに頑張ってみようそうしよう。

ほれほれ、2015年振り返ってみてどうだった?なんか得たものあった?

ただただ流れただけじゃない?大丈夫?

よーし2016年小さなことひとつでいい。自分はこれを手に入れた!ってもの作ろう。

あ、忘れそうだったら匿名でいいからコメント欄に書き残してもいいよ。

なんとなく思ってることでも、ちょっと書くことで意識に残ると思うんだ。

やったろーじゃん!

続きを読む

2016年明けました

おめでとうございます。今年は"再起"の年なので頑張って盛り上げましょう。...
おめでとうございます。

今年は"再起"の年なので頑張って盛り上げましょう。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer