「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG 今週の新規クエスト【20160127~】 etc.

さーて今週は何があるのかなー?ガノトトス亜種の「エビの湾曲鋏」は置いといて、他をやろう。『G9.1』アップデート』にて、「クシャルダオラ」「メラギナス」「ポボルバルム」武具の始種武具への強化派生先が追加されます。今のうちに剛種~烈種武具の生産・強化に励み、最先端の始種武具をいち早く手に入れよう!あちこち部位破壊サブ設定されてて、ちょっと連戦すればかなり素材がもらえるでしょう。> MHF-G公式サイト|『G...
さーて今週は何があるのかなー?


ガノトトス亜種の「エビの湾曲鋏」は置いといて、他をやろう。

『G9.1』アップデート』にて、「クシャルダオラ」「メラギナス」「ポボルバルム」武具の始種武具への強化派生先が追加されます。

今のうちに剛種~烈種武具の生産・強化に励み、最先端の始種武具をいち早く手に入れよう!
MHF001464.jpg

あちこち部位破壊サブ設定されてて、ちょっと連戦すればかなり素材がもらえるでしょう。

> MHF-G公式サイト|『G9.1』アップデートにて強化派生先が追加される始種武具の性能について ココ!

▼紅溶岩竜の戦慄【凄腕】
MHF001465.jpg

状強珠G 爆破耐性+5、脱臭+5、耐雪+5

▼猟団対抗征伐戦
MHF001466_20160127141404eeb.jpg

■「猟団征伐戦」

極限征伐戦の開催期間中に並行開催される猟団同士の対抗戦です。

限られた時間内で「極征クエスト」や「支援条件」を達成し、より多くの実績ptを獲得した猟団が勝利することができます。

■実績ptの獲得方法

「猟団征伐戦」開催中に達成した極征モンスターの討伐数や到達レベルなどによって加算されるほか、提示される「支援条件」を達成することで実績ptを獲得できます。

「支援条件」はG級ハンターでなくとも達成可能ですので、「極限征伐戦」に参加できないランク帯の猟団員も「猟団征伐戦」に貢献可能です。


まぁはっきり言ってよくわからん。

■「猟団征伐戦」開催時間
「極限征伐戦」開催期間中の下記時間帯に開催いたします。
12:00~14:00/19:00~21:00/22:00~24:00

とりあえず常時ではなく、この時間に猟団対抗が行われる。

■猟団征伐戦の流れ

(1)猟団征伐戦が開始すると、特定の猟団とマッチングが行われます。

(2)猟団征伐戦の時間内に、猟団征伐戦の対象となる極征モンスターの討伐数や、提示される支援条件を達成することによって実績ptが加算されていきます。

(3)時間内に獲得した【猟団実績pt】や【個人実績pt】、各ボーナスptの合計である【総合実績pt】のより多い猟団が勝利することができます。

(4)(1)~(3)を極限征伐戦の開催期間中に繰り返し行い、毎回の猟団征伐戦時間内に獲得した【総合実績pt】は累計されます。これを【累計実績pt】といいます。

(5)報酬受取期間中に【累計実績pt】に応じた報酬を受け取ることができます。報酬の受け取りは、猟団受付の[猟団成果確認]-[極限征伐戦]-[報酬の受取]から行ないます。


> MHF-Gオンラインマニュアル | 征伐戦 ココ!

猟団対抗で勝つとボーナスポイントが入るんだけど、そこはあまり重要じゃないかもしれない。

要はいっぱい征伐してポイント稼いでなんか報酬貰っちゃいなよ!て感じかね。

ほら来週にはMHFG9.1のアプデだし、色々準備しときましょか。
MHF001467_20160127142340971.jpg

続きを読む

【無料ダウンロード】価値ある膨大な浮世絵、古写真や絵巻

ニューヨーク国立図書館が2016年1月、18万点を超える歴史的価値のあるデジタル資料を閲覧できる「NYPL Digital Collections」を公開しました。NYPL Digital Collections ではニューヨーク国立図書館が所蔵する世界中の写真や地図、絵画から楽譜などの様々な歴史的資料がインターネットを介して無料で閲覧できます。18万点の歴史的資料の中にはもちろん日本に関連した資料もたっぷし。現在では「日本」に分類されたものは1300...
ニューヨーク国立図書館が2016年1月、18万点を超える歴史的価値のあるデジタル資料を閲覧できる「NYPL Digital Collections」を公開しました。

NYPL Digital Collections ではニューヨーク国立図書館が所蔵する世界中の写真や地図、絵画から楽譜などの様々な歴史的資料がインターネットを介して無料で閲覧できます。
無料ダウンロード!価値ある膨大な浮世絵、古写真や絵巻

18万点の歴史的資料の中にはもちろん日本に関連した資料もたっぷし。

現在では「日本」に分類されたものは1300点を超えています。
MHF001463.jpg

知的財産権とかそういうのが既にないものなので、全品ダウンロード可能です。

> Search results - NYPL Digital Collections ココ!

こういうのだらだら見てるだけでも、なんだかデザイン的なものやら色々刺激を受けるよね。

特に浮世絵は凄い。

どういう経緯であの技法が浸透したのか。

同じ時代の欧米では遠近法とかで写実的な絵画がいっぱいだったのになぁ。
1322597322960944532.jpg

まぁでもこれって日本が世界に誇れるものだとおもう。

素敵だわ。

続きを読む

【悲報】世界中の監視カメラの映像を覗くことができるサイトが発見される

なんなのコレ?なんでオンラインで見れる状態なのかわからんです。しかしながら見れるのも事実。メニューから「メーカー」「国」「場所」を選べる模様> Watch live surveillance online IP cameras in Japan ココ!どこだろね。ざっと見た感じ外の監視カメラが多いようだけど、もちろん店内のカメラもある。なんかするとカメラの移動・ズームイン等も出来る。まったくもって謎のサイト。サイトというかカメラの仕様がバカなんじ...
なんなのコレ?なんでオンラインで見れる状態なのかわからんです。

しかしながら見れるのも事実。


メニューから「メーカー」「国」「場所」を選べる模様
> Watch live surveillance online IP cameras in Japan ココ!

どこだろね。
QfDleyq.jpg

ざっと見た感じ外の監視カメラが多いようだけど、もちろん店内のカメラもある。

なんかするとカメラの移動・ズームイン等も出来る。

まったくもって謎のサイト。

サイトというかカメラの仕様がバカなんじゃないかなーと。

▼コンビニ
> View PanasonicHD camera in Japan, Tokyo ココ!

▼ダーツバー的な?
> View NetCam camera in Japan, Tokyo ココ!


続きを読む

【狩りコン2016】モンスターハンターで街コンが開催

やったぜ!街コンで狩りコンだぜ!うふふ~。どうやらここで華麗な立ち回りを見せ付けることでモテモテになるようだ。東京は2/20ね。ふむふむ。開催日 2016年2月20日(土)開催時間 第一部11:30~14:30(11:00受付開始)第二部16:00~19:00(15:30受付開始)開催地 GOHAN 池袋サンシャイン通り店(池袋駅徒歩3分)池袋か。わたしの街だな。ブクロ最高~!▼過去の様子なんと男女比が・・・!?いいのこれ?仕込みじゃないの?もっとム...
やったぜ!街コンで狩りコンだぜ!

うふふ~。どうやらここで華麗な立ち回りを見せ付けることでモテモテになるようだ。
MHF001460.jpg

東京は2/20ね。ふむふむ。

開催日 2016年2月20日(土)

開催時間 第一部11:30~14:30
(11:00受付開始)

第二部16:00~19:00
(15:30受付開始)

開催地 GOHAN 池袋サンシャイン通り店
(池袋駅徒歩3分)

池袋か。わたしの街だな。ブクロ最高~!

▼過去の様子
4899ee193e72f5182373a0f4fd1e4abd.jpg

なんと男女比が・・・!?

いいのこれ?仕込みじゃないの?

もっとムサ苦しいオスどもばかりかと思ってたら、意外にもいいかんじ。

④氷の始種 凍王龍トア・テスカトラ
始種武器が“極み吼えるジンオウガ”討伐の鍵を握る。
2016年2月3日(水)狩猟解禁!

⑤最強クラス!“極み吼えるジンオウガ”
2016年3月上旬狩猟解禁!ラヴィエンテ猛狂期を狩って準備すべし!

MHFスケジュール的にもあんま忙しくなさそうな期間で良心的だ。

▼参加に必要なもの
MHF001458.jpg

あれ?ニンテンドー3DS・・・だと・・・!?

フロンティアじゃないのかッ!!

・・・いや待て待て。大丈夫だ問題ない。

パソコン持参したらいいんでしょ?

スペックにこだわるならソートじゃダメだ。

デスクトップこそ至高!
MHF001459.jpg

たいていのものはダクトテープを使えば問題ない。ね?簡単でしょ?HAHAHA

こいつで街コンに参戦したら怖いものなしだ。

3DSごときに遅れをとるはずがない!

さぁ君も部屋の中に閉じこもってないで街に飛び出そうぜ!

> モンハンX×街コンの特別コラボ|狩りコン公式サイト ココ!

すんごい写真カシャカシャ撮られて拡散されて、あっという間に有名人になれるよ。

続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG9.1』 プレビューサイト第3回更新!【渇食パリアプリア】

なんやまたパリアプリアが進化すんのね。新たな高難度クエスト「無双襲撃戦」とやらに登場するようだけど、なんぞ?そんで新防具トアシリーズ性能。剣士は全てに「達人+7」が付与されてて、これをどう活かすか。そして気になる「氷界創生」氷界創生モンスターに攻撃を当てると、自分を中心とした一定範囲内にいるモンスターに対して、継続ダメージを与える効果が発生する。さたに同範囲内にいる見方にはスキル系統「斬れ味」と「気...
なんやまたパリアプリアが進化すんのね。


新たな高難度クエスト「無双襲撃戦」とやらに登場するようだけど、なんぞ?

そんで新防具トアシリーズ性能。
armor_01_k.png

armor_01_g.png

剣士は全てに「達人+7」が付与されてて、これをどう活かすか。

そして気になる「氷界創生」
MHF001456.jpg

氷界創生

モンスターに攻撃を当てると、自分を中心とした一定範囲内にいるモンスターに対して、継続ダメージを与える効果が発生する。

さたに同範囲内にいる見方にはスキル系統「斬れ味」と「気力回復」の効果を付与する。

攻撃を当て続けることで範囲の大きさ・継続ダメージ量・スキルの効果段階は大きくなっていく。

ただししばらくモンスターに攻撃を当てられないと、これらの効果は消えてしまう。

うんいいんでない?

いやそこまで大きなダメージは期待出来ないかもだけど、確実にプラスに動くスキルとしていいでしょう。

ただし発動に+15程度までかな。

+10で発動なら新スキルとしてとっても遊びやすい。


▼トア始種武器
armor_04_1.png
armor_04_2.png
armor_04_3.png
armor_04_4.png

いやぁどれも攻撃力高いね。

いよいよG級武器に代わる選択肢にしてもいいんでしょうか。

> モンスターハンター フロンティアG9.1プレビューサイト ココ!

それにしても氷界創生はなかなか考えられたスキルだと思う。

だってそろそろスキルも頭打ちというかアイデア無くなってきたんじゃないかなと思ってたけど、まだまだヒネリ出せるものね。

この調子で絶対必須ってわけじゃないけど、横方向へ組み合わせの幅が広がるのは楽しい。

あれ?やっぱ2016年て結構遊べそうな感じ?

続きを読む

「みんなで挑め!紅溶岩竜」おさかなまつりの不具合?

なんだよーみんなでおさかなまつりってなんだよーなんか知らんけど頭防具ヴォルアポカリプスGXを強制貸与。胴以下4部位は自前の装備でおkとすると頭抜きで装備を組む必要がある。MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)武器スロットなしヴォルアポカリプスGX  (GX)  Lv7  389  ○○○ トリドGXレジスト      (始)  Lv7  348  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1シルティGPガード     (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃...
なんだよーみんなでおさかなまつりってなんだよー


なんか知らんけど頭防具ヴォルアポカリプスGXを強制貸与。

胴以下4部位は自前の装備でおk

とすると頭抜きで装備を組む必要がある。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプスGX  (GX)  Lv7  389  ○○○
トリドGXレジスト      (始)  Lv7  348  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
シルティGPガード     (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・白虎, レウアス射珠GX2
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● レウアス射珠GX2, ストレガ射珠GX1, ストレガ射珠GX1
服Pスロット2                    ★☆  G一閃カフPC1

防御値:1560 スロット:■0□0●12○3 火:6 水:-1 雷:8 氷:5 龍:-2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,纏雷,代償,剛弾
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+2
狙い撃ち

例えばこんなの。

レウアス珠3コ入ってるけど、スキルカフや色々と考慮するとそんな必要ない。1コあればいいかな。

纏雷も切ってしまって、とりあえず持ち珠で構成してもいいよね。

しかしながらこの、おさかなイベントはどうもおかしい。

優秀なデバッガー猟団員がなんか言ってたよ。

「天廊武器の攻撃力が初期化されてる・・・」
MHF001454_2016011322501341a.jpg

画像は非火事場での攻撃力。

いやもうクソみたいに下がってますけど?

まぁそうは言っても銃傑で十分。あんな紅い魚なんぞこの攻撃力でも十分。

さかなまつりはラスタ連れてけないからちょとしんどいけど、通常のGHCクエなら火事場銃傑でパンパンしてれば終わるもんね。

しかしながらこの攻撃力は不具合なのか・・・

続きを読む

謎の漫画「副キャプテン自由化」が意味ふm・・・いや意味はわかるけど・・・

なんか謎の熱さが!東京ガスの公式サイトに、「キャプ翼」の高橋陽一先生による書き下ろし漫画「副キャプテン自由化」が掲載されています。東京ガスのテレビCMでも使われているので、見たことのある方もいるかもしれません。2016年4月に開始する電気自由化で東京ガスも電気の販売を開始することを宣伝する漫画なのですが、その内容が無駄に熱く、そして壮大に意味が分からないシュールな内容となっていました。監督は「自由化しろ...
なんか謎の熱さが!

東京ガスの公式サイトに、「キャプ翼」の高橋陽一先生による書き下ろし漫画「副キャプテン自由化」が掲載されています。

東京ガスのテレビCMでも使われているので、見たことのある方もいるかもしれません。

2016年4月に開始する電気自由化で東京ガスも電気の販売を開始することを宣伝する漫画なのですが、その内容が無駄に熱く、そして壮大に意味が分からないシュールな内容となっていました。
「副キャプテン自由化」
監督は「自由化しろ!! 電気のように!!」「マイボール! マイプレー! マイ電気!」とどんどん意味不明に。

「自由化しろ!」ってなんだ・・・

っていうCMの動画。

これも相当だけど元のweb漫画もなんか無駄にすごい。

マウスホイールでスクロールすることでスイスイとアクションする素敵仕様。
MHF001450.jpg

> 東京ガス:副キャプテン自由化 ココ!

東京ガスの電気。

んん?ガスで電気?

そもそも東京ガスってどこまでの範囲なんだろう。

今まで使ったことないかもしれないな。

とりあえず今東京ガス使ってるならマジでちょっと考えてもいいんでない?

なんせほら、パソコンて結構電力使うしさ。

続きを読む

今年も成人式がヤバイ

成人式に向かう沖縄の新成人集団がヤバ過ぎると話題に  一生に一度の超祭りだけにその気持ちはわかる。ただ調子こいて犯罪からの逮捕とか笑えない。でも全力でいけるのはイイことだ。自分を抑えて小さくまとまったらあかんよ?ただ走る方向間違ったらあかんよ?...
成人式に向かう沖縄の新成人集団がヤバ過ぎると話題に 


 eTRslkE.jpg

一生に一度の超祭りだけにその気持ちはわかる。

ただ調子こいて犯罪からの逮捕とか笑えない。

でも全力でいけるのはイイことだ。

自分を抑えて小さくまとまったらあかんよ?

ただ走る方向間違ったらあかんよ?

続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG9.1』 凍王龍 トア・テスカトラ

▼凍王龍 トア・テスカトラいやぁ新年ということで久々にスタイリッシュ画像が仕上がりました。新モンスター トア・テスカトラ桜固体!どや?めちゃカッコよくない?技術的にはアレだけどなんていうか溢れ出るセンスが抑えきれないよぅ。最強クラスのモンスターである“極み吼えるジンオウガ”討伐の鍵を握る氷の始種、“凍王龍トア・テスカトラ”が公開された。それは、雪山の絶対者としてハンターの眼前に君臨する。<凍王龍 トア・テ...
▼凍王龍 トア・テスカトラ
トア・テスカトラ

いやぁ新年ということで久々にスタイリッシュ画像が仕上がりました。

新モンスター トア・テスカトラ桜固体!

どや?めちゃカッコよくない?

技術的にはアレだけどなんていうか溢れ出るセンスが抑えきれないよぅ。

最強クラスのモンスターである“極み吼えるジンオウガ”討伐の鍵を握る氷の始種、“凍王龍トア・テスカトラ”が公開された。それは、雪山の絶対者としてハンターの眼前に君臨する。

<凍王龍 トア・テスカトラ>

雪山の絶対者として存在が確認された凍王龍トア・テスカトラ。

その強大な力故に、棲み処となる雪山には年中猛吹雪が発生している。

そのため、元々人があまり立ち入らず、立ち入ったとしても安全のために動かず、吹雪が去るのを待つため、ほぼ出会うことがなかった。

しかし、最近になり吹雪の発生頻度の異常さから、ギルドが雪山を改めて調査したところ、新たな始種として発見された。

通常の生物では身動きすらままならない猛吹雪の中を悠然と歩く姿と、見た目が炎王龍に近いことから古龍ではないかと推察されている。

翼から粉塵をまき、角を振って振動を起こすことで、粉塵の周囲の水分などを急激に冷却し、氷や雪を作り出す。


▼今後のスケジュール
『G9.1』プレビューサイト情報(毎週金曜日更新!)

①新武具&新スキル
2016年1月15日(金)情報公開!
防具の性能も最強クラスを誇る“極み吼えるジンオウガ”

②新たなる遷悠種
2016年1月22日(金)情報公開!

③リファイン・特異個体・G級モンスター
2016年1月29日(金)情報公開!

④氷の始種 凍王龍トア・テスカトラ
始種武器が“極み吼えるジンオウガ”討伐の鍵を握る。
2016年2月3日(水)狩猟解禁!

⑤最強クラス!“極み吼えるジンオウガ”
2016年3月上旬狩猟解禁!ラヴィエンテ猛狂期を狩って準備すべし!

004 (6)
> モンスターハンター フロンティアG9.1プレビューサイト ココ!

なんかとっても良く出来たからもっかい貼っとくね。
CYPv7Q3UkAE4APM.jpg

ふむ~素敵すぎて震える。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20160106~】勝ちネコ 冷静珠 etc.

さーて年明け!運営もお正月が終わっていよいよ仕事にとりかかったようだ。①蒼白眠鳥の戦慄【上位】冷静珠G 平常心+5、運搬+5、砲術師+5きたぜ冷静!ラヴィエンテ支援にうってつけの素敵珠。わたしゃ一度も支援したことないので、ここはそろそろデビューの時かな。えっ 今さら入りにくい?そんなことはない。むしろ方法が確立され気味なので、それに沿ってしまえばよいのだ。そうそう、ラヴィエンテには是非とも狩猟笛が欲しいの...
さーて年明け!運営もお正月が終わっていよいよ仕事にとりかかったようだ。


①蒼白眠鳥の戦慄【上位】

冷静珠G 平常心+5、運搬+5、砲術師+5

きたぜ冷静!

ラヴィエンテ支援にうってつけの素敵珠。

わたしゃ一度も支援したことないので、ここはそろそろデビューの時かな。

えっ 今さら入りにくい?

そんなことはない。むしろ方法が確立され気味なので、それに沿ってしまえばよいのだ。

そうそう、ラヴィエンテには是非とも狩猟笛が欲しいの。

ただこれがなかなか笛師がいないんよね。

ライトの殻破壊。ハンマーの結晶破壊ともに笛の力は偉大なのだ。

しかしながら超絶TOP組は不退火力で結晶無視、そして再出撃狙いで結晶無視する・・・のかもしれない。

その場合はどうすんだろう。

例えば全員殻破壊からの尻尾攻撃で大ダウンを誘い、牙全力からスタンに繋ぎ、頭破壊から尻尾~てかんじ?

そのへんは知らないけど、それでも安定させるには笛師が欲しい。

わたしもそろそろ不退装備作ろうかな。

ちなみに武器も防具もひとつも作ってないけどさ。

②勝ちネコからの挑戦状 2016【冬】
シクレ一覧
MHF001446_2016010622294700b.jpg

ベリオロスだけはどうにかゴリゴリやっときたい。

> MHF-G公式サイト|武器魂・綬を集めながら報酬GET「ギルド優先依頼 WEEK!」開催 ココ!

このへんともモンスターがカブッてるから、なんか良い感じにやっとくといいよ。


そうそう、ちょっとわけあってノートパソコンを買う必要が出てきた。

そこまでがっちりじゃないけど、どうにか最低限MHFGが遊べるノートってどこのがいいのかな?

やっぱグラボ積んでないと厳しい?

メーカー製ならダイナブックとかヒューレットパッカードあたり?

それともドスパラとかのがいいのかね。

なんかオススメ情報知ってるなら教えてくれてもいいよ。

10万以内がいいな。

お年玉だと思って教えれ。



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer