「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたい・・・

「自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どういう準備をすればいいですか?」っていう質問がYahoo知恵袋に掲載された。もう数年前のものだけど。そこでベストアンサーに選ばれた回答が、あまりに具体的でちょっと怖い。ベストアンサーに選ばれた回答 bunnkakai88さん1・ご利益は実現できる範囲の事。手からなんか出てアトピーを治すとか、本部の井戸水飲んで癌が治るとか言わない。薬事法に触れます。2・...
「自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どういう準備をすればいいですか?」

っていう質問がYahoo知恵袋に掲載された。もう数年前のものだけど。


そこでベストアンサーに選ばれた回答が、あまりに具体的でちょっと怖い。

ベストアンサーに選ばれた回答 bunnkakai88さん

1・ご利益は実現できる範囲の事。
手からなんか出てアトピーを治すとか、本部の井戸水飲んで癌が治るとか言わない。薬事法に触れます。

2・奇跡はやめとく
胡座のまま空中浮遊とか、ガリラヤの湖を歩いて渡ったとか公言すると大槻教授やキッチュさんにボコボコにされます。韮沢さんしか擁護してもらえません。もう21世紀なので昔ほど簡単に民衆は騙せません。

3・年収の15%以上搾取しない。
某教祖の指針では信者の年収20%以上の搾取は組織の寿命を縮めるそうです。信者が長く活動できる事が肝要。
※5%は優しさ。宗教に必要なのは[愛情]と[脅し]

4・「地獄」や「霊障」を武器にして壷やハンコを買わせない。
何の価値もない壷に[幸せになる]等のアホみたいな付加価値をつけて高額で売ってはいけません。
高齢者にン十年ローンとか言語道断です。

5・聖地の制定
人がまずやって来ないような険しい自然で「悟り」「おつげ」があった事にしましょう。
ある程度、財源が確保できればそこに本部を設置して[教祖様・開眼の地]とか立て看板置いて全国から定期ツアーをさせましょう。いわゆる[聖地巡礼]です。歴史ある宗教でもやってます。

6・選挙にでない
おかしな事になります。対立政党を盗聴したりと(略

7・多角経営
ラブホテルや飲食店、不動産を運営しましょう。
全国に支部を置くような大宗教でもやってます。

8・機関誌を発行する
全国の信者に教祖の思想を並列化・維持したいなら重要です。
毎日書く事がないなら、海外から表彰されましょう。金で買えます。
後は、まぁ「勝利!勝利!」言っとけば「あぁ勝ったのか」と信者も納得します。

9・歴史ある宗教には敬意を払う
1000年以上前から民衆から守り賃とってるキリスト教や仏教から見れば、新興宗教はショバ荒らしにしか見えません。シマの拡大にはしっかり「スジ」を通すように気をつけましょう。仁義を通さないと[十字軍]やら[一向宗]やらが武装してカチ込んできます。

10・勧誘には大学のサークルという体裁をとる
「自分がなんのために生きているのかを教えてくれるセミナー」や「人生にプラスになるセミナー」等の曖昧かつ意味不明のサークル名で宗教団体の名称をボカして社会を知らない若者を取り込みましょう。

11・コミューンはやめる
あれな、内にも外にも波風たつから結構大変なんだわ。

12・なんでもいいから「神」は置く事
教祖=神とか言い出したらもう見てらんない。
ブッダ、キリストの生まれ変わりとか禁止。
過去の大物実業家のネームバリューを利用するのは詐欺です。

以上のルールの範囲内で上手くやれば、5年くらいでサラリーマンの年収超えるんじゃないでしょうか?


う、うん・・・

なんでこんなに詳しいんだろう。

ただちょっと考えて回答したとは思えない緻密なものがある。

で、この知恵袋はこの回答者が他にどんな回答してるか追跡できる。

> bunnkakai88さんの回答一覧 - Yahoo!知恵袋 ココ!

ベストアンサー率が異常に高い。やっぱそれなりに論理的な回答なんでしょう。

この人なら教祖としてやっていける!

続きを読む

MHFG “歌姫DIVAピアス” ファミ通についてくるよ!【性能】

週刊ファミ通2016年5月12・19日合併号(2016年4月28日発売)のDLC付録では、以下の4アイテムを収録!・“武器・防具デザインコンテスト2015”防具部門最優秀作品“歌姫DIVAピアス”性能=審判+20・食いしん坊+15・広域+30・耐状態異常+30・支援+10大事なのは性能ではありません。なんと男女共通な防具なのだ!ふふ・・・めちゃキモくなるな・・・とりあえずもう発売してるのでコンビニにGOだ。もしくはDLC版ね。> 週刊ファミ通 2016...
週刊ファミ通2016年5月12・19日合併号(2016年4月28日発売)のDLC付録では、以下の4アイテムを収録!
koppokasd.jpg

・“武器・防具デザインコンテスト2015”防具部門最優秀作品“歌姫DIVAピアス
5656ac2838fa2.jpg
性能=審判+20・食いしん坊+15・広域+30・耐状態異常+30・支援+10

大事なのは性能ではありません。

なんと男女共通な防具なのだ!

ふふ・・・めちゃキモくなるな・・・

とりあえずもう発売してるのでコンビニにGOだ。

もしくはDLC版ね。

> 週刊ファミ通 2016年5月12・19日合併号 - 週刊ファミ通編集部(週刊ファミ通):電子書籍ストア - BOOK☆WALKER - ココ!

続きを読む

「暗躍する黒き影!ナルガクルガ登場!」

来たぜ!ナルガクルガ!飛竜種の大型モンスター。初見殺しモンスターの代表格。 『モンスターハンターポータブル 2nd G』(MHP2G)で初登場し、通称は「迅竜」 名前の由来はインド神話の蛇の神「ナーガ」と、ピューマの別名である「クーガー」から。 ナルガクルガ肉質(MHX)おそらくは雷属性が効くのかなぁ~と思いつつ、適当にライトでペチペチしてみました。近づくと怖いもので・・・今回のG級クエストでは「通常」「尻尾切断」...
来たぜ!ナルガクルガ

飛竜種の大型モンスター。初見殺しモンスターの代表格。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』(MHP2G)で初登場し、通称は「迅竜」

名前の由来はインド神話の蛇の神「ナーガ」と、ピューマの別名である「クーガー」から。


ナルガクルガ肉質(MHX)
MHF001534_20160427223508795.jpg

おそらくは雷属性が効くのかなぁ~と思いつつ、適当にライトでペチペチしてみました。

近づくと怖いもので・・・

今回のG級クエストでは「通常」「尻尾切断」「翼破壊」の3種類が配信されています。

「翼破壊」クエストは密林。密林・・・

ババーン!
MHF001532_201604272236328ca.jpg

ほんのり高台からペチペチ撃つぜー!

開始2分経過でこのエリアに降り立つ。

そんで恒例の5分経過あたりでエリア移動する。

この約3分間で撃ちまくれ。

ただあっちこっち動きまわるのであんま有効な作戦ではありません。

でもほとんどの攻撃は当たらないので安全と言えば安全。

さらにライトの場合だと複数人で同じ位置取りで撃てないので、いかんともしがたいのです。

ということはヘビィの出番か!!

なかなかエリア移動させずに討伐するのが難しいので、必然的に5分以上かかる場合が多い。

ということはガチ戦闘したほうが断然早いのよね。
MHF001535_20160427224206651.jpg

これは樹海で討伐したけど0針討伐。

なーんてライトだとパーティー組みにくいので、週末には近接武器を練習しよう。

トリプル属性片手剣とかあればいいけど、持ってないんだよなぁ。

この際だから作っちゃおうかな。

続きを読む

MHFG スラッシュアックスF【モーション値一覧】

新たに実装されたスラッシュアックスF早くもモーション値を頑張って解析してくれた素敵な人がいます。スラッシュアックスF【モーション値一覧】■地の型容易に剣モードに変更可能なバランス重視型。属性開放突きは隙は多いが携帯機に比べて隙が少なくなっているので高モーション値なので積極的に使っていこう纏雷ゲージ蓄積量も多いのでこちらも併用したい。無難な感じだが、安定した強さを誇る。他の型より必須スキルが少ないので...
新たに実装されたスラッシュアックスF

早くもモーション値を頑張って解析してくれた素敵な人がいます。

スラッシュアックスF【モーション値一覧】

20160424193010031.png

■地の型
容易に剣モードに変更可能なバランス重視型。
属性開放突きは隙は多いが携帯機に比べて隙が少なくなっているので高モーション値なので積極的に使っていこう
纏雷ゲージ蓄積量も多いのでこちらも併用したい。
無難な感じだが、安定した強さを誇る。他の型より必須スキルが少ないので色々なスキル構成で遊べそう。
剣斧技【斬将】時にはモード切替で武器倍率がx1.05される。(効果時間60秒)
必須スキル:「集中+2」

■天の型
抜刀ダッシュやゲージ消費のスラッシュ回避を駆使できるスピード重視型。
ゲージがあると色々できる反面、枯渇するとできることが極端に少なくなるのがデメリット。
溜めによる攻撃を主体とすることも出来、その場合は「溜め威力UP」「集中+2」が有効となる。
剣モードの斬り上げ、溜め斬り上げが高いモーション値なのでこちらを主体に据えると安定するかも。
剣斧技【斬将】時には剣攻撃で武器倍率がx1.05される。(効果時間10秒)
必須スキル:「集中+2」、「溜め威力UP」

■嵐の型
ガードが可能で、ゲージがMAXまでたまると光剣モードという高火力モードに変更できる。
(ゲージたまったあと、SELECTボタン(キックボタン)を押すと光剣モード発動)
ゲージがたまりきるまで斧モードで凌がないといけないのでその点がデメリット。
高いDPS性能を誇る「連続切り」と「属性吸収大解放」を駆使して高瞬間火力を出せる。
集中+2スキルがあるとゲージの自動蓄積スピードが高まり、ガード成功時のゲージ量が増える。
剣斧技【斬将】時にはガード成功時に武器倍率がx1.05される。(効果時間30秒)
また、斧攻撃成功時にゲージが微増する。
必須スキル:「集中+2」、「ガード性能+2」

使い始めた最初は天ノ型でザックザクやってたけど、ここにきて地ノ型でブッ放してます。

いたわり+3が重いけどなかなか快適。

ただどれもスラッシュゲージがすぐ枯れるので、まだまだ使いにくい武器ではありますね。

秘伝と何かしらのスキルで強化されるならかなり良いと思うけど、今後どうなるものやらです。

銀ちゃんブログではさらに詳しく書いてあるのでそちらを参照してください。

> スラッシュアックスF検証結果まとめ! - MHFG-銀ちゃんの検証小屋 ココ!

あと集中+2が必要かどうか。

今んとこそこまで重要じゃないかな。

属性解放突きメインにやるなら闘覇を組み込んでドカーン!

集中+2があると2発連続で撃てるタイミングもあるけどどうしたものか。

とりあえずモーション値をよーく見てどのコンボが有効なのか見極めましょう。


続きを読む

記念イベント「帝降臨」開催

期間中にグァンゾルムの「スラッシュアックスF」で狩猟した大型モンスターの数に応じてグァンゾルムのG級装飾品や新オリジナル防具「レイレスGシリーズ」の生産素材をプレゼントいたします。2016年4月21日(木) メンテナンス終了後~2016年5月11日(水) メンテナンス開始までというわけで大型アプデがあって何からやっていいのやらわからないとこだけど、ここは優先的にやっておきましょう。期間中に対象の「スラッシュアックスF...
期間中にグァンゾルムの「スラッシュアックスF」で狩猟した大型モンスターの数に応じてグァンゾルムのG級装飾品や新オリジナル防具「レイレスGシリーズ」の生産素材をプレゼントいたします。

2016年4月21日(木) メンテナンス終了後~2016年5月11日(水) メンテナンス開始まで
20160408-mhfg-11.jpg

というわけで大型アプデがあって何からやっていいのやらわからないとこだけど、ここは優先的にやっておきましょう。

期間中に対象の「スラッシュアックスF」を装備して狩猟したG級大型モンスターの数に応じて、下記の報酬をプレゼントいたします。

■対象武器
・G級武器 「絶帝征剣斧【聖王】」
・始種武器 「帝征始剣斧【正路】」
(帝征獄剣斧【正道】/帝征烈剣斧【正膳】でも可)


①グァンゾルムを狩りまくる

②グァンゾルムのスラッシュアックスを作る(G級武器だけでなく始種武器とかもあるよ)

③マイミッションをいい感じに進める

④GSRP999を目指す

⑤それなりの討伐数になってるだろうからプレゼントももらえる!

狩猟数報酬内容
100

「帝征剣珠GX5」 x1

70「レイレスGシリーズ」の生産素材
「金夜天の書」x3(1部位分)
50千年米 x50、トロフグ x50、
リュウフィレ肉 x50、銀レバー x50
30ゴーニャチーズ x50、七色レタス x50
クィーンパセリ x50、ダンスパイス x50
10元気のみなもと x5

レイレスGX珠性能
MHF001530_20160423014734156.jpg

ほら新武器だしあれこれ練習するでしょ?

その練習の為にどうせなら武器作って適当に戦ってれば一挙両得ってなもんよ。
MHF001529_20160423014636af2.jpg

良いか悪いかは知らない。でもとりあえずグァンゾルム武器をLv.50にしといた。

あとは色々なモンスターと戦いながらスラッシュアックスを覚えるのみ!

> MHF-G公式サイト|新モンスター「グァンゾルム」ついに解禁!記念イベント「帝降臨」開催 ココ!

続きを読む

MHFG カイジ限定ジャンケンを勝ち抜け!

さぁ限定ジャンケンの実装だ。こいつはどうにかクリアしときたい。  ルールは簡単。「カードを使い切った時点で★3コ以上あればいい」そして勝利した時の★の数によって「限定チャットアクション」がゲットできる。  ①ラスタ酒場のカイジと話してペリカを受け取る②受付嬢から専用クエストを受けて討伐に出かける③ラスタ酒場のカイジからジャンケン用カードを9枚もらうあとは誰かとジャンケンしたらいい。最初から★3コ持ってる...
さぁ限定ジャンケンの実装だ。こいつはどうにかクリアしときたい。


0_20160422023602bb2.jpg 1.jpg

2_20160422023601a75.jpg 5.jpg

ルールは簡単。

「カードを使い切った時点で★3コ以上あればいい」

そして勝利した時の★の数によって「限定チャットアクション」がゲットできる。
6_201604220237207fa.jpg 7_20160422023719339.jpg

8.jpg 9.jpg

①ラスタ酒場のカイジと話してペリカを受け取る

②受付嬢から専用クエストを受けて討伐に出かける

③ラスタ酒場のカイジからジャンケン用カードを9枚もらう

あとは誰かとジャンケンしたらいい。

最初から★3コ持ってるので全戦あいこでカード消化してもクリアだ。

ただし!★6コでクリアすると二つ目のアクションがもらえる。
10.jpg

じゃあどうしよか?

それも簡単。

カードは9枚持ってるので、6回あいこの後に3回勝てばいい。

そうすると★6コ持ってクリアになるのだ。

お互いにカードが0枚になるので、もう1回カイジからペリカをもらってクエストに行く。

今度は逆に相手が勝つように同じことをやればいい。
MHF001528_2016042202481765f.jpg

こうすることで専用チャットアクションを2種類もらえる。


記念品だしもらっておきましょう!

続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様

『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様スラッシュアックスFスラッシュアックスFは、G級ハンターから生産・装備することが可能となります。「天ノ型」は、スラッシュアックスF生産後にギルドマスターから秘伝書を入手することですぐに使用できます。「嵐ノ型」は、秘伝書入手後すぐに、ギルドマスターから受けられる「解放試練」をクリアすることで使用可能になります。システム従来のハンターランク(HR)/...
『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様
MHF001527_201604202050407ca.jpg

スラッシュアックスF

スラッシュアックスFは、G級ハンターから生産・装備することが可能となります。

「天ノ型」は、スラッシュアックスF生産後にギルドマスターから秘伝書を入手することですぐに使用できます。

「嵐ノ型」は、秘伝書入手後すぐに、ギルドマスターから受けられる「解放試練」をクリアすることで使用可能になります。

システム

従来のハンターランク(HR)/スキルランク(SR)システムを廃止し、HR1~7の7段階形式に変更いたしました。
新HR旧HR
または
SR
受注
可能な
クエスト
ランク
狩猟可能な
モンスター
解禁される
主なコンテンツ
7999G級昇格試練「ギルド要請クエスト」
6300~998★6覇種
5100~299★5変種/剛種/遷悠剛種武具・秘伝書
451~99★4上位マイトレ
331~50★3超越秘儀
22~30★2下位ラスタ、パローネ=キャラバン
11★1パートニャー


ジャンプ機能の拡張
ランドやクエストボードへの移動に加え、猟団部屋や武具工房など各施設へのジャンプ機能を集約した「移動メニュー」を実装いたしました。

移動メニューは、メゼポルタ広場出入口だけでなく、広場の他の場所でも所定のボタンを押下することで使用できます。
132_9.jpg
◎ くじを引きに行く!絶対引くッ!!

新スキル

贅撃 消費特効 10 斬れ味や弓のビンを多く消費する代わりに、攻撃力が上昇する。

贅(ぜい)・・・これは贅沢(ぜいたく)や贅肉(ぜいにく)という言葉のように、余計なものという意味。よくわからんけどゼイゲキと読む。

要塞 要塞+2 15 「ガード性能+2」「絶倫」「武器捌き」が発動する。

バランス調整

双剣とヘビィボウガンの上方修正を実施

アイテム

スキルカフをマイセット登録できるようにいたしました。

シジル 抜刀時の移動速度をアップさせる効果や、「スラッシュアックスF」のアクションを強化する効果をもつ新たな「シジル」を追加いたしました。

> カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト MHF-Gチーム ココ!

シンボルカラー

シンボルカラー「虹色」を実装!
シンボルカラー取得条件
 自然の緑ギルドへ≪採取≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 豪腕の赤ギルドへ≪討伐≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 技巧の白ギルドへ≪捕獲≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 友情の青一度でもフレンドリストに50人登録したことのあるハンターの証。
 業物の紺入手が困難な武器を数多く所有しているハンターの証。
 鎧銘の青緑入手が困難な防具を数多く所有しているハンターの証。
 武勲の紫大闘技会で勝利したことのあるハンターの証。
 大物の黄15匹以上モンスターがキングサイズになっているハンターの証。
 宴の白灰マイハウスで10皿以上まかなわれたことのあるハンターの証。
 達成の朱多くのハンターナビを達成したハンターの証。
 励祭の桜狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。
 変化の虹全てのシンボルカラーを手に入れたハンターの証。

是非とも虹色をゲットしときたい。

オンラインマニュアル

スラッシュアックスの基本について書かれているのでなんとなく読んでおこう。

> MHF-Gオンラインマニュアル | スラッシュアックスF ココ!

地・天・嵐ノ型とかさっぱりわからん。

けど共通してるのは「斧モード」時に時間経過や特定アクションで「スラッシュゲージ」が溜まる。

そんで「剣モード」に変形させてオラオラァ!ってやるらしい。

さて、この3型のバランス調整は上手くいったのかね?

開発の底力とやらを見せてもらおうか!

■アップデートメンテナンス実施時間 2016年4月21日(木) 7:00 ~ 17:00


続きを読む

ファミ通にいよいよ「ハセルヴォル」が付属!

週刊ファミ通2016年5月5日号(2016年4月21日発売)「モンスターと共に狩れ!」> 【先出し週刊ファミ通】DLC福袋で、『ファンタシースターオンライン2』や『バレットガールズ2』など、7タイトルのお役立ちアイテムをお届け!(2016年4月21日発売号) - ファミ通.com ココ!本屋やコンビニに売ってなかったりメンドかったらDLCでいいよ。電子書籍よ電子だよ。ちなみにボル頭を装備するとこうなる予定。こいつにヴォルさんのヘビィ...
週刊ファミ通2016年5月5日号(2016年4月21日発売)


「モンスターと共に狩れ!」
20151029232910642s_20160419224826de5.jpg

> 【先出し週刊ファミ通】DLC福袋で、『ファンタシースターオンライン2』や『バレットガールズ2』など、7タイトルのお役立ちアイテムをお届け!(2016年4月21日発売号) - ファミ通.com ココ!

本屋やコンビニに売ってなかったりメンドかったらDLCでいいよ。電子書籍よ電子だよ。

ちなみにボル頭を装備するとこうなる予定。
MHF001338_2015110223102984f_20160419225111d66.jpg

こいつにヴォルさんのヘビィボウガンを担げば最強だ!

続きを読む

「岸辺露伴は動かない」アニメ化決定

『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ『岸辺露伴は動かない』のアニメ化が決定した。テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のBlu-ray・DVD全巻購入者に向けた特典として、完全新作OVAが制作される。第4部の人気キャラクター・岸辺露伴が活躍する短編作品の映像化は、ファンにとって嬉しいサプライズとなった。「ダイヤモンドは砕けない」のBlu-ray・DVDは、2016年6月から17年6月まで全13巻がリリースされ...
『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ『岸辺露伴は動かない』のアニメ化が決定した。

テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のBlu-ray・DVD全巻購入者に向けた特典として、完全新作OVAが制作される。

第4部の人気キャラクター・岸辺露伴が活躍する短編作品の映像化は、ファンにとって嬉しいサプライズとなった。


「ダイヤモンドは砕けない」のBlu-ray・DVDは、2016年6月から17年6月まで全13巻がリリースされる。


そして、

明日4月19日に発売されるウルトラジャンプおよびミラクルジャンプ(ともに集英社)の5月号では、ともに荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」が表紙を飾る。

これはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の放送開始を記念したもの。

ウルトラジャンプには「ジョジョリオン」、ミラクルジャンプ には「ダイヤモンドは砕けない」のイラストが描き下ろされた。
adad83a1.jpg 9368ec46.jpg

仗助と康一が別人になってるんですけど・・・!?

でもなんだか色っぽくていいじゃんね。

続きを読む

出演者が全員ジェイソン・ステイサムなCM

モジュール交換により機能を拡張できるLGの最新スマホ「G5」の顔に選ばれたのは、最強のハゲことステイサム兄貴だ。なぜメカに弱そうなステイサムにオファーしたのかは謎だが、彼の顔を増殖させるというアイデアが狂いすぎているので、細かいことはどうでもよくなってくる。ジェイソン・マイケル・ステイサム(Jason Michael Statham, 1967年7月26日 - )は、イギリスの俳優。主な出演作品1998 ロック、ストック&トゥー・スモーキ...
モジュール交換により機能を拡張できるLGの最新スマホ「G5」の顔に選ばれたのは、最強のハゲことステイサム兄貴だ。

なぜメカに弱そうなステイサムにオファーしたのかは謎だが、彼の顔を増殖させるというアイデアが狂いすぎているので、細かいことはどうでもよくなってくる。
出演者が全員ジェイソン・ステイサムなCM
ジェイソン・マイケル・ステイサム(Jason Michael Statham, 1967年7月26日 - )は、イギリスの俳優。
主な出演作品
1998 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ベーコン
2000 スナッチ ターキッシュ

2001 ゴースト・オブ・マーズ  ジェリコ・バトラー

2002 トランスポーター フランク・マーティン

2003 ミニミニ大作戦 ハンサム・ロブ

2004 セルラー イーサン・グリアー  

2005 トランスポーター2 フランク・マーティン

2006 アドレナリン シェブ・チェリオス

2007 ローグ アサシン ジョン・クロフォード

2008 トランスポーター3 アンリミテッド フランク・マーティン

2009 アドレナリン:ハイ・ボルテージ  シェブ・チェリオス

2010エクスペンダブルズ リー・クリスマス

2011 ブリッツ  トム・ブラント

2012 エクスペンダブルズ2 リー・クリスマス

2013 PARKER/パーカー パーカー

2014 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション リー・クリスマス

2015 ワイルド・スピード ・ユーロミッション デッカード・ショウ



まぁジェイソンステイサムだらけ。スマホのそういう拡張機能を表現するCMなんだけどジェイソンだらけ。

厚切りよりよっぽどカッコイイぜ。

と、もうひとつBGMの「イエヴァン・ポルッカ(初音ミクVer.)」が気になるところ。


■Ievan Polkka(イエヴァン・ポルッカ)とは、ネット上で高い知名度をもつフィンランド民謡である。

元々の曲は1930年頃にエイノ・ケットゥネン(Eino Kettunen)によって作詞されたもので、1995年にフィンランドのカルテット「Loituma(ロイツマ)」が歌ったものが世界的に知られている。

このことから、この曲そのものを指して「ロイツマ」と呼ばれることがある。

VOCALOID「初音ミク」発売直後の2007年9月4日、Otomaniaによって『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」歌わせてみたが投稿。

なぜに今イエヴァンポルッカで尚且つ初音ミク版なのか。

そのへんはよくわからんけどなんか懐かしいね。

謎の中毒性が・・・!!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

