「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

9歳の少女がネイビーシールズの過酷な耐久レースに挑んだ

弱冠9歳のアスリート少女、ミラ・スターが成し遂げた偉業に注目が集まっています。アメリカ海軍の特殊部隊「ネイビーシールズ」がプロデュースする24時間耐久のエクストリームレースに挑戦し、見事完走をしてしまったのです。でも彼女がこんな過酷なチャレンジをするのには、深い理由がありました。参加したのは「BattleFrog 24hour」という米軍仕込みのレース。1マイル×6つのトラックがあり、そこには水中も含む27の障害物が設定...
弱冠9歳のアスリート少女、ミラ・スターが成し遂げた偉業に注目が集まっています。

アメリカ海軍の特殊部隊「ネイビーシールズ」がプロデュースする24時間耐久のエクストリームレースに挑戦し、見事完走をしてしまったのです。

でも彼女がこんな過酷なチャレンジをするのには、深い理由がありました。
ed40f107f255a8762091bbeb75441a704d234799 (1)

参加したのは「BattleFrog 24hour」という米軍仕込みのレース。

1マイル×6つのトラックがあり、そこには水中も含む27の障害物が設定されているというもの。

ミラはまず3つのトラックをクリアし、午前2〜6時に仮眠して、残りの3つを走り切ったそうです。

18歳未満で唯一の参加者である。というか9歳。

しかもそんな過酷なレースなので子供用などではなく、ガチムチの兄貴たちに混じって大人用を走破。

バトルフロッグレースBFX24とは、36マイル(約58キロ)のマラソン、8キロの水泳、それにロープ登り、有刺鉄線くぐり、高さ約3.7メートルの壁登りを含む25種類の障害を、午前2時から6時の睡眠時間を含む計24時間で6回クリアするという過酷なレース。


なんでこんなことしたの?

そこには理由があり、彼女はちょっとイジメられてたらしい。

それに立ち向かう為、己を強くするために参加。

そして見事に完走。

もちろんいきなり参加してもムリなので、少しずつトレーニングを積みながら身体が引き締まるにつれ自然とイジメもなくなったそうです。
6078b27babe4b38d17b6700930035cef602775d1.png

これには偉大なる存在。父親の影響も大きいでしょう。

ミラちゃんは、彼女の父であるクリスチャン・ビゾットさんのジムであるフォーカスド・ムーブメント・アカデミー でトレーニングをする決心をします。

それまでにも父についてジムに行く事はありましたが、自分から本格的にトレーニングしたいと思ったのは初めての事でした。

父のクリスチャンさんは、そんなミラさんの気持ちを汲んで、全面的にバックアップしてくれたのです。
uploaded (1)

父ちゃんデッカイぜ”!

こういうのはさ、自分の心の強さも必要だけど、身近な存在も必要よね。

この数ヶ月のトレーニングとレース完走。これによって若干9歳の人生は大きく変わることでしょう。

弱いものの気持ちが分かる強い女へと育ってほしいね。

日本は小さい。やっぱ大きく生きなきゃダメだなぁ。

とは言っても社会を変えることは難しい。けど自分を変えることは出来る。周りも変わる。

まぁ自分を変えるってのも相当ムズイけどさ!!


続きを読む

『モンハン』以外にミリオン級の「大型タイトル」を2本投入。1本は400万本クラス

カプコンが10日に開催した決算説明会において、主力のデジタルコンテンツ事業における2017年3月期(2016年4月〜2017年3月)の主要タイトル販売計画が発表。すでに発売タイトルが幾つか明らかになっていますが、「その他大型タイトル」の投入が2本予定されており、2作合計で600万本の販売を計画していることが明らかになりました。『モンハン』ではない大型タイトルで400万本、200万本、計600万本を狙う。9日に発表された通期決算に...
カプコンが10日に開催した決算説明会において、主力のデジタルコンテンツ事業における2017年3月期(2016年4月〜2017年3月)の主要タイトル販売計画が発表。

すでに発売タイトルが幾つか明らかになっていますが、「その他大型タイトル」の投入が2本予定されており、2作合計で600万本の販売を計画していることが明らかになりました。

『モンハン』ではない大型タイトルで400万本、200万本、計600万本を狙う。

9日に発表された通期決算において、2017年3月期の発売タイトルとして『戦国BASARA 真田幸村伝』や『バイオハザード アンブレラコア』『逆転裁判6』『モンスターハンター ストーリーズ』への期待が明らかになっていますが、カプコンは『モンスターハンター』関連タイトルで200万本級、「その他大型タイトル1」で400万本級、「その他大型タイトル2」で200万本級を目指すと発表。

400万本を狙えるカプコンのIPとなると『モンスターハンター』を除けば『バイオハザード』ということになりますが、いよいよ本編最新作が登場してくるのかどうか。

> 株式会社カプコン | ミリオンセールスタイトル一覧 ココ!

モンスターハンターというブランドは強い。かなり強い。

しかし実際のミリオンセールスの実績を見ると、「バイオハザード」の凄みがわかる。

まさに世界での販売なので強烈だ。

もちろん切り札はまだある。

「deep down」


> deep down 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】 ココ!

deep downとは、2013年9月9日、「SCEJA Press Conference 2013」で発表され、カプコンが開発中のオンラインゲームである。ジャンルは記憶を読み取るRPG。基本料金無料、ダウンロード版のみで2015年発売予定。略称は『DD』。

もう2016年も半分を過ぎようとしている。

続報がない。

てかどうなるんだろね。

てか『モンハン』ではない大型タイトルで400万本、200万本、計600万本を狙う。

どうなるんだろね。

続きを読む

「霞龍討伐ノススメ」で作れる武器【性能比較】

本イベントでは、G級「オオナズチ」の討伐にぴったりの武器や装飾品を入手できるクエストを配信いたします。2016年5月11日(水) メンテナンス終了後~2016年6月1日(水) メンテナンス開始まで今までならこのイベントとやらも華麗にスルーなんだけど、ちょっと武器が貰えるってんで比較してみた。幻影ノ霞払イシ片手剣(片手剣)始種武器コーレが優秀。が、それと肩を並べるものが一発生産出来るとあらば、こいつは優先したい。G級武...
本イベントでは、G級「オオナズチ」の討伐にぴったりの武器や装飾品を入手できるクエストを配信いたします。

2016年5月11日(水) メンテナンス終了後~2016年6月1日(水) メンテナンス開始まで
「霞龍討伐ノススメ」開催

今までならこのイベントとやらも華麗にスルーなんだけど、ちょっと武器が貰えるってんで比較してみた。

幻影ノ霞払イシ片手剣(片手剣)
片手剣
始種武器コーレが優秀。が、それと肩を並べるものが一発生産出来るとあらば、こいつは優先したい。

G級武器なので属性シジル3コ詰めれば強力だ。

■幻影ノ霞払イシ銃槍(ガンランス)
ガンランス
ガンランスはよくわからん。既存武器のが強いので後回しでいいでしょう。

■幻影ノ霞払イシ穿龍棍(穿龍棍)
棍棒
ん~ピュレもコーレも強い。おそらく空ゲージが出ないものの紫が長いと思うので、候補に入れたい。

■幻影ノ霞払イシ剣斧(スラッシュアックスF)
アックス
スラッシュアックスは現状闇属性がない。しかも強属性ビンで押し上げるので闇アックス持っておきたい。

■幻影ノ霞払イシ弓(弓)
yumi.jpg
切断・連射弓。よくわからん。

というわけで、優先的には闇属性のスラッシュアックスかな。

次点でやっぱ実用的な片手剣。

なんだかんだイベ武器なので既存のものを持ってるなら絶妙なとこだと思う。

とりあえず「獲得せよ!対霞龍装備!」というクエをクリアすることで「黒のオーブ」x2が報酬で出る。

上記の武器はいずれも「黒のオーブ」x10で生産可能なので、だらだらと集めておくといいでしょう。

とくに復帰した人や、いまいち興味ない武器種については、これらのイベ武器は有用と言えます。

> MHF-G公式サイト|G級武器「幻影ノ霞払イシシリーズ」の性能について ココ!

さて闇属性を推してきてるけど、そこまでナズチの肉質をカチカチにしてくるのだろうか?
MHF001566_20160511230826327.jpg

そこまで気にすることも無いと予想してるけどね。

闇属性=龍80%+氷80%

龍が効くということならば黒焔150%の武器もいいよね。
Bx-r5XYCQAASdyF.jpg

まぁそのへんのナズチ用というわけでなく、イベントでさらりと作れる割に強い武器ってことで、ちょっと集めておきましょか。

続きを読む

globeの代表曲「DEPARTURES」のMVが20年越しで完成!

今ではミュージックビデオなんて当たり前のようにあるけれど、この「DEPARTURES」にはMVが存在しない。同楽曲は1996年1月にリリースされ、228.8万枚のミリオンヒットを記録。その一方で、MVが存在しない曲。主演に選ばれたのは、さくら学院の元メンバーで「Seventeen」専属モデルとして活躍している三吉彩花さん。三吉 彩花(みよし あやか、1996年6月18日 - )は、日本のファッションモデル、女優であり『Seventeen』の専属モデル...
今ではミュージックビデオなんて当たり前のようにあるけれど、この「DEPARTURES」にはMVが存在しない。

同楽曲は1996年1月にリリースされ、228.8万枚のミリオンヒットを記録。その一方で、MVが存在しない曲。
Departure board_1

主演に選ばれたのは、さくら学院の元メンバーで「Seventeen」専属モデルとして活躍している三吉彩花さん。

三吉 彩花(みよし あやか、1996年6月18日 - )は、日本のファッションモデル、女優であり『Seventeen』の専属モデルである。

愛称はみよっちゃん。埼玉県さいたま市出身。アミューズ所属。女性アイドルグループさくら学院の元メンバーである。

このさくら学院には部活動があり、その中に「重音部」があった。

重音部 BABYMETAL

黒と赤が基調のゴシック調の衣装を着てヘヴィメタル風のパフォーマンスを行う。

2010年11月28日結成。メンバーは中元(SU-METAL)、水野(YUIMETAL)、菊地(MOAMETAL)の3人。

そうベイビィメタゥの3人がいたとこがさくら学院。
MHF001554.jpg

三吉 彩花。見た目からは何か惹き付けられるようなものは感じない。

なんか普通。可愛いけどこのレベルは芸能界にゴロゴロいるでしょう。

しかしながらここで「DEPARTURES」の主演に抜擢された。動画からその魅力を探ろう。

うむ。動画を見ただけではさっぱりわからない。

そもそも内容が不明。何を伝えたいのかさっぱりわからない。

物語がわからん・・・

「DEPARTURES」が発売された1996年生まれの三吉さんが演じる主人公。

清廉でありたいと願い、誘惑や、好奇心、時代の流れからも目をそらして生きてきた女性。

男と恋に落ちた主人公は自分の場所を見つけて、満たされた日々を送っていましたが、ある日突然裏切られる――というストーリーです。

あ、はい。

そう言われればそうなのかなぁと思う物語。

そう言えば以前もglobeについて書いたことがあったわ。

> とあるフレ「komur」の話、そしてglobe「DEPARTURES」 - MHF カオス理論 ココ!

ちょっと読み返してみたけど、なかなか上手くまとめられている。

このジャスラックという人物はきっとステキな人に違いない。

聡明で博識。知的なアレがギンギンだわ。

続きを読む

江頭2:50がアイドルダンスを完コピし伝説を作るも不満顔

「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で、お笑い芸人の江頭2:50が、モーニング娘。’16のダンスを完コピすることに成功する場面があった。 番組では、「第4回 『ぷっ』すまアイドルダンス部」を開催し、ユースケ・サンタマリア、SMAPの草なぎ剛と稲垣吾郎、ドランクドラゴン・鈴木拓の4人で、モーニング娘。’16の「ワクテカ Take a chance」を踊ることになった。 本番のダンスが始まると、江頭は宣言通りノーミスで全てのダンスパート...
「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で、お笑い芸人の江頭2:50が、モーニング娘。’16のダンスを完コピすることに成功する場面があった。

番組では、「第4回 『ぷっ』すまアイドルダンス部」を開催し、ユースケ・サンタマリア、SMAPの草なぎ剛と稲垣吾郎、ドランクドラゴン・鈴木拓の4人で、モーニング娘。’16の「ワクテカ Take a chance」を踊ることになった。


本番のダンスが始まると、江頭は宣言通りノーミスで全てのダンスパートをこなし、ラストはさわやかな笑顔で見事クリアしてみせた。

江頭伝説の誕生に他の出演者が拍手を送るも、本人は違和感があるようで

「ちょっと待ってくれ…気持ち悪くないこれ?」と話し、なおも拍手するユースケらに「やめろぉ、俺じゃないんだよ!」と叫んだ。

続きを読む

英単語の和訳をポップアップ表示!Google公式拡張機能「Google Dictionary」

来たぜグーグル!あのグーグル先生から公式で出されたよ。これマジ便利。超便利。Google DictionaryオプションでMy language:をJapaneseにするだけでおkこれマジ便利。単語を選択する必要なし。ただ調べたいとこでダブルクリックするだけで和訳が出る。しかも!ほとんどの単語には実際の発音も再生してくれるから超便利。> Google Dictionary (by Google) - Chrome ウェブストア ココ!似たような拡張は過去にもあったけど、や...
来たぜグーグル!あのグーグル先生から公式で出されたよ。

これマジ便利。超便利。

Google Dictionary
英単語の和訳をポップアップ表示できるGoogle公式拡張機能「Google Dictionary」

オプションでMy language:をJapaneseにするだけでおk
MHF001553.jpg

これマジ便利。

単語を選択する必要なし。ただ調べたいとこでダブルクリックするだけで和訳が出る。

しかも!ほとんどの単語には実際の発音も再生してくれるから超便利。

> Google Dictionary (by Google) - Chrome ウェブストア ココ!

似たような拡張は過去にもあったけど、やっぱ公式ってことでグーグルの膨大なデータが活きてる。

こういう知りたいことを直で知れるって意外に大事よ。

続きを読む

MHFカオス理論【サイトリニューアル】

というわけでリニューアルしました。いやとくに何がどうってわけでもなかったんだけど、なんとなく気まぐれでブログテンプレートを変更しました。もう何年も同じの使ってて、HTMLとCSSにわけもわからず追記しまくって、めちゃくちゃになってたのだ。おかげで動かなくなったスクリプトもあったり、よくわからん。まだ細かな部分で整形しきれてないけど、まぁまぁざっとこんな感じでいきます。今ちょっとお悩みなのが画像がサムネイ...
というわけでリニューアルしました。

いやとくに何がどうってわけでもなかったんだけど、なんとなく気まぐれでブログテンプレートを変更しました。

もう何年も同じの使ってて、HTMLとCSSにわけもわからず追記しまくって、めちゃくちゃになってたのだ。

おかげで動かなくなったスクリプトもあったり、よくわからん。


まだ細かな部分で整形しきれてないけど、まぁまぁざっとこんな感じでいきます。

今ちょっとお悩みなのが画像がサムネイル化されてはいるけれど、なんかきっちり正方形になってないんよね。

もうちょっと上手いこと拡大縮小しつつ、良い感じに中央部分が表示されるようにしたい。

まったくもってよくわからんのだ。はっはっは。

続きを読む

「甲鉄城のカバネリ」×「MHF」コラボ武器【スラッシュアックスF】

さぁG10にて新たに実装された武器種スラッシュアックスFそして今春から放映開始された鋼鉄城のカバネリのコラボ武器が誕生しました。甲鉄城のカバネリとは?『甲鉄城のカバネリ』(こうてつじょうのカバネリ、KABANERI OF THE IRON FORTRESS)は、WIT STUDIO制作の日本のテレビアニメ作品。 2016年4月よりフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送中。キャッチコピーは「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」アニメ版『進撃の巨人』を手...
さぁG10にて新たに実装された武器種スラッシュアックスF

そして今春から放映開始された鋼鉄城のカバネリのコラボ武器が誕生しました。

甲鉄城のカバネリとは?

『甲鉄城のカバネリ』(こうてつじょうのカバネリ、KABANERI OF THE IRON FORTRESS)は、WIT STUDIO制作の日本のテレビアニメ作品。

2016年4月よりフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送中。

キャッチコピーは「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」

アニメ版『進撃の巨人』を手がけたWIT STUDIOによるオリジナル作品。

監督は荒木哲郎

シリーズ構成・脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼

音楽は澤野弘之

キャラクター原案は『超時空要塞マクロス』などの美樹本晴彦

そんなカバネリとの強力コラボ!!

剣斧【駿城】


駿城(はやしろ)
駅と駅を走行する装甲機関車。幕府が運営している。
img02.png

このスラッシュアックスFは新属性「蒸気」 火+水である。

まだ放映第3話くらいなのにコラボとは早いですよね。

さすがMHF運営スタッフ。目の付け所が違う。

> == その他コラボ武器 == ココ!

早いとこゲーム内に実装されることを願うばかり。

しかしながらスラッシュアックス自体が微妙っていう・・・

威力はこんなもんで十分かとは思うけど、もうちょっと機動性というか使い勝手を良くして欲しかったわ。

ただカバネリはいいね。旬なアニメはいいね。

内容はまだよくわからないけど、その作画クオリティはハンパない!
20160416111551.png

こんなのが作画がビキビキ動いて、それも週間放映だもの。
original (3)

しかもカバネリの何が凄いって、マジ凄いんよ。

アニメキャラもついにお化粧する時代が来た! 

手書きで1枚1枚アイシャドーやチーク施し!
MHF001548_20160505014141911.jpg

振り向く菖蒲の、メイクアップ前(画像上)と後(同下)の比較画像。

メイクアップにより、目の透明感や髪の質感、頬の赤みの自然さが引き立っている。

ここでいうメイクアップとは、

(1)髪に「影」や「ぼかし」を入れ、ツヤを加える

(2)目に「ハイライト」や「質感」などを加えることで、目力をアップさせる

(3)まぶたに「線」などを加え、「アイシャドー」を入れる

(4)「色」や「線」を足し、眉を整える

(5)肌の色味を自然な感じに整え、ほのかに「チーク」を入れた感じにする-などの作業を指す。

これはイラストレーターの美樹本晴彦さんの原画により近づけたいという思いからだそうだ。
CglQyIKUYAAHcKK.jpg

ここまで労力を使ってキャラを活かし、さらにビュンビュン動き回るアニメを作るって凄い。

さて、MHFGでも次は防具コラボでしょうか。
important_image.jpg

どちらもますます目が離せないぜ!

> == その他コラボ武器 == ココ!

続きを読む

鳥取砂丘の不思議

まずは画像を見て欲しい。なんのへんてつも無い砂浜に立つ人の画像。この人が海に入るそうだ。っていう動画が紹介されていました。海がすぐそこにあるようで、バリ遠い。そんな鳥取砂丘 pic.twitter.com/RRcF3jS8VX— ずまくん@虹色侍₂⁴¹₆ (@ZUMA_2416) 2016年4月18日驚愕の真実が・・・!!動画は30秒だけど、なんとそれでも波打ち際に届かない。なにこれ?さすが鳥取・・・日本のどこにあるのか精確にわからないだけはある...
まずは画像を見て欲しい。

なんのへんてつも無い砂浜に立つ人の画像。


この人が海に入るそうだ。

っていう動画が紹介されていました。



驚愕の真実が・・・!!

動画は30秒だけど、なんとそれでも波打ち際に届かない。

なにこれ?

さすが鳥取・・・日本のどこにあるのか精確にわからないだけはある。

そう、鳥取と言えば砂丘。

だけど実際はそんなに大きくないんよね。

日本最大の砂丘は青森県にあります。

猿ヶ森砂丘
MAPsarugamori.jpg

猿ヶ森砂丘の面積は約15000ha、鳥取砂丘の面積は約545ha

幅は約1~2km、総延長は約17km

ってことで面積が凄まじい。鳥取砂丘の30倍くらいある。

しかしながら防衛省の管理下にあって、一般人の立ち入りが禁止されている。

なんか軍事演習とかやってんだってさ。

だからイマイチ知名度低いのよね。

それにしてもなんで海岸の波打ち際って砂浜なんだろう?

それも全部じゃないよね。

岩がゴツゴツしてる場所もあるしなんでだろう?

続きを読む

MHFG10 シンボルカラー取得条件【変化の虹】

G10アップデートにて「シンボルカラー」を新たに追加し、一部既存「シンボルカラー」の取得条件を緩和いたしました。Sシリーズ防具や一部の防具を生産すると、現在の状態に応じたシンボルカラーがつきます。シンボルカラーは全部で12個あり、条件を達成するごとに色が変化します。現在のシンボルカラーは[メニュー]-[ステータス]-[個人ステータス]で確認することができます。シンボルカラー取得条件 自然の緑ギルドへ≪...
G10アップデートにて「シンボルカラー」新たに追加し、一部既存「シンボルカラー」の取得条件を緩和いたしました。

Sシリーズ防具や一部の防具を生産すると、現在の状態に応じたシンボルカラーがつきます。

シンボルカラーは全部で12個あり、条件を達成するごとに色が変化します。

現在のシンボルカラーは[メニュー]-[ステータス]-[個人ステータス]で確認することができます。


シンボルカラー取得条件
 自然の緑ギルドへ≪採取≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 豪腕の赤ギルドへ≪討伐≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 技巧の白ギルドへ≪捕獲≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 友情の青一度でもフレンドリストに50人登録したことのあるハンターの証。
 業物の紺入手が困難な武器を数多く所有しているハンターの証。
 鎧銘の青緑入手が困難な防具を数多く所有しているハンターの証。
 武勲の紫大闘技会で勝利したことのあるハンターの証。
 大物の黄15匹以上モンスターがキングサイズになっているハンターの証。
 宴の白灰マイハウスで10皿以上まかなわれたことのあるハンターの証。
 達成の朱多くのハンターナビを達成したハンターの証。
 励祭の桜狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。
 変化の虹全てのシンボルカラーを手に入れたハンターの証。


というわけで全てのシンボルカラーを入手し「変化の虹」をゲットするぜ!
MHF001538_20160503014332a0b.jpg

励祭の桜 狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。

これ以外のシンボルカラーを取得してみたよ。

つまり励祭の桜さえ手に入れれば念願の「変化の虹」になるのだ。

さて、今回ちょいとメンドい取得条件をここに記そう。

武勲の紫 大闘技会で勝利したことのあるハンターの証。

以前は大闘技会で50勝とかいう条件だったものが、今回の緩和で1勝するだけでゲットできます。

鎧銘の青緑 入手が困難な防具を数多く所有しているハンターの証。

特定の69防具の中から半分以上所持している(部位別、剣士ガンナー別)
ミヅハ/トヨタマ
エンプレス
夜叉/修羅
ミラルーツ
メルホア
マカルパ
ビストロ
ガルルガ
エスピナU

これらの中から35種類所持すればシンボルカラーゲット。

最も簡単な方法は「ビストロベスト」を35着作ってしまうのだ。

生産:ホットミートx3,スパイシー生肉x3,トウガラシx3,生肉x3

これだけで大丈夫。楽チンちん。

すでにいくつか所持してるかもだけど、勢いに任せてババーンと作ってしまえばいい。

生産を繰り返してる途中で「新たなシンボルカラーを入手しました」って文字が出るよ。

業物の紺 入手が困難な武器を数多く所有しているハンターの証。

やっぱこれが一番めんどかった。
MHF001539_20160503015321713.jpg

レア度:7以上の武器を20個以上所持している

これを棍棒・斧を抜いた全武器種で達成すること。やつらG級武器だからレア度がないからね。

簡単なのは剛種武器をバンバン生産すること。

あいつらレア7以上だから素材があまりまくってるなら高速よ。

の前に、まずはボックス検索を駆使し、「武器種」「レア7」「以上」で割り出し、所持数を数えてみよう。
MHF001540_20160503015635de9.jpg

レア6以下の武器があったら、1段階強化でレア7以上になる場合もあるから、そのへん調節しましょう。

ただし防具と違って、こっちは同一武器をいくつ作っても意味ありません。

すべてバラバラで20種類以上所持が条件。

とは言っても途中経過がよくわからないので、まずはマイハウスで称号を確認しとこう。
MHF001542_20160503021323439.jpg

要するにこの称号を全部取得しなさいってこった。

ふふふ、早いとこ虹色にしたい!

その為には狩人祭じゃ。

次回の狩人祭は5月18日から!
MHF001543_2016050302154597e.jpg

ここは登録期間なので、実際入魂は25日からかね。

さて、肝心の「励祭の桜」

こいつの取得条件が確定していないので、どのくらい入魂したらいいのかわからない・・・

「狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。」

予想では入魂数1万でゲット出来るとふんでいる。

さすがに猟団内、入魂上位何名・・・なんて条件にはしない・・・よね・・・?

2016/5/25追記
励祭の桜は5000入魂した時点で取得できます。

tumblr_n6nv13pzb81tchubjo1_500.gif

これでシンボルカラー「変化の虹」も揃ったわい。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer