「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

MHFZ-プレミアムエディション と辿異防具の仕様

MHF-Zのスキル「辿異スキル」付き武具がすぐに手に入る!豪華17点ゲーム内アイテムの他、ハンターライフコース60日利用クーポン引換券やアートブック、ポストカードセットが同梱!さらに「紅竜版」では数量限定特典として、お気に入りの防具の性能はそのままに、見た目をプレミアムエディション同梱の「エヴォルシリーズ」に変更できる外装変更生産券を付属!プレミアムエディションを入手して、狩りの最前線へ!商品名:「モンスター...
MHF-Zのスキル「辿異スキル」付き武具がすぐに手に入る!

豪華17点ゲーム内アイテムの他、ハンターライフコース60日利用クーポン引換券やアートブック、ポストカードセットが同梱!

さらに「紅竜版」では数量限定特典として、お気に入りの防具の性能はそのままに、見た目をプレミアムエディション同梱の「エヴォルシリーズ」に変更できる外装変更生産券を付属!

プレミアムエディションを入手して、狩りの最前線へ!

商品名:「モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディション」
発売日:2016年11月9日(水)
価格:5,800円+税


辿異武器

装備するだけで辿異スキルが発動!

シジル・装飾品のどちらでも装着可能。
midashi1_2.jpg

辿異防具

辿異防具には、既存スキルのポイントに加え、装備するだけで既存のスキル効果の強化やスキル発動数の上限を拡張する「辿異スキル」が発動する!
1 (4)

1.複数部位に装備を行なった際に、スキルの最大発動枠を拡張する効果
・3部位装備:スキル発動枠+1。最大で11個のスキルが発動可能
・5部位装備:スキル発動枠+2。最大で12個のスキルが発動可能

上記の効果は、G級防具、G級遷悠防具、G級狩護防具、辿異狩護防具と組み合わせても効果が発動します。

2.3部位以上を装備することで攻撃力が上昇。
※この効果はG級クエスト、辿異クエストの両方で発動します。

これらはちょっと見ると良くわからんけど、簡単に言うとG級防具と同じ効果ってことね。

5部位で12スキルってのは今まさに現状の装備と一緒。

これに加え、辿異防具それぞれに「巧撃強化+1」とか「スキル枠拡張+1」という辿異スキルが割り振られている。

つまり辿異防具5部位装備するとそれだけで12スキル発動。それに加え5部位とも「スキル枠拡張+1」ならば17スキルになる。さらに辿異武器の「スキル枠拡張+1」が加わり、合計18スキル発動!

ってことかい?まぁさすがにそこまでやるより「纏雷強化+1」とかの辿異防具を組み合わせるだろうけどさ。
hyou.jpg

そしてこのプレミアムパッケには2種類ある。紅竜版と蒼竜版だ。

紅竜版は「外装専用防具」が作れる。
MHF001626_20160830221719875.jpg
1.外装専用防具は素材を消費して生産する
2.着替えは出来ない。見た目を変更すると破棄される

今んとこどうでもいい。そもそも見た目を考慮しつつ組み上げるのが良いのだ。

蒼竜版はエヴォルシリーズの生産券増量。
MHF001627.jpg

エヴォルシリーズの性能は悪くないし、全部位に「スキル枠拡張+1」が付与されている。
MHF001628_20160830221722c35.jpg

でも蒼竜版てイーカプコンでしか買えないぽいのよね。Amazonマニアなわたしとしてはちょっと・・・

> モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディション ココ!

巧撃強化+1や纏雷強化+1とかがどの程度の効果なのかが問題ね。

たいして効果ないようなら、「枠拡張+1」を装備してあれこれ発動させたほうが楽しい。

あと全武器に「抜刀ダッシュ」で超歓喜してたけど、よく考えたら「闘覇」がね・・・

いまいち楽しめないかもなぁ~

続きを読む

モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送!【まとめ】

モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送!が行われた。相変わらずワクワクさせられる情報がいっぱいだけど、もっと聞きたいぞ。とりあえずまとめておきましょう。2016/11/9 MHFZアップデート1.極ノ型(ゴクノカタ)・全武器種に抜刀ダシュを実装2.辿異種(テンイシュ)・辿=[意味]尻シリが重い。足を止めて進まない。 たどるわかりにくい道をさがしながらゆっくり進む。また、次々にあらわれる目じるしを追って、た...
モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送!が行われた。

相変わらずワクワクさせられる情報がいっぱいだけど、もっと聞きたいぞ。

とりあえずまとめておきましょう。

2016/11/9 MHFZアップデート


1.極ノ型(ゴクノカタ)
・全武器種に抜刀ダシュを実装
c2_im_001.png

2.辿異種(テンイシュ)
・辿=[意味]
尻シリが重い。足を止めて進まない。 たどるわかりにくい道をさがしながらゆっくり進む。また、次々にあらわれる目じるしを追って、たずね求める。たどる。

・8種類実装
c2_im_005.png

3.辿異武器・辿異防具
・辿異スキル=既存スキル効果の強化・スキル発動数の上限拡張
・防具1部位につき1枠拡張=武器も含め最大6枠拡張可能
c2_im_004.png

4.歌姫守衛戦・真説
・4人パーティーに加え守衛部隊っていうラスタ的なのが2人くっついてきて、最大6人で戦う
c2_im_003.png

5.外装専用防具
・クエスト時に見た目専用の防具をきていける。今んとこ既存のロビー装備とは違って専用のもの。
c2_im_002.png

6.11/22 PS4解禁
・同時に新モンスターも実装
c3_im_001.png


> モンスターハンター フロンティアZプロモーションサイト ココ!

続きを読む

8月28日18時より「9周年記念ニコニコ生放送」

おかげさまで『モンスターハンターフロンティアG』(MHF-G)は2007年夏のサービス開始から9周年をむかえることができました。9年間のご愛顧を感謝するとともに、これまでのMHFを振り返りながら、新しく追加される予定の新スタイルの情報もお届けします。番組をご覧いただいた方のために、ゲーム内で使用できる特典イベントコードもご用意いたしましたので、ぜひご覧ください!2016年8月28日(日) 18:00 ~ 19:00正直期待してます...
おかげさまで『モンスターハンターフロンティアG』(MHF-G)は2007年夏のサービス開始から9周年をむかえることができました。

9年間のご愛顧を感謝するとともに、これまでのMHFを振り返りながら、新しく追加される予定の新スタイルの情報もお届けします。

番組をご覧いただいた方のために、ゲーム内で使用できる特典イベントコードもご用意いたしましたので、ぜひご覧ください!

2016年8月28日(日) 18:00 ~ 19:00

正直期待してます。かなりのワクワク情報がブチ込まれると予想してます。

> モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送! - 2016/08/28 18:00開始 - ニコニコ生放送 ココ!

続きを読む

台風10号(ライオンロック)進路予想

正直ヤバイす。これは甚大な被害が出るかもしれない。が、もしかするとギリギリそれて上陸しないかもしれない。わたしがいつも見るのはウェザーニュースの台風進路。> 台風情報 - ウェザーニュース ココ!このアニメーションを見るとなんかちょっとわかりやすい。さてとりあえず台風について知っておくべき事を2つほどお伝えしよう。予報円て何?例えばこの図を見てみましょう。台風は九州から日本を丸ごと縦断する予報に見える...
正直ヤバイす。これは甚大な被害が出るかもしれない。

が、もしかするとギリギリそれて上陸しないかもしれない。


わたしがいつも見るのはウェザーニュースの台風進路。

> 台風情報 - ウェザーニュース ココ!

このアニメーションを見るとなんかちょっとわかりやすい。

さてとりあえず台風について知っておくべき事を2つほどお伝えしよう。

予報円て何?

例えばこの図を見てみましょう。
MHF001609_20160827210359494.jpg

台風は九州から日本を丸ごと縦断する予報に見える。

が、それは間違いです。

円の中に”台風の中心”が入る確率を示しているのです。

その確率は70%

日本海の遠くギリギリを台風が通るのなら、東京なんて快晴そのものでしょう。

つまり冒頭の最新予報図でも、台風が太平洋側をグーンと北上するのなら、日本は大した影響ないってことね。

でもここから日本を横断して日本海側に抜ける予想が大きいです。

上陸して日本海側へ行く頃には山を越えないといけないので、だいぶ勢力が弱まってるでしょね。

とりあえず今んとこ月曜日の夕方からヤバイかもしれない。

もしかすると帰宅出来ないかもしれない。

帰宅出来たとしても翌朝出勤できないかもしれない。

泊まるか・・・

台風の名前はどうやって決まる?

日本では基本的に台風10号とか号数で呼ばれている。

アメリカでは人名。1979年からは男性名・女性名を交互につける方法にしている。

でも2000年1月1日からは台風の国際的な呼称として、それまでの英語名に代わって「アジア名」を用いることとなった。

予め1~140までの名前が決まっています。140までいったらまた1に戻る。
MHF001610_2016082721214518b.jpg

今回の台風10号は香港によって命名された102番目の台風。「Lionrock」

ライオンロックていう名前の山があるんだってさ。
img_2 (1)

> 気象庁|台風の番号の付け方と命名の方法 ココ!

さて、台風に対する準備はいいか?雨や風だけじゃないんよ?

予測をブッちぎりで超越してくるぞッ!!

続きを読む

8月は激務!アツアツのカッツカツ!

というわけでスーパーハードなスケジュールでした。7割くらい出張でほとんと自宅に帰れないっていうクソ仕様。やっぱ家が一番ええね。ここからしばらくは平穏無事な生活になると思うので、またいつもどおりダラダラ生きていきます。っていうお知らせ。...
というわけでスーパーハードなスケジュールでした。

7割くらい出張でほとんと自宅に帰れないっていうクソ仕様。


やっぱ家が一番ええね。

ここからしばらくは平穏無事な生活になると思うので、またいつもどおりダラダラ生きていきます。

っていうお知らせ。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20160810~】真秘伝珠解禁 etc.

来たぜ!真珠!!予想通り過ぎて、予想の斜め下をブッちぎりや!彼岸島コラボガチャ▼雅GXシリーズ 性能> 彼岸島コラボガチャ ココ!彼岸島コラボイベント▼酒場に行って謎の男に話しかけよう第1回「歌姫狩衛戦」開催▼リファインについて■個人達成報酬に必要な歌玉数の緩和個人達成報酬として要求される歌玉数を緩和いたしました。また報酬内容の見直しを行ない、ギルド貢献ポイントをより獲得しやすく調整いたしました。■ボーナ...
来たぜ!真珠!!

予想通り過ぎて、予想の斜め下をブッちぎりや!


彼岸島コラボガチャ

MHF001605.jpg

▼雅GXシリーズ 性能
MHF001606.jpg

> 彼岸島コラボガチャ ココ!

彼岸島コラボイベント

MHF001607.jpg

▼酒場に行って謎の男に話しかけよう
MHF001608.jpg

第1回「歌姫狩衛戦」開催

▼リファインについて

■個人達成報酬に必要な歌玉数の緩和
個人達成報酬として要求される歌玉数を緩和いたしました。
また報酬内容の見直しを行ない、
ギルド貢献ポイントをより獲得しやすく調整いたしました。

■ボーナスターゲット開催時間の延長
1回につき2時間だったボーナスターゲット開催時間を1回につき4時間に延長いたしました。

■祈歌の発動に必要な「総歌玉数」の緩和
祈歌の発動に必要な総歌玉数を緩和いたしました。また、祈歌の最大発動数を12回から20回に増やしました。

■ギルド貢献ポイント交換品目のラインナップ変更
解放Lv2で交換可能なアイテムにG級技巧武器への強化素材を、解放Lv3で交換可能なアイテムに、部位破壊で入手できるG級モンスターの希少素材を追加いたしました。

■歌スキルの追加
解放Lv1で交換可能な歌スキルに「ガード性能+2」「早食い」を、解放Lv3で交換可能な歌スキルに「激励+2」を追加いたしました。

「極龍討伐ノススメ」開催

2016年8月10日(水) メンテナンス終了後~2016年8月31日(水) メンテナンス開始まで

11415_2.jpg

▼G級武器「磁界ノ王ヲ征ス」シリーズの性能について
> MHF-G公式サイト|G級武器「「磁界ノ王ヲ征ス」シリーズの性能について ココ!

「真秘伝珠登場!秘伝大放出!!」開催
473bb600a99aa.jpg

真秘伝珠とはエッチな真珠を4コ入れるのだ!!

「真秘伝珠」は、4色の秘伝珠を素材とすることで生産できる装飾品です。

> MHF-G公式サイト|真秘伝珠の性能について ココ!

公式 > 「真秘伝珠」は、様々な武器種で新しいスキル組み合わせて遊べるようにしたいという思いから準備させていただきました。

先週の情報ではこんな文章でした。

ここから推測したのは「全武器種に対応した秘伝スキルが発動」と読んでいました。

要は不退珠のように「秘伝+6」が基準となり、そこに「剛撃+2」や「一閃+2」がついてるイメージ。

「真秘伝」を発動していると、装備している武器種に応じた秘伝スキルが発動すると思ってた。

全ての武器種で使いまわし可能な真秘伝珠。

まぁ実際はそんなことなかったですね。

単純に秘伝+G級スキルっていう・・・

しかも4色を精錬するってどういうこった!そこはせめて色不問で4コ精錬でしょー!

それか秘伝+10のポイントで3コ詰めれば発動するとかさ。

まぁいい。あ、あとラヴィの肉質調整と報酬が変更されました。どうなったかは知らん。

今月リアルが忙しいのよね。困ったもんだ。

続きを読む

回線速度にこだわるプロバイダー「Gaming+(ゲーミングプラス)」

Gaming+(ゲーミングプラス)は、通信速度と安定性が求められるe-Sportsのためのインターネットプロバイダーサービス。オンラインゲームや動画サービスを楽しみたいなら、下り最大1Gbpsの通信速度を誇るGaming+(ゲーミングプラス)で決まり!マジで・・・?ちょっと胡散臭いわね。料金は初期費用無料で月額2,980円+税となっている。通信速度:上り下り 最大概ね1GbpsIPアドレス:接続時に自動割当(IPv4、IPv6)DNSサーバー:接続...
Gaming+(ゲーミングプラス)は、通信速度と安定性が求められるe-Sportsのためのインターネットプロバイダーサービス。

オンラインゲームや動画サービスを楽しみたいなら、下り最大1Gbpsの通信速度を誇るGaming+(ゲーミングプラス)で決まり!


マジで・・・?ちょっと胡散臭いわね。

料金は初期費用無料で月額2,980円+税となっている。

通信速度:上り下り 最大概ね1Gbps
IPアドレス:接続時に自動割当(IPv4、IPv6)
DNSサーバー:接続時に自動割当
各種制限:OP25B(Outbound Port25 Blocking)児童ポルノブロッキング

Gaming+の接続方式には、新世代の接続方式である「v6プラス」を活用しており、従来の接続方式では時間帯によって混雑が発生し通信速度の低下が発生していたが、「Gaming+」 の「IPv4 over IPv6 IPoE方式」ではIPv6ネットワークを活用することで混雑するポイントが無く、時間帯による速度低下の影響を受けず快適にインターネットを利用できるという。

ん~ホントかね?なんかクソ怪しい気がしなくもないけど、そこに僅かでも可能性があるなら!
MHF001603.jpg

正直なとこちょっと心動いてます。マジ効果あるのかな・・・

> インターネットの速度にこだわるe-Sportsゲーマー向けプロバイダー「Gaming+(ゲーミングプラス)」 ココ!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

