「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


MHF カオス理論 300万アクセスの巻

長いようで短いような、そんなこんなで300万アクセスでござる。
WS000609.jpg
現在2010/08/17 3:20ってとこです。

この時点では2999899という、ほんとギリギリ目前ですよ。

リアルタイムで体感できるってのはなかなかあることじゃないと思う。

300万。結構凄いことなんじゃないでしょか。

いや、何がどうなのかわかんないけど、なんとなくおめでたいね。

2009年4月からカウンター回し始めて1年半。地道に頑張ったじゃないか。

半分はMHFに関係ないことかいてきた気がするけど、それでもどうにかやってこれた。

これもやっぱわたしの努力と才能、カリスマとサスペンスの成せる業かと思います。嘘です。

半ば呆れ気味ながらもちょいちょいアクセスしてもらったおかげですよ。

で、300万をキーワードになんかないかと検索してたとこ、ちょうどいいのが見つかった。


「ONE PIECE」57巻、初版300万部!

2010年3月4日に集英社から発売される尾田栄一郎「ONE PIECE」最新57巻の初版発行部数が、出版史上最高となる300万部を達成すると発表された。

集英社の調べによると、これまでの日本出版史上初版最高発行部数は、2004年に発売された「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」上下巻の290万セット。

2009年12月に発売された「ONE PIECE」56巻の初版発行部数は285万部で、単行本初版発行部数としての最高部数を記録しマンガ界に金字塔を打ち立てたが、今回は出版界全体で最高記録を樹立したことになる。


ちなみに歴代の記録はこんなかんじ。


ジャンプ歴代初版発行部数

ONE PIECE 300万部
SLAM DUNK 250万部
Dr.スランプ 220万部
DRAGON BALL 220万部
幽遊白書 170万部

NARUTO 162万部
HUNTER×HUNTER 160万部
キン肉マン 160万部
るろうに剣心 133万部
BLEACH 133万部

DEATH NOTE 127万部
テニスの王子様 111万部
BASTARD !! 105万部
ダイの大冒険 105万部
北斗の拳 100万台
ろくでなしBLUES 100万部


CD売り上げはグイグイと下降の一途なのに、漫画は好景気ですね。

そんで、なぜにワンピースに食いついたのか?

それはわたしが最近57巻を読んだからだ!!

えっ

3月発売なのに、どうして最近?

これには理由があって、脅威の大人買いを実行したからだ!

多分6月くらい?からだと思うけど、そのへんから買い始めたんだ。

最初は10冊ほどの買い方で、最近は3~5冊と刻んできた。

そしてつい先日57巻に到達!

(ほんとは59巻まで発売してるから買いたかったけど、58巻が売ってなかったから諦め)

ね?脅威の大人買いってほどじゃないでしょ;;

まぁある程度刻んでいかないと楽しめないと判断したがゆえの決断!

そんで初版300万部なんてのはどうでもよくて、ルフィがエースを救えるかどうかが気がかりなのだ。

それを考えると夜も6時間しか眠れないよ・・・。

うん、結果は知ってるけど、その経緯を早く読みたい!

ここまでをざっと振り返ったときに心に残るとこはどこだったかな。

まずはチョッパーの回。これはよかった。あまりにも感動しすぎて笑いが止まらなかったよ。

そしてロビンの回かな。なんていうか上手いよね。泣かせてくれるよほんと。

空島の回もよかったなぁ。

あ、ノロノロビームの回はなんだったんだろう・・・。あれ必要なの?

いいよワンピースいいよ。

なんていうか小学生からの絶大な人気があるに違いない。

ナルトやブリーチも好きだけど、ワンピースとは全然違う方向に行っちゃったし、シンプルでわかりやすいのがワンピースの魅力だ。

全然読んだことないって人はどうにか読んでみることをおすすめします。

50巻以上あるもんだから、ゆっくりじっくりと楽しめると思いますよ。


さて、こんなブログでも毎日だらだらと小一時間くらい書くのに時間かかるのだ。

しかも何を書こうか超悩む時もあるし、なんだかんだ時間割いてるわ。

それでも懲りずにアクセスしてくれてる人は、ちょっとだけでも役に立ってるんでしょか?

ささやかでもいい、笑ってくれてるんでしょか?

それ以上にわたしの自己満足が大きいんだけどねb

とりあえずMHFを続ける限りどうにか絞りだしてブログ更新していこうと思っております。

たまにサボるけどね。だって眠いし。

今後とも見てくれると嬉しい。ほんと暇な時でいいから、アクセスしてください!

ちなみにわたしのハンターランクは5000を超えてます。自演の領域だえへへ。
MHF カオス理論

そいういえば300万アクセスを記念して、ある人からお祝い画像をもらいました。

ただの画像や言葉だけじゃない、何かを感じるよ。

本当にありがとう。

なんか鮮やかな緑の森林です。夏の暑さも忘れるような涼しさがありますよ。
祝ってやる

これからもどうぞよろしくお願いしますノ

関連記事

コメント

ちょwww画像www


ま、まぁ、それはそうと300万おめでとうございます
これからもがんばってください

いつも更新楽しみにしています♪

おめでとうございますー
ホント素晴らしいです。

そんな私はまだ14万ちょっとでござる。

海外でも見てますよー
1000万が楽しみですね。

300万おめでとうございます!
これからもパクっと喰いつきたくなるネタの数々楽しみにしてます~ノ

さらりとしたオチが朝からお腹がよじれます。
6時間って睡眠不足ですね。

めでたいですね~

300万おめでとうございます!
僕はハンターランク1011
MHFでは301(いらん情報w

ちなみにONE PIECEは8巻程度で止まっておりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

>jain
真夏なのに樹海のひんやりした空気が伝わってくる。
暑い厚いとばかり言ってらんないよね。

>3鯖民
更新といってもほんとだらだらやってるから。
いや、やっぱ結構しんどい時もあるなぁ。

>ROCKY
ロキさんも猟団の遍歴がよくわからんですな。
色々と事情あっての活動かと思うけど、今後ともよろしくです。

>謎
海外とな!?
てかMHF遊べないんじゃないの?大丈夫?
そうすっと興味ない記事ばかりになっちゃうよね。

>Cr
美味しい元ネタがあっても、それを上手いこと料理できないと。
テンション低い時はそのへんがもったいないのよ。がんばる!

>VIT
いや6時間で睡眠不足ってことじゃなくてですね・・・。
普通夜も眠れないってとこを「寝てんじゃねーか!」という突っ込みをですね・・・。

>snooker
ハンターランク1000超は立派なもんです。
ありがたいお客様だぁ!

>管理人のみ閲覧できます
どもお疲れ様でした。わたし早朝きっちりこなしましたよ。
7時くらいになると暑くなってきて大変だったけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

