「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』で実装される仕様について

NEW !! 『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』

いよいよ9.0大型アップデートということで、その仕様が明らかになりました。

ひととおりまとめておかないと迷走してしまうので、それなりに確認しとかないかんよ。

1.追加モンスター:グレンゼブル実装。HR22・HR71・HR100の3種。

2.新フィールド/新草食種:高地に「エルペ」と「ブルック」を実装。

3.特異個体:8種類を実装。
ダイミョウザザミ、ガノトトス、エスピナス亜種、テオ・テスカトル、バサルモス、パリアプリア、ティガレックス、ヒプノック

4.バランス調整:すべてのモンスターにおいて、同じ種類の状態異常になった回数に比例して、かかりにくくなるよう調整を行ないました。よくわからんです。

変種・剛種の肉質を一部調整。硬すぎるとの要望に応えたらしい。

5.クエスト受注ウィンドウ:「イベントクエスト」「コウニンネットカフェ特典クエスト」を追加。

6.剛種チケット:クエストリタイアの際は消費されなくした。

7.ハンターズクエスト:フロンティアクエストからの移行と新規採取クエスト実装。
img_update20_02.gif

8.キャラバンクエスト:新規「超限定クエスト」を追加。

9.VS.クエスト:新たに実装された「交流区」でのみ受注参加可能。
「交流区」ではメゼポルタ広場にある大衆酒場が利用でき、定員が30人までとなっています。

10.武器:310種類以上を追加。

11.防具:70シリーズ以上を追加。SP防具は3シリーズ追加。

12.秘伝防具:SR300以上で作成可能。

13.スキルカフ:160種以上を追加。

14.上位スキル:風圧+30で暴風圧無効。耐震+25で耐震+2発動。

15.武器レア度変更■シーズン9.0に実施される武器レア度変更一覧

16.仕様変更:あの産廃とも言われてた【月讀】さんが元気になった。
img_update20_07.gif

17.新スタイル:ハンマー:「乱打」の威力を高くし、めまい状態にさせやすくいたしました。
また「乱打」が味方のハンターに当たった際の味方のハンターの挙動を、「怯み」から「ぶっとび」に変更いたしました。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

弓:「昇龍弓」の威力を高くいたしました。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

なんていうか可哀相です・・・。

18.開拓:CPを消費することで開拓MAPの初期化を行なわずに開拓するフィールドを変更できる「開拓情報の移行」を実装いたしました。

19.アイテムボックス:検索機能を実装。G珠が行方不明にならなくなった^^

20.総合ショップ:Nポイントで交換可能なアイテムを追加。一部レートを調整。■Nポイント交換サービス

21.頼狩人(ラスタ):装備可能な武器・防具を追加。
>>オンラインマニュアル「ラスタが装備可能な武器表」
>>オンラインマニュアル「ラスタが装備可能な防具表」

22.NPC名表示:名前のサイズを変更可能。

23.施設名表示:名称の名前サイズを変更可能。

24.チャットログ出力:出力タイミングを変更可能。
■随時:新たなチャットログが表示されるたびに、チャットログの出力を行ないます。(シーズン8.5までの形式)

■定期的:新たなチャットログが一定量溜まるかログアウトをするタイミングで、チャットログの出力を行ないます。

■OFF:チャットログの出力を行ないません。

何が変わるの?定期的に設定しとくとラグが少なくなったりする?

25.チャットログ行数設定:最小と可変で設定可能。

個人送信先の削除:もう溜まりに溜まりまくってます。パンパンです!


とりあえず22~25はアプデ後にチェックしてみよう。

あとは少しずつ慣れていきましょか。



関連記事

コメント

記事を拝借致しました。

Re: yamaken

基本的に公式ページのコピペですから。
お役に立つのならば!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

