「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

心温まる素敵なアニメ -Out of Sight- 

outofsight
out of sight 

直訳すると「視界から外れて」ですが、「見えないところに」「(価格などが)法外な」「すばらいし」という意味があります。




台湾芸術大学の学生が作ったアニメーション動画が、インターネット上で大絶賛されている。

このアニメ動画は『Out of Sight』というタイトルで、幼い女の子が愛犬とはぐれてしまうシーンから始まる。

『Out of Sight』は動画共有サイト『YouTube』で10万回以上再生されており、台湾人だけでなく日本人からも「マンネリ化しつつある、日本アニメ業界が、このような優秀な若者によって打開されることを切に願う」や「心がとてもあたたまる作品」などの絶賛の声が書き込みされている。

このアニメ動画のすごいところは、ほのぼのとしている展開でありながら、最後に衝撃的な女の子の事実がわかるところ。

「最後まで見てやっと彼女がどういう人だったのか気づきました」と、その感想を語っている視聴者もいた。

ここでは詳しいストーリーは書かないでおくが、「女の子の真実を知ったとき、あなたは突然の感動に襲われるかもしれない」とだけ話しておくとしよう。この大学生たちによる新作にも期待したいところだ。

Screenshot from YouTube.
This image is used in accordance with copyright law number 32.


"out of sight" には3つ意味があります。

①「見えないところに」
②「法外な」「べらぼうに」
③「素晴しい」

直訳の「視界から外れて」からわかるように、視界から見えなくなることから①と②の意味が想像できますね。

③はスラングです。なぜ「素晴しい」という意味になったのかちょっとわかりません。

目に見えないほど高いところにいる。目に見えないから手が届かないくらい卓越している。そんなニュアンスがあるのでしょうか。



関連記事

コメント

すばらいし!

素晴らしいですね^^

この様な素晴らしい作品を紹介して下さって、有難うございます。

>アフル
本当にすばらいし!改めて見直したけどこれはヤバイ。

>マナ
これね、1回見終わってから2回目を見直すと、なんかいちいち納得のいく描写だ。
なんていうか「なるほど~」と頷けるとこばかりでなんかニヤニヤしてまう。
全て手探りで尚且つ少女のイメージするもの。
久々にいいもの見たってかんじ。

あったかい

画風といい動きといいジブリ作品の影響を受けてるっぽいですね。
女の子が可愛いです

>みんく
いいですよね。雰囲気がすごく温かい。
こういう作品を生み出せるってのは凄く素敵だ。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer