「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2010年ユーキャン新語・流行語大賞 -候補語-

さて今年も残りわずかです。もう12月に入ったらあっという間に年明けしちゃうよ。

そんな中毎年恒例の新語・流行語大賞の候補語が発表されました。

■2010年ユーキャン新語・流行語大賞
2010年ユーキャン新語・流行語大賞
1 Pad

2 (クロス)カップリング

3 無縁社会

4 3D

5 AKB48

6 K‐POP

7 ~なう

8 いい質問ですねえ!

9 名ばかり高齢者

10 イクメン

11 家庭内野党

12 ガラパゴス(ガラケー)

13 ゲゲゲの~

14 白戸次郎もよろしく

15 生物多様性

16 ダダ漏れ

17 ととのいました

18 どや顔

19 なんで一段一段なんだろう

20 ネトゲ廃人

21 バイクコンシャスライフ

22 パウル君

23 はやぶさ

24 パワースポット

25 フェニックス

26 ブブゼラ

27 ホメオパシー

28 もしドラ

29 もってる

30 モテキ

31 リア充

32 ルーピー

33 一兵卒

34 岡ちゃん、ごめんね

35 壊し屋

36 検察審査会

37 見える化(可視化)

38 ・・ぜよ!

39 剛腕

40 国技を潰す気か

41 酷暑

42 最小不幸社会

43 山ガール

44 終活

45 女子会

46 食べるラー油

47 生きもの会議

48 待機老人

49 脱小沢/親小沢/反小沢

50 断捨離

51 東京スカイツリー

52 年金パラサイト

53 買い物難民

54 ゴルコン

55 本田△(ほんださんかっけー)

56 アジェンダ

57 33人の奇跡

58 (W杯)ベスト16

59 イラ菅/ダメ菅/○○菅

60 2位じゃダメなんですか


ヤバイ。これ半分もわかんないや^^

インターネッツにおける高度な情報戦を制してきたはずなのに、ほんとヤバイな。

いやマジでわかる?

まぁ言葉から見てなんとなくわかるのもあるけど、実際今年そんなに出てきたの・・・

とりあえず1~60まで並んでるけど、これはどういう順番なんだろう。

よくわからんけど、一応有力候補の順番?

半分ほどググッておいたから、あとは各自調べてみてください。

MHFプレイヤーにとって深刻な関係にあるのは20のネトゲ廃人か。

MMOじゃないし、レベルによってキャラクターのステータスがかわるわけでもないから、そこまで廃人にはなりきれないんだろうけどさ。

■ネトゲ廃人理論 ココ!

あぁ秘伝書システムが辛すぎる。経験値稼ぎが苦行すぎる。

だけど目の前に"たっぷり"とかあるとやってしまう。

今は双剣をちょちょいと上げているけど、まだまだSRが100程度なので黒グラってる。

どうにか頑張って胸部破壊が成功すると楽チンだけど、やっぱそこまではなかなか難しい。


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  爆撃剣カフSA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1,
爆撃剣+1


黒グラ用としてこんな装備で行ってます。

爆撃剣は+1でも十分な威力を誇ってるし、胸部破壊に適してるとおもう。

これでだらだらっとね。

今回のたっぷりクエ期間では多分エスピナス亜種には行けないかな。

どうにも武器が厳しい。

後で数回くらいは乗り込んでみおうかと思ってるけど、どうなるかな。

水属性SPしかないし、SR200ならどうにかエンデ=クリークが持てるか。

おっと、流行語と全然関係ない話になってしまた。

一応2010年、日本のニュースとしてさらっと調べておいたほうがいいよね。

それにしても知らない言葉が多すぎるな。
関連記事

コメント

>MMOじゃないし、レベルによってキャラクターのステータスがかわるわけでも

秘伝書がソレだと思うんですが

課金装備で素材集めの意味が薄くなってしまったため
秘伝書で職+レベルげの概念を取り入れた・・・
と 思ってたんだけど違うのかな?

Re: 休止中の人

そうは思いたくありません。
そんなん思ったらやってられんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
でも散々ランク上げまくった挙句、ただひとつの新モーション。
扱える武器のレア度があがるのみ。
さすがにこのシステムはモンスターハンターには合わないですよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer