「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「謎のクエスト」と「ポルタ輝石」の噂について

謎のクエスト
そう告げると、冒険屋ミーコさんは空高く爆発・・・もとい、旅立っていったそうです。

この情報とハンターたちの噂とを併せてみると、最近になってからは、メゼポルタ広場の期間限定クエスト受付から「フロンティアクエスト」として、「謎のクエスト」がひっそりと募集されているとかいないとか。

そして、「ポルタ輝石」の謎とは……?

もし、「クエスト名もターゲットも謎のクエスト」を見かけるようなことがあれば、ぜひとも、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Cited By http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3865.html


おお?

これはもしかして「謎のクエスト」が常時配信になったと受け取っていいんでしょか?

いや常時配信というか「フロンティアクエスト」として週毎に配信されるのかな?

わたしゃ今週ずーっと謎クエやってた。

多分1年ぶりくらいに謎クエやってた。

時間限定じゃないってことでウヒョーっと思ってたんだけど、それよりなにより71~のグレンゼブルが楽しくてね。

ここで改めて確信したことがある。

いっぱい部位破壊出来るモンスターが好きなのだ。

それもレウスレイアとかの勝手に翼爪が破壊されてたっていうのじゃなくて、狙って破壊するものね。
謎ノクエスト
ほんとは輝石【赤】を使ってレクイエムを作ろうと思ってたんだけど、気がつけば100コを越えてた・・・

正直なとこ輝石の使い道はなかなかアレなんだけど、そうじゃなくて単純に面白い。

ん?

これはグレンゼブルが面白いのだろうか?

ライトでしかやってないけど、打撃武器がいるかどうかで全て変わる。

麻痺入れたあとにシビレ罠を仕掛けるかどうか。

安易に仕掛けてスタンを潰しては意味がない。

そしてどこで睡眠を入れるか。

グレンゼブルはクエスト開始4分後に移動するから、それを阻止するべく麻痺や睡眠で拘束するか。

などなど色々と考えながら戦うのは面白いです。

ハンマーがいるとき、わたしはハンマーしか見てない。

いかにハンマーが気持ちよく頭を叩けるかというのがメインテーマですね。

わたしゃハンマーでやったことないからわからないけど、とりあえずエリア侵入後に頭まで走って武器だし攻撃から縦3を当てるのがいいみたいよ。

溜めながらスタンプより先ずは縦3。

その振り上げが当たったのを確認しつつ1麻痺目を入れる。

そしたら確実にスタンとれるから、そのまま2麻痺目をとりシビレ罠につなげる。

そうすっとなんかキョキョロしながら怒り咆哮になるから、その隙にLV2 麻痺弾x10発で3麻痺目。

※状態異常強化+ブタ状態異常術

で、もいっちょシビレ罠を仕掛けると。

上手くいけばここで2スタン目が入ったのかな。

この罠をしかけるのもハンマーを見ながら、振り上げがスカらないようにタイミングを見る。

まぁダラダラと書いても仕方ない。

というわけでハンマーしか見ていません。

とにかく謎石は今後も必要な時があるかもしれないしね。

楽しかったのでよし!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer