「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

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Wizardry Online クローズドβテスター募集開始

NEW !! Wizardry Online

Cited By http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078/

なんとあのウィザードリィがオンライン化されるようだ。
■「Wizardry 30周年記念イベント」で判明した情報■

・Windows XP以降
・街はMMO,ダンジョンはMOスタイル
・ダンジョンは通常のMMORPGのフィールドに近いサイズのものも
・MOタイプだが,中には30~100人で挑めるダンジョンも
・3つの特徴「迷宮」「高難易度」「生と死」

■「迷宮」について
・一本道で誰でも入って出てこられる……ようなものではない
・ダンジョンにはトラップやリドル(クイズ)などもあり
・別のダンジョンで何かしてこないと進めない仕掛けなどもあり
・高低差もあり,あまりに高いところから落ちると即死

■「高難易度」について
・あえて難易度は高く設定している
・最初はモンスターに勝つことすら難しい
・何度もボロボロになってようやく勝てるように
・クリックしているだけでは戦闘に勝てない
・「盾を使う」「ステップする」などのアクションもあり
・中には「猛ダッシュで逃げる」なんてアクションも

■生と死
・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も
・宝箱などの罠の中には即死級のものも
・「PK」要素もあり。悪意ある他のプレイヤーに倒されることも
・ダンジョンの中に「安全」はない
・常に「生き延びる」ためのことを考えなければならない
・中には,途中で心が折れてしまう人もいるかもしれない
・そのぶん,攻略できたときの達成感は大きいはず

ふむふむ。オンラインゲームで掟破りのキャラクターロストもある・・・

本気ですか・・・?

また思い切った仕様にしたもんだ。

まぁまだクローズドβ前なので、正式版までにはどうにかそこは見直して欲しいよね。

そんでね、なぜにウィザードリィなのかというと、個人的にはとくに思い入れもないんだ。

じゃなんで?

その答えはプロモーションビデオにある・・・



おわかりいただけただろうか?

028.jpg
会場では,Wizardry Onlineと,アーティストのDIR EN GREYとのタイアップも紹介された。

岩原氏曰く,両者の共通点は「さまざまな挑戦をしているが,軸となる部分は変わらない部分」であるとのこと。

今回公開されたプロモーション映像の音楽には,DIR EN GREYの代表曲「残」のアレンジバージョンが使われている。


岩原さん。彼は一体何者なんだろうか。

まぁ総合プロデューサーという位置付けなんだね。

MHFで言うところのスギ様なんだね。

これは成功するかもしれない!!
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