「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

Skypeにログインできない問題とその対処方法と裏技

5月26日20時頃から、インターネットコミュニケーションサービス「Skype(スカイプ)」を利用できないという不具合が発生した。

同社の公式Twitterでは「一部のユーザーの間で、サインインや通話の問題が起きている可能性があります。

現在この問題を調査中であり、わかり次第早急にお伝えします」と発表している。

Cited By http://rocketnews24.com/?p=98909
この問題は、「shared.xml」というファイルが原因のようだ。
これを削除し再度起動することで、サインインが可能になる。その手順は次の通り。
<strong>・ Windowsの場合
1.画面右下にあるSkypeアイコンを右クリックして、Skypeを終了する
2.Windowボタン + 「R」を押して、「ファイル名を指定して実行」を起動する
3.「%appdata%\skype」を入力して「OK」を押す
4.shared.xml ファイルを削除してSkypeを再起動する</strong>
shared.xmlが見つからない場合には、「ファイル名を指定して実行」を呼び出し、そこに「control folder」入力しOK。
フォルダオプションが現れるので、「表示タブ」の「ファイルとフォルダの表示」をすべてを表示する設定に切り替える。
そして1~4の手順を行う。

という情報があったけどさらに追加情報があった。

ごく一部のユーザーシステムにおいて不具合が生じ、スカイプにサインインできないという障害が確認されました。


再びオンラインに接続するための手順を記載しましたが、Skype for Windowsにおいては自動的に不具合を取り除くバージョンを用意しました。

Skype for Windowsをお使いで、サインインできない不具合がある方は、こちらから最新版をダウンロードして下さい。


■Skype 日本語ブログ ココ!

あとスカイプを使用してる人であまり知られてないことを。

Skype裏技集ってサイトがあったよ。

▼Skypeの起動を軽くする

▼Skypeの音質が悪い場合

▼Skype3.x と Skype4.xを同一PCにインストール

▼同一PCに同一バージョンのSkypeを起動する

▼着信時の強制ウィンドウフォーカスの防止

▼認証を取り消す方法

▼JavaScriptでSkype操作

▼音量固定

▼仮想ステレオミックス

▼音声チャットの録音

▼チャットで書き込み中の鉛筆アイコンを変更

▼電話番号無料貸し出しサービス

▼旧バージョンSkype

▼ボイス設定の確認


とりあえずこんな感じのなんだかチンプンカンプンなことが出来るようだ。

■スカイプ裏技集 ココ!

サインインから出来ない人は試してみてくださいなノシ
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer