「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

X JAPAN新曲「JADE」日本発売は6月28日

日本リリースは6月28日(火)からmu-moで先行配信、7月13日(水)よりiTunesを含む日本国内の主要配信サイトでリリース、同時に東南アジアでもリリース開始となる。
X JAPAN、「JADE」日本発売は6月28日
「JADE」は英語盤のX JAPANデビューアルバムの1曲目に収録される作品であり、アルバムからの1stシングルにあたる作品で、現在アルバムレコーディングは最終段階。

ジャケット撮影はYOSHIKI自身によるもの。
X JAPAN、「JADE」日本発売は6月28日

「JADE」ってどんな曲?

■X JAPAN Jade 2009 0503 18回目の夜 ~sp~  Youtube


以前から演奏されてたけど今回ようやくシングルとして発売。

とは言っても日本では配信という形で、実際手に出来るのは先の話だ。

個人的には「SILENT JEALOUSY」こそがXの王道というか、YOSHIKI節全開の完成形と思ってる。

完成形というと語弊があるかもだけど、やっぱり完成形なんだ。

色々な要素を入れ込みつつそりゃもう大変だよね。

「JADE」と比較すると全然違う。

まずはドラム。これぞYOSHIKIというツーバス疾走が見事。

そしてhideとPATAのツインギターは何度聞いても素敵。

それにピアノありストリングスありで本当素晴らしい。

(HD*Subbed) X JAPAN - SILENT JEALOUSY / RETURNS 12/30  Youtube


そういやToshi一時脱退してたけど、その間フォークとか優しい系に意向しつつ歌い続けてたことで声を維持出来たみたい。

これはこれで逆によかったのかな。

ファンを裏切る数々の発言はマジで許しがたいことだったけど、まぁ人生色々あるよね。

本当はもっとhideのことについて触れたいとこだけど、ちょっとそれは軸がブレてくるのでやめとこう。

ともかく全米発売&全世界リリースで今後どういった方向へ動くのか期待です。

まぁ超スローペースなのは毎度のことだし、気長に待ちましょうノシ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer