「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


マルモのおきて【最終回直前!】

■マルモのおきて いよいよ最終回
マルモのおきて

『マルモのおきて』は、2011年4月24日から7月3日まで、フジテレビ系列のドラマチック・サンデー(日曜21:00 - 21:54〈JST〉)枠で放送されているテレビドラマ。

初回は20分拡大、第7話は10分拡大、最終話は30分拡大。主演は阿部サダヲと芦田愛菜。全11話。

キャッチコピーは「オレ(犬)についてこい!!」。


■6月に二人とも誕生日を迎え7歳になったよ
マルモのおきて【最終回直前!】

視聴率も右肩上がりってことで、本日ついに最終回です。

先週JINの最終回だったけど、わたしはどっちも観てました。

JINはさすがにストーリーが練られていたし、どういうラストにするのか楽しみでしたね。

一方このマルモもやんわりほのぼの系ながら、やっぱり最終回に期待だ。

当初の予定では全10話完結の予定だったらしいけど、その人気ぶりとJINの視聴率を越したい!ということで11話に延長されたらしい。

そうこれはフジテレビの社運をかけていると言っても過言ではないのだ。

だから特番も組む!

■「愛菜ちゃん・福くんが総合司会! 泣いて笑って2時間マルマル! 元気モリモリSP」
マルモのおきて【最終回直前!】
なぜかKARAも登場するという。

番組は3日午後7時~8時54分に放送。

ドラマ「マルモのおきて」最終回に放送は同日午後9時~10時24分。

録画予約お忘れなきように。

っと、この前ようやく地デジに移行したんだけど、PC用キャプチャーボードのソフトがうんこすぎて泣ける。

予約失敗は今んとこないんだけど、そのプレイヤーがうんこ。

mAgicプレイヤー・・・

以前のアナログ版のはWMPでも再生出来たから良かったんだけどね。

まぁとにかく失敗したらキャプチャーボード引きちぎって窓から投げ捨ててやる!!

んで、本編だけど最終回だけにちょっと特別なんだ。

■AKB48前田敦子(19)と芦田愛菜(7)鈴木福(7)と犬のムックが共演
マルモのおきて【最終回直前!】
7月10日スタートの後継ドラマ、AKB前田主演の「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(通称・イケパラ)に芦田が共演。

芦田が出演中の「マルモのおきて」の最終回(同3日)に前田が登場する。

画像のはイケパラでのものだけど、実際マルモのドラマでは居酒屋「クジラ」に登場するみたい。

つまりは、マルモの最終回にイケパラがコラボし、イケパラの初回にマルモがコラボするんだ。

シンプルだけど効果的な演出だよね。

これでひとまずイケパラの初回視聴率も少しだけ安泰かもしれない。

ちなみにJINの最終回は26.1%

マルモは17.2%から落ちて15.6%でした。

さて、日曜日のゴールデンから特番を組み、他局にライバルがいない状態でどこまで視聴率をとれるのか!

■マル・マル・モリ・モリ! ダンス with SMAP


いやJINも面白かったけど、こういうゆるい癒し系もいいよね。

とくに仕事で疲れてたりするとシリアスなものは重い。

だからマルモはずーと観ていたい作品。

何の変哲もない日常を描いてるだけでいいのだ。

あぁ、本当に録画予約失敗しませんように(。-人-。)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

