「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

きょーこ先生の空想保健室【4夜連続放送】

NEW !! きょーこ先生の空想保健室
きょーこ先生の空想保健室
Eテレ  7月11日(月)~14日(木)午後6:55~7:25

「保健室に駆け込みたくなったことは?」そして、そこには、キミを、アナタを優しく癒やしてくれるチャーミングな憧れのセンセイが待っている……?

今も昔も中学生は、両親にも先生にも友達にも相談できない悩みをたくさん抱えている。

そんな中学生の心のケアをするのが学校内の駆け込み寺「空想保健室」!

常駐するのは「きょーこ先生」こと深田恭子と、謎の生物「コーチョー」。

そして、きょーこ先生はティーンの悩み・疑問・せつない思いに対して、時には菩薩のように優しく癒やしの答えを与え、またある時にはちまたで人気の“コギャル"や一流アナリスト、人生のベテラン等々を呼び出しては回答を導き出していく。


「どうしても好きな人ができない」「剛毛をなんとかしたい」「仲良くなった新しい友達を呼び捨てにするタイミングがワカラナイ」……
さまざまな迷い込んだ悩みを、きょーこ先生が楽しく“ぷにっ"と解決してくれる中学生向けバラエティー。

■NHK番組たまご ココ!


深田恭子が保健室の先生になって「性に敏感」な中学生の質問に答える番組。

そしてなぜかNHK教育から「Eテレ」へと謎の改名をしたとこでの攻撃的番組。

最近あんまり見かけなかった深田恭子だけど、ここで一気に加速するかもしれないね。

20090923154125dc8s.jpg

空想保健室だよ?一体何を空想するというのか!?

いっそ妄想保健室とかにしたらよかったのに。

これはきっとJINよりマルモのおきてより重要だ。

録画失敗は絶対に許されない。

まぁ特に深田恭子に興味あるわけじゃないんだけど、しばらく見ないうちにどういうふうになったか見てみたいね。

お暇なかたはチラリと見てはいかがでしょか。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer