「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九回にドラマ!八幡商、逆転満塁弾で帝京破る!

NEW !!9回1死満塁から逆転の満塁本塁打を放った八幡商・遠藤
九回にドラマ!八幡商、逆転満塁弾で帝京破る
第93回全国高校野球選手権・第8日(13日、甲子園)第2試合は八幡商(滋賀)が帝京(東東京)を5-3で破り、21年ぶりの3回戦進出を決めた。

3点を追う九回表に遠藤が逆転満塁本塁打を放ち、土壇場で試合をひっくり返した。

八幡商は三回裏に帝京の4番松本に特大2ランを浴び、四回裏にも1点を失い3点ビハインド。

打線は八回まで帝京・渡辺の前に二塁を踏めず、2安打に抑えられていた。

しかし、九回表に一死から3連打で満塁とし、相手の失策でまず1点。さらに続く遠藤が右翼ポール際 に飛び込む満塁弾を放ち、土壇場で逆転に成功した。

帝京は完全な勝ちゲームを一撃でひっくり返され逆転負け。まさかの逆転劇で、2回戦敗退となった。

八幡商 0 0 0 0 0 0 0 0 5 5
帝 京  0 0 2 0 1 0 0 0 0 3


Cited By http://www.sanspo.com/high-baseball/news/110813/hga1108131056010-n1.htm


568:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/13(土) 13:23:02.63ID:FdOl/yBc0

まとめ

・八幡商業は9回まで2塁にもランナーを進められなかった

・ヒット→ヒット→ヒット→エラーで1-3

・逆転満塁ホームラン、5-3

・しかし思い出代打を使ってしまったため9回裏に出せるピッチャーがいない

・甲子園はおろか地方大会でも投げたことのない選手をヤケクソ登板

・が、なぜかこのピッチャー130kmのストレートと90kmのスローカーブが投げられる

・帝京はこの恐ろしい程の落差でタイミングがまったく合わない

・八幡商業 対 帝京 【5-3】


というわけで真夏の甲子園に魔物降臨です。

土壇場の大逆転に加え、9回裏にピッチャーが出せないという事態・・・

このヤケクソとも思える登板も見事におさえ勝利を飾ったのだ。

凄いわ~

そのへんの野球漫画より漫画チック!

【動画】第93回選手権高校野球 八幡商業 遠藤和哉君のグランドスラム


実に9球の攻防を制してまさかの逆転満塁ホーメラン!

恐ろしいよほんと。

もう滋賀の地元は大騒ぎでしょ?

ちなみにその他のハイライト動画も見れるよ。

■甲子園ハイライト動画 ココ!

あと動画の12秒あたりで監督のサインが出るんだけど、これまた素晴らしい。

「(ズバッとやってこい!)」
MHF000653.jpg

監督かーっこいい~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

わたしゃ野球というもんに全く興味がない。

あんな2時間も観てらんない。

けどこの夏の甲子園だけは好きだ。

がむしゃらに突っ走る球児が好きだ。

明らかに内野ゴロでアウトはわかってるのに1塁にヘッドスライディングしちゃうとか。

このへんプロ野球ではそうもいかない。

プロは完全に見切ってるから無駄がないというか、なんかイマイチ熱くならない。

まぁプロ野球好きにしたら無駄だらけの高校野球は見るに耐えないとも言える。

いやいや素晴らしい。こういうドラマがあるから夏の甲子園は好きだ。

あぁそういえば個人的に応援したいと思ってた高校はこちら。

至学館高校

①至学館高校JPOP(アニソン)校歌FULL

②至学館高校校歌・歌詞付き(愛知大会決勝)

全てを超絶したブチ切れたアンソン校歌。

こんな校歌でいいのか!?

ん~うらやましい!

とにかく八幡の次の試合は要チェックや!
関連記事

コメント

ヘッドスライディングって本能的にやってしまうんですよね^^;
ここで説得しても仕方ないのですが、ヘッドスライディングすると
大怪我することがあるのでほんとは高校野球でもやらないように
指導しないといけなかったり。
プロになっても本能的にやめられない選手も中にはいますが・・・
ちなみに、以前はヘッドスライディングは逆にスピードが落ちると
言われてましたが、実験したら走り抜けるのと同タイムとの結果が
報告されてるようです。

Re:

>小僧
なるほど。速い遅いはそれほど問題ないけど、やっぱリスキーですよね。
でもそれを必死にやってのける姿勢が熱い!
貪欲に執着する。今この時を生きてる感じ。
その頑張りがビンビンに伝わってくる。熱い!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。