「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



世界最速GoogleChrome【導入のススメ】

「我がグーグルの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」
GoogleChrome
Compuwareのベンチマーク部門、Gomezは先ほど「現実世界でもっとも速いデスクトップ・ブラウザはどれか?」を決めるために実施した大規模なウェブ調査の結果を発表した。

この調査では、ブロードバンド接続のユーザーにおけるウェブページの読み込み時間が計測された。

この調査は1ヶ月にわたって200以上のウェブサイトにおける18億6000万ページの読み込みを計測した。

その結果は、予想どおり、GoogleChromeが最速と判定された。
browser-7-13-lg2.jpg

「平均ページ読込時間」(青)

「感覚的レンダリング時間」(緑)


■techcrunch.com


Google Chromeのキーボードショートカットまとめ
MHF000693.jpg


初めてクロームをインスコするとあまりにもシンプルすぎてよくわからん。

ただしその高速っぷりには目を見張る。

そこに拡張機能(エクステンション)を色々追加することで便利にカスタマイズすることが出来る。

わたしもいくつかいれてるけどこれだけは外せないってのを少し紹介。

■IE Tab Classic

どうしてもIE基準で作成されてるサイトはクロームだと見れない。見れないというか正しく表示されない。

そんなときはクリック一発でIE化出来る。

あまり使うことはないけど入れてて安心。


■SmoothScroll

まぁヌルヌルになる。すごい気分がいい。そしてメモリの無駄。だがそれがいい。

SmoothScroll 設定
MHF000695.jpg

こんくらいに設定すると実感できる。いいよコレ。


Adblock Plus for Google Chrome

あらゆる広告やらプラグインやらブロックする素敵なやつ。

フラッシュ使ったり広告大量のサイトってクソ重いけど、こいつでブロックしとけばいつでも軽い感じ。

b.hatena.ne.jp/js/widget.js

platform.twitter.com/widgets.js

www.facebook.com/plugins/like.php

plusone.google.com/u/0/_/+1/fastbutton

connect.facebook.net/ja_JP/all.js

b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

platform.twitter.com/widgets/tweet_button.html


このへんを予め除外しとくと色々と軽くなるよ。

後はお好みで随時ブロック設定すれば超速!

グーグルクローム 拡張機能 で検索してオススメのを導入してくとますます便利になるよ。

あとはキャッシュの保存先を別に設定するとか色々あるけど、わたしもまだまだ勉強中。

オススメのエクステンションとかあったら教えてけれノシ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

