「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)【動画】

NEW !!真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

チュンソフトは,同社が発売を予定しているサウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」(PlayStation Vita / PlayStation 3)の最新情報を本日(2011年9月6日)公開した。

本作は,シリーズ累計出荷数125万本を記録した「かまいたちの夜」の原点回帰を目指す作品。

おなじみの選択肢によるルート分岐システムに加えて,シリーズで初めてボイス演出を加えた完全新作だ。


■ストーリー

岩手県・遠野市

作家志望の主人公、坂巻快人(さかまきかいと)は、小説の題材を探しに、遠野のペンションを訪れる。

宿泊予定者は10人だったはずなのに、宿泊客は、なぜか11人……。

そのうちの1人が露天風呂で殺される。

快人は、偶然再会したかつての友人・立花京香とともに、事件の真相を探りはじめる。

しかし、ひとつ、またひとつと死体が増えていき……。
002 (3)
坂巻快人(さかまき かいと)
CV:中村悠一
小説家志望の24歳。
今までの執筆作品は全て、完成を直前に全て紛失したという、人並み外れた不運の持ち主。新しい小説の題材を探しに遠野を訪れた。

立花京香(たちばな きょうか)
CV:小清水亜美
快人が大学時代思いを寄せていた女性。積極的な性格の24歳。旅行雑誌の編集者を務めており、雑誌の取材で遠野を訪れ、快人と偶然再会する。


“最大100人”という規格外の触れ込みが話題となったマルチプレイモードの正体も少しだけ判明した。

「みんなでかまいたち」と呼ばれるこのモードは,それぞれのプレイヤーが探偵として誰よりも早く事件解決を目指すという内容で,PS Vita,PS3というプラットフォームの垣根を越えて遊べるものになるという。


■真かまいたちの夜 公式ココ!

まだ形だけのサイトだけど今後の情報に期待!

■真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)トレイラームービー


■ゲームセンターCX かまいたちの夜バージョン


流れで色々検索してたけど、やっぱサウンドノベルってのはそのBGMも印象に残るよね。

ドラクエもそうだけどこのサウンドノベルっていうジャンルも凄い。

よくまぁ発売しようとしたもんだ。

もちろん何の興味もなかったけど、ちょっとだけ小説ブームが自分の中で沸いてたときにたまたま中古で買ってみた。

そしたらもうたまらん!!

どうせならってことで安物だけどヘッドホンまで購入して深夜に挑戦したくらい。

こういうゲームの形もあるのね。

発売日未定ながら真かまいたいちの夜もやってみたいな。

最大100人?ベッドで寝転がりながらPSVITAやってみたいな。

関連記事

コメント

ノベルゲーム


・ω・)同じく、8月末くらいから
「ひぐらしのなく頃に絆」にどっぷりと(ry

モンハンやってると急にアクション以外のゲームもやりたくなりますw

Re: こじはる

ひぐらしも相当カオスな展開みたいね。
どれか知らないけど真のエンディング到達率が凄い低いとかなんとか。
なんでもいい好きなことをだらだらやるのだー!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。