「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



「ルパン三世」16年ぶりに声優陣変更!【新声優動画】

人気アニメシリーズ「ルパン三世」最新作「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」の製作発表記者会見が、都内スタジオで行われ、主要キャラクターである銭形警部、石川五ェ門、峰不二子の新キャストが発表。

銭形警部には“七色の声を持つ男”と呼ばれている山寺宏一が、石川五ェ門には浪川大輔、峰不二子には沢城みゆきが、それぞれ声を演じることになった。

警部役を担うことになった山寺は「小学生のころから大好きだった作品。うれしい半面、怖さもある」とやや緊張の面持ちで感想を語った。

会見にはルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志も出席した。

今回、1年以上の長期にわたるオーディションの末、新キャストを決定。

新たに銭形警部を演じる山寺さんは、「新世紀エヴァンゲリオン」でのクールなスパイ・加持リョウジ役から「それいけ!アンパンマン」のめいけんチーズまで、「七色の声を持つ男」と言われるほど幅広い役柄を演じる実力派声優で、「声優アワード」でも話題賞にあたる富山敬賞を受賞している。

また子ども番組「おはスタ」(テレビ東京系)の司会も務めるなど多方面で活躍している。

石川五ェ門役の浪川さんは、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の主人公アルなど子役時代から声優を務め、現在では「君に届け」での好青年・風早翔太から「逆境無頼カイジ」でのずるがしこい性格の強敵・一条まで幅の広い役柄を演じ、「スター・ウォーズ」のアナキン・スカイウォーカーなど吹き替えでも活躍している人気声優。「声優アワード」で助演男優賞も受賞している。

不二子役の沢城さんも中学時代から声優をしている実力派で、「テガミバチ」の主人公ラグをはじめ、さまざまな役を演じ、「声優アワード」で助演女優賞、主演女優賞を受賞している。

「ルパン三世」シリーズの新スタートとなるテレビスペシャル「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」は、金曜特別ロードショーとして、12月2日午後9時から放送される。


maru1318205049030.jpg

maru1318205175946.jpg

このキャスティングを知った時そこはかとない不安に包まれた。

浪川をか沢城とかしらないけど、山ちゃんだけはわかる。

いやたしかに七色と行っても過言じゃない声を持ってるけど、さすがに味が濃すぎてとっつぁんには合わないしょ・・・

そう思ってたら動画がきた。こりゃ要チェックや!

こちらがその動画。ちょと声聞いてやろうじゃないの。


えっ

あ、あれ・・・?

おいちょっと違和感もっと頑張れよ!

何普通に馴染んでるんだ><

どう?正直全く違和感ないしょ?

ちょっとびっくりしちゃったよ。

さすがそのへんのタレントを使った声優気取りとはわけがちがうね。

まさに本職というかプロの仕事が垣間見える。

よし、もうちょっと調べてみよう。

山寺宏一

新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)

カウボーイビバップ(スパイク・スピーゲル)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(トグサ)

蒼天の拳(霞拳志郎)

覚悟のススメ(葉隠覚悟)

最遊記(沙悟浄)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(ギュネイ・ガス)

それいけ!アンパンマン リリカル☆マジカルまほうの学校(チーズ、かまめしどん)

銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー(ハーロック)

宇宙戦艦ヤマト 復活篇(古代進)


ダメだ。あまりに経歴が凄すぎてまとめられない。

このほかに映画の吹き替えも含めたらとんでもないことになる。

とにかくイケメン。声がイケメン。


浪川大輔

シグルイ(藤木源之助)

BLEACH(ウルキオラ・シファー)

レベルE(王子)

うむ。そもそも知ってるアニメがあんまりなかったけど、なかなか主要なとこを務めてるじゃまいか。


沢城みゆき

ローゼンメイデン(真紅)

君に届け(矢野あやね)

荒川アンダー ザ ブリッジ(マリア)

どんどんよくわからなくなってきた。

それでも結構な数をこなしてるようで、第二の不二子として生きていけるでしょう。


おまけ

広川太一郎ルパン
http://www.youtube.com/watch?v=QxSgvRmlT4M

野沢那智ルパン
http://www.youtube.com/watch?v=pcHTcO2vfH8

古川登志夫ルパン
http://www.youtube.com/watch?v=ZcZZH6K1hto

目黒祐樹ルパン
http://www.youtube.com/watch?v=8rr9zNZIADA

関連記事

コメント

沢城みゆきは中学生の頃から声優している超大御所デスヨ。まだ年齢は若いですが、同年代声優からみるとまったくキャリアが違いますw

s​(​´​◉​ ​ω​◉​)
声優さんのピッタリ具合は
すごいですね!!!

ただ、
ここ何年か特番でみられる
ルパン2時間アニメなどは

演出は派手ですが
ストーリーがイマイチな気がします。

それとも
昔のものを脳内で
美化してるだけでしょうかねえ・・・

>某
ななな、なんだってー!!?
そらぁ凄い。じゃ、最近のアイドル声優とは別格ってわけすね。
ちょっとこれから気にしてチェックしてみるね。

>Sお兄さん
ん~むずかしいとこね。
何事も年を重ねる毎に感動が薄れるのかもしれないし。
あれよ、純粋な少年の心ってやつを忘れちゃならんですぞ。

全然、違和感無し・・・・・・・
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ・・・・
リアルタイムで『ルパン三世』を見ていた俺が
そう思うのだから、間違いない・・・・・

Re: ヒロリン

個人的には沢城みゆきを知れて良かった。
かなり気になる声優になったし、これだからそのへんのタレントを声優に起用するのはやめてほしいよね。
でも宣伝効果高いからなぁ。

いやいや


山寺さん以外の声優さんを知らない人が、よくこのように紹介文のようなものを書いているなと思いました。
私も現役でルパンシリーズを見ていたぐらいですので年齢はあまり若くありませんが、有名な方達ばかりじゃないですか。
もっと自分に知識のあることを書かないと今回のように馬鹿にされますよ。

Re: s

知識のないことを書いてはいけませんか?
これを切欠に学んでいこうという意識も高まりました
無知なものを馬鹿にする行為は良くないと思いますよ

ルパンに興味あった
声優に興味なかった

ならばその人が有名かどうか判断できないでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

