「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエスト3「流星伝説!天に咲く花」【星の屑】

MHF000809_20111021054153.jpg

NEW !!クエスト3「流星伝説!天に咲く花」
クエスト3「流星伝説!天に咲く花」クエスト3「流星伝説!天に咲く花」クエスト3「流星伝説!天に咲く花」
クエスト3「流星伝説!天に咲く花」クエスト3「流星伝説!天に咲く花」クエスト3「流星伝説!天に咲く花」

【受注・参加条件】
・HRまたはSRが91以上
・目的地:沼地(寒冷期/昼)
・マストオーダー:
 アクラ・ジェビア1匹の討伐、
 アクラ・ジェビアの血晶石破壊

おお~血晶石破壊ってしんどいね~。

理想的にはハンマー・狩猟笛・太刀・双剣てなかんじ?

ハンマーがホストか笛が終始ホストかそんなとこで、さらりと結晶破壊。

そんで太刀の高い攻撃と双剣の削りでサクサクだ。

もちろん1・2転倒では脚へ攻撃し体力削る。

3転倒目の時点では笛がホストをとってて(ホスト画面だけジェビアがバッタンバッタン暴れるから笛は遠目から見学)、ハンマーがバキバキの尻尾蓄積。

斬武器はひっくり返った時点であわてず騒がず一発砥石で斬れ味回復して、そのまま尻尾に斬りかかる。

様子見なといらない。バキバキに尻尾攻撃したらおk。

ただしハンマーを絶対転ばしてはいけない。

そうなると太刀はややメンドいか。

で、無事尻尾切れたらあとは血晶石だね。

あの両手を挙げてフラフラ~とくる攻撃の倒れこみにちょちょいっと攻撃。

あとはしばらく経つと尻尾食べに来るからその時に打ち上げ爆弾ね。

正直以前は双剣乱舞(地ノ型)でパパっと乱舞したら余裕で血晶破壊できたんだけど、今は地か天か嵐か迷いどころ。

(この尻尾打ち上げ爆弾の前に破壊するのが楽しいのよね)

NEW !!星の屑
星の屑

NEW !!ブランレーヌ(大剣)
MHF000812.jpg

たぶんパーティーはほんと色々だと思うけど、ほとんどは打撃x2・斬x2かね。

その中でハンマー・狩猟笛と双剣・太刀が絡んでくるから、その時の面子によって立ち回りを調整していこう。

関連記事

コメント

>ハンマーがホストか笛が終始ホストかそんなとこで、

んなテキトーな書き方すると読む人混乱しちゃうよ

野良でホスト交代なんてまずしないからホストは笛か斬、笛2なら斬でいいって

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。