「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



緋猛軽弩【雄飛】 攻撃力UP【絶大】 見切り+5装備

秘伝防具は作りましたか?

わたしは1部位も生産していません。でも作りたいなぁとは思ってます。

その為に少しは意識して魂・序/中/極/天を集めたりしてる。

まぁメンドいね。

現状秘伝防具ですごい有用なのは間違いなく弓ラピス。

次いで双剣アメジストでしょか。

武器種によって集めやすいクエがあると思うけど、比較的どれでも集めやすいのが「プーギーと僕・紫の項」でしょう。

これはHCイャンガルルガ上位のクエなので当然魂・中が入手できる。

えっ

今更なにをって?

だって今更集め始めてるんだい><

わたしゃもちろん作るとしたらライトボウガンのトパーズなんだけど、このクエストにはどんな装備が生きるんだろうか考えてみた。

mhf_20111102_022901_265.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G, 音無珠G
ヴォルヤマト            Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
蘭蛮の装束・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムガード      (剛)  Lv7   74  ●● 剛力珠, 剛力珠
カオスFコート※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:453 スロット:■0□0●16○0 火:11 水:-1 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2

反動軽減+2,最大数弾生産,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

剛種防具を使っての短期決戦用だ。

火事場るまでもないクエにはなかなか使えるんじゃないかと思う。

しかも男の場合腰のカオスコートが素敵すぎるじゃないか!!

コウモリがピラピラと羽ばたいてるんだ。

まさかこんなネタみたいな防具が使えるなんて。

仮に被弾しても問題ないようなスキル構成で組んでるから、他のクエでも使えそう。

ほんとは雄飛に"状態異常攻撃強化"がどうしても欲しいとこだけど、ここはグッと我慢しとこう。

何より絶大てのが珍しくて素敵だわ。

mhf_20111102_035028_734_20111104050519.jpgmhf_20111102_035023_359_20111104050518.jpg

mhf_20111102_035020_484_20111104050517.jpgmhf_20111102_035025_625_20111104050519.jpg

■ヴァンパイアキット
MHF ヴァンパイアキット

このヴァンパイアキット。あんまり見かけないけど意外に素敵なんだよね。

ガンナーより近接のが優秀で、例えばこんな装備も組める。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
【空き】               Lv1    0     
デモンFドレス※     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
デモンFカフス※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F色帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1
防御値:549 スロット:■0□0●11○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い


頭部位なしにこれだけのスキルが組める。

頭換装型の汎用装備としてどうでしょか?

ただ問題なのは女の子の場合、胴と腰をセットにしないととんでもない見た目になってしまうことか。

残念賞ね。

まぁ今は腰をルコFXにして高防御にするんだろうけど、スキルだけとらえた汎用ってことでヴァンパイアキットおすすめよ。

あ、ちなみに聴覚保護がスキルポイント8あるから耳栓・高級耳栓ならあっさりいける。

超絶ピアスもさらりと装備出来るからいいしょ?

ヴォルアポカリプスをメインに組むってんなら無駄構成だけどね。

え~そんなこんなで今日言いたいことは「ヴァンパイアキット買いなよ」ってことだ。

・・・あれ?

そんな話だったかな。

よーしじゃんじゃん課金しちゃおう!!

関連記事

コメント

中なら森丘夫婦レウスが一番早い気がする!

昨日pt組ませて頂きました!話しかけようと思ったけど出来ませんでした~><闘技ガルルガはガン3捕獲1が速すぎでもう他の中集めにはいけないですw

>ジャイアン
いやいやいや、森丘はやっぱ開始地点がランダムで走るのがメンドイ。
ちょっと動画紹介しときましょう。

>JACK
ね、何よりも闘技場ってのが素敵すぎる。
まぁ秘伝防具の魅力がイマイチ薄いけど頑張るのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

