「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



遭遇、冥雷竜!?【フルグル用装備】

遭遇、冥雷竜!?

NEW !!遭遇、冥雷竜!?
遭遇、冥雷竜!?

遭遇、冥雷竜!?遭遇、冥雷竜!?遭遇、冥雷竜!?
遭遇、冥雷竜!?遭遇、冥雷竜!?遭遇、冥雷竜!?

やっぱ新たに実装されたのなれば行かねばなるまいて。

というわけで雪山登山に行ってきました。

最初はね特に装備組むのもメンドかったから雄飛を担いで麻痺&副尾速射してきたんだ。

そしたら案の定麻痺耐性が狂ってて役に立たなかったよ・・・

そんでこいつはもうフルグルさんの出番!ってことで、そこからシミュって組んでみた。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
カオスFドレス※      (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
フレイムガード      (剛)  Lv7   74  ●● 剛力珠, 眠瓶珠G
カオスFコート※      (パ)  Lv7   86  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●○ 龍王珠, 龍王珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1
防御値:421 スロット:■0□0●13○1 火:8 水:2 雷:6 氷:3 龍:0
防御+120,攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,反動軽減+2
高級耳栓,龍耐性+20,貫通弾・貫通矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP
でかいの来い!


一応剛種防具のフレイム腕を絡めて特大・見切り+4・超高級耳栓・龍耐性+30ってことになりますね。

そうすっと龍耐性が50になるもんだから大抵の攻撃は痛くもかゆくもないv

えっ

ヴァンパイアキットまだ買ってない?

まだって、それが許されるのは中学生までだよねー(笑

mhf_20111110_015844_125.jpg

フルグルの利点といえば、あちこち部位破壊出来るってことかな。

※副尾破壊は難しかった

で、悪い点といえば若干距離置くから突進やらブーンを誘発しやすいってとこ。

ただ以前のドラギュロス韋駄天やった人ならわかると思うけど、足元密着してても突進てするんだよね。

だから絶対悪ではないってことを覚えといてくだしい><

上記画像ではわからないけど一応ロングバレルは外してあります。

なるべくドラと距離空けずに貫通弾撃つ為です。

あ、肝心の報酬はというとあんまり変わらなかったと思う。

数戦しかやってないけどざっと見て普通だった。

HCチケットがもらえるくらい?

あとHC素材は”冥雷竜の妖鉤爪”とかいうのが剥ぎ取れるらしい。

用途不明。

アッー!!

もっと肝心なのが追加新モーションだったね。

ん~言葉で表すのは難しい・・・

なんか鉤爪を交差して繰り出すブラッディクロスから放たれる複数の変な玉が厄介でした。

避け方というか当たらない場所はあるんだけど、まだどこに位置取ってればいいかわからん。

流れで剛種も行ってみたけどそこはもちろんさらなる新モーションが用意さてれたよ。

プレビューサイトのPVであったやつ。

なんか空中で前転するかんじの。ぐるり~ん

いや久々にドラってみたけどやっぱ面白いね。

わたしが面白いと思うやつは「モーション多彩」「部位破壊いっぱい」ってのなんだけど、それが見事に当てはまる。

こりゃちょっと自分の中の眠れる獅子が再燃してきたどー!

(属性強化旋律の笛と割愛x3のが楽々なのかな?)

拡散弓なら副尾に粘着するからいいけど、ガンナーで行く場合は距離を空けちゃダメってことだけ肝に銘じておきましょか。

突進&ブーンは全てガンナーの責任と見られるよ!よ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

