「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエスト9「頂点へ至る道標」

NEW !!クエスト9「頂点へ至る道標」
クエスト9「頂点へ至る道標」クエスト9「頂点へ至る道標」クエスト9「頂点へ至る道標」
クエスト9「頂点へ至る道標」クエスト9「頂点へ至る道標」クエスト9「頂点へ至る道標」

レア度8以下武器制限。

恐怖のグレンゼブル討伐&背中破壊&尻尾切断。

これ公式には鉄製の方位磁針x1個で強化できるってあったから、俄然楽勝だと思ってた。

てか運営様が気を利かせて1戦だけ我慢してやってねb

という優しさだと思ってた。思ってた・・・

相変わらず武器選択が難しいとこだけど、今回はライトボウガン「ナーデルアント」で参戦してみた。

麻痺弾と睡眠弾をパンパン撃てる素敵なライトボウガンだ。

一見背中破壊や尻尾切断がマストだけに役立たずに思われるかもだけど、それを払拭すべく頑張ってみた。

麻痺+シビレ罠調合+睡眠とギチギチに拘束すべく頑張ってみた。

ところがだ!このグレンゼブルがやたら強い。こんな強かったっけ?てくらい強い。

早速小部屋に解析情報きてたのでチラ見してみよう。

No        体 力攻撃力
倍率
全体
防御率
よろめき
倍率

12上位160004.000.801.00

31イベ200005.200.801.00

単純に体力がバカ高く、さらに攻撃倍率もクソ高く・・・

そんなこんなで2連敗!

くぅおあああぁっぁっぁああぁ!!

討伐限定だけど一応捕獲名人スキルつけてて、それを見ながら尻尾切断体力を計ってたんだけどもうさっぱり。

おいおいゲネポス牙なくなっちゃうよ~てくらいギリギリの戦いでした。

結局3戦しかやってないけど、とりあえず背中破壊は意外に簡単だと思う。

麻痺・シビレ罠の合間にポコンと落とし穴にハメればなんとなくなりそう。

いやもう開幕落とし穴→麻痺が安定して破壊出来るかもね。

NEW !!鉄製の方位磁針
鉄製の方位磁針

あぁ、個人的には笛さんがいてくれると凄いやりやすいと思った。

攻撃旋律に加えスタンをとってくれるから、麻痺・罠の連携がとりやすいもんね。

とりあえずクソ体力だからガリガリ削っていかないとどうにもなんないや。

NEW !!グレンクライス
グレンクライス

おっほ~脅威の会心率100%!

何よりデザインが素敵すぎるやん。

いやいやこれは本当にしんどいクエなので、心折れずにどうにか頑張ってほしいな。

慣れ親しんだフレと作戦立ててけば難なくいけるかもだけど、やっぱしんどいよ。

ん~わたしなら笛(旋律・スタン)+大剣(睡眠タメ4)+ランス(毒・ダメ蓄積)+ライト(麻痺・睡眠・罠)という構成が良いと思った。

ほんとこれ10コ集めろって言われたら挫折してたわ・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。