「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】

NEW !!特異固体アカムトルム
特異固体アカムトルム

NEW !!ディスカバリーリポート
【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】
【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】【ベテランシリーズ】ディスカバリーリポート【ガンナー装備】

ベテランシリーズの最後に登場するアカム。

こいつがなんだか凄い!画像を見てのとおりなんかゴツゴツさが増してるのよね。

モビルスーツにこんなのいそうな感じにゴツゴツしてきた。

あちらこちらで募集が流れてるからすでに行った人も多いでしょう。

わたしもメンドいながらも新たな防具「アトロシリーズ」が生産出来るとあって頑張ってみた。

途中のヴォルガノス亜種だけメンドいから募集に乗ってみたけど、最後のアカムはソロ討伐してきたよ。

いやソロでやるつもりなんてサラサラなかったけど、様子見に行ったら案外行けそうだったから頑張った。

武器はニゲル=フルグル。貫通超速射バリバリやったった。


対アカム用フルグル装備
MHSX2 装備クリップ ガンナー

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 反動珠G, 反動珠G
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 根性珠G, 眠瓶珠G
カオスFカフス※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  耐性珠SP
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 満腹珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:500 スロット:■1□0●12○0 火:3 水:4 雷:4 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30
反動軽減+2,火事場力+2,根性,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP
龍属性攻撃強化【大】

龍耐性+50という楽々装備。おまけに根性付き。

ほとんどの攻撃は全然痛くないし、ほとんど火事場状態でやってきた。

まぁこれが見た目だけでなく色々と攻撃が追加されてて、何がどうなのか大変でした。

一番厄介なのがハイパーソニックバインドヴォイスね。

吹き飛ばしと超高級耳栓と防御半減のヤバイやつ。

あ、そうそう。ガードない武器は超高級耳栓欲しい。わたしは実を食べてしのいだけど。

そして軽やかにヤバイのが突進。

あれだけは回避しにくいし、とくにガンナーは突進誘発係なので注意しないとダメです。

パーティー戦では絶対誘発したらダメだけど、ソロの場合もやっぱダメです。

出来る限り接近しながらのファイト!!狩人ファイト!!

最初の1戦目は様子見だったけどカララン調合しても貫通弾が足りなかった。

全弾火事場で良い肉質に通せば足りるかもだけど、そこはまぁいいや。

で、行けると踏んで2戦目は拡散弾も持ってったんだ。

そしたらどうにか倒せました。
mhf_20111118_033454_406.jpg

とにかく注意すべきは防御力半減のアレ。

忍耐の種とか丸薬を絶対飲まなければならない。

いくら龍耐性+50でも半減はヤバイ。

まだ動きをよく把握してなかったから基本背中狙いで頭もちょいちょい通すかんじ。

さすがに頭は耐性が高いから破壊出来なかった。

NEW !!MHFアトロシリーズ
MHFアトロシリーズ

とりあえず来週24日に新情報があるようだし、ちょっとすすめておいてはいかが?

もしも剣士で行くとしたら炎妃双【悪女】担いでこんな装備にしたいな。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

炎妃双【悪女】           Lv1      ●● 斬空珠G, 斬空珠G
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 剛力珠, 剛力珠
デモンFドレス※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ○○ 
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:680 スロット:■1□0●10○2 火:2 水:4 雷:7 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,気絶無効,各耐性+20
龍耐性+30,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ダメージ回復速度+1,ランナー
龍属性攻撃強化【大】

空きスロでダメージ回復速度を消して龍属性攻撃強化を入れる。

ただ斬れ味カフPA1なんて持ってないのでPB1にしようか。

それでも空きスロットで同じスキル組めるから問題ない。

ただこれでも超高級耳栓がないので注意。

あと適当に脚斬ってればゴロンゴロンでしょ?

いや知らないけど!

ランスで行くのが一番安定すんのかな。あ、片手も十分にアリだと思う。

ニゲル=ソルっていう素敵な逸品あるもんね。スロット1だけど。

とにかくやってやれないことはない!

頑張ってやっておきましょうノシ

関連記事

コメント

゜д゜)ハイパーソニックバンドボイスgkbr……

特異個体とはいざ知らず、昨夜挑戦してきましたよ!
足元ソイソイしていましたが転ぶ前に溶かされますた^q^

お久しぶりっす。
アカム行ってきました。
なかなか激しくておもしろかったです(*´ェ`*)

>こじはる
あらぁ、やっぱ結構ハードなのね。
ランスなら5針討伐も楽々みたい。

>景
なかなかのアーマードアカムでカッコイイね。
だだしかしまだ続きがあるみたいだし、次は何かなl~?

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

