「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】感想戦

■第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】
第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】

さて、ゲリョス韋駄天終了しました。お疲れ様でした。

今回は50回記念ということで公式サイトもリニューアルしつつ、気分一新張り切った回でしたね。

そして賞品のカフやハーフチケット等追加され、軒並み参加者が増えた回でもあった。

一応初日にライトの他、ヘビィ・大剣・弓とやったんだけど、大剣ヘビィは最終1100位以降とうい状態。

ヘビィは300位切りそうならもっかいやろうと思ってたけど、そのまま残りそうだったから放置。

そしてライト。

前回の記事で暫定8位まで報告したけど、予定通りもう1回更新してどうにかTOP10圏内に残れそうです。

ここでゲリョス亜種について。

「死にまね」

こいつがどうにも厄介でした。

ただ武器種によるので、一概に死にまね=即リタというわけでもなかった。

メリットは弱点武器への攻撃が容易になる。

そしてゲリョスの行動がある意味拘束されるから、その間攻撃やり放題。

デメリットは非怒り状態に戻るので全体防御率がペッソペソになっちゃう。

ライトの場合は近接速射でどうにか五分五分のダメを出せる分それほどロスはなさそうだけど、それでも全弾頭に当てることが出来ないしリズム的も最速で撃てない。

ある程度までなら死にまねしたほうが安定はするだろうけど、1位を狙うならやっぱロスだ・・・

おそらく最速は1:20~1:25くらいでしょうか。

そして何より死にまね中は体力1を残して討伐出来ないってことだ。

これが結構あって心折れそうだったよ。

だけど気持ちを入れ替えた!

「カッコイイ討伐画面を撮る!」

死にまね復帰後にキックで倒すショット。
第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】

黄金の右足が写ってないのが致命的だけど^q^

まぁ結局のところ死にまね無しで最速討伐は成し得なかったけどね。

あ、そうそう。どうやら今回同盟猟団の一人がソード獲得するかもしれないんだって。

あえて"誰が?"とは聞かずに発表を楽しみにしてるとこ。


えーと、今回も衝撃の動画を貼りたいとこだけど、やっぱこれかな。

■【MHF】第50回韋駄天杯 毒怪鳥亜種迅速討伐【弓】


今や2鯖を代表するプロ弓師。毎度お馴染みCの人。

もう逆に迷惑です。お馴染みすぎて迷惑です><

しゃがんでタメ1と2で怯ませる。

最速で撃ちつつきっちり怒り状態に移行させ、そこからまた最速で撃ちこむ。

ブログによると当初やや迷走気味みたいだったけど、弓部門で事件が起こっちゃったからね。

おそらくそれ以前にこの方法に辿り着いてたんだろうけど、あれの影響で相当数の人がかなり順位変動あったみたい。

ないわぁ・・・

別に期間中に動画晒してはいけませんなんていうルールはないけど、暫定1位の動画を晒しちゃならんでしょう。

どいういう考えでそうしたのかわかりまてん。

だからと言ってわたしもその解を見てしまったら間違いなくその手順を追うんだろうけど・・・

まぁいろいろとあったけど、とにかくお疲れ様でした。

賞品目当てであっても韋駄天に参加した人が増えたのは良いことだとおもう。

そのうち何割かは「あれ?今までやらなかったけど、意外にいいかも!」なんて感じで今後も増えたらいいな。

スゲーめんどくさいけど、でも記録更新しつつ順位が上がるのは良いもんだ。

最適な武器を用意し、最適な戦略を確立する。ってのが凄い大変なのよねコレ。

その上で理想の立ち回り理想のモンスター行動があって結果に繋がる。

そう、公式リニューアルして順位発表も100位までに拡張されるってことだけど、さらに何か追加されないかな。

例えば使用武器やタイム。

あ、タイムは鯖との誤差があって公式発表は無理とか言ってたっけ。

いやそんなことはない!今の開発の素敵な技術力をもってすればいとも容易いはずだ。

ね?そうでしょ開発の中の人!

あ、でもタイムが出ると鯖間でのアレがアレになっちゃうからやっぱ無くていいや。

さて、今年の韋駄天はこれで最後かい?

昨年は12月10日開幕の韋駄天が最終で、その次は1ヶ月後だったんだ。

今年は順当にいけばまだ12月中に開催出来ると思うんだけどどうなんでしょね。

うん、たぶんもう一回あるはず。

そうしないと最短でも次回が1月6日になるわけで、そうなると6週間空くことになる。

いやさすがにそれはないでしょ?ないでしょ?

とりあえず今年の目標としてた1位が獲れてないので、どうにかしてよ><

Cの人8連覇?

それを阻止するの有力なのはグレイス・すけさん・べ~さんだと思ってる。

そして元祖怪物くんワナーがそろそろ下克上を成し遂げてもいいんだけどなぁ。

もう止められない止まらない。ロマンティックが止まらない。


関連記事

コメント

韋駄天お疲れ様でした
ライトの1位は1分30秒とからしいです
動画があがってました

記念すべき50回韋駄天のデータベース
どのようになるのか楽しみです

Re:名無し

いやいや速いすねぇ。
わたしも結構頑張ったつもりだけど、どうにもゲリョスがアレすぎてダメでした。
そう、今回は上位陣がどうなるのか、新規が増えるのか楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。