「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



無線LAN機能付きSDカード『Eye-Fi』(アイファイ)【容量無限大!?】

デジカメの記録媒体って色々あるよね。

なんだかんだ最後にはSDカードが生き残ると信じて疑わなかったけど、どうやらさらにその上が登場したようだ。

NEW !! 無線LAN機能付きSDカード『Eye-Fi』(アイファイ)
無線LAN機能付きSDカード『Eye-Fi』(アイファイ)
以前から発売されている次世代SDカードなのでご存知の方も多いと思うが、これはSDカード本体に無線LAN機能を搭載したもので、カメラで撮影した瞬間に、パソコンやiPad等に写真を転送してくれるスグレモノなのだ。

『Eye-Fi』は、周囲に無線LANの電波があればそこに接続し、インターネット上に画像をアップロードすることが可能。

パソコンを持っていれば、ダイレクト送信でインターネットを介さずに写真を転送することも可能だ。

さらに凄いのは、iPod touchやiPadやiPhoneにもダイレクト送信で写真を転送できる点である。

つまり、古くなって不要になったiPod touchやiPadやiPhoneをデータバンクとして写真の保存先に指定できるのである! 

さらにっ! 

iPadやiPhoneが3G回線につながっていれば、無線LANの電波がなくてもカメラで撮影した写真をインターネット上の自分専用サーバーにアップロードできるのである! 

もちろん、インターネット上からパソコンにダウンロードすることも可能! これはすげぇぇぇ!

Cited by http://rocketnews24.com/2011/12/04/159269/


・たとえばこんな感じで写真を転送できる

デジカメ→(ダイレクト送信)→ iPad →(3G回線)→ ネットサーバー → パソコン

デジカメ→(ダイレクト送信)→ iPhone →(3G回線)→ ネットサーバー → パソコン

デジカメ→(ダイレクト送信)→ iPod touch →(無線LAN)→ ネットサーバー → パソコン

デジカメ→(ダイレクト送信)→ パソコン

デジカメ→(無線LAN)→ ネットサーバー → パソコン

いやこれすごくない?もう販売されてるのよ?

デジカメ持ってないし使う機会がないから知らなかったけど、これはすごい進歩だと思う。

まぁ今やSDカードも8Gくらい安々と購入できるし、何枚保存できるんだ?ってくらいの勢いはある。

でも結局そのデジカメの写真をPCとか保存するんでしょ?

USB使って転送するんでしょ?

それがダイレクトでサクサク行われるってのが凄い。

無線LAN機能付きSDカード『Eye-Fi』(アイファイ)

たとえば麻薬取引の現場を目撃した時、証拠の為にデジカメで撮影することってよくあるよね?

月1くらいであるよね?

そんな時うっかり見つかっちゃってデジカメを取り上げられ、さらに地面に投げつけてバキバキに踏まれることもある。

だけど『Eye-Fi』を使ってれば大丈夫b

カメラやSDカードがどうなろうと撮影したものは既にUPされてるからだ。

「実際にダイレクト転送しちまって、もうすでに終わってるからだッ!」
o0648063310368077811.jpg

これ今はデジカメの写真用みたいだけどそのうち動画もこういった形になってくんでしょね。

動画撮影しながらアップしてく。

そうなったらいよいよ本物だ。

■Eye-Fi プロモーションビデオ (WEB版)


>Eye-F ココ!

デジカメを多用する人は絶対持っといて損ないよね。

わたしも絶対買ってやる!

・・・いやそんな言葉は使う必要がねーんだ。

なぜならその言葉を頭に思い浮かべた時には!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

