「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHF 今週の新規クエスト【2011/12/14~】



【“特異個体”「衝撃シリーズ」】
■フロンティアクエスト

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 霞龍の衝撃【上位】HR71~沼地 
(寒冷期 / 夜)
鹿角原珠
NEW! 鎌蟹の衝撃【下位】HR17~火山
(寒冷期 / 夜)
鰐口原珠
NEW! 鎌蟹の衝撃【変種】HR100~火山
(寒冷期 / 夜)
鰐口原珠
NEW! 怪鳥の衝撃【上位】HR31~森丘
(温暖期 / 昼)
燕尾原珠
NEW! 怪鳥の衝撃【変種】HR100~森丘
(温暖期 / 昼)
燕尾原珠
NEW! 金獅子の衝撃【上位】HR71~闘技場
(温暖期 / 夜)
梟眼原珠


■生産可能なG装飾品

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
強精珠Gスタミナ+5、麻痺+5、千里眼-21鹿角原珠
水剣珠G水激剣+5、採取+5、気配-31鰐口原珠
軽足珠G回避性能+5、毒+5、達人-31燕尾原珠
天力珠G審判+5、はらへり+5、ガード性能-31梟眼原珠
NEW !! 霞龍の衝撃【上位】
MHF000942.jpg
お馴染みの沼地でオオナズチ討伐ね。

さてどんな武器で挑んだらいいものか悩ましいとこではあるけど、ネブラダなんとかっていう極長ランスで頭突けばいいのかな?

それとも双剣でゴリゴリ?

ベルカナで電撃?

やっぱ拡散?

上位だしどれも大差ないと思うけど強精珠G=鹿角(カヅノ)原珠ということを考えると、1コあたりx30は必要だろうし、結構連戦しないとだもんね。

鹿角=カヅノかどうかわわかんない。鹿角市っていう地名があるからそれかな~と。

あ、ただ拡散の場合だけはステルス時:肉質無視ダメージの70%減
という致命的な仕様なのでランダムボールは必需品。

非ホストには効果が目に見えない時もあるから、基本的にはナズチエリアに出現した人がきちんと投げて管理するのがいいよね。


NEW !! 鎌蟹の衝撃
MHF000943.jpg
【上位】と【変種】の両方実装。

火山か・・・あんま好きじゃないのよねコレ。

とりあえず水剣珠G=鰐口(ワニグチ)原珠の為にちょちょいとやっとかねば!

あと採取装備が一新される可能性も考えてやっぱ作っておかないと後々悔やむことになりかねない。


NEW !! 怪鳥の衝撃
MHF000944.jpg
MHF000945.jpg
こちらも【上位】と【変種】

森丘でクックとか何か熱いものがこみあげるんですけど!

PS2の時はクックマラソンいっぱいしたなぁ・・・

軽足珠G=燕尾(エンビ)原珠がもらえるんだけど、達人-3て地味に痛い気がする。

もちろん毒+5とか防具によっては相当ヤバイけど、これも作っておきましょう。


NEW !! 金獅子の衝撃【上位】
MHF000946.jpg
おお闘技場にて上位ラージャンとか親切だ。

でもあまり特異固体ラージャンの経験ないんだよなぁ。

天力珠G=梟眼(キョウガン)原珠


NEW !! 銀火竜と銃槍
MHF000947.jpg
あら蒼火竜銃槍【業天】の実装ですってよ。

風化した巨大骨x10個必要ですってよ。

蒼火竜の真骨頂x10個がまた必要ですってよ!!

■蒼火竜銃槍【業天】
蒼火竜銃槍【業天】

たしか蒼火竜銃槍は持ってるはずなので、強化しちゃおうかな~なんて気軽に言えないと思う。

いやもう真骨頂はいいでしょ。もうムリでしょ。心折れるっしょ!

しかも武器限定とかイヤな予感しかしないぞ☆


NEW !! 大自然のデュエット【樹海】
MHF000948.jpg
樹海でエスピナス変種とリオレイア変種の狩猟。

相変わらずデュエットはメンドいクエストを設定してくるけど、そんなことより防具性能の設定を!

なぜにここまでやるのか。毎週のクエスト利用状況を見れば一目瞭然だとおもうけどどうなんでしょね。

■【「レイアLXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能】
【「レイアLXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能】


NEW !! 襲来!砂漠の極龍
MHF000949.jpg
下位ルコディオラの砂漠版。


NEW !! 砂塵に映りし光翼
MHF000950.jpg
上位ルコディオラの砂漠版。


NEW !! 蛮竜の狩猟【2人向け】
MHF000951.jpg
あぁこれは闘技場に実装してくれたら楽チンなのになぁ。

ひとまずグレンゼブル体験版として胸に秘めておきましょう。


っと、今週はなかなか忙しくなりそうね。さらにイベントもブッ込んでくるだろうし、狩人祭のなわばりとかたっぷりとか満載だ。

そして来週は残りのG珠やらHCドスファンゴにクリスマスイベント。

MH3Gに対抗して相当詰め込んできたよね。

おそらくこのまま息つく間もなく年末から年越しまでいくんでしょう。

もちろん全部こなすのは厳しいだろうから、これらの中から自分に必要なものを自分なりにやるべし!

何が必要で何が不要かは己の判断しかないので、優先順位をつけて遊びますか。

ということは上記以外のクエスト募集が一気に少なくなるので、ちょっときついかな。

まぁ今週はこれらのクエストをやって運営の手のひらで転がっておこうよ。

うんそれがいい!



関連記事

コメント

風化した巨大骨

コチラも、確定じゃないです・・・。

ただし、2%ではないと思いますよ。

Re: そなたACE

ええ~確定じゃないの~?
ガンランサーには厳しいのね・・・
でもカッコイイから作っちゃう?

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

