「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

凄腕ハンターへの挑戦【2011年12月28日(水) 12:00 ~ 2012年1月11日(水)】

☆凄腕ハンターへの挑戦
凄腕ハンターへの挑戦

■クエスト1「双激毒」
MHF000985.jpg
新大闘技場 (繁殖期 / 夜)

メインターゲット:ドスイーオス変種2頭の狩猟

昨年配信の三色の狂演の報酬。

鳥竜種の重牙x1 4%
鳥竜種の特上皮x1 4%

魚竜種の特濃血x1 4%
魚竜種の特上エラx1 4%

草食種の重角x1 4%
草食種の重骨x1 4%

甲虫種の凶針x1 4%
甲虫種の特濃液x1 4%

甲殻種の剛鋏x1 4%
甲殻種の凶刃x1 4%

牙獣種の重牙x1 4%
牙獣種の剛爪x1 4%

飛竜種の真髄x1 4%
飛竜種の剛角x1 4%
飛竜種の秘棘x1 4%
飛竜種の剛尾x1 4%
飛竜種の剛翼x1 4%
飛竜種の特上皮x1 4%
飛竜種の重骨x1 4%
飛竜種の剛爪x1 4%

これがそのままかどうかわかんないけど、それぞれ約2倍の確立になるようだ。


■クエスト2「轟白のなわばり」
MHF000986.jpg
雪山 (温暖期 / 夜)

マストオーダー
ティガレックス変種1頭の狩猟 フルフル変種1頭の狩猟 ティガレックス変種の頭部破壊

古龍種の珠・膜・腱・骨・剛翼など汎用素材が!?

が!?

おいはっきり言えおい!

フル変・ティガ変か。それだと貫通超速射かなぁ。

一人捕獲名人がいればなんとでもなりそうな気がする。

狩猟笛の出番もありだと思う。スムーズな捕獲をしてくれるならお互いに楽なんじゃないかい?


■クエスト3「激流と猛毒」
MHF000987.jpg
新大闘技場 (温暖期 / 昼)

マストオーダー ガノトトス変種1頭の狩猟 ゲリョス変種1頭の狩猟

ん~ガノス変種を弓x1に任せて、それを補う狩猟笛x1。

その間にゲリョスを穴ぼこに落として麻痺。

斬肉質40・水5の背中に双剣x2で乱舞~捕獲。

完!!

もしくはゲリョスに睡眠40秒の間にガノスから捕獲するか。

いやいやいや、やっぱ最初はガノスが泳いでるはずだからなぁ。

ゲリョスからやろうか。

いやガノスを水中で眠らせるか。

これが刺と眠にかわる剛種チケット大量ゲットのクエストだろうから、早い段階で超効率の方法が確立されると思う。


■クエスト4「火竜のなわばり」
MHF000988.jpg
塔 (温暖期 / 昼)

メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟

なんてこったい。これレウスの2匹目3匹目が最登場するの待つかんじ?

いや多分最初は2匹同時で1体倒すことで3匹目が出現する仕様になりそうな予感がする。

まぁこれも古龍種汎用素材だからメンドい感じならスルーしてもよさそう。


剛種チケットもちょっと補充しないといけない。

けどチケなしで汎用素材がもらえるんだからそれもいっぱいやっておきたい。

今一度確認しとくならば基本的には毎日22:00にクエストが切り替わる。

クエスト1・2とクエスト3・4がセットだから、それぞれ作戦を立ててやるべきクエストをこなす。

クエスト1の双激毒は汎用素材だけどその気になればいつでも集められる。

しかしながらいざとなると凄いメンドくさい・・・

ちょっとやっときたいな。

クエスト2の轟白のなわばりは地味にメンドそうなんだよなぁ。

でも古龍種汎用がもらえるならやっておかねば。

クエスト3の激流と猛毒は個人的に期待してます。

なんかすごい華麗な作戦が確立されてそれが面白くなりそう。

剛チケが必要なくてもついついやってしまうかもしれない。

クエスト4の火竜のなわばり・・・

これは・・・ん~・・・

報酬次第では頑張ってみるつもり!

てかこれ後半は韋駄天とまるかぶりなだけに、前半で強烈にまわしておきたいとこだ。

と言っても明日から本当に人生の追い込みだから生きてるのさえ辛い毎日が待っている。

クソッ

年明けまで耐えるんだ!ギリギリの状況で乗り越えるんだ!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer