「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

クエスト3「激流と猛毒」【1ラスタ攻略】

■クエスト3「激流と猛毒」
MHF000987.jpg
新大闘技場 (温暖期 / 昼)

マストオーダー ガノトトス変種1頭の狩猟 ゲリョス変種1頭の狩猟
クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」
クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」

剛種チケット大量ゲットのチャンスということで、どうにか楽に早くやれないものか。

ログインしたところ麦チョコ太郎の呼び出しがかかりおもむろに出向いたところ、当初の予想通り弓鬼で待ち受けていた。

そして狩猟笛に無法松、双剣にこじはる。

武器はなんでもいいってことだったから、ひとまずライトで乗り込んだ。

安定した内容でまわせたけど、もっと楽チンチンにやりたい!

ゲリョスとガノスがどの程度のものか大体つかめたので、そこから脳内妄想を始めた。

火事場双剣の火力は活かしたい。けどガノスにはイマイチ・・・

そうか!落とし穴だ!

さらには2匹同時にやるってのもメンドいから、ここはいっちょ睡眠を駆使しよう。

そんな脳内妄想はこうだ。


対ゲリョス戦

ライト:ゲリョスを眠らせる。そのまま水辺までダッシュしガノスを音爆弾でひきずりだす

双剣:落とし穴仕掛けてゲリョスをザクザク斬る

ライト:飛び出してきたガノスを眠らせてちょっとゲリョスに通常弾撃ちこんでそのまま捕獲


対ガノトトス戦

ライト:ゲリョス捕獲後即座にガノスに落とし穴⇒麻痺⇒超速射x2セットくらい⇒捕獲

双剣:軽く砥石使ったりしてガノスをザクザク斬る


こんな感じでどうでしょう?

そうと決まれば装備シミュらねば!

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロット2           Lv1      ●● 抑反珠, 気短珠
先見のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
コンガレジスト           Lv7   51  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4
防御値:366 スロット:■0□0●16○0 火:1 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,捕獲名人,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2
装填速度+2,自動マーキング,装填数UP,早食い,体力-30


正直9割は火事場双剣のダメージに期待なのであんまりカツカツにする必要もないと思う。

でも双剣が頑張るならガンナーも頑張るのだ!

そんで装備組めたからぶっつけ本番で募集してみた。緊張感が異常すぎて心拍数がとんでもないことに・・・

とりあえず誰よりも早く火事場って入場し、出来ればやや右寄りに誘導して眠らせる。

これはガノスが音爆弾で飛び出してくるのが右側だからだ。

ほらゲリョス捕獲からガノスの位置まで近いほうがいいしょ?

mhf_20111229_023031_796.jpg

そしたら大体1分40秒前後でクエスト完了。

双剣様は穴にハマッたモンスターをソイソイするだけの簡単なお仕事なので、このくらいの時間でまわせれば良いと思うけどどうなんだろう。

みなさんに協力してもらったけど数戦で一時離脱。

リアルの疲労がきてて今風呂上りの書き物ってかんじなのだ。

剛種チケット大量放出ということで、一応1枠10枚というのも用意されてる。
mhf_20111229_025203_062.jpg

注意すべきは最初のゲリョスを眠らせるとこでしょか。

睡眠弾x3てことで地味にメンドいのです。

あとはもう楽チンチンだからこの構成でどう?

あ、双剣も多少火力落としても早食いは欲しいとこでしょう。

栄養剤やら強走薬やら丸薬飲んだりだから大変よね。

棘眠もすっかりやりつくした感があるし、こっちのが楽に感じるしこの際稼いでおきましょうかノシ



追記:まったくおなじ方法で双剣ではなく巨竜ガンx3でもやってみた。

圧倒的にゲリョスがダメだ・・・

やっぱ火事場双剣が安泰です。

その双剣の火力にさらに頼る為にガノトトスには2麻痺入れるのが良いです。

そしたら良肉質の首を斬りやすくなるしね。

麻痺⇒超速射x4発⇒麻痺⇒超速射x4発⇒捕獲玉ポイポイ

ある程度やればガンナーの装備も捕獲名人抜いてもいいしょ。

あとは双剣の火力を見て超速射を何発いれるか微調整したらおk。

わたしは自由区だけでやってるからどんな双剣が来ても歓迎です。

天ノ型は欲しいとこだけど、そのへんも含めて足りないようなら超速射をバリバリ撃ち込めばいいもんね。

さすがに1穴捕獲出来ないようだと連戦はきついけど・・・

ゲリョスは背中、ガノスは首を斬るってのを理解しててくれれば大丈夫。

なんとかなる!!

一緒に剛チケ稼ごうよノシ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer