「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

クエスト4「火竜のなわばり」【攻略したい】

■クエスト4「火竜のなわばり」
MHF000988.jpg
塔 (温暖期 / 昼)

メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟
クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」
クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」

エリア2に1匹。エリア4に1匹。再びエリア2に戻って3匹目。

これが一番楽チンなんだと思う。

まずはみんなで開幕戻り玉。

手前のエリア1で火事場発動してエリア2に進入。

レウスが目の前にいるから閃光⇒落とし穴。

バリバリと攻撃して捕獲。

そしたら全力でエリア4に走りレウスの着地点に落とし穴。

バリバリと攻撃して捕獲。

そしたら全力でエリア2に戻る。

レウスがいるから落とし穴。

バリバリ攻撃して捕獲。

mhf_20111231_013718_156.jpg

3分少々ですね。

この時は狩猟笛さんが募集主で落とし穴3コともに1麻痺入れてました。

間違いなく安定する方法です。

ん~実際のとこどうやったらいいんでしょね?

笛なしで雄飛1巨竜3てな構成のが楽で早いかもしれない。

いやそんな超速射x4とか背中に嵐速射が難しいか><

あとは3匹目のレウスだけど1匹目を捕獲したらそのままいい感じの位置に落とし穴仕掛けておくと綺麗に落ちる。

時間によるけど早ければ3匹目がのしのし歩きながら落とし穴に勝手に落ちる場面に遭遇する。

ちょい遅いと落とし穴にハマった状態で3匹目スタート。

数戦してみてパーティーの火力が把握出来たら、この予め落とし穴設置やってみるのもいいすね。

さて最適な武器構成はどんなんでしょう?

あんまりクエスト時間に拘らずなるべくシンプルな構成で楽チンなのがいいな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer