「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



クエスト2「速攻!ラージャン」【報酬】

NEW !! クエスト2「速攻!ラージャン」
5156_2.jpg

クエスト2「速攻!ラージャン」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止
アイテム持ち込み不可
目的地新大闘技場 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:ラージャン変種の頭部破壊
特殊失敗条件ラージャン変種の狩猟
その他の条件制限時間:3分


mhf_20120104_174337_250.jpgmhf_20120104_174339_140.jpgmhf_20120104_174341_015.jpg
mhf_20120104_174343_000.jpgmhf_20120104_174345_125.jpgmhf_20120104_174347_109.jpg


闘技場なのはイイ。しかしながら制限時間とな!?

遠距離武器は禁止。あいかわらずイヤらしい設定を><

これね、正直しんどい。適当に装備自由でやるとヤバイことになるし、それでもクリア出来るならみんな相当プロハンだと思う。

こりゃもう睡眠タメ4大剣様に頑張ってもらうしかないす。

アイテム無所持ってのもあるけど、そのぶん支給品がすこぶる充実してるから問題ない。

丸薬・劇薬黄・劇薬緑・睡眠ナイフがあるってことは・・・やっぱタメるしかないっしょー!

ラージャンの頭耐性は500。1回目で左角、2回目で右角破壊して頭部破壊完了です。

1回目は睡眠ナイフで、2回目は睡眠武器で寝かせれば楽々なのだ。

NEW !! イカしたハンマー
イカしたハンマー

これは初回でわたしは太刀を選択したけど、数戦後には大剣x1・カラクリ剣x3という構成になりました。

ここで問題なのは大剣様がいかに上手くラージャンの頭に当てられるかってこと。

睡眠3倍ってこともありタメ4じゃなくてタメ3のが当てやすいならそれでも余裕でしょう。

相当弱い攻撃力の大剣でも大丈夫だし、そこはあまり考えずにいかに当てやすいか?

もしかしたらリーチ極短の大剣とかアリかもしれない。

睡眠ナイフもあるし一人でこっそり練習も楽々しょ?

あ、そうそう。シビレ罠も支給品にあるから1回目の睡眠で大剣様がタメ4当てた直後に罠かかるように設置すると捗るよ。

その罠中にカラクリ3人がペチペチ攻撃すれば大体また寝るから、大剣様お願いします><ってかんじ。

ちょっとこればかりは自由にやると難しいす;;

NEW !! 激!金獅子インパクト(ハンマー)
激!金獅子インパクト(ハンマー)

会心率45%・レア10・親方汁。ほんと限定的ながらいつか出番がくる!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

