「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFフォワード3”未知なる系譜、獣竜種”

■新モンスター 獣竜種アビオルグ

見た目はMH3などに出てくる獣竜に似てるけど、実際の骨格はどうなんだろう。

既存の飛竜種の翼取っただけにならないことを期待してます。


■HRPボーナス

HR500未満のハンターと秘伝ハンターが一緒にクエ行くとボーナス発生。

一方はHRPが増え、一方はHCチケ等が増える。

すべてのクエストに適用。


■秘伝防具の情報修正

コーラル(大剣):ガード性能のスキル値が付属。

クォーツ(太刀):回避性能のスキル値が付属。太刀技【刀神】に錬気ゲージ最大時の威力上昇&斬れ味減少が半減

ルビー(ランス):槍技【天槍】にガード時のダメージ完全無効化

サファイア(ガンランス):銃槍技【砲皇】に砲撃の装填数UP

トルマリン(ヘビィ):重銃技【銃仙】に廃熱噴射の威力UP(属性含む)

そして複数の秘伝書を取得すると特殊効果の数値が上昇(会心率+5%とかが重複?)

取得費伝書の数に応じて上昇値変化。

全秘伝書SR999で絶大な効果に!?


■HC防具実装

HC防具特性=ハードコアクエスト時に一定条件で体力が回復していく。

既存防具からの派生強化。

メランHCシリーズ(剣士):見切り+3・ガード性能+1・砥石使用高速化・耳栓・スタミナ急速回復【小】

メランHCシリーズ(ガンナー):見切り+2・反動軽減+1・属性攻撃強化・スタミナ急速回復【小】・スローイングナイフ+1


■ホルクのレベル上限開放

レベル2にアップ可能。見た目にも変化あり。

新たな学びの書が追加。

・サポート重視:雪だるまなどの状態異常を羽根を飛ばして解除

・潮島では攻撃的に:攻撃的になる


またSR上げですか・・・

いや通常のクエストだけに反映されるならどうということはない。

そう簡単に指定されるような難易度ではないだろうし、どんな絶大な効果かまだわからないしね。

ただ・・・これが韋駄天に適用されるとなると話が変わってくる。

あ、そうそう。韋駄天と言えばもう思い返したくもないです。

ドスランポスのジャンプがピンポイントすぎて怒りが有頂天だったから・・・

やりかたは間違ってなかったと思うけど、ギザミは潜りまくるしドスランポは跳びまくるしでもう全然。

辛い日々だったー><


MHFフォワード3”未知なる系譜、獣竜種” MHFフォワード3”未知なる系譜、獣竜種” MHFフォワード3”未知なる系譜、獣竜種”

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

