「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本初! 一人カラオケ専門店【ワンカラ】

11月25日にオープンした「ワンカラ神田駅前店」は、日本初の“一人カラオケ専門店
日本初! 一人カラオケ専門店

ようやく時代が追いついてきたようだ。

今や通常のカラオケ店に来店する客の実に2割が"一人"という時代。

そこに目をつけた一人カラオケ専門店「ワンカラ」は素晴らしいというしかあるまい。

わたしも過去に何度かソロ出撃した経験があるけど、やっぱりどの部屋も広すぎる。

一人で占有するには広すぎるし、ふいに虚しくなってしまう・・・

いや!そんな心情になってるようではプロハンとは呼べないだろうし、延々と効率よくまわすことだけを考えなければなんないよね。

内装はこんな感じ。
16543574357.jpg

なんか宇宙船的なものをコンセプトにしてるらしく、部屋のことをピットて言うんだってさ。

部屋にスピーカーはなく、ヘッドホン装着。

うん、これはなかなか考えたもんだ。コストかからないもんね。

ただ慣れないと凄く歌いにくいだろうし歌声の聞こえ方に違和感アリアリでしょう。

そして料金的にもっと安くてもいいと思うんだけどそこんとこどうなの?

これなら普通のカラオケ屋に堂々と入ったほうが楽々かもね。

いやそれがハードル高いって人用に作られた店だから、そんなこと言っちゃいかんのや。

この店が比較的近所にあったらわたしも行くと思う。

そしてあんな歌やこんな歌(主に人前では歌えないようなマニアックなやつ)を絶叫しまくるんだ~

まぁ異常に疲れるけどね・・・

普通なら小一時間くらいしたあたりで調子よくなってくるんだろうけど、そんなペースとは桁が違う。

連続でハードに歌いまくるもんだから1時間もしたらヘトヘトで、ムリなペースもたたり喉がやられる。

このへんが効率を考えない素人なのか。

でもやっぱり自分の好きな歌・歌いたい歌ってのは必ずしも人前で歌っていいものではない。

なぜならマニアックだから!

基本的にみんなと一緒に超盛り上がりたい!というのがあるし、そうなればみんなが知ってる盛り上がる歌にしたい。

だけど・・・それは本当に歌いたい歌ではない。

以前は某大型掲示板の専用スレでの集まりに参加したりしたけど、それは関東に住んでたころの話。

でも自分の歌いたい歌をみんなが知っていて盛り上がるってのはとても楽しいことだ。

また機会あらば参加したいなぁ。

と思いながらヒトカラに向かうのだった。

>ワンカラ神田駅前店 ココ!

いいよね。気軽にふらりと立ち寄れるって。

誰か潜入調査したら報告待ってますノ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。