「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHF 今週の新規クエスト【2012/01/18~】



NEW !! 試されし絆・双鎧編
試されし絆・双鎧編

沼地でグラビモス&グラビモス亜種の討伐

逆襲グラビモスに慣れてればそれなりに出来そうな気もするけど、さてさてどうなるのか。

■「カルドカピール」(ランス)の性能
■「カルドカピール」(ランス)の性能

カルド鉱石【宍】x10個

宍色 #efab93

獣の肉のような色。黄みがかったピンク色。


NEW !! 黒き木弓
黒き木弓
HR31~ 火山 グラビモス亜種狩猟 武器限定

ん~武器限定って弓かな。

パターン的には黒弓を装備させられて行くんだろね。

黒グラも肉質がうんこだから大変そうだけど、どうにかして腹部破壊出来れば簡単そうだ。

普通にみんなでお腹狙ってパスパス撃ってればいい感じになるのか、それとも戦略的に腹部破壊していくのか。

NEW !! 黒弓
黒弓

眠らせるか・・・そして爆弾・・・

そのへんはなんとなくやっていきましょうノシ


NEW !! いにしえの黒弓
いにしえの黒弓

アカム変種討伐。

これもまさかの弓限定?てか黒弓【朧夜】貸与?

黒弓【朧夜】

もしそうだったら貫通矢だしどうやったらいいんだろ。

肉質的には尻尾か頭を上手いこと通せばいいと思うけど難しいなぁ。

ハッ!前述のグラビモス亜種もだけど、弓といえばアレがあるじゃないか!

昇竜弓!

あるね・・・これは昇竜ワンチャンあるで。


NEW !! 大自然のデュエット【火山】
大自然のデュエット【火山】

グラビモス変種の狩猟

NEW !! 「ディアブロRXシリーズ」(剣士タイプ防具)
「ディアブロRXシリーズ」(剣士タイプ防具)

おいスロット酷いスロット。

もうほんと勘弁しくてださい。HC素材を使いながらも何故にこの仕打ちなのか。


NEW !! 大猪の衝撃【上位】
大猪の衝撃【上位】

おっと闘技場ね。これは楽チンでよさそうなクエストだ。

特異固体と言っても所詮上位だしどんな武器でも問題ないでしょう。

わたしなら真舞雷銃【金糸雀】で電撃弾バリバリやるかな。

早さとお手軽感のバランス的に良さそうだ。

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
NEW! 
研磨珠G
研ぎ師+5、審判+3、聴覚保護-31亀甲原珠



NEW !! 毒怪鳥の狩猟【2人向け】
毒怪鳥の狩猟【2人向け】

下位ゲリョス。


NEW !! 「誰でもパローネコース!」開催
「誰でもパローネコース!」開催

★色集め

>※101航路虹ソロで換算

>※パローネコース有効(パローネコース時はパローネコース節と大錬節が発動)

>※2週間継続アシストコースは酷なので考慮しない

>基本は4PP

>パローネコース節中は 基本PP*1.5

>大錬節中は          基本PP*1.5

>なので 4PP*1.5*1.5=9PP

>7段階目までに必要なPPは総計で5032PP(259PP+703PP+777PP+777PP+814PP+851PP+851PP)

>1回で9PP入るので5032PP/9PP=559回

>パローネコースは2週間配信されるので14日間出来る

>559回/14日=40回

>サブクリで5分と換算すると

>1時間で14回、1日3時間程度回せばおk


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

