「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



TVアニメ『AKB0048』はtvkなど12局で4月29日より放送開始

アイドルグループ・AKB48を題材にしたTVアニメ。

芸能禁止法”が成立しアイドルがつぎつぎと姿を消していった近未来で、伝説のアイドル“AKB48”の名を襲名した超銀河アイドルチーム“AKB0048”の、第77期研究生を中心とした物語が描かれる。
TVアニメ『AKB0048』はtvkなど12局で4月29日より放送開始
 企画/監修は、AKB48総合プロデューサーの秋元康さん、原案/総監督は『マクロスF(フロンティア)』『アクエリオンEVOL』の河森正治さん、監督は『WORKING!!』『スケッチブック ~full color’s~』の平池芳正さん、シリーズ構成/脚本は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『花咲くいろは』の岡田麿里さん、キャラクターデザインは『マクロスF』の江端里沙さん、アニメーション制作はサテライトが担当する。

4月29日より、tvk、群馬テレビ、サンテレビ、テレ玉で放送がスタートし、以降全12局で放送される。

ニュース|AKB0048 公式サイト ココ!


また、新たに情報が公開された襲名メンバーは3名。

ともちん(11代目 板野友美)を植田佳奈さん、たかみな(5代目 高橋みなみ)を白石涼子さん、こじはる(8代目 小嶋陽菜)を能登麻美子さんがそれぞれ演じる。
MHF000010.jpg

あらすじ

芸能禁止の時代、危険を顧みず、ゲリラライブを送り届けるアイドル達がいた。

そう、彼女達の名は『AKB0048』

地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた『AKB48』

その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語

21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。

宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは『星暦00年』をもってスタートする。

間もなくして、超銀河連合(仮)の支配・統制により、“芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。

一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。

アイドルが次々に姿を消していく…

人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった


うん、ただの適当な金儲けアニメかと思ってたけど、製作が結構ガチみたいだし設定も意外に練られてるようだ。

それより何より声優を見てMHFモンスターハンターフロンティアのプレイヤーならピンッ!ときたはず。

もうギンギンだよね?

MHFの神と言えばスギウラ神。

ならばアイドルといえば?そう植田佳奈しかいないでしょう。
MHF000013.jpg

-代表作品-

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(001/イワン・ウイスキー)

学園アリス(佐倉蜜柑)

マリア様がみてる(福沢祐巳)

魔法少女リリカルなのはA's(八神はやて)

天元突破グレンラガン(キノン・バチカ)

魔人探偵脳噛ネウロ(桂木弥子)

咲-Saki-(宮永咲)


他いろいろ...

■植田佳奈 UEDA Kana ボイスサンプル


ちょと調べてみるとなかなか重度のオンラインゲーム好きみたいで、さらに麻雀にも通じてるらしい。

まぁそれほど興味があるわけじゃないんだけど、それでも調べれば調べるほどに好きになるかもしれない。

ほんのりラジオで事件発生したこともあるけどね。

それに声優としては結構ガチなんじゃないかい?

ある程度成功してるほうだと思うし今後も活躍に期待しよう。

-放送局-
MHF000014.jpg

どこの放送局にも引っかからんね・・・

なんかネットで見れるとこあったと思うけど詳しいひと情報求ム!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

