「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛暴!双獰竜【報酬】2頭分断してバキバキのプレイ!



New !!剛暴!双獰竜
MHF000015.jpg

剛暴!双獰竜剛暴!双獰竜剛暴!双獰竜
剛暴!双獰竜剛暴!双獰竜剛暴!双獰竜

ヒャッハー!アビオルグ?剛種?そいつが2頭?どうってこたないぜー!

剛種アビオルグ 
No体力攻撃力倍率全体防御率よろめき倍率
3096004.500.601.00
31剛種160005.000.601.00


小部屋で要チェックしたらNo.30の固体らしい。体力低くなってて良かったね。

で、ガッチガチで闘うとなると2頭のシンクロ率がハンパない!

しかも剛種だけに攻撃が痛い!

こりゃ辛いってことでやっぱり分断してゴリゴリと倒しましょう。

方法は古来から伝わるエリアチェンジによるものですね。

樹海MAP
MHF 樹海

開幕からマップを左回りに進みエリア4で待機。

そうすっとアビオルグが5→4に移動してくるので、その2頭の時間差を利用してエリア5に入る。

待機中は当然のことながらホストはクエ貼り主なので、その人がエリアチェンジするのがより安定するでしょう。

さて、エリア4に1頭・エリア5に1頭と見事に分断できたけど、そんじゃどちらから戦闘する?

エリア5で戦闘する場合はある程度普通にやれば大丈夫。

時間がかかるとエリア5に移動するけど、もう1頭はすでに別エリアに行ってるから同時戦闘にはならないです。

そこそこ火力の高いパーティーなら、最初の分断時にエリア5のアビオルグに閃光決めてから再びエリア4に戻ってそこで戦闘が望ましい。

さっさと捕獲すればエリア5にアビオルグが残ってるし、やや遅れてもエリア4に来てくれるから楽チンよ。


討伐 の場合はエリア5で戦闘=剥ぎ取り(獣竜種の燃血 3%)狙い

捕獲 の場合はエリア4で戦闘=獰竜2頭討伐の証狙い



と言ったところでしょうか。まだ数戦しかしてないからよくわかってないけど良い感じになると思う。

武具職人魂【荒】x1 30%
mhf_20120308_032121_265.jpg

武具職人魂【幸】x1 5%
mhf_20120308_023458_984.jpg

ついでに秘伝報酬ももらえるよ。


■獰竜2頭討伐の証 用途
武器種類武器名製作
大剣アッシェ・レベル強化15
ハンマーラッヘン・レベル強化15


■獣竜種の燃血 用途
武器種類武器名製作
大剣フランメ・レベル生産2
ハンマーベーテン・レベル生産2
太刀ジーク・レベル生産2
狩猟笛エーデル・レベル生産2
ガンランスグアード・レベル生産2
ヒンメル・レベル生産2

あとアビオ防具にいっぱいてな感じ。

いや結構この2頭クエスト好きだわ。熱いわ!!

分断してても心のどこかで「(エリア移動しろ今すぐ!そして2頭乱戦のカオスになってまえ!)」と思ってる。

実際に乱戦になると泣きそうになるけどさ><

さぁ今すぐどうこうってわけじゃないけど、ちょっと楽しいうちに証と燃血をもらっておきましょかノシ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。