「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



PSO2 ファンタシースターオンライン2 メディアブリーフィング 2nd【ニコ生発表会】

3月26日(月)13:30よりファンタシースターオンライン2 メディアブリーフィング 2ndを生放送いたします。

『ファンタシースターオンライン』の正統後継作品として開発中の『ファンタシースターオンライン2』の発表会が行われます。

プロジェクトに関する全体構想、正式サービスでの料金形態のほか、気になるクローズドβテストを含めた展開スケジュールなど沢山の新情報がセガの酒井智史プロデューサーより発表されます。

【会場のご案内】
2012/03/26(月) 開場:13:20 開演:13:30
ファンタシースターオンライン2 メディアブリーフィング 2nd - ニコニコ生放送 ココ!

■HD PSO2 α2 All Hunter Weapons HUnewearl - Phantasy Star Online 2


2012/03/23 にアップロード

PSO2 HUnewearl All Alpha-2 Hunter Weapons

「『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機動画です。

はっきり言えばわたしはPSO2について全くといっていいほど知らない。

何人パーティー組めるのか知らない。

ただ前作だと狂ったような超レアがいっぱいあったりで、ちょっとやそっとじゃ入手出来ないとか・・・

戦闘よりもコミュニケーションツールが非常に優秀で、さらにキャラクアーカスタマイズが異常ということは知ってる。

ゲーム内容はもちろんだけど、それよりも運営・開発の迅速な対応やイベント・コンテンツの追加がどうかが大切だと思ってます。

そういう意味ではモンスターハンターフロンティアは凄く良いほうなんじゃないかとも思ってます。

コンテンツという意味ではもっと違った遊び方を提案して欲しいとこではあるんだけどね。

大闘技会・VSクエスト・狩猟技・キャラバン等まだまだ手を加えて再生することが出来ると思うけど、なかなかそっちには着手してくれないのよね。

モンスターの狩猟を根底におき、そこからさらに武器・防具を生産強化するのはわかってる。

ただそれにも限界があると思うんだ。

その為には新規モンスターを実装し続けることなんだけど、それも簡単じゃないのはわかってる。

そうした場合に別の遊び方をもっと提示してくれたらいいんだけどなぁ。

もう全く違うレースゲームとかね。

モンスターを調教してそれに乗って大空を高速で滑空する。

まぁそれもこれもやっぱり根本的にはより強い武器・防具を求めて再びモンスターに立ち向かう為に。

今の方針では絆=仲間との共同戦線に重きを置いてると思うんだけど、ラヴィエンテに見られる"競走"にも目を向けてくれたらなぁと。

あとは対人戦か。

あっ

イクシオンサーガっていうなんか素敵なネトゲがあるんだった!!

まぁハンターの仕様上、直接的な対人戦には無理があるよね。

でもあれがMHFのコンテンツの一部としてだったら、それはそれで新しいわ。

今からでも遅くない。

あれをMHFのコンテンツに組み込んじゃってもいいのよ?




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

