「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



ファミコン版 Google マップ 8 ビット【体験版】

さて今日はエイプリルフール!

あれやこれやで、あっという間に4月だね。

このカオス理論でもなんかネタを仕込もうかと模索してたけど、あっという間に4月だね。

年を重ねる毎にどんどんWebサイトも進化していき、あちこちで色々なネタが溢れている。

そんな中でもやっぱり本気のとこはとことん本気で、なんていうか才能の無駄使いというか仕事しろ!という感じ。

それがGoogle。

そういえばMH2(ドス)の時「Google」っていうキャラ名にしてたわ。

もちろん検索はいつでもGoogleだし、ブラウザもChromeという生粋のグーグラーです。

数あるエイプリルフールネタに溢れてるけど、今年のグーグルはやっぱり凄い。


Google では、より多くの方々にサービスを提供するため、幅広いデバイスに向けて、Google マップを開発してきました。

そして本日、世界で 6,000 万以上の販売台数を誇るファミリーコンピューターで利用できる 「Google マップ 8 ビット」を発表します。

ファミコンの歴史上では 18 年ぶり、1,054 本目のソフトとなります。
box.jpg
Google ではファミコンでも普段の Google マップと同じユーザー体験を実現するために、最先端のクラウド技術で 8 ビットの地図情報をリアルタイムで生成しています。

また、任天堂やスクウェア・エニックスにもご協力いただき、冒険心をくすぐられる最新のマップデザインを実現しました。

Google マップ 8 ビットでは、もちろん普段の Google マップ と同じように検索ができます。

8 ビットストリートビューで、冒険にでかけることもできます。

さらにルート案内を使って、モンスターが潜む危険な場所を避けながら、目的地までの経路を検索することも可能です。

現在 Google マップ 8 ビットは、発売に向けて関係各所と最終調整を進めています。

また、携帯端末向けにはゲームボーイ版の開発も急ピッチで進めています。

New !!ファミコン版 Google マップ 8 ビット【体験版】
MHF000066_20120401042630.jpg
Google マップ - 地図検索 ココ!


まぁ凄い。よくまぁこんなことやったもんだ。

スクエアエニックスとあれこれ協力してこんなんやっちゃうんだもんね。

ナスカの地上絵とかもあったよ。

詳しい事はこちらの動画を参考にb

■Google Maps 8-bit for NES



もちろんドラクエっていうくらいだから・・・
ラスボスはやっぱりコレ! - Google マップ ココ!


とりあえずまだまだエイプリルフールは始まったばかり。

世界的ですもんね。乗るしかないこのビッグウェーブに!!

2012年エイプリルフールまとめ - ガジェット通信 ココ!

発見しだいどんどん追加されてくみたいなので要チェックや!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

