「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

春名風花(はるかぜちゃん)とゴッドタン

おお、一体どっちをメインに書いていいかわからないぜー!

春名風花(はるかぜちゃん)を知ってるか?

テレビ東京で放映中のゴッドタンを知ってるか?

まずは「はるかぜちゃん」について調べていこう。

■春名 風花(はるな ふうか、2001年2月4日 - )は、日本の子役、タレント。
春名風花(はるかぜちゃん)とゴッドタン
3歳で携帯電話を買い与えてもらい、ブログを書くようになった。

当時の所属事務所クレヨンでのブログも自分で更新していた。

2011年3月、9歳でTwitterを開始した。自身のTwitterで、東京都の青少年育成条例問題に言及し注目を浴び、他の子役とは一味違った存在感を放っている。

主なネットツールは携帯電話で、パーソナルコンピュータではニコニコ動画でアニメ作品を見る程度である。

2ちゃんねるの実況chを見ていると公言している。

「ぼく」という、男性のような一人称を好んで使っている。

これは同じ一人称を使っている、アニメ『少女革命ウテナ』のキャラクター・天上ウテナへの憧れがきっかけとなっている。

後に、同様に一人称が「ぼく」である『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター・古手梨花にも憧れを抱き、2人のキャラクターの影響で日常的に「ぼく」という一人称を使うようになった。

ウテナとその声優である川上とも子のファンで「ウテナを見たときからぼくはぼくになりたいとずっと思っていました」「ぼくはつらいとき、ウテナの声を何度も何度も頭の中でききました」と語っている。

嘘泣きが非常に得意であり、「お札を入れても戻してしまう自動販売機の気持ちになって」などという無茶振りを出されても「しわを伸ばして!伸ばして!」などと、泣く事ができる。


2012/12/15 過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を制限する東京都の青少年健全育成条例の改正案が可決された。

これに対し当時9歳の「はるかぜちゃん」のツイート。


「都条例について(ω)ぼくは、ひぐらしがなく頃にですごく感動してなみだとまらなくなりました(ω)殺しも、えっちいのも出てくるけど、人のいたみや、人が人を殺すことについてとか、どうすればつらさをのりこえられるかとか、友達のそんざいとか、大切な感情をおしえてくれた作品です(ω)」

「もしぼくたち子供から、いっさいの、きたないものやこわいものをかくしてしまうと、ぼくたちは本当に人をきずつけないとわからなかったり、きずつけてしまってもその大きさがわからなかったり、する大人になるかもしんないと思う(ω)」

「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」

「都条例ぷんすか(ω)」



当時このツイッターが話題を呼び、ネット上では「9歳とか嘘くせー」「どうせ親が書いてんだろ」ってなことで盛り上がった記憶がある。

たしかに9歳の女の子の意見としてはちょっと異常というか、にわかには信じがたいけどね。

これとは別に嘘泣きの達人少女ってのを何かのテレビで見たけど、後に同一人物と知る。

で、この「はるかぜちゃん」。あんまりメディアでは見かけなかったけど、最近久しぶりにみて面白かったので紹介するのだ。

それはゴッドタン。
MHF000118_20120421230756.jpg
『ゴッドタン ~The God Tongue 神の舌~』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送の日本のバラエティ番組である。略称「ゴッドタン」。

主におぎやはぎと劇団ひとりがメインとなってるバラエティ番組ね。

わたしはこの番組が大好きです。そりゃもう楽しみでしようがない。

しかしながら我が地方では約3ヶ月遅れで放映されるし、結構な頻度で放映されない回もあるという悲しい現実。

あぁ首都圏が懐かしい・・・

そんな時にもインターネッツてのはベンリなもので、探せば色々転がってるもんだ。

そしてこの動画に辿り着くのに時間はかからなかった。


■『ゴッドタン』 '12.01.14 秘蔵映像解禁スペシャル

これは是非とも見て欲しい。久々に熱いものがあったよ。

色んな名物コーナーがいっぱいあるけど、今回のは「マジギライ1/5」というもの。

過去にはおぎやはぎ小木・アンガールズ田中・フットボールアワー後藤・アンジャッシュ児嶋・東野幸治と5本放映されてる中でのお蔵入りの回ね。

ん~やっぱ「はるかぜちゃん」只者じゃないぜ・・・

この動画を見ると9歳当時のツイッターも本人という確率がすごい高い気がする。

というかわたしは完全に本人だと思ってるけど。

ゴッドタンいいよゴッドタン。DVDでもいいけど、単純に毎週見たいんだ!

たぶん順調にいけば来週あたり我が地方でもこの回が放映されると思うけど、いい感じにゴールデンウィーク的な始まりになるからわからんね。


ちょいとお暇ならこちらの回もみてって。

■フットボールアワー後藤 ココ!

■有吉弘行 ココ!

中華系の動画サイトみたいだけど、ちょっと重いしよくわからんCMとか邪魔だけどそこは我慢!

キス我慢選手権や!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer