「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



2曲を同時に再生すると新たな曲が!?【ハロープロジェクト】

ハロー!プロジェクトのプロデューサー・つんくが、Berryz工房が歌う「Because happiness」と°C-uteが歌う「幸せの途中」に隠された“トリック”の内容をブログで明かしている。
2曲を同時に再生すると新たな曲が!? つんくがネットで話題のトリックを自ら解説
「Because happiness」はシンセサイザーが効いたアップテンポのナンバー。

一方の「幸せの途中」はピアノ伴奏によるバラードとなっているが、2曲を同時に再生するとシンセサイザーとピアノ、そして両グループのボーカルが見事にかみ合ったゴージャスな楽曲が誕生する。

  

■Berryz工房×℃-ute 合体バージョン (Music Only)


中には未完成のものを合わせたというか、1曲の作品としての完成度が足らないために分割したんじゃないの?みたいな意見もある。

ん~たぶん「つんく」の中には昔からこういうアイデアがあって、今回たまたま作ったんじゃないかと思ってる。

やっぱ作詞作曲やってる人だからこそ出来る技なんだろね。

ようつべやニコニコなんかにもあるけど、いわゆる「マッシュアップ」からヒントを得たのかもしれない。

そのへんはわかんないけど、個人的にはこういうの大好きよ。

別々の曲を混ぜ合わせたらなんか凄いカッコイイのになっちゃった!みたいなの。

わたしとしてはこれに出逢ってマッシュアップの凄さに気づきました。


■StarrySky YEAH! Remix


Capsule - StarrySky

Beastie Boys - Ch-Check It Out 

Daft Punk - Technology

基本的にはこの3曲を完璧にブレンドして新たな曲を生み出してる。

このカッコよさは異常!

そして動画を4発も貼り付けて重さは異常!

ちょっとブログ更新作業にも支障をきたすくらいなので、このへんにしときましょか。

もっと他にもこういう神のようなマッシュアップがないかと探してるけど、なかなか生まれないね。

こんなのどう?ってなの知ってたら教えておくれ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

