「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭の追憶【橙】ヒプノック変種狩猟


祭の追憶【橙】
祭の追憶【橙】祭の追憶【橙】祭の追憶【橙】
祭の追憶【橙】祭の追憶【橙】祭の追憶【橙】

樹海にてヒプノック変種の狩猟。

ふむ。これまた「棘と眠」と同じ感覚ね?

というかエスピナスの流れから、そのまま募集眺めてて「巨竜ガン」募集に乗っかった。
mhf_20120517_184340_312.jpg

こっちも上手いことやれば1分30秒とかからず捕獲出来る。

先ずは注意点。

全てのエリアに雑魚いっぱい。笛さん旋律吹くのも大変。栄養剤飲むのも大変。

てことで、BC旋律&栄養剤が安定すると思う。

何人かの笛募集主と一緒に行ったけど、それぞれ方法が違ったよ。

そしてヒプノックのいるエリアまでどのルートを通るか。

いつもエスピナスが眠ってるエリアから周りこめば、未発覚落とし穴が決められる。

もちろんシビレ罠も安定して設置可能。

ヒプノックエリアに直行した場合は閃光で足止めしないと罠設置が安定しないかもね。

ただし閃光により遠くのランポスとかも呼び寄せるのが厄介。

どちらも一長一短。笛主の判断に任せよう。

クリアタイム的にはシビレ罠&麻痺が早いけど、巨竜ガンがばっちり頭HITさせれば落とし穴1コで捕獲可能。

仮に落とし穴出ても着地にシビレ罠で楽々ね。

若干遅くはなるけど店売りの落とし穴(+シビレ罠)でいける分、コスト的に良い。

そして気になる報酬。

正直言って祭の追憶【橙】には興味ない。

秘伝書装備による祭典の響想・丁が必要なのだ。

これは祭の追憶【紫】(イャンガルルガ変種)でも入手出来るけど、前述にように「棘と眠」の流れでヒプにした。

New !!「クラージHCシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)】
【「クラージHCシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)】

剣士・ガンナーと実装されたから、必要を考えてやや多めにゲットや!

まぁそうは言っても次にいつ勝ち組になるかわからないから、祭の追憶【紫】(イャンガルルガ変種)もやるんだけどね。

今は赤秘伝の為に魂集めもいいけど、これらの勝ち組クエストは超期間限定だし後悔しないようにやっとこうよ。

作るとしても1~2部位でしょ?短時間でしょ?

ならばやるしかあるまい!




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。