「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売前に『モンハン3』モンスターデータ流出!

まだ未発表のモンスターも多数判明!

2009年04月29日10時46分 / 提供:ロケットニュース24

モンスターハンター』シリーズといえば、老若男女が楽しめる冒険アクションゲームの定番だが、

その最新作『モンスターハンター3』の未発表モンスターのデータが流出していることが判明した。

4月に発売されたWii専用ゲームソフト『モンスターハンターG』に同梱されていた『モンスターハンター3』体験版ディスクを解析し、

本来は体験版に登場しないモンスターのデータを発見したユーザーがおり、

10体ほどの体験版には出てこないモンスターが発見されたという。


つまり、今回の情報流出は、体験版に入っていたデータを掘り起こして発見に至ったものであり、

メーカーは本来のゲームプレイ以外でのゲームディスクの使用を想定していなかったのかもしれない(つまり、ディスクに入っているデータを解析されるとは思わなかった可能性が高い)

このことに関して『モンスターハンター』シリーズのファンたちは

「新モンスターが出ることがわかって嬉しい」と、喜びの声が多数上がっている。

とはいえ、本来は見ることのできない部分のデータなので、

ファンが喜んだとしてもメーカーは手放しに喜べない状況といえるだろう。



この画像自体は3~4日前に既にアップされてたけど、とうとうニュースになってしもた。

と言っても狭い範囲でのニュースなので、たいしたことはないでしょ。

海外のサイトでガイジンの誰かが解析したものだ。

モンスターのアイコンだけなんだけど、およそ判るよね。

さすがに見たことないモンスターのアイコンは燃えるものがある。

MH3買う予定ないけど・・・。

ただねぇ・・・な~んか臭う。悪の臭いが漂ってる。
メーカーは本来のゲームプレイ以外でのゲームディスクの使用を想定していなかったのかもしれない(つまり、ディスクに入っているデータを解析されるとは思わなかった可能性が高い)
これがね、どうなんだろね?

解析されることを想定していない?

嘘っぽいぞ。限りなく作為的なものを感じる。

何事にも通じるけど、こういったもんはちょいアクシデントを仕込んで、宣伝に利用することがある。

これがニュースで取り上げられると、無料で宣伝効果が期待できるもんね。

さらに斜めから見ると、故意にカプの中の人が流出させたとも考えられる。

ま、真相はわからないけど、大勢に影響なしってことで、どうでもいいか^^

とにかく売れてくれたほうがいいかな。

そしたらカプにお金が入って、MHFの開発費用もアップすると思う。

いや、これは浅はかかな?

逆に売れすぎて利益出まくったりすると、Fなんていう儲からないオンライン止めてしまえぃ!

もっとガチャ課金して稼げよウンコチームめ!

なんてことにもなりかねない。

東京開発・大阪開発とか分かれてるみたいだし、部署や管轄が違うと全く関係ないのかね。

課金はいいよ。もう半ば諦めてるし、そうやって儲けが出ないと維持出来ないだろし。

ただ既存武具を超えるのは自重してよ。

デザインで勝負とか、斬れ味ゲージとかスロット数・会心率で工夫しなよ。

1撃では既存武器を下回っても、使い方次第でDPS上回るとか。

色々がんばれ。短絡的になったら負けだぞm9

てなわけでモンスターハンター3をよろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。